序章~つんく♂の才能は詞なの!!~

これは持論ですがハロプロってのは曲と映像
PVでもいいですしスタジオライブでもコンサートでも構いません
聴覚に+視覚が伴った時にこりゃヲタのスピリットをくすぐるんです…

ただね!実はそれは純粋なGIVE&TAKEの関係で成り立つ楽しみ方であって
ヲタが一方的に楽しむ方法もそりゃいっぱいあるわけですよね
DJにもそう言う頭の構造が特殊な方々が多くいらっしゃいますがね

そう言う人じゃなくたって楽しみたいじゃないかと
私も多く楽しみたいんだといろんな楽しみを知りたいんだとそんなあなたに送りたいそう言う話

兼ねてから私が言いたかったコトはハロプロの曲ってのは詞なの!
いやぁ~別に曲のことが分からないとかそういうことじゃないっすけど(汗;

私のことは置いといてですね

ほらここに何にもしなくても妄想の塊みたいのが落っこってるわけですよ
そんなね素敵な歌詞が詰まったハロ曲をもう穿り返してその詞通りにハロメンを動かして御覧なさいよと
もーこんな超絶ハートフルコメディないわけで…最高…


まぁー言ってみればもう35超えのおっさん書いてるんですよ
DTの松っちゃんが恥ずかしくてかけないって言ってますた
良くぞこんな詞を書けるなと!

故に天才な訳ですよ!!!
ただねやり過ぎなんですよ!そしてヤラなすぎなんですよ!!!

昔はたぶんすげぇ一般人にちょうど良かったんですねで詞の濃さが
そんでもって段々と濃くなってしまったんですよ
んで何にも考えてないような曲もあったりするわけでね

言ってみればカルピスの理論ですよ
すごい調節が難しいしなんだったらカルピスウォーター買えと
ただ僕らは濃いのが好きなんですよね
ん~たまらんですと唯たいそんな年頃ですよ


ちゅか段々と寺田光男の欲望がそのまま流されちゃってる状態ね

イイヨーイイヨーって状態です

ヲタだったら全部受け止めてみろよと

青春を謳歌する諸君に告ぐ!UFAのグチは完全に聞き飽きた!純粋に詞で不純に楽しもうではないか!!!

そんなコーナーです
気が付いたら書き込む感じなので企画倒れになるかもw

そうならないように出来る限りハロ曲に囲まれて生きようと思います

あと言い忘れましてけど大人な感じはダメね
可愛い感じが凄く好きそんなのをベタに浸って生きたいデス

以上
幕末純情サル男の青春の空にあなたはいったい何を問うでしたノシ
2006-07-30 : 詞から見えて来るハロプロ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

狼DJ4人目「9江」さん

DJ名 9江
番組名 ゴーゴージャスコ
推しメン 辻 希美 (W)

「9江」 打率.289 本塁打60 打点155

右投右打 オープン  作成 灰凶高校

背番号9 所属 オリックス 守備位置 二

弾2 ミ8 パ200 走6 肩6 守6 エ

流し打ち 粘り打ち 初球○ 代打○ ヘッドスライディング 守備職人 体当たり フルカウント○


やッべー強いです!9江と言えば辻、辻と言えばセカンドということでセカンド
ぶっちゃけマジすげぇですよ打ちまくりです量産です60本とか辻ちゃん以来
パワー200超えとか初かもwあえてPヒッターとかチャンスとかつけませんでしたけど
しかも弾道2で弾丸ライナーですからえぇ理想に近いホームランアーティストです
2006-07-29 : 僕とパワプロと私 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

狼DJ3人目「リバ子」さん

作り直し希望中。。。

DJ名 レスボスリバ子
番組名 ハロビアン
推しメン 亀井絵里(モーニング娘。)

「リバ子」  防御率2.89 打率.176 本塁打1 打点5

背番号7 所属 広島  右打右投 サイドスロー 守備位置 投手

速球137km/h コントロール144 スタミナ99 
Hシンカー3 スライダー3

対ピンチ4 打たれ強さ4 ノビ4 安定度4 ムービングファースト 牽制〇 左打者2 四球女


はぃ最後の3ヶ月くらい前に肘が爆発してそのままエンディング泣ける…
でも自分的に特殊能力が気に入ってます。ノビとか牽制とか左打者×とか打たれづよさとか安定感とかムービングとか
特殊能力としては本当最高にレスボスリバ子って感じの選手ですけど
基礎能力が…もったいなーい!!!「」が付く変化球で固めたかったんですけどねw
でも面白い選手といえばそうだと思いますw
2006-07-29 : 僕とパワプロと私 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アイドルマスター360

アイドルマスター

ついにあの話題のアーケードゲーム「THE IDOLM@STER」が家庭用ゲームで楽しめる

熱い!熱いよー!だからこれをハロメンでやりたいわけですよね

うんうん夢の「柴田里田三好」のユニットつくりたいよーと!!

アップフロントも中途半端なんだよガンガンにハロメン用いてゲーム作ればいいのにな~

えらいいこちゃえらいこっちゃ

ただこれXBOX360なんだとあこがれのXBOXなんだと!
これは遂に本格的購入のチャンスではないだろうか

NNNも出来るので男は黙ってXBOXそんな時代が近づいているのかもしれない
2006-07-27 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

a short film for美勇伝

やっと届いたよ~ん!!!

まだ表記が Vi-yu-den だった頃でやんす

あー恥ずかしかった…こりゃ直視できません

中学時代に好きなコが文化祭で漫才やったときと同じ気持ちになりました

さすがショートだけあって13分です
見る前は短く感じたこの時間始まると凄く長く感じました

監督・脚本/蛍の光はもうどっかいって二度と僕らの前にあらわれないでください

とにかくゆいやんがめっちゃくちゃ可愛いです
見た目は女子高生ですが役柄は幸せハンターです

それ以外はみーよのキャラクター設定が無駄にお気に入り設定ナ感じです

演技はめちゃくちゃヘタです
故にかわいいですが若干心にゆとりがなくなります
きっとゆとり教育の弊害を受けていないせいでしょう

そして今回のMVPは完全に梨華パパ役の方です
おめでとうございます

※この作品は美勇伝ヲタ以外が目にするととっても危険ですのでおやめください
2006-07-21 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

紺野卒業まであと2日…

いま一番複雑な時間帯

あれはただここで丸くなっている
2006-07-21 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

DVDレインボー7

買ってきましたレインボー7休みでよかったー
ちょっとにょきにょきも欲しかったりしてダブルユー

レインボー7

続きを読む

2006-07-18 : ハロモノ購入伝 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ハロープロジェクトへ

なんか最近の美勇伝は違うなと思った
路線とかコンセプトとかじゃなくて

正直ハロプロ特有のへんな慣れ方しちゃって
あの頃の初々しい感じがなつかしく思ったりした

ちょっと抜けてるゆいやんも可愛らしかったかなって思い出したり
「ふたりで一緒にがんばろな」って
ハロプロやねんの初回でみーよに言ったゆいやんがすっごく可愛かったなって

もちろん今の唯やんも物凄く素敵だしおもしろいし好きだし応援もしてる

単に感傷に浸りたいだけだったりしてw

続きを読む

2006-07-17 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パワプロ13で狼ラジオDJ2人目「寄生虫」さん

DJ名 寄生虫(元・五寸釘さん)
番組名 五
推しメン 菅谷梨沙子 (Berryz工房)

「寄生虫」 打率.324 本塁打17 打点70

背番号00 所属 西武 守備位置 一


弾2 ミ12 パ125 走14 肩4 守4 エ11

チャンス4 走塁4 バント〇 内野安打〇 初球〇

ラジオを聴いて身長が高い足が速いって言っていたのでこんな感じの選手選手もちろん出身・在住にあるチーム西武へ筋トレの代名詞なのでパワーは想像よりも強めで
2006-07-16 : 僕とパワプロと私 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

パワプロ13で狼ラジオDJ1人目「サル男」

DJ名 サル男(幕末次郎サル男)
番組名 美唯伝
推しメン 岡田唯(美勇伝)

「サル男」 打率.279 本塁打30 打点82

右投右打 スタンダード 作成 パワフル高校

背番号14 所属 巨人 守備位置 

弾3 ミ8 パ141 走10 肩12 守10 エ

チャンス5 送球4 バント〇 チャンスメーカー


とりあえず今回始めて作った選手(自分ですがw)毎回の恒例で自分をサード作るのはデフォいつも同じような選手になるのも…
毎回これが基準になる結構平均的なサードだと思いますよ別に特用もありませんがアシカラズ
2006-07-16 : 僕とパワプロと私 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

なんだかんだでおもスレーw

文句いったけどやっぱりパワプロ厨面白くなってきました

パワプロ>パワメジャ

これ決定、多分この夏でかなりやります

狼DJとか作っちゃいます

名前の無断使用とか知ったこっちゃないですw

あー聞こえない聞こえないよー

2006-07-16 : 僕とパワプロと私 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

友情 純情 oh 青春

Oh×3青春 Oh×3友情 Oh×3純情~

あー究極にいけてる曲No,1だー

今の感情的なものを含めたランキングで頂点に輝いてますよ

443さんに感謝

433 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2006/07/15(土) 20:36:28.97 0のりおくれですまんベリはこれ
http://video.qooqle.jp/?v=9SK1YR0OCwY&title=berryz%20ko%20bo%20%20%20%E5%8F%8B%E6%83%85%20%E7%B4%94%E6%83%85%20oh%20%E9%9D%92%E6%98%A5

しらない人はここで聴いてください


てか今日サル男の好きなハロ曲ユニット別をやってみました

結果
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む

2006-07-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パワプロ13

昨日予約した店と違う店で買ったわけですがw

今回のゲームはパワプロ史上でも稀に見るダメダメ感があふれるわけですが

これは試合操作に関してはもう文句しかありません

キャッチャーミット見えんわ
その影響で変化球は逆入力だわ球が遅いわ

もうやってらんないZです

完全に落ち込み気味です

しかもサクセスで未だに一人もできません(これはゲームの出来関係なしw)
でも試合がないってかなんかねー

と言うか少しリアル感を追求しすぎてるわけですよ

パワプロにはそんなコンセプトいらんねん
2頭身のわけからンキャラがピコピコ動きゃいいのよ

あーあんまり弄りすぎるとパワプロ厨から批難うけるぞ…

できたらうpしるしステムでやろっと
2006-07-14 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日見たもの

・予定時間より大幅に遅れた時計

・すごく大人なビルド=イン=スタビライザーみたいな一年生

・ガラスのパンプスみたいなスカート

・香港に進出したが本社赤字の中堅老舗デパートを復興させよと言うむちゃな問題

2006-07-13 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

笑点があからさまにつまらない

円楽に変わって歌丸が指揮を取ります

あー竜巻つまらん…

ウタマルッティは司会と回答役別けれてないな

言ってみれば石川梨華ちゃんです

かと言ってハロモニがつまらないわけではないのですが

でごっちんは逆に司会から回答側への移行ができないタイプね


いじられなきゃいけない人といじっちゃいけない人といるわけで

まー難しいわと中澤裕子はハローの中じゃ最強かもね


じゃなくて笑点のピングの話ね

まーもういいですけどやっぱり昇太が入ったね

若返り若返り

最近だめだな…つまらない

以上
さる
2006-07-11 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

予想が当たった訳ですが

ワルード・カップが終わりーのですが

6月3日にした僕の予想

イタァァァァーリアが優勝するとか丁度TVでイタリア特集をやっていたので友達と話しながらそんなことになったのですが

こんなところで運を使うなんて

これじゃあ一切合切&娘。シングルコレクション当たらないぃのーね

へへへへぇいへへへぇい

ボルビック!&クリスタルゲイざー

ジラルディーノみたいな名前のジダーンが退場したところだけ見ました

ちょうど5時14分くらいでした目が冷めたのでTVをつけると

審判様が「お前出てけよ!」みたいなボディラングエッジをしているのを見て心躍りましたが

僕のジダーンだったのでショックでした

てかフランスに買って欲しかったです

もっと言えばポルトガルに勝って欲しかったし

ドイツに勝って欲しかった

そしてアルゼンチンは好きだけど嫌いでした

ウィイレのせいですキラキラい

すげぇメチャメチャな文脈

めんどーず

以上サルエントスでした
2006-07-10 : スポーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ウィルコムと妹

現在ミスターウィルコムが放送していますが

こないだ実家に帰ったら妹がウィルコム買ってくるといって
次の日見事に買ってきていました

なんでやねん

一瞬、ラジオのことを悟られたのかと
まじで釣られたのかと思いましたが

なんかいま熱いらしいです

てかインターネットがやりたいとか

でもうち回線引いてありますやン

僕の部屋を門戸開放してますやん

太閤検地で振り分けられた僕らのケータイ料金では足りないらしい

自腹でウィルコムとかマジで狼ラジオに毒されたのかと思いまして

兄として心配になりました

てかYOUは受験生だYO~

と言ってやりたかったですが受験生にそれを言うのは一番うざいのが分かっているので
お口チャック…チャックウィルソンです

サル男ブレード!!!

でも実家のPCにもここがブックマークされているので
みられたら終わりだなと

唯やんのことも知ってるし知人が偶然見てもアウトだなと

あー現実との境界線むずかCわ~

兄としてヲタとしてサル男として

あ、眠くなってきたおやすみーよ

   ノハヽ
  川 ´・`)<おやすみ
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  彡⌒/ヽ-、___
/ミ三/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


バタリ
2006-07-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アップフロントめ…

なーんで連続リリースすんの?
もーいつもやん一気にやん

てかFC限定多すぎやン

おれどうしたいん?

あいぽっとほしいやン

高橋あいぽっとほしいやン

唯やんいやんいやん

もーねるちゃ…
2006-07-07 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

小春が物凄く可愛いです

恋☆かなのPVをテレ東の試験放送で見ました

これはミラクルです

てか小春ちゃんはモーニング娘。に入ってよかったね

ソロですよ時代はソロです

アルバム作るんだったら美勇伝とかメンバー少ないので
ソロ曲とか入れたらどうですかと提案してみます

さて小春ちゃんですがもう完璧です

直線的な行ったり来たり~♪と

いつか星を描いて~☆

ここのフリがまんまでトンでもなくきゅーとです

メンバーじゃないのに娘。本体なのに

とんでもなくキュートです

つかツインです時代はツインです

そしてフリフリスカートです

この子すごいと思いました

折れませんヘコタレマセンとても強いです精神が

「すごいよ小春ちゃん」です

でらゃぁぁぁぁ!!!

うーはうーは
2006-07-07 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

届け~ボクの応募はがき(市井さやかinバクマッツキューブ)

昨日、ボクの全身という全身の細胞が一気に固まり完全停止状態になりかけた

それはモーニング娘。の素敵な応募シールの行方が分からなくなってしまったからだ

ウーウ!ウーウ!緊急事態発生ただちに全細胞バックアップに切り替え!
全コントロール第二次精神に変更します

ぴきーん!ダレダ…我ヲ呼ビ覚マスノハ…

あーめんどくさい

けど見つかったので事なきを得ました

しかし本日7月7日の消印有効と言うことで出してきました

早い方がいいかなってまぁ6時頃まで取りには来ないと思いますけど
朝早くからご苦労様です

最近多いねこう言うの

今年になって3回くらい出しました

ぶっちゃけこれよりも握手会とかのがいいな

ハロメン大変そうだけど

モノより思い出プライスレスですよ

唯やん~今でも握手は強めですか?
いつまでも変わらない視線が大好きだよYeah~Hey~

そろそろ眠くなってきた…
2006-07-07 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ターちゃんおもすれー

今年は水曜がお休みなのでお昼に最近GYAOをぼーっと見ていることが多いのだけれども
ジャングルの王者 ターちゃんがずば抜けて面白いことに気が付いた

僕らはターちゃんをアニメで見ていた世代マンガはなんかもう気持ち悪い未来人の話だったので読んでませんでした

しかしあの動物パワーと曲がらない正義の心がちょーカッコウいいんですけど~
ともう成人を迎えて半年以上たつオイラの心を揺らすとは飛んだ男だぜターちゃん

いやでも格好いいランキング1位は完全にリョウ師範ですねこれは外せません
ヘドロもエテ吉も素敵ですがアナベベが完全にいいところを持っていくのが気持ちよきにしもあらずんばってか好きですハイw

でも最強はジェーンさんと言う事で

ただターちゃん(アニメ版)の最大の良点と言えば完全にOP曲以外に見当たりません
最初の曲と2番目の曲とこれはイカスカジャンソングですと声を大にして唯たいです

ただ今日気づいたのは毎週木曜更新らしいので水曜とかギリギリに見てた俺激的にワロセンダフルヤバセリアって感じです

ボクもそのうち何らかの形でどっかを守れたらいいなって思います

以上
寝れない夜の散弾馬法こと幕末・J・サルーオでした
ちゃおちゃお
2006-07-07 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Season in Summer

川´・`)<ジリジリジリ~熱い夏

唯や~ん!!

川´・`)<ジリジリジリ~

唯や~ん!

川´・`)<ジリジリジリ

唯やん?

川´・`)<ジリジリジリ

熱い!熱い!唯やん!熱すぎるよ!

ハロパで言ってたな~と
5日の発売とか完全に長崎のコスプレ祭りはスルーです

FCか会場限定決定だべさ

頭きましたでも買います朗読が見たいから

しかし熱いんです!唯やんを思う心も熱いですが
窓際に座ると冷房あるのに熱いんです窓際賊って大変ですね

てか賊ってカッチョイイゼ!紫陽花の季節も終り夏本番に突入ですね
2006-07-04 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

○○を交換

NTV系列世界まる見え特捜部で紹介してる海外の番組

お母さんを交換とかお父さんを交換とか社長を交換とか

こりゃかなり面白いんです

もしかしてヤラセかもしれません

でもそう言うことは気にしません

何か違う要素が加わって変化してよくなる

これって素敵だと思います

まるでモーニング娘。ですね

カントリー娘の話はしません

守備範囲外ですw

やっぱり違う要素がぶつかって反発し合うときに

奇跡の化学反応が起きるのではないでしょうか

以上
お嬢さんことバクっくんまっつんでした
2006-07-03 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

みーよが唯やんが激烈に熱い

いま美勇伝が非常にキテるまさにジリリ着てるわけです

狼の中を見てももう絶賛の一言であります

これも一重にハロパのおかげであります

後藤さんそうハロプロの最前線で活躍している
ごっちんから2人は何かをまなびちょったのやと思われるこの状況Yeah!

そしてみーよスレの乱立

嫁にしたいメンバーベスト3にはいるその素朴さと魅力的人間性

唯やんまでもがLOVEコールを受ける状況

唯すれには新たな人があふれ帰りまさに美勇伝の両翼を担う2人

まぁオランダですよねロッペンとかカウトとか

よし牛でみたりケータイ変えてたり認知度が高まる一方不安も増えます

そうですね完全に釣られてますね

でも人気が出てきたのは事実であります

これからも美勇伝をよろしくね

2006-07-02 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サッカー素人

さぁ本日も始まりました
幕末・J・カビラ・サルおとこです

Wカップも遂に大詰め準決勝がまもなく始まりますが

16→8までは面白いようにというかつまらない位に順当に勝ち進みまして
まさに言うならば(そうだ×3 まったく)×3 その通り!!!

8強の予想がまったく当たりませんでした

これも一重にイタリアを見限ったせいでしょうか?

まぁドイツとアルゼンティーナはどっちでも良かったんですけど

てかどこもどのチームでも何の問題も無かったんですけど
全部逆と言う事で何か賞金やら商品…いや賞品をください

あ、ボールペンですかそうですか…
賞品というか小物ですね小品です。あ、違いますかそうですか…

ぶっちゃけた話、初戦の前半10分くらいしか見てません

その前までは地上波は殆どと言っていい位見てまして
各国の素晴らしい動きやらテクニクスに魅了されたものですが…

ロナウジーニョにはガッカリです
カフーがシュート打ったら怒ってやんの
パス出したら確実ジャンって怒っやてんの

カフーはコレが最後なんだよきっと!
決めさせてやれと逆にお膳立てしろと

私はチームの司令塔なら走すべきだと心から思いました勝ってたし

次の日本の監督はジェフのオシム監督だそうです

( お客)<支配人この店のジェフに挨拶したいんだが…
( お店)<かしこ真里ー
( おシム)<どうもジェフのオシムです


イビチャ・オシムだそうです

(女子1)<今週のGYAN2の表紙めっちゃくちゃ良くない?
(女子2)<ちょ~かわいい~ってか格好いいよね
(女1,2)<イビチャんみたいになりた~い

がんばってください応援してます

でも僕は他の人を推していました…も~ガンガンに推してました
まぁここでは名前は出せませんがそれを聞いた唯やんは…あっ!!!

さて準決勝は
ドイツ対イタリア
フランス対ポルトガルです

次回のユーロも楽しみですね…こんな戦いはユーロだけで十分だ!!!
ばっきゃろー
以上

重臣イタリアーノ・サルッティ・オブ・ジョイソイでした
2006-07-02 : スポーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索