ボンボンが休刊になるらしい・・・

非常に寂しす

子供の頃だれもが読んでいたコミックボンボンが休刊になるらしい

僕の時代はへろへろくんとかクロちゃんとかウルトラ忍法帖とかだった

もっといっぱいあったけど

俺が読まなくなったのはいつからだろうか。。。

へろへろくんはつい二年前までやってたらしい

この間書店で探してみたら既にロックマンもガンダムもいなかった

ちなみに俺はガンダムは好きじゃない派

Gガンダムは特別おk、Xはピアキャスで見た、主題歌はWが好き

しかもサイズがデカくなってたデラックスボンボンはボクが小学生に上がる前に消えたはず

最近実家に帰ってきて思うのは街の風景がすげぇ変わったこと

川とか田んぼとかいろいろなくなって寂しい限りです

それと同じようにボクの子供の頃の思い出の商品とかグッズとかも

なくなってしまうんだな~しみじみ

あーもうダメ限界寝るす

往復5、6時間ってどうなのそろそろ飽きてきたよ俺も・・・

あれ今日はテレしずでアニメですかそうですか

しったこっちゃない!!!

ぐんないコミュニケーション
2007-06-28 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

朝が来たのでブログを書く

特に無いけども~

昨日ざっと見て気になったスレは

メロン記念日って具体的に何月何日だよ

と言うスレだけど

俺が思うにあなたがメロンヲタになった日なんじゃないかと思う

かといっていつかなんて覚えてないから

あややがヲタ発言してたけど

よく考えてみると梨華ちゃんのメロンヲタ発言のが先だと気付いて

松浦はまた二番煎じか~俺と同じだな~

と挑発してみることにする

終わり
2007-06-28 : モー娘。(狼板) : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

美勇伝説Ⅴはお預けです

秋のツアー予定が出たらしく目を通すと美勇伝の文字はありませんでした

予想してなかったわけじゃないんですけど

やっぱりかと凹みました

じゃあどこかにゲストに出るのだろうか?

またヘキサゴンに出れるのだろうか?

いろいろ唯やんに聞きたいことはあります

よかったらメルトモになりませんか?
2007-06-27 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

私物化

自分のPCがぶっ壊れたので

学校のPCにJaneをダウソした

たぶんウチの大学で専ブラ入れてるの俺くらいだな

入れたら書き込みできた

いま楽しくラジオ聞いてるお

グッツ棄ててないのにリア友に棄てたって嘘ついたらしいおっおっおw

こんなことしてもPC壊れたのは直らない~

あーテンション下がるー
2007-06-26 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

PCがぶっ飛んだ

やってらんないぜバカ野郎と叫んでいるのは

美勇伝ヲタの幕末次郎サル男さん(21)

なんと再びPCがぶっこしたらしい・・・お陀仏

問題なのはPCが壊れたことではなく中にいる大量の唯やんがどうなるか

貴重な画像動画音声が今後どうなるかである

こうなったら夏までに超ハイスペックPCを購入して

朝起きて買いたてのマウンテンバイクに乗り午前海で過ごし

昼からはお昼寝して夕飯を食べてネトゲやらネトラジなどのダークに走りながら

眠くなったら寝るそしてまた朝が来てその繰り返しと言う無限ループに引き込むしかない・・・

ちなみに(黒ガチャピンw)今は何から書き込みしているかと言うと私が3年前まで愛用していたIBMのシンクパット的存在だよ
もちろんOSはWindows98でメモリ64M合計HDD4Gと言う化け物さ!FCとは違うのだよFCとは

それにしても動きが鈍いので半分くらいファイルを減らそうとしたがさすが愛機だけあって厳選されたハロプロの秘宝が眠っているので却下

とりあえずJaneとRAZIEだけ入れて必要ないゲームと松浦画像だけ削っていまここまで辿り着いたわけです

それにしても約200G以上の音楽動画画像を失ったかと思うと涙が出る・・・
一番痛いのは美勇伝関係の音声これには拙者涙が止まらないでござる

あと動画よりも画像ねマジで最高の唯やんが1年半分の唯やんが!!!この恨み晴らさずおくべきか~

でも持ってて良かった古PCってのはこう言う事を言うんでしょうね~
2007-06-25 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

野望

いや明らかに台風だろうという議論に決着がつかぬままいまここにいるわけですが

是非とも岡田・三好のコスプレ写真集を出してはくれないだろうか

この発言について恥は承知之助であるが今まで俺が美勇伝に要望を出したことがあっただろうか

あれはしないで欲しいとは願ってもこれをして欲しいと強く願ったことはない

最近どうもワガママがすぎるとは思うが仕方ない理由は見たいから

星野さんが阪神の監督時に言った勝ちたいんやーが受け入れられて
サル男の見たいんやーが認められないのはおかしいわけです

ただ単に唯やんのセーラー服がみたいだけなんだけどなんとかなりませんかね

GAMだってそんなん出してたやん但しオチャラけたものにはしないで欲しい

他の衣装はまかせるとして半分はセーラー服じゃないと地球を壊してしまいそうだ

原因はリア・ディゾンの画像だけとサル男は満足できなかったらしい

と言うことで全てのことが岡田唯でないと満足行かなくなって来たわけです

私のハートはもう他のものでは満たされないのだよワトソンくん

ヘキサゴンに出て欲が出たのか変なリミッターが外れました

あと一ヶ月位壊れてそうなので暖かく見守っててください

おやすみセニョリータ
2007-06-22 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オー寝れへん

さーやって来ました

皆さんお待ちかね寝れないのでケータイからブログを更新のコーナー

でも書きたいことは特にないし明日休みなんだけどな

一つ心配なのは紳助の番組に出たので悪いムシがつかないか
マジ心配です大阪でピンの仕事とかもあるし
頼む梨華ちゃんプロテクトがかかりますように

ヤバイ?自己中心的になって来ちゃってる?

あんだけ飽きっぽいというかすぐいろんなものに手を出す俺がここまで一途になるなんてね

もう2年以上ですかそれだけ彼女が魅力的なんでしょうね

でも逆に失う怖さが出てきたかな…
辻ちゃんの結婚時は当時は普通に見てたけど我が身に置き換えてみると
かなりセンセーショナルですよ

おーざっつ熊本

終わり
2007-06-22 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

よっすぃ~のサインTシャツがオクで高額入札

番組終了から1日経ってないのにもう300万円突破してるらしいですが

俺じゃまずありえないしやたら高収入なやつもいたもんだと思いました

いったいどこまで跳ね上がるんでしょうか?

前に新1000円札の試刷のゴミが中国で見つかって

ネットオークションに出回って大変なことになりましたが

1000万行ったら本物だなと思う

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c140794962?u=;baribarivalue2000
2007-06-21 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もうすぐくるよー

クルー唯やんくるよー

やっべやっべマジヤッベ
2007-06-20 : Hello!Project : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ヘキサゴン前夜なので眠れない

ついに唯やんが出たヘキサゴンが放映される

胸のドキドキが激しくなりロマンティックが止まらない

巷じゃコンコン一色にそまってますが俺は一人岡田祭開催中です

これを足掛かりにしていろんな仕事が増えるかもしれません

多分ゆいやんはテレビ出て有名になってオリコン1位獲ってミリオンセールス達成してドラマでて冠番組持って超大物芸能人と結婚・出産で幸せな家庭を築きながらも長く芸能界で活躍して行くことを望んでいるんだと思う

普通は芸能人になるような人はそう思うでしょう

俺はファンじゃなくてヲタだからそう言うの嫌です

ゆいやんには怒られるか嫌われますが

全然そんなの面白くないです

でも嬉しくない訳じゃないです

美勇伝の出てるCMとかみてみたいしバラエティもみてみたい

そんでもって一人で部屋で悶えたり移動中にこみあげてくる笑いと戦ったりしていたいわけです

女子高生がゆいやんがCMしている化粧品のポスターとか見て「きゃー可愛いきれい~こんな風になりたい~」みたいなこと言ってる1面がくる日を願いながらもこんな小娘にわかってたまるかとも思う

美勇伝は同年代の女の子に好かれたいと思ってるし
みーよの語ってる夢も分からなくはない

とりあえず俺がこの世から消滅できればてっとリ早いのだが立場上そういう分けにたもいかず簡単にはいそうですかと言って消えることもできない人間って難しい

話が反れてきたので寝ることにする

どうも推しメンのことを考えると考えすぎてしまう

アイドルヲタにたいしてよく疑似恋愛なんて言うが確に近いかもしれないただ違うのはそれ以上に想像や妄想の幅がやたら広く多用である文かなり複雑である種の…

なげぇ~

寝る
2007-06-20 : Hello!Project : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

不具合でもろもろ書き込めなかったので寝ることにする

いくつか書きたいことがあったのに回線の問題で書き込めなかったので箇条に過剰で寝る

・メロンブログがFC2なので気を使う

・ハロモニが最高に面白い
・ディゾンインパクト

・唯やんの夢

・孵化の一致は偶然

2007-06-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

逆にエレクトした・・・

今日久々に学校を休んだのですが

午後1時から30分程の間、鼻血が湯水のごとく湧き出てきました

マジで休んでよかった・・・

学校だったら悲惨なことになっていた

きっと寝不足が原因だろうと思う

頭痛いし鼻血って危ないんじゃないかと思ったけど

そんなこともなさそうなのでもう明日に向け

力を蓄える時がきたのだ

しかしアイスの実は変わらず上手いのだが

ミルクがなくなっちゃって寂しい限りです
2007-06-13 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

久々にエレクトしてて眠れない

一人暮らしの時は朝方まで起きてるなんてざらにあって

深夜のテレ東・TVKでやってた大きなお友達向けアニメを見たのち

ぼけっとネットしたりして朝を迎え軽くはらごなしして寝ると言う

まさにそうだね春休みだねと言う生活はあったもののこちらに来て一ヶ月

比較的良く寝ていたのですが今日は寝れませんでした

既に明日と言うか今日?に見切りをつけてブログを書いていますが

帰ってくる→ごはん風呂→よっすぃ終わってた→ショック→眠気を堪えて二時間テレビ→一時間寝ちゃう→目覚め→寝れない→ネッツ→野球ゲー→スタートレック→げんしけんED→ハルヒ11話→ブログ←いまここ

七時まで起きてたら一人24時間達成

本当どうでもいいw

ゆいやん・みーよは昼過ぎに起きるらしいが遊びすぎだろ

さてこれからどうするか布団のなかで考え中
2007-06-13 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もう名曲を見つけたので紹介することにする

一言言うならばまず見て聴いて欲しい
スウェーデンのafter darkと言うユニットだ
最高にのってるサウンドでビンビンだぜ

2007-06-12 : こんな曲聴いてみたらどうでっか? : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今週のハロモニ@よかったなー

今週はちょっとあって始まる10分前は気にしてたんだけど

気づいたら50分になってたので見忘れましたw

なので今見終わりましたが超楽しかった~

なにがイイってやっぱりれいなですよ

確かに藤本が抜けて知名度がうわーてなって

娘。がこじんまりとしたと言うけれど

これがモー娘。ちゃうんかいと

こんなのが見たかったんちゃうんかいと言いたいです

少なくとも俺はすげぇ楽しんでますけどなにか?

次はすげぇ可愛い曲がいいな

てかガキさんチームいいわ~入りたいわ~

ここからは若干独り言なんですけど

え~みっつぃは控えめなのぉ~
どうなのさ~もっと先輩と仲良くしたいんでしょ~
もうおじさん知ってるから分かってるから
大丈夫だからねいいよいいよもっとグイグイいっちゃいなと
今回の髪型もよかったうんてかハニカミが溜まらんねワッショイワッショイ
ちょこんっているだけで可愛いです
動いても可愛いし止まってても可愛いですよ
もっと「えー」って言って欲しいです
良いですあとは娘。に馴染む感じでもいいですし
そうでもなくてもいいですでも寂しそうだから先輩に甘えちゃってもいいですね

あーもう文章には出来ない想いがたくさんあるわけです

そしてココからは光井パパを意識した話です

確かに気持ち悪い文章とか書いてますけど心配しないでください
大丈夫ですまともな人間です
娘さんのファンですお父さんの考えているような変なことをするような人間じゃないです
(ここで「君にお父さんと呼ばれる筋合いは無い」と一喝される)
その~素晴らしい娘さんをお育てになったなと言いたいです
彼女は大丈夫です僕は確信しましたものすごくいいです
もう間違いないです僕のの眼力はホンモノですんで安心してください
何かと不安は尽きないと思いますが娘さんを信じて今後も一緒に応援しましょう


普通にみっつぃとデートしたいです・・・
でも多分お父さんに怒られるのでそれはないですけど
てか俺すでにデートしてます

ハロモニ見ながら脳内で一緒に東京タワーとか行きました
一緒に経済館とかギネス館とかでいろいろ遊んでますから

お父さんごめんなさいどうしても気持ち悪い方向にしか進みませんでした
だってキモヲタですから本当にすいません

さてお父さんへのアイサツも済ませまして
俺が今週のハロモニに若干の怒りを感じていることが2つあります

1つ
なんでみっつぃのオムライスシーンを写していないのか!
お前みっつぃがパンダだからお土産勝負に買ったんだろうと
れいなが「愛佳ちゃんのお友達なの」って紹介してくれただろ
てか無視すんなメンバーそれ無視すんなみっつぃはれいなと仲良くしなさい

2つ
みっつぃにも大盛りラーメンくわせろ!
席の真ん中にすわっちゃったからどっちにも入れなかったじゃねーか
分けろバカかと小皿出せ店!気配れ新リーダー
ただワタシも食べたいみたいな愛佳ちゃんの顔は凄く良かった
おじさんが今度おいしいラーメン食べに連れててあげるな~

藤本ショックなんてこんなものですよと
本体を応援している人の約8割がどうでもいいと
むしろ今のモー娘。が凄くいいと感じています

このアナーキーさが新たな娘。を形成していくんじゃないかと思います

さてそろそろ恐いのがりんりんじゅんじゅんですけど
それはまた別のお話
2007-06-11 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

美勇伝のクッキーに500円も出したかと思うと涙が出る

決して放課後ではなく帰宅後の話だが

もったいないと思いながらも美勇伝クッキーを食べてみた

一枚写真が入ってて一枚クッキーが入ってる

ジャイアンツのクッキーは確かに美味しくなかったが

沢山入っていて400円だった気がする

バリバリせんべいやカレーせんべいはどうだったんだろうか

そういえば中学生の修学旅行で焼き八橋を作ったけれど

それを思い出した

そしてその時のカメラを未だに現像していない
2007-06-07 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

関西出身じゃないので岡田唯ちゃんを応援しちゃいけないんじゃないかと思う

美勇伝は関西支部・札幌支部・横浜本社と宣伝部が上手いこと分かれてて良いですね

すると各々の地域でソロの取材だったり仕事があるのです

ゆいやんは関西で頑張ってます

マジでもう悔しいとしか言いようがない

この疎外感はいったいなんなんですか

そりゃ大阪出身ですよ!俺も地元びいきですよ

あーもうあかんわ~なんで関西に出身じゃないのか

生まれた場所が違うだけで応援してくださいって言ってもらえないのか

完全に嫉妬です

先に言っときますけど俺が本気出したら関西なくなりますから

すっげーわけわからねーことで落ち込んでるな~

ソロの関西のラジオとか聴けないもん

どっちなの?岡田唯はいいの?悪いの?

関西ではノッテマスね

こっちとは違います

俺の心配は取り越し苦労ですか?

鳥越俊太郎ですか?

きっと初めに自分で定めた

越えてはいけないラインに近づいてきているのかもしれない

そろそろ俺は消滅する・・・

思いっきり膨らんだ風船はもう弾けるのを待つばかりなのですよ

おっかさん・・・
2007-06-06 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

唯やんがヘキサゴンに出るらしいです

やったぜーーーーーーーーーー

とか言えばいいのか?

ん?嬉しかったの?

個人的にはふ~んって感じ

でもはやく見てえ~な~

とは思う

ドキドキワクワクである
2007-06-06 : Hello!Project : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

6/2美勇伝説Ⅳin中野に参加して2日後の感想

ただただ言える事は美勇伝最高と言うことだね!

1年半振りにやたら前で見たのでいろいろ分かった
ラジオでは伝え切れなかった興奮がたくさんあって
もう興奮冷めやらないので箇条書きで書く

良かった点
・紫陽花・カッチョイイゼが普通で最高だった
・俺の好きな中野の自動装置が回って嬉しかった
・ソロTシャツが復活した
悪かった点
・ソロ曲が微妙に自前

良かった点も悪かった点もまだあるかと思うけどこんな感じ
ここからは個人の話

三好絵梨香さんの話
・三好ソロの赤い衣装はそれはよし
・とにかくソロは今までで一番よかった
・本当に歌うのが好きなんだよ
・梨華ちゃんと仲良くなった
・歌に感情移入できるようになってた(パジャマな~を見て)
・相割らず進行はカミカミです

石川梨華さんの話
・梨華ソロはROMANSのC/Wらしいが「え…それ歌?」と思った(いい意味で)
・相変わらずMCチャンピョンだった(一部長いと思った)
・石川梨華に対するレッテルが取れめちゃめちゃ好きになった
・なんだったらマジ惚れしそうな勢い
・アンコールラストの「右手を上げて~両手もありだよ」は可愛すぎる
・健気な感じ一生懸命さライブが好きなこと全てを合わせて素晴らしい女の子だった

この2人に対してはこの公演に関しては評価ウナギ昇りでしたが
なんとも言えないのが僕らが岡田唯ちゃんです

岡田唯ちゃんの話
・ちょっと思いっきりが足りなかったような気がするっす
・人形劇では飛ばして楽しかったもっとMCでも張り切っていいと思う
・全体的には楽しかったのでGOODです


今回分かったと言うよりうすうす感ずいてたのは
俺が嫌いなのは梨華ちゃんじゃなくて石ヲタ
でもコンサで騒いでるヲタは大好きです熱すぎてバカなヲタは良い

ここからはこっちの話だけど唯ヲタはもっと焦ってもいいだろうと思う
それは三好絵梨香が爆発的に成長してしまったのを目の当たりにしてしまったからだ

でも唯やん自身があたふたしちゃってる感じが一番まずい気がする
ラジオではいい感じなんだけどDVDでもなんでも美勇伝関係の仕事は若干引っ込みじあんに見える

ここからは個人的によく考える美勇伝論みたいな感じ

元来、岡田唯って子は天才と天然と普通の全てに属る決している子である

天才的なボケが自然に出てくる天才かつ天然系なんだけど自分ではどうやってそれが出たかは分かってない
それを周りが高く評価してくれるので意識してしまう、するとパタッと思考がやんで何したら言いかわからなくなる

周りは自然に高レベルのものが出てくるものもしくは高レベルなものを量産できるタイプの完全戦闘型だと思ってしまう
それは間違いでこう言うタイプの人間を野球では俗にブルペンエースと呼び
自分ではその高い能力をコントロールできないタイプの人間

つまり本番しか見てない周りの人の評価は低くてよく知る身内の評価は物凄く高い
そこが落とし穴で仲間内ではその辺が気づけない成長させるのがもっとも難しいタイプ

典型的な天才型タイプではなく先天的なものを秘めているタイプだが臆病になりやすく故にスランプに陥りやすい

三好絵梨香はまったく逆タイプ
磨けば光るがまず初めはきったない感じで相手にされないでも自分にはものすごい魅力が秘めているのを知ってるので何でも強気にポジティブシンキングいくタイプ
所謂自分が白鳥だと知ってる醜いアヒルの子・三国志でいうホウ統こと鳳雛先生

ただ唯やんが見習うべき存在がすぐそばにいるのにまったく気がつかない、それがリーダーの石川梨華ちゃんである
彼女の若干方向が間違ってるかもしれないポジティブシンキング力を学ぶことでなんにでも自信を持って取り組める

ただ一つ違うのは梨華ちゃんは加入当時からチヤホヤされるだけの魅力を持った女の子だったということ

決して悪い意味ではないが唯やんはしっかりしないとカントリー娘と同じになってしまう

正直唯やんはどこか控えめで今回のコンサートにもそれは言える
失敗は恐れないで欲しいし元気な唯やんをみたいと思ってる

滑ったっていいと思ってる叫べば俺が答えるし
唯ヲタはみんな答えてくれると思う

きっと彼女には何か守ってくれるモノが必要なのかもしれない
梨華ちゃんはまだ分かってなくて電話をするのはみーよにじゃなくて唯やんにであって
決して岡田唯は普段何も考えてない天然ではなくてガラスのハートを持った弱い女の子なのである

若干まだ19歳おねぇさん2人には是非ひっぱって言って欲しいと思ってる

もうここまで来たら若干病気だとは思っている

あーこりゃ等分心配でヲタやめれそうにありませんね
2007-06-05 : Hello!Project : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

格差コン

今話題なのは格差婚だか僕の格差コンのコンはコンサートのコンだ

昨日妹が帰ってきた訳だが彼女は自分の家まで新幹線で帰ったらしい

俺なんてミスター鈍行な訳で

今日も中野までちんたら行く予定だったのだが

あまりにも自分が不敏なので奮発して新幹線に乗せてあげた

愛・地球博ぶりの新幹線に乗り私は今日も素敵なコンサートを見に行くのだった
2007-06-02 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やめたくなったら矢口式(全国無責任主義)

恋愛系~脱退系~矢口式♪
恋愛系~脱退系~矢口式♪
娘。のリーダーしなくても
恋愛系~ほほほ~矢口式♪

自分は死刑反対論者であるが、その理由として死刑では決して責任を取ったと言うことにはならないと思っているからである。

それは企業における不祥事にも同じことが言える訳で社長がやめるだけじゃ意味がないのだ

言いたいことは、あながち予想できてるとは思うが藤本美貴の話だ。

俺が一番嫌いなタイプが自己中と無責任なヤツであるが
藤本美貴は前者の意味であまり好きではなかった
吉澤の卒業を耳にして心配したのはきっと時期リーダーになるであろう彼女に
果たしてその役目をまっとう出来るかだった
もしも自分の卒業までリーダーを努めあげる事が出来たなら見直すつもりだったが

見事に矢口式を活用して自由を手にいれた。つまり上手いこと逃げたのだ

口だけの責任なら誰でもとれる

しかし彼女はこれから多くの困難と戦わなければいけない訳だが

これからは逃げることは出来ない

報道があってからいい意味でヲタの期待を裏切ったことがなかった美貴さまの本当の勝負はこれからだと思う
2007-06-02 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索