モーニング娘。は健在だった

 前回の記事が中途半端だったみたいだけど、気にしないんだ。眠かったから変なところでとまってしまったようです。

さて本題、すごく久々にモーニング娘。が気になったので少し調べてみた。5年ぶりくらいだろうか。最近、道重さゆみこと、さゆみんが芸能界に復帰したのは知っている程度。

グループ名に数字がついてからはほとんどしらない。現在のメンバーには見覚えはなかったけど、やめた人を見る限りまだ知らない人はいなかったので、5年はそんなに昔のことではないよう。


この5年の間にはオンラインのドラクエ10なんかやってたわけで、そこであった話。

モーニング娘。を応援するチームがあったので、所属してみたものの、まったく話が合わなかったのを覚えています。

「あゆみ」というキャラ名の人がいたので「しばっちゃん推しですか?」と聞いたら「いいえ、石田です」といわれ、とんでもなく恥ずかしかった。速攻でチームを退会しました。今でも思うが「石田ってだれやねん…」今はそんなレベルです。


個人的にプラチナ9discでモーニング娘。は完成したと感じている人間ですが、その時のメンバーは誰一人として残っていません。現在の娘。さんたちのコンサートはどうなっているんでしょうか。非常に気になります。

比較として、
①前田敦子、大島優子擁する12年頃のAKB、
②トップの評価をされてた14年頃のももクロ
③そして比較的直近の16年の娘。
3つのコンサートを見てみました。

そして結論、安心してくださいやはりモーニング娘。は現在も本物でした。

まったく知らない曲でしたが、パフォーマンスとして見るなら他を贔屓目に見てもモーニング娘。がいい。とにかくカッコいい…
グループとしてまとまり、キレも迫力もあった印象。生歌もパワフルに聴こえますが、ハロプロの伝統なのか腹のそこからの力強い低音。動きながらなので仕方ないですけど、みんな歌いかたが似ている気もします。ハロプロの伝統。うん、伝統。



ももクロさんは見てて面白いですよね。すごくエンターテイメント性に溢れていて人気な理由が良くわかりました。単純に面白い。

そして、10代の超人気アイドルの宿命…ストレスなのか、食べ過ぎて肥大化…あると思います。

個人的には黄色の子、あの子は良くできとります。性格が真面目そうなのが、パフォーマンスから見て取れました。


AKBは2000年前後のモーニング娘。を見ている見たいで、歌やダンスよりもみんな人気のあるメンバーを見れて嬉しい。単体グループなのにオールスターを見てるみたいで楽しかったです。

しかし僕は相変わらずAKBが苦手なんだなと再確認しました。AKBってよりもコンサートが好きになれない。

ずっといってるがヲタのコールが気持ち良くない、ミックスへの嫌悪感と一辺倒のコールがコンサートをつまらなくしてる。

そして結局ズレてる音当てダンス。復興支援の巡業を見たんですが、これは生歌で悪くない。むしろイイ!音質環境は良くなかったけど、それはそれでええやん。

頑張ってる女の子を見る、それが楽しい、それがアイドルの醍醐味。そして、それが私のアナザースカイ。
2017-06-06 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11期が入るんですって

モー娘。も長いな。

1998年から14年ですか。

色んなメンバーがいましたが

9期はまだ分かりますが10期は知らん子が多いですな~
2012-09-09 : Hello!Project : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ガールズバーに行ったら

ガールズバーに行ったら、ハロプロ好きな子がいて話を聞いたら狼住人とのことでした。

久々に狼を見たら、寂しくなった。

あの頃の僕らは何に向かって全力で走り続けていたんだろう。

ふっとハローへの熱が再発して、すっと引いていった。

僕が好きだったのはあの頃だったのかなぁ~

とにかくマジデスカスカはとってもいい曲ですね

2012-09-04 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

精神の柱=ハロプロときどきコブクロ

やっぱり心の頼り所はハロープロジェクトだった

昨今、精神的につらいのが如実に体調にあらわてきて若干体ダルビッシュ(サエコ)でしかたないわけだが、少しでもやる気を出そうとハロプロを聴いてみると無駄にアドレナリンが出てばしゃぎ過ぎて逆に次の日がつらい。。。

やはり深夜のモーニング娘。はすごい。最近のお気に入りは4thいきまっしょい。ミスムン(ロングバージョン)の小芝居wwwガキさんも会場いれたれゆwww

そしてお気に入りもう一曲はコブクロは永遠にともに
マジで胸が苦しいほどにテンションが上がる。うわー自分の結婚式で弾き語りしたいわー。
縁起悪いけどやりたいわー。人の結婚式でいいからやりたいw
2011-05-26 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【JOYSOUND】サル男またの名を美勇伝ヲタの頂点に立つ男【全国採点ONLINE】

昨日、カラオケに行ったところ曲ごとに全国ランキングが出ると言うので
美勇伝歌ってみたらサル男が美勇伝ヲタの頂点に君臨してしまいました。
採点に参加するには会員登録が必要でして
まさか登録した名前が画面に出ると思ってなかったんで
サル男にしたんですが思いっきり出て吹いた
これ一緒に行った友達にばれないかな…
サル男って何?って聞かれましたけど適当にはいはーい俺とか言ってごまかしました。

美勇伝の曲、全然歌われてねーwww
完全に1人中1位ですありがとうございましたw
ということでカップリング、アルバム曲を狙撃ちがイイ!!
ちなみに紫陽花とカッチョイイゼも歌いましたが
2回づつ歌って勝てなかったので諦めました

もしカラオケ行くことがあればやってみてください。
あーそう言えば最初に涙ッチうたったんですが
1位のふざけた名前の奴の得点がとんでもなかった気がする。。。

2011-02-13 00.21.44
2011-02-13 00.11.38
2011-02-13 00.37.27
2011-02-13 00.48.47
2011-02-13 01.08.39
2011-02-13 01.18.51
2011-02-13 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索