ドリームマッチ2011

メンバーが若手中心なのであまり期待していなかったがコンビ決めからなかなか面白い。

木下と綾部のコント、個人的に二人の評価あがりまくり
いつも不自然さを感じていた両コンビ特に綾部のツッコミは普段ネタ中は不自然だけど今回は非常に自然だったので
それだけでこのコンビを見たかいがあった。

設楽と高橋
設楽のネタ作りにプロのコント師を感じた。弱点じゃなくて個性だからという歌詞を思い出した。

岩尾・コカド

奴・中岡

富澤・後藤
後藤が安定感に欠くなw面白いからいいけど

いや前半戦終わったけど外れないなw

八木・又吉
ちょw本当に外れがないな。さすが人気芸人が1週間掛けただけただけあって良いな。

小木・伊達

日村・今野
ここまでで唯一の外れだと思った。

高橋・木本
後半にいくに連れて盛り上がったな~話題がリアルで
川島・矢作
期待してた以上の川島ワールドに久々に鳥肌が立った。やっぱり野爆川島は天才だと思うし、矢作も天才。革命が起きたと思います。
2011-01-01 : 笑い : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

M-1 2010 リアルタイム

1番 カナリア 85点

歌ネタは安定しているという
カナリアの十八番だね
個人的にはこう言うネタ好きです

2番 ジャルジャル 92点

個人的には非常に良かった
ジャルジャルの良さ出たなw
いつも斬新だけど淡泊過ぎるネタが
とっても綺麗なネタに仕上げていました
漫才か否かという審査では難しいかもしれないけれど
おもしろいかおもしろくないかで言えば面白い
一年目の麒麟的な意味で良い

3番 スリムクラブ 95点

キャラで得してるなw
左のフランチェンさんに圧倒されてる
おもしろいので語ることはない

4番 銀シャリ 91点

漫才うまいなーツッコミ好きだわw
なんか感動したよ
ネタは老若男女分かる
現代的ではないのかもしれないけど

5番 ナイツ 90

銀シャリと比べて目新しさで1点違い
上手かったんだけど
インパクトに欠けたかな

6番 笑い飯 96点

去年の決勝でこのネタをやれw
一年経つと若干新鮮味に欠けるんだよ
でも面白かった
今年の決勝もやらかしてくれるのかな?

7番 ハライチ 88点

素晴らしい進化
客席に点火
桃色のパンダ
長めのアナコンダ

8番 ピース 88点

今年はみんな天丼おおいなw
ネタのコンセプトも面白いし上手かったんだけど
一番面白かったのはピースが普通に漫才やってたという事実

9番 パンクブーブー 95

個人的には笑い飯の方が面白かった
ただ今日一でおもしろかったけど
気持ちを入れたら一点差

9組終わって

ほれみたことかスリムクラブさえいなけりゃ
俺の上位三組予想は正解だったのに
うわーこれがM-1の怖さだわ

決勝終わって

決勝にピースだったら決めやすかったのになぁ
優勝・・・分からんwスリムクラブ面白かったけどな
笑い飯に優勝して欲しい

結果発表後

これの結果が大団円で良かったと思う
10年間全部見てきたけど10年って本当に長いね
2010-12-26 : 笑い : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

大画面でM-1を!

ついにこの日がやってみたM-1の日がそして俺のレグザも間にあったぞ!俄然気合いが入ってきた!

当日までM-1の記事がなかったのはびっくり。

期待はナイツ、パンクブーブー、モンスターエンジン。

ナイツは去年に比べてどう変わっているのか。
寄席の漫才ではM-1で勝てないと言われたらしいので
あの落ち着きのある芸風がどれだけ弾けているのか。

パンクブーブーは懐かしのオンバト時代以、来久々に見る。
ここまで来たということはあのやかましいツッコミが改善されたに違いない。

モンスターエンジンは去年俺が見た中で一番好きなネタだったので期待!
独特のキャラクター演じさせたらNo.1です。

ただ今年は笑い飯だろ。
毎年期待されながらの屈辱。
最近、なかなか見せてくれなかった熱さ。
手のつけられない荒々しさ。
今年は本当に爆発に期待してます。

敗者復活戦も熱いね!見に行きたかったですが駄目だ!
俺…腹弱いんだ…
誰が見たいかと言えばハマカーン来い!
神田うのは来るな!

M-1までに風呂入って飯の準備してばっちり準備整えます。
やる方も見る方も万全の態勢で臨みましょう。

TV
2009-12-20 : 笑い : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夏のドリームマッチおもろかったー

昨日バレーのせいでめちゃイケがお休みだったのでこち亀見てたのですが、こち亀を見なかったら番組の存在に気付けなかった。CMで初めて知ったもので良き番組に出会えました。大河はしょうがないので再放送、もしくは見れないと困るので一応、録画しときましたがVSHでw

毎週見てるお笑い番組とかあらびき団くらいなのでこう言うメジャーな番組を久々に見ると非常に新鮮ですね。ハードディスクレコーダーとか買ったら溜め取りとかするんでしょうけどね。オンバトとか久しく見てないなぁ、みたいなぁ。

毎年、正月にやってる本家ドリームマッチは欠かさず見てるんですが夏のドリームマッチは初めて見ました。あー面白かった。ノンスタイルとかオードリーとか出演メンバーもばっちり揃って見れて満足でした。キンコメとか出てたし僕ぁ幸せだな~。

優勝はオードリー若林×ノンスタイル石田組でしたが他にも面白いコンビはたくさんありました。でも優勝コンビはすげぇ行きあってたなーそれに見てて気づいたのは左ツッコミ右ボケの立ち位置は見やすいなと言うこと。動いても目で追い易いし。ノンスタイル立ち位置変えたらいいんじゃないかと思いました。

てか春日が普通に漫才してるのには笑ったw何普通にしゃべってんだよwそれにトータルテンボスの藤田のツッコミ好きだわ~2004年のM1はツッコミ革命元年でしたからね。良いモノは良い、いまだ健在でうれしかったです。しかしこの二人の威圧感は異常でしょwおっぱいワロスw

他にもノンスタイル井上とキンコメ今野ねwカメ押しすぎだろタートルネックとかw今野は井上を凌駕してうざかったなぁーwやる前のVからしてうざかったしw「守るもので攻めるな」噛むな~でも二回目を噛んだ方がおいしかったですねw

あとはやっぱり俺はオリラジのあっちゃん好きだなと再確認。あの変人キャラはもうツボです。ホントにツボイノリオって感じ。武勇伝またみたいわー本当にキレてるな~彼は。小島よしおもキレてたよキレてたキレてた。二人とも動いてなんぼですわ~

みんな第一線で活躍してるだけあってホントちゃんとしたネタするのね、本家とかたまにとんでもないの出てきますからね。今回もあったけど覚えてませんw

しかし優勝コンビ発表の時のノンスタイル井上のせつない顔は忘れられない。彼からジェラシーという名のコンビ愛を感じました。

面白かったけどやっぱり全員元のコンビの方が好きかな~M-1とか毎年腹抱えてみてますからねぇ。今年はあとなんですか?キングオブコントとM-1ですかお笑いビックイベントは。今年はどんなコンビが出るんでしょうねぇ。楽しみに放送日を待ちます。

久々にあれやりたいなーディラン・マッケイwこっそりお風呂で練習しよっと

それじゃおやすみなさい。
2009-08-09 : 笑い : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

日本人の6割が必ずやること

いろいろいじってたら懐かしいものを発見

風呂場のイスに座る前にイスとケツを濡らす
とんがりコーンを指にはめる
バームクーヘンをはがす
扇風機の前であーーーって言う
×ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる
全校生徒の前でバンド演奏という妄想
自分の写メを何度も撮って、自分が一番かっこよく写る角度を研究する
歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる
×焼きそばを作るつもりがラーメンになる
自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする
向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる
自転車で走ったまま段差上がろうとしたら、しくじって段差にタイヤの側面こすってそのまま転倒
過去の恥ずかしい事を思い出して「アー」とか「ウー」とか奇声をあげる。そしてその奇声にも恥ずかしさを覚える
鏡をみて、「俺イケメンかも」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む
自分の声を録音して聞いて、死にたくなる
深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る
×お好み焼きかたこ焼きをおかずにご飯を食べる

かなりあてはまるなーてか6割のくせに必ずとはいかに
2009-04-08 : 笑い : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索