パワプロ12を久々にやってみた

パワプロ12と言えばサル男、サル男と言えば唯やんでおなじみの私です。

昨今のパワプロは(自分がw)軟弱なので余り続かないのですが、大学の時にやりまくってたのが11~13で自分が最も愛しているのがパワプロ12なのです。まぁ世の中の評価としては9最強説ですよ、あれは面白いです、でも好きなのは12なんですね。ちなみに99は超名作殿堂入りですので基本9が付く作品は良作が多いという訳です。

このパワプロ12は腐るほどやりまくってゲームは買うがあまりやらない自分的には300%くらい利益還元なくらいお世話になっております。当時ハロプロに所属していたメンバー(エルダとワンダ)は全員サクセスで作られており、エッグも気になるメンバー数人が入っているわけです。

そして自分的には明らかに野手>投手の割合で人数も多く、また作るのも投手は苦手なのです。中でも先発はまず諦めていたのですが、明らかにハロプロ選抜チームには先発が少ないので久々に取り掛かってやろうとまだ作ってないメンバーで誰か作るかと、なんだったらエッグ全員作ってやろうか的な意気込みで始めました。

森咲か澤ちゃんで迷ったのですが、のっち、せんごく、まの、これてぃが居て、澤ちゃんがいないのはおかしいだろうと思って澤ちゃんを作り始めました。平凡でもいい7回まで試合の作れる投手を作ろうと意気込んで始めました。これで作るまで澤ちゃんが澤田だってこと知りませんでした。ずっと澤って名字だと思ってまして、この子が千葉県の子だというのも知りませんでした。だいたい作る前にプロフィールを検索するのはお決まりになってきまして、それも一つの楽しみであるわけです。

さて本題です、ゲームを初めて一時間が経ちました。本当に中の中でいいんだと思いながら、すいすいゲームは進みまして。言い忘れましたがプロテスト編で楽しくバイトして野球する日々を過ごしていたのですが、奴が…まぁ分かる人は分かると思いますが、奴がでてきやがりまして。俺ももう大人なのでもちろん躊躇うことなく「もっと強くなりたい。」を選択。ちなみにうちの辻ちゃんは2回連続で成功してすげぇ能力を手に入れたわけですが、澤ちゃんはあえなく失敗。しかしながら思っていた以上に能力が落ちなかったのでここからまた踏ん張るかと思った矢先に交通事故…矢部助けろし…

マジでやるきを失いました…

久々のパワプロでこれはないわ…続きは明日になるかもうやらないかわかりませんが、ここまで悲しい気持ちになったのは久々です。昔は一日中やってガンガン作ったものですが、この歳になると気力が起きません。ちくしょー!!!

寝る!
2009-02-08 : 僕とパワプロと私 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

パワプロの季節がやってきましたね

皆さんこんにちは。パワプロ大好きお猿さんです。

昨日の仕事終りに有楽町のビックカメラでパワプロ買ってきました。
もしかしたらお会いしたかもしれませんね。
東京はどこでゲーム買ったらいいか分からなかったので、しきりに宣伝してた有楽町店へ行きました。
本当は渋谷がよかったんですけど週末に行く用事があるのでやめときました。

さてさてさて、今回のパワプロですがこれまた不満です。

まずはオープニングが嫌だ。14は記憶にないんですが、もしかしたらもう去年から歌とかないですか?
パワプロの歌好きだったのになと思いつつ、やはりOPにはオリジナルキャラクターが出てこないと盛り上がりません。
年々パワプロの軸がサクセスからマイライフに移行しているような気がするのですが、それの象徴ですねと。

またパッケージに関してはついに両方出しちゃったかって感じですね。個人的には11くらのキャッチャーのが好きだったんですけどね。

試合に関してはアカン!今回は打高投低ですね。むしろ投が単純に低いんだと思います。
また往年のパワプロユーザーからすると打撃の感覚が変わりすぎてやりにくいです。
今までだったら引っ張りのファールだったのが全然切れないのがかなり厳しい。
変化球が糞曲がらないとかなんか投球カーソルが気持ち悪いとかいろいろあります。

しかも今年はこれ一本らしいのでこれで遊ぶっきゃないですよ皆さん。

サクセスに関してはまた栄光ナイン入ってますね。僕はあんまり好きじゃないです。
でもでもでもでも今回はシナリオ3本入ってるらしいのでこれは◎です!!!

なんとか今回の仕様に早く慣れてパワプロ楽しみたいですね。
2008-07-25 : 僕とパワプロと私 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パワプロでハロプロのページを更新しました。

ハロプロでパワプロだったけな…良く覚えてないんでリンクから飛んでください
PS版2000開幕のパスです。ごっちんと最近作ったののたんあいぼんをうpしました。

2000決定版はもちろんPS2版パワプロ7とGB版パワポケ2にも対応してます。

今後の予定としては2000版のメロン四本柱(投手)かなっち(捕手)でもと思ってます。
あとは7、12、13の中に何人かいるのでそっちも上げたいです。

まだ上げてない応援歌もちらほらあったりして

あー誰か代わりに作ってくれませんか…単純作業の繰り返し苦手なんです…

嘘です頑張ります。

なんかあったらコメントしといてください。
2007-12-07 : 僕とパワプロと私 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パワプロ2000約束のパス

とりあえずごっちんをうpしときます。パスがおかしかったらコメントください。
投手はフォーマットできてないのでもうちょっとお待ちくださいな

後藤
背番号8三塁手オリックススタンダード右投左打2000開幕B

弾道3

ミート

パワー

184
走力

15
肩力

14
守備力

14
特殊能力
チャンス○対左投手○バント○流し打ちパワーヒッター盗塁○
三振男ケガしやすい
パスワード
ばあな りつこ たれず をてな げぬに のきづ れまむ うどし
ひゆた きへみ ずづじ りぬず むずに びあう せゆさ ずと

2007-12-06 : 僕とパワプロと私 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

外野手4人と1人

ここでは外野手をツクテマス

外野手

ガリバーさん 外野手
登録名「ガリバー」 背番号35 オリックス 右/左 スタンダード
成績 .311 38本 125打点
弾道4 ミC10 パA167 走B12 肩D8 守E6 エA15
チャンス AH 送球 満塁

珍走豆さん 外野手
登録名「珍走豆」 背番号86 やんきーズ 左/両 スタンダード
成績 .310 11本 55点
弾道1 ミC10 パD80 走B12 肩E6 守E6 エB12
ケガしにくさ 走塁 バント 粘り打ち 初球 チャンスメーカー 代打 ヘッドスライディング

鼻亀井さん(その1)
登録名「鼻亀井」 背番号87 阪神 右/左 一本足
成績 .313 30本 101点
弾道3 ミB12 パA142 走C10 肩C10 守C10 エC10
満塁 初球○

鼻亀井さん(その2)
登録名「鼻亀井」 背番号87 阪神 右/左 一本足
成績 .314 40本 103点
弾道3 ミC10 パA168 走C10 肩C10 守C10 エB12
チャンス4 PH 初球○

矢作さん
登録名「矢作」 背番号88 楽天 右/右 スタンダード
成績 .323 10本 42点
弾道2 ミC10 パC104 走A15 肩C10 守C10 エC10
ケガしにくさ 盗塁4 走塁4 AH 流し打ち 固め打ち 粘り打ち 内野安打○ 初球○ 代打○ ヘッスラ


パッと見て思うのが基本外野手を作るのがヘタクソであることTHE美学でエラー率が無駄に他のポジションよりも高い
外野の落球ほど嫌なものは無いので自分なりのこだわりしかし足が武器の選手には特殊能力をしこたまつける癖を直したいw
鼻亀さんは全然おもった能力に育ってくれないので困ります…この中で順調に育ってくれたのは矢作さんとガリバーさん
残りの2人は完全に札付きの悪認定でお願いしたします
2006-09-24 : 僕とパワプロと私 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索