
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初めてポケモン(赤)をやってみた~実況付き~も完結しました

初めてポケモン(赤)をやってみた~実況付き~もPart33(正確には32+Final)で完結
ポケモンの面白さを再確認でき、非常におもしろかったです

なんど笑わせてもらったかはわかりませんし、興奮して感動させてもらったことか。
これ見てるとはじめてのポケモンのゼニガメのゼニちゃんを思い出します。
カメールからカメックスに進化した時のショックは今でも健在です。

ポケモンって40前後でクリアできるんですねw
大人になるにつれて保守的になり楽にクリアしようとレベル上げとかしてから次に進もうとかしますけど
たぶんポケモンを信頼する心と熱い志があればチャンピョンになれるんですよ。

ポケモンバトルをきめるのはレベルの差ではないのだと
大切なものを教えてもらった気がします。

しかしあなを掘るで天下を取ったといってもいいくらい
あなを掘るが大活躍でしたね

配信者も面白いし、僕の世代だし
色々合わさってここまで楽しめたんだと思います。

確かに続編として金銀もみたいですが
やっぱり初めてだったと言うのが一番の強みだったと思うのでw
できるならイボーンのその後、番外編で対ミューツーとか見てみたいですね

本当にお疲れ様でした。

追憶でちょっとポケモンについて語ってます。
以上です。

続きを読む

2008-09-21 : ニコニコ系列 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「初めてポケモン(赤)をやってみた~実況付き~」と言う動画が面白すぎる

久々におもしろいものを発見して2日で全部見てしまった
Jane開かないなんてめずらしいですね

人間の面白さは塗り重ねられた経験とそれを使う発想力と表現する言葉のチョイス
僕らがやりつくしたポケモンなのにこんなに面白いとは…
でも多分やってる人が若干飽きてきたんじゃないかと心配です

久々に腹筋が痛くなるほど笑った
もしかしたらこの肩の痛みもそれに関係しているのかもしれない

ポケモンをやったことない人は是非自分で実況しながらやってください
それをうpしてください最高に面白くなる可能性を秘めています
やったことある人やりつくした人もOK!(昔こんなCMがありましたね)
是非見てください

なかなか進まなくてイライラすると言うコメントを目にしますが
僕はそう思いません彼と僕はゲームと会話を見事に楽しんでいます
レベル上げの動画ですら笑わせてくれます

でもヒットゾーンは20008年現在でギリギリオール20代の人ですね
(打ち間違えたけど面白いから残してありますw)
言葉の一つ一つにたくさんの思い出が詰ってたりします
そこが最高の見所だと思います

これから2ちゃんでも巡回しようと思います
99%狼ですけどw


テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

2008-03-29 : ニコニコ系列 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ニコニコRPGについていけなくなった

今世紀最強の同人ゲームであろうニコニコRPG

ニコ動で人気のキャラクターがすげぇ出てくる奴ですが
ついに着いて行けなくなりました

そこまでニコニコに詳しいわけでもなくアニメを見るのわけでもない
ローゼンメイデンとかジョジョとかしらないんですよ

知らなくても楽しんでますけどね

意味分かってないのに笑ってるみたいで悔しいんですよね

11時に起きたのに22時くらいには既に眠気が…

P.S.
枕代わりのクッションがなんか臭いなと思ったら
先程、久々にホワイトアーチが大きな虹を描いて
クッションまで飛んでいったことを思い出しました
2008-03-18 : ニコニコ系列 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ニコニコRPG楽シス!ミックマンX凄ス!

わしゃ、しょこたんか!こんばんわー電動カミソリに負ける程の柔肌サル男です。

結構ニコニコ系のこと書いてるのでカテゴリーに増やしました。

今日はニコニコから派生したゲームのお話

ニコニコ動画の流行に敏感な人たちがみんな楽しめる
とてつもなくすげぇRPGそれが「ニコニコRPG」だ!

ニコニコ動画で人気のキャラが総出演と言っていい位のオールスターゲーム

しかもミニゲームとかありまくってめちゃめちゃ凝ってるゲーム

基本的にRPGとして楽しむんじゃなくて演出を楽しむ感じ

ただそれがハンパない

これ本当に素人が作ったの?系でぶっちゃけやらないで動画見てるだけでおkなんだけど

2章が完結したのを記念して公開されました。

多分春休みがどうのって言ったので学生さんが作ってるんじゃないかと・・・

脱帽だね

数多くあるRPG系のゲームの中でもずば抜けてるのは間違いないです。

個人的にはツンデレくえすとも好きです。

ほんでもって「ミックマンX」これもどえりゃーゲームだでよー

題名通りロックマンX風のアクションゲームを初音ミク主要キャラにして作っちゃいましたって言うゲーム

エアーマンとかと戦うし・・・w
ネギで敵斬るわ~w

本当によくぞ作ったなって感じですよ

これはもう初音ミクを中心としたヴォーカロイド文化の極みですね。

ペーパークラフトやらクレイアニメなんかでも表現される

そして一人のキャラクターを何万人がプロデュースすることによって

その何倍下手したら無限の表現が生まれる

1.5次元的な存在が一気に2.5次元くらいになるこの感覚が溜まらない


どっちもいろんな問題があると思いますけど、グレーと見せかけて完全アウトな所が一番おしいんじゃないでしょうか
2008-03-03 : ニコニコ系列 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

