やぐひとSP

トランプが2組あって矢口と同じカードだと結婚できるらしい
(企画としては逆で春樹と結婚できると言う設定w)

俺の予想は

スペードの5!

だったけど

矢口はハートの5!!!!

うわーやっちまったー

よく考えれば分かっただろハートだって…

なんでスペードにしたんだ

つかなんで矢口と結婚しようとしてるんだ俺w

違うだろ!でも惜しい

5ってのはすぐ分かったのに

ハートだったか…
2006-12-27 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

印の料理をモチーフにした娘。の最新演舞に見える十年の歴史と感想

シャープ製のTVをお使いの方は是非音量を19~24にしてこのDVDをお楽しみ下さい

少しでもライブの臨場感を味わいながら鑑賞できるかと思います


今朝方そろそろやばいと思って就寝したのが午前8時前で起床が14時…

バイトなんてなきゃいいのにと思いながらも
眠い眼を擦りながら娘。のコンサDVDを買いにいく

今回はやってくれましたYAMANO MUSIC
ちゃんとフラゲ日に店に並んでましたPoint2倍ゲット

日本武道館でのコンサート収録ということですけど
ステージの後ろにお客さん入れないんだね今は

スクリーンが見れなくなっちゃうからだね

寝起きだと所謂ヲタフィルターって言うか心の準備?が出来てないので

ど頭のモーニングカレー聞いてもパッとしなかったんですが
そこはヲタですからTOP!が熱いことくらい分かりますわな

急にテンションが上がってきちゃってすげぇ楽しくハピサマを聞いてたんですけど
今(娘。は色じれ歌ってる)考えるとハピサマは違うなと言うか
もうベスト1の後期とベスト2の初期の何十万枚も売れてた曲はコンサでやるなと言いたい違和感がありすぎ

娘。の一つの財産として歴史から来る莫大な曲目数ってのはあるけど
もうヤグーチが脱退した時点で新生モーニング娘。に生まれ変わったわけです

俺的には新生かつ真性モーニング娘。に戻ったわけで
これがモーニング娘。なんじゃないかと思っとります
バカみたいに売れてた時代こそ狂った時代で本来の姿を見失ってるんです

結成2~5年くらいのシングル曲の売り上げは異常だったと思んで
あそこらへんは現娘。では封印していただきたい!

後藤真希加入後~5期加入時までの2年間もしくは後藤真希卒業まで?はモーニング娘。であってそうじゃないから
(ごっちんすげぇ…歴代最強エースは間違いないでしょうね)

まず卒メンと言われている人々(マコは覗く)人たちでコンサート回ればいいじゃん

そしてもう一つは松浦を中心としたハロプロ組でこの3つで回っていけばいいと思うよ

そんで時期ごとに単独コンを開きなさいと私は思う訳でございます


ジャケットっていうかDVDの表側ひどい…

でも「YAH!愛したい!」ってすごい格好よかですね
俺知らなかったんですけどベスト2に入ってるんだね
持ってるけど一度も聞いたことないので知りませんでした

俺はこの3年間なんて無駄な時間を過ごして来たんだ
By三井寿

なんだったらHey!未来だと思ってたんで
それじゃ聞きませんよね

「盲導犬は目の見えない人を助けるのに人間は目の見えない犬を助けちゃいけないの?」
By清水佐紀

「このコは今『盲導犬は目の見えない人を助けるのに人間は目の見えない犬を助けちゃいけないの?』って言ったの!」
By安倍なつみ

CMで使われたのは安倍さんの『』の部分
この頃からそう言うクセが…

単にCM製作が上手すぎるだけですがw

もろもろコンサートは進んで行きまして

最後の最後アンコールのラストの曲がウィアラだったんですけど

これは…

ギリギリありかな?

でもこれヤグの曲なのではないだろうか…

気にしないねw
あいぼんなワタシにだって出来るはずー

チャンスチャンスブギはラストみたいな使い方の方がしっくり来ますのぅ

まだ特典が残ってるけどもう時間だ…
いってきマウス
2006-12-26 : モー娘。(狼板) : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

季節外れの紫陽花から受ける感銘と本来あるべき姿への苦悩

そして岡田唯ちゃんってこんなに可愛かったのかと言う再確認

もしかしたら俺はヲタクなのかもしれない

さて世歌はこれくらいにして

このシングルVはマジで出来がいいと思う

美勇伝の7作品のなかでTOPだと思う

しいて言えばPVにショートムービーのカットを入れるくらいなら

ALL ダンスショットでもかまわないと思った

俺が何に魅せられたかと言えば明らかにダンスな訳で

コンサートで紫陽花のダンスを変えるとか頭がおかしいとしか思えん

しいてと言いながら言い過ぎたwしかも関係ないところまでw

メイキングもこの頃までは物凄く凝っていて見ていて楽しい

実際にはひとりじめのメイキングもオススメですが紫陽花は紫陽花でよい

メイキングの入り方といい

メイキング終わりと見せかけたあの会話

更にはそれぞれのワンショのコメント

初々しさ

全てに置いてアルティメット孫悟飯だと思う

ただ一つ気になるのが梨華ちゃんが若干ウザい

俺のゆいやんに被さってくる加減とかべジータ様に料理を依頼したい

そう言う所も含めて完璧なんだと思う…

持論として“ハロプロは音と映像の混合”と言うのがあり

歌だけでなくダンスビジュアルを含めた見た目だけでなくその2つが合わさるからテンションうえうえなんだと思う

そう言った意味ではシングルVを買うのが一番正しいのだが

やっぱり音源だけしか使えないときがある

でも問題ない所謂モーマンタイ現象

妄想すりゃいいじゃん想像力使いなさいよ

妄想流の師範でしょ!これが出来ない人は完全に日ごろの鍛錬が足りません

ヲタ一年生からやり直してください

でもさシングルVだけじゃ曲持ち歩けないジャン

ヲタなら両方買おうよ

出資しようよマイ・マニー

以上お送りしたのは
Time is money 時は金なりの次郎サル男でした

See you next time~♪
2006-12-26 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

推しメンとその優先順位から来るヲタの特徴と傾向

せっかく時間をかけて娘。相撲なりハロ相撲をやったので
僕にだってこれをネタにする権利はある

まずは娘。相撲←クリック



娘。相撲
娘。相撲2


娘。相撲3






なんか気持ちが入りすぎて出来臭くなってる

ぶちゃっけた話たぶん5期のだれって言うよりも
それひとまとまりなんだろうなって思った

ただ愛ちゃん・ガキさん・マコがコンコンよりもリードしてるんだと思う俺の中でね

そんでもって3人がたまじゃんけん見たくなってて
愛ちゃんよりもガキさん、ガキさんよりもマコ、マコよりも愛ちゃん
って言うリアルな三つ巴なのが個人的には笑えた

思いっきり感性だけでやった結果がコレなのでまー仕方がないよねw

結果的に見ると
5期>>7期>>4期>3期>>6期>>オリメン(初期・2期)

となってるでも俺ぶちゃっけた話4期好きじゃないんですけど
別に6期もそこまでコン入れて好きってわけでもないんで
ぼけーっとハロプロ全体的かつ相対的にガチで勝負した結果がこれなんで別に異論はないです

昔の俺の3鉄板っつたらミキティ・ごっちん・ヤグーチだったんですけどね

今は小春がどうも強い仕方がないっしょミラクルだもの
でよっすぃ~かよくここまで上がったなと
それだけ注目ドがあがったんだろうなと実感した

ただ一つ気に食わないのは7~10位
後藤→石川→藤本→安倍と言うこのライン

「さーオリコンで1位獲り行きましょうか!」

みたいなバリバリ知名度目勝負みたいな並びがぶちゃっけまだ自分に薄さを感じるところではあると

だいたいこの人らに現メンの6期が勝てないのが問題だから!!!

ダイの大冒険で例えるならば!

この4人は魔王軍六団長クラスのメンバーで
6期はバランの手下の竜騎衆くらいの位置なんだと

俺の中で無意識に行われてる判別なんだと思う

あとはいわゆるオリメンさん達には本当に申し訳ないと思ってます
本当にただ時期がねワタシがハロプロにたどり着いた時期が遅かったのかなー
みんなもう管理職だったからでもバリバリの主力でしたけどね

まーこんなところですよ~ね~

まだまだ余裕のよっちゃん五秒前で語ることは沢山ありますけど
今日は時間も時間ですしこんなところまで

ただダイの大冒険の話がしたかっただけちゃうんかいって言う感じは否定できませんがw

ハロ相撲もやったんですけど長いしもう限界なのでまた次回をお楽しみに

それではグンナイロッケンロール
2006-12-25 : Hello!Project : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ベリーズ工房に新メンバー的なw

サル男的には~こーんなに大きな板で…
ふえぇえぇん

あれさ~いやレインボーピンクですけどね

重っぴんくなのか、道重なのかはっきりしよう(Z)
どっちどっち?自分で道重って名乗っといて相方には重っピンクですよ
どっちでもいいかw可愛ければ!!!

さて今回も現在、狼で1,2を争うスレッドの紹介ですが
このスレッドは哀愁と青春と可愛さ、ギャップなどなど詰った素敵スレです

その名も『Berryz工房におっさんが入ったら』

http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1166312707/

いやこのスレタイといい、キャラといい、人間関係とか、設定や背景が最高におもしろい

ただ微妙に統一性がないんですけどw

でもやっぱり雅ちゃんが可愛すぎると思います

そしておっさんがおっさんがうわーーーーーー

だまって見るべし!!!
2006-12-20 : モー娘。(狼板) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コハクエおもスレー

久々に激しく心揺れる素敵なスレッドを発見したのでカテゴリーまで増設して皆さんに教えちゃおうと思います

そのスレの名は【小春】コハクエ【クエスト】

チャチャチャーちゃーちゃーちゃーちゃーちゃー♪
ナナナーナーナナナナーナーナナナーナーナーナーナー
ナナナナーナーナナナーナーナーナーなーナナナナナー
ナーナーナナナナーナーナーナーナナナナーナナナナーナーナー
(DQテーマ曲より)

ドラクエ9の発売に触発されてでしょうね

かつては『ショマクエ』( ´ Д `)<ぽ←この人が主役
とか

『ノノクエ』( ´`)<れす←この人が主役
とかね

いろいろ在ったみたいですけど

今回はノリo´ゥ`リ<ヘラヘラ←この人が主役ですから!!!

これはハロクエシリーズの最新作がついに登場ですよ
でもみんな目がいっしょだね…

遺伝のハナシはイイとしてまー今回のハロクエは勇者コハルが
ミキモスと手下の6期メンから世界を救うお話です

百聞は一見にしかず

【小春】コハクエ【クエスト】
http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1166031085/
ちなみにないので過去ログ→http://makimo.to/2ch/ex11_morningcoffee/1166/1166031085.html

【小春】コハクエⅡ【クエスト】←今ここ
http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1166357032/

みんなもハロクエの世界で冒険だー!
2006-12-18 : モー娘。(狼板) : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

ここ数日で唯やんを30位近くまで引き上げた

いわゆる娘。楽宴のなんお効果もない自己マンランキングに

狼の唯ヲタさらには一般人の友人を巻き込んで相当順位を上げた
メロンの壁を越え娘。の壁にぶつかったのだった

これが最終結果直前
touhyou.jpg


最終的には34位(139票)で飯田圭織と同位引き分けでフィニッシュ

最終日に俺が8時就寝と言うポカさえやらかさねばと後悔

しかしこれは誕生日前哨戦に過ぎない
誕生日前には目にもの見せてくれるわ

という事ですが
ここで俺が何を思って活動していたかの一部

とりあえず意味はないけど唯やんがみーよと離れていたので
と言う動機で活動スタート

元々は雅ちゃんのおっぱ…のスレの保全に良く書かれていたのが始まりだ

作戦としては狼にスレを立てて唯やんに入れてくれるように頼むのが良さそうだが
絶対に推しメン投票ならまだしも前後のメンバーに投票された日には目も当てられないので

ここはやっぱり唯やん大好き同盟に頼むしかないと言うことでした


とどうでもいい様な話で本日は締めさせて頂きたく候
2006-12-10 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

俺はモーヲタに戻る絶好の機会を失った

腐っても幕末次郎サル男…モーヲタになど戻ることなどないと思っていた

俺は花田奈都美推しだった

受からないことは分かっていたただ奇跡を信じた
俺が受かれと思ったコが受かった試しがない
そして何故か基本一番年上を応援する俺

Happy8期オーディションの結果 岐阜県のミッチーこと光井愛佳ちゃんが見事合格しました

俺は美勇伝オンリーで残留が決定

「ミッチーこと8期メンバー光井愛佳」

川=´┴`)<8期メンバー!光井愛佳岐阜県出身!ポジションはどこでもやります!夢はオリコン一位!ミリオンヒットです!

これでスレを立てるも伸びず

「スラムダンクで語る8期オーデ」

と直球スレタイで勝負してればもっと伸びたかもしれない

今日は~特別な日~

これはサクラ大戦か…もう何でもよくなった

握手はできないわ推し候補は落ちるわ散々な目にあった俺は

腹を下し、今、人生の九段下に到着したのかもしれない…
2006-12-10 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ラジオで言い忘れたこと

こないだやり残したこと

・ついに夢の中に唯やんが出てきた
ハロプロパレードみたいなイベントが模様されており普通に唯やんが居たので談笑、何故かスマートを読むように打診され渋々購入

・キャンディーズの番組を見たのだが
同じ3人組アイドルユニットとしてなにか学べることはないかと必死に観賞した後、感想としては俺はミキちゃん派つーことはみーよポジションか・・・当たってる

以上
2006-12-10 : 狼ラジオ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

僕はなっち推しや!!!

Not アベフ!Newなっち!

明日12月10日に僕らの大好きなモーニング娘。の8期オーディション
気になる結果が発表される訳ですが

なんと言っても俺が一推しなのはNewなっちと呼ばれているこの子

花田奈都美ちゃんです!!!
hellogirls24249.jpg


どうなるかは全く持って分かりませんが
個人的には来て欲しいと思っています

明日が待ちどうしいですね
2006-12-09 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

俺が求めているのは共存ではない

このブログのタイトルを「独占欲」にしようか迷ったけど

それだとハロー的にはまた違った意味を持ってきちゃうんでストレートに

まず病んでいるんだと思う

寝れなかったんですねなので暇つぶしに他の唯ヲタのブログを探しに行った

そもそもはこのブログを書いている俺が

「狼DJ幕末次郎サル男なのか唯ヲタのサル男なのか」

と言う疑問を持った事から話が始まるのだが

このブログは他人にどう写っているのだろうと考えた

きっと気持ち半分で見てる人もいればマジに受け止めてる人もいると思うのだが

それも絡んでいるのかもしれないがなんとなく他の唯ヲタを探してブログを見てみたり

狼でヲタ仲間からはぶられたんだけどみたいなスレとか

いろいろな要因が重なって生まれたと言うか再確認の意味でも出てきた思考が

俺は他の唯ヲタとは共存できないと思った

頭で理解していることは「アイドルとはこの世に存在するモノの中でも極めて空想上の生き物なのである」と言う定義だが

実際の心の底に抑え付けてあるキモヲタ的思考では完全なる独占

正直、他のブログやらを回って見て結果として物凄くイライラするわけで

この前言われたのが「サル男さんヤキモチ焼イテマス?」の一言ですが

ズバリそれなんですねナンだろな俺の中に岡田唯が存在しているにもかかわらず
他の人の中にも岡田唯がいるのがイヤなんでしょうね

これは困った完全にセコイと言うか心狭いぞ俺

極端な話ジェノサイドで廃除してもイイと思うくらい負のエナジーを感じるんですが

完全にジェミニのサガ状態なのですが本当に極端だと思う

2:8くらいで負が強いのを2割が本当に強烈な力で抑え付けてるんですね

俺の中では2割が絶対的存在だでありこれが正解だと思ってるわけですが8割の方が存在するのも事実ですね

人間とは葛藤して生きてるんでしょうね

だからこそ逃げるんだと思うんですが俺のヲタ活動って言うのは喜楽だけでなく怒哀も強いと思いました

俺はどうするべきかいっその事忘れたら楽なのだが・・・

これが厳しい潜在ヲタ適正ですね

それではおやすみなさい
2006-12-04 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あさみうな

久々のブログ更新

おそばせながらカントリーの話題を取り扱わせていただきますが

非常にデリケートな話しですね

俺がハローにやってきたときからあさみは存在してたし

気がつけばみうなは同郷から初のハロメンだったわけで

懐かしい限りです

あさみちゃんとの出会いはカントリー娘に。美勇伝の真ん中らへんから
カントリー娘に。紺野と北海道の真ん中らへんですね

そんな私を丸ごと愛してFight!ですよ

(ちなみにここでカントリーのDVDを再生を報告)

みうなが加入した時ハロモニを見てて思ったことは多分みんな同じで
北海道じゃないジャンwって言う

確かにリリース数ってのはそんなに無いんだけど

でもハロ好き的にはカントリーって結構デカいグループなんですね

娘。からレンタルがあるとしても

それとはまた別になかなか気になる存在ですね

メロンとはまた違った感じの魅力のあるユニット

つか昔のハローは知名度が無かったけど
いろんな特色があったユニットが多くておもしろいですね

最近はみんな結構似たり寄ったりですけどねw
ハロプロでひとくくりですな

俺がヲタ離れしてからカッコントウがはじまったんでね

それでもハニパイは知ってたてのは名残があったとしても
やっぱりカントリーって凄いんだなって思わせますよ

まぁー本当の初期のカントリーって言うのもかなりインパクトある話で

りんね1人の2人の北海道も嫌いじゃないんですけどね

実はいっぱい素敵な曲があるんですね
カントリー大全集の①は是非買って御覧なさいよって言うね

おれも去年かな?CDショップで見つけたんで
即買いしましたね凄く欲しかったですから

芸能人との接点て基本メディアとイベントしかないんでね

そこから居なくなられちゃうと片思いの子がどっか引越しちゃったって感じですね

今年はなんか凄く寂しいとしになっちゃうなと思ってます

里田まいがこれから1人でカントリーみたいですけどね
どうなるんでしょうか…アヤカと組んでCDでも出しますか?

意外に成功したりしてね

なんかギコさんが握手会で俺の言った言葉を言って公開してますけど
確かにあの人は俺の言ってたことに対して笑ってなかったなと思います

おかしいなとは思いますがみうながね、うん、みうなですよw

ふーなんかね最近、卒業関係だと何が本当なのか分からなかったですけど

あさみもみうなも夢を追いかける用なのでねみんな応援してください

1月28日の10thイベですかねそれまで応援しましょう

俺も行けたら行こうかと思います

でわでわ~
2006-12-04 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索