
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日本チャチャチャ

今日も白熱しましたアジアカップ。日韓戦の迫力半端ねー

静岡県人としては岡崎と前田が全線で頑張ってるのが非常に嬉しい。前田の一点目は確実に俺のウィイレのパターン、唯一のパターン。

PKまでいくとわね…川島半端ねー、アジアカップになると日本のGK神掛かってくるな~。カタール戦のことは忘れよう。でも決勝は西川先発させよう!キーパーのせいとは言いませんが無失点で切り抜けたい気持ち。

キッカーこんこんマジドキドキした…カタール戦のショートコーナーくらいドキドキした。ドーハでショートコーナーは禁止したい。でもこれでトラウマ払拭?アナウンサーがずっと今野と岩政を間違えてたのが気になった。たぶん背番号で覚えてたんだろうな~

つーか韓国強すぎるだろ!あの坊主以外まじつえー16番半端ねー。16番イケメン過ぎる。しかも何気にセルティックだったし、坊主以外。パクチソンやっぱり半端なかった…一段上を行ってた。

ついに決勝!マジどきどき。やっぱりアジアカップは燃える!優勝出来る可能性がたかいから。久方のコンフェデレーション見たいね~

最後にクイズ…今日審判何回笛吹いた?
2011-01-26 : スポーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あれから4年か…

日本代表には期待はしてない期待はしてないが、やっぱり日本人だ!ロマンチックが止まらない!

どうなるどうなるどうなるんだ!ドキドキしてきたーもしかしたら勝てるんじゃないか、もしかしたら勝てるんじゃないか、もしかしたら勝てるんじゃないか!
日本代表に心踊らせ、マスコミに踊らされよう!もしかしたらカメルンジャナマイカ!

とにかくディフェンスだ!そしてディフェンス!日本頼むー!

もう神に祈るしかない!中山、鈴木、稲本、玉田ぁー!うおー!オフェンスの神様どうもありがとう!
2010-06-14 : スポーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

赤星引退とかマジかよ

若干ショックでありビックリな話題。阪神の赤星選手が怪我のため引退です。首を痛めていたのは知っていたがそこまでとは…

赤星と言えば盗塁、盗塁と言えば福本、福本と言えばアカギですがデビューしてから走りまくってたな~青木が走り出してから余り目立たなかったけど、あの思いっきり土を踏み締める走り方は忘れられません。

初めて生で赤星みた時はさすがにビビった。セカンドゴロなのに糞はえーのwむしろ俺の中ではセーフだったわ、セーフ寄りのアウトでしたね。セウトでしたよ。

やはり一番センター赤星が大好きでしょ!二番よりも一番が似合う男でした。文字通りのスピードスターあんなに早い男が引退とは残念。

野球選手は常に体に違和感を覚えながら戦っているといいますが本当に大変なんですね。じっくりと休養をとって頂きたいです。

俺が野球ファンになって10年経ちましたが今年もまた選手が引退していきます。その傍らまだまだ現役で戦ってくれる選手もいる。

あと5年もしたら総入替しそうですね…工藤はまだ投げてそうですがw
前田、谷繁、山崎、金本、小久保、一応仁志とか。山本昌、三浦、西口、石井一にメジャー組のイチロー、松井やらが引退して。
由伸前後が居なくなったら総入替かもね…

ひびしんか
2009-12-10 : スポーツ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ヒデキマツイ

現在、日本プロ野球でも今年度のチャンピョンを決めるべく巨人と日ハムが熱い戦いを続けているが一足先に米国メジャーリーグではNYヤンキースがチャンピョンに輝いた。そして今シリーズ一番活躍した選手に与えられる最も名誉あるMVPに松井秀喜が選ばれた。松井が海を渡って7年が経ちNYのファンにとっても日本から応援するファンにとっても待ちに待った瞬間だった。

この7年の間に色々あったが彼にとって、この時こそが全て報われた瞬間にだったのではないかと思われる。日本の野球ファンなら誰もが歓喜した2006年、2009年のWBCだが松井の姿はそこにはなかった。そしてこの2大会連続出場辞退に対して日本の野球ファンの多くが松井の評価を落としたに違いない。また第一回開催の2006年には左手首の骨折やその後も膝の怪我などで思うような結果が出せずに苦しいシーズンが続いていた。それでも松井はワールドチャンピョンにこだわり続けた。きっと2003年にすんなり優勝していたらWBCにも出場していたかもしれないし、今頃は満足して日本に帰って来ていたかもしれない(そりゃないかw)。

また今年は松井の良き理解者であるトーリ監督もチームから去り、シーズン初めから本年度で契約満期の松井に対して来年はトレードか解雇などという話題も上がっていた。しかし一方では地元NYのファンやメディアからの松井残留希望の声も多く聴かれた。だが以前として現状は厳しくヤンキースの大型補強や怪我の影響やによりポジションを奪われ、今年35歳という年齢を考えると楽観視できない状況に松井自身にとっても今年度が勝負の年となっていた。

そんな松井だからこそ今回のMVPはひときわ意味のあることに違いない。確かに俺自身も松井に対する関心は薄れ引退まであと何年だろうかと考えていたりもした。そんな中での大爆発に俺の熱い魂が久々に蘇ってきた。社会人になって2年目となり日々の生活に対しても何か物足りなさを感じ熱くなることを忘れていた魂に野球がそして松井が再び火をつけてくれた。

思い返せばWBCの連覇に始まり、巨人のセリーグ3連覇、松井のMVPとまさにThe俺Yearとなりつつある。これで巨人が念願の日本一になってくれれば文句のつけようがない程に完璧な年となり、昨年のEXILE PERFECT YEARに続き二年連続のULTRA ULTIMATE SARUO PERFECT YEAR略してU2SPYの完成となること間違いない。まぁその分、私生活は目に余るほどの右肩下がりではあったのだが…

個人的に来年は、まぁ来年の話をすると鬼が笑うと言いますが来年の話をするならば高橋由伸の復活に期待しています。今年の松井の活躍をみて奮起し高橋由伸が活躍してくれれば何も言うことはない。後は日本がワールドカップで頑張ってくれればいいなと思います。来年は俺も3年目勝負の年です気は抜けません。松井に憧れてバスケ部なのに左打ちの練習を始めたあの頃の気持ちを思い出して頑張ります!舞台は違えど同じ日本男児!世界に羽ばたけパラグライダー!

幕末次郎サル男は頑張る日本のサラリーマンそして新垣里沙を応援しています。
2009-11-05 : スポーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

風邪引いて棚からぼたモチ高校野球

最初に目が覚めたのが6時半もうちょっと…と寝たのが悪かったのか次に起きるとすごいダルい

と言うことで今日はお休みに、そのおかげで今年は高校野球の決勝が見れます。

同じ東海地区と言うことで静岡代表常葉橘が敗退してから中京大中京を応援してましたが、遂に来ましたね決勝の決勝に!

相手方は大物を食らいに食らってきた注目校、僕の大好きな帝京高校を倒した岐阜商だと思ってましたが新潟県勢初の決勝の日本文理でしたね。

中京の何がいいかって四番がエースなところですよね。堂林カッケーなぁ~正直、ピッチングよりもバッティングのが勝ってますよね。今年のドラフト大本命でしょ?

みんな菊地を獲りに行くでしょうからどっかが一本釣りしないかな~堂林はマジやばかろうでしょ。期待を裏切らない彼を今、欲している。

本日は奇跡休暇ですね。あーのどいたい…
2009-08-24 : スポーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

