
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第1弾 「涼宮ハルヒの戸惑」 エピローグ~1週目水曜日

早速ゲームセンターBJS(ビージェッエス)の更新なわけですが
予告通り記念すべき第一作目は「涼宮ハルヒの戸惑」です。

宣伝通りゲームを作るゲーム。完成した良作はプレイできるに違いない。(確認済み)

つーか初期メニューから何も変わらないのはどう言ったことですかぃ?
あー製作サイドの人間やっぱりそこにつっこんだーみたいな顔してるだろ絶対に!!!
普通時間経つとデモ画面とかなんかムービーとかになるだろー
なんだ忙しかったのか!手抜きか?間に合わなかったのか?最初からのコンセプトか?

ちきしょー!トーシローだからってバッカにしやかがって!!!
別にハルヒが好きだから買ったわけじゃありませんんんんんんんんんん!!!
アニヲタとかじゃないですから~必死扱いてまで買ったのは一度決めたら曲げれないプライドですからー

違うんです超勇者ハルヒに釣られただけなんです…
でも通常版買いました…

なんかとりあえず中身はともかくとしてなんか平成のPS2のゲームをよくやる人間としては違和感がある
ハルヒの人気に胡坐かいて納期に間に合えば売れるからいいよとか思ってんじゃねーのとか思っちゃうね
こういう細かいところやらない人嫌いです。いやコンセプトでわざとですとか言われたら「ん?梅しかったの?」と言い返します。

エピローグ
ここではまずハルヒがゲームを作りたいわーと無理言っていつも通り団員が振り回されて、ゲーム製作の知識も経験もない彼らが一ヶ月それこそ馬車馬のように扱き使われる。そして、なんとか完成までこじつけたのさ。と言うのがそれ。

ハルヒを知らない人のために若干、とにかく本当に若干ハルヒについてのの説明がある。

完成後、いつものOPでしょ~でっしょ~が流れて帰宅。睡眠。登校するとハルヒさんから「いいこと思いついた、ゲーム作るわよ」と言われる。
It’s Time Paradox!!!
ハルヒが完成に疑問を抱いたらしく4人はゲーム製作開始時に戻されてしまい、ハルヒが納得行くまで作り直すと言うのがここまで。

そこからゲームシステムを利用した物語の進行が始まる。
あっ言い忘れてたけど主人公=プレイヤー=キョンですよ。まーお察しの通りキョン君です。マガーラナイ!
その設定には文句ないがキョンがしゃべらねー。みんな大好き杉田智和の素敵ボイスがほとんど聴けないってどう言うことだ!!!
ちっきしょー!!!そのせいでゲームを買った意味の四割をそがれた気持ちがする。最近、小野Dの地声を聴きすぎて小泉に違和感を覚える。ドラゴンノーツも違和感を覚える。キャラ=小野Dだと考えるから駄目なんだな。困ったものです。
(ゲキのパープルの台詞「まいったぜ。」が「困ったものです。」から来てないことを祈る。)


あっここまで読んじゃいましたwネタバレ注意w注意だからwww

とりあえず1週目の水曜日までプレーした。4週間あってその間にゲームを製作する。もうお気づきの通りぜんぜんやってないから。それでこんだけ文句が言えるってだけでノーベルいちゃもん賞ですよ。

気になる続きは続きを読むからどうぞ~(あったらいいね。)

続きを読む

2008-01-31 : ゲームセンターBJS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新カテゴリー「ゲームセンターBJS」

ここではこれまで漫画とかと一緒になってたゲーム欄が独立したカテゴリーとしてリニューアルされた形になる。

名前はもちろんゲームセンターCXからパックったに決まっている。

今やってるゲームの報告やら昔やったゲームの思い出、思い馳せるゲームへの思いなど。
赤裸々に綴って行こうと思っている。

記念すべき第一回は「涼宮ハルヒの戸惑」を予定している。

今晩中にもアップできると思っている。

以上
2008-01-31 : ゲームセンターBJS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

メデューサからGetWild

おっぱいすげぇ…
俺おっぱい好きやねん特に唯やんのおっぱい好きやねん

視聴者エロい気持ちにしてどうすんのさ
もうジイイは行き先不安だよ唯やん

でもやっぱりこのコかわいいな~アイドル好きなんだろうな~
テレビ出れて嬉しいんだろうな~

はしゃいでる唯やんは僕らに最高のエナジーを与えてくれます
だけど依存してはいけないのです

最近では一人の仕事も慣れてきてるしね
もう俺の手から巣立って行くんだね…

今日ぼんやりと自分を理解したことがある
俺は手に入らないなら壊してしまえ主義だと思う

泣かぬならで言えば信長やね
サル男無双があったなら「無双演舞」ではなくて「狂喜乱舞」って感じ

歌ドキでは楽しそうに梨華ちゃんとよっしーアヤカが歌っていました。

とりあえず実況したり、美勇伝スレに報告した内容のコピペ

「ひでぇカラオケだ…」
「やっぱり石川は心の支えがあって不安持たないで自由にやってる時が一番良いなと感じた何が悪いんじゃなくて美勇伝の活動終了は自然の流れだったよ」

だから同期同士でユニット組めと何回言った事か
事務所なんかより何ぼか分かるわ金の亡者め

でもマジで梨華ちゃんが楽しそうなのが悔しい悔しくて仕方がない
ここ数日ずーっと切腹したい気持ちですよ

つか俺「Get Wild」好きなのです
カラオケで良く早いところ適当に歌うのです。

ちょっと気づいたんだけど岡田ヲタは仙石先生とは相当水が合う
それ故になにか策略の匂いすら感じる

素直に行ったらいけないんじゃないかと思ってる

しかし仙石ファンスレが定着しような勢いであるが、何故ファンスレにいる輩は総じてキモいのだね君!書き込みであのテンションはかったるい…

いっそのことヲタ辞めるかアニヲタにでもなった方が楽だろうななどとうなされる毎日

最後に両方の番組のキャプ画をプレゼントします
http://2nd.geocities.jp/sarosaruo/080130a.zip

おやすみす
2008-01-31 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

きらりのまいたけダンス

きらりな小春はなぜだか好きですが、この不思議な踊りにはまってしまった。MPを吸い取られない用にしなければ・・・

2008-01-29 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヤフーにも出たニワンゴにもでた美勇伝解散

美勇伝の解散は以外にネットメディアに取り上げられてるがこれがWeb2.0なのか読者が記事の評価をすることができる。
ヤフーの方は特に目だったこともなかったのだがニワンゴの評価に少し疑問を感じた。GOOD51ってどう言う意味なんだろうか…

aaasaasa
2008-01-27 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

美勇伝は6月の単独ツアー最終日を持ってその活動を終了とします。

僕らの長いようで短かいような僕らの3年半が終わろうとしている。

昨日1月26日横浜アリーナで石川梨華さん(23)の口から美勇伝終了のお知らせがファンのみんなに伝えられた。

その貴重な音源を入手したので皆さんにも聴ける様にここに置いておく。
美勇伝としての活動終了の報告(かの有名なMr.Dr.ろだから持って来たのは秘密の話)


今、梨華ちゃん「びゆいでん」って言ったよね「びゆいでん」って!
そんなテンションじゃないか

これを聴いて自分も心のケジメを付けなければならないと思った。
きっと唯やんはこれからもやってくれると思う。

続きを読む

2008-01-27 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エッグ界に進出開始

ハロプロエッグには手を出してはいけない

代々我が家に伝わる掟であるが遂に2007年その掟が破られてしまった。


第一の資格 西念未彩

sainen

その圧倒的存在感はもはやハロプロNo.1との呼び声高く
あの保田圭をも越すと言われているハロプロきっての豪腕
その勇ましさから彼女のことを我々はドルジと呼んだ

そんな彼女に勝てるわけもなく敢え無く虜にされてしまったサル男青年

更に我が家の掟には続きがあった、それは…

ガッタスには近づくなかれ

しかし今日、第2の戒めまで破ることになってしまった…
運命だったのか?それとも神の悪戯か?今なにかがはっきりと音を立てて崩れ始めた

そう遂に俺は彼女に出会ってしまった…

彼女の名は仙石みなみ

minami


遂に出会ってしまったエッグの中でも最高の逸材に…

このサル男が推すに値するエッグに出会ってしまった。。。
久々のハロプロビックバンが俺の中で起きたのだ
卒業を控えこの堕落した俺に希望の光を挿してくれたのは仙石みなみその人だった

このことにより総スルーの対象でバカにまでしていたガッタスのCDを買うことになった
運良く2月3日ころ(正確な日にちは分からない)に音楽ガッタスのアルバムが発売され
更にやねんの収録に参加していたと聴くこのチャンスを逃すわけにはいかない

時にヲタ殿方ガッタスの握手会は日からかれないのでしょうか…

西念&みなみちゃん(俺は頑なにこう呼ぶことに決めた。でも先生とか呼びたいかもしれない)が加わったことによって俺の推しピラミッドは更に強化された

本推し=唯やん 娘。推し=みっつぃー キッズ=夏熊茉 エッグ=西念&みなみ

pira


あれ?すげぇ新参っぽい推し方になってるぞ…
ヲタになって7年くらい経つんですがなんと言う事でしょう(ビフォーアフター風)

最後に今日貰った久々に天にも昇るような唯やんを張ってお別れしようかと思います

yui44


たまらん…
2008-01-25 : Hello!Project : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

夜中のブログうまいじゃん

全部終えて急に気が抜けたのか最近では日が変わる前に寝ていたのだがこんな時間まで起きていてしまった。
19時に帰ってきて風呂から出ると弟が帰ってきて先に飯を食べていたので珍しく一緒に食べながら何故かロッキー1~5の大まかな説明をしてやった。そんなこんなで20時にはもう寝るだけにしといた。

詰まる話し何をしてたかと言うとパワプロでさゆとコンコンが強すぎるので作り直していた。二人もつくるとか…いや最近結局やってたような気がする。さゆはそこそこ成功。コンコンは禿げのせいで予想以上につよくなってしまった。

そんなことをしていたらSBS(静岡のTBS系列)でバースディが始まっていた。今日はこの時期定番の戦力外選手特集。最近、俺はやっぱり男だなと思うことはハローよりもスポーツから元気を貰うことの方が多いと感じたこと。

そのあと、浜ちゃんとで究極の卵かけ御飯を食べていた。一杯1500円くらいだった。一度は食べてみたいものだ。


やばい眠くなってきた…

また明日書きます。

おやすみなさい
2008-01-23 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

すべてから解き放たれて

ついに大学生活のすべての行事が終了した。

ここ数週間の心のシコリが取れた気がする。

たぶんこのまま卒業すると思う。間違いない。

さてあと2ヶ月をどう過ごすか。

しかしこの女子大生無料視姦し放題パラダイスからの卒業はもったいな…
コラーッ!!!!!(いつものパターン)

本日最終日には入学初日に一言だけ事務的会話を交したあの子がアミアミだったのを見たり
隣に教職辞めた原因の奴がいたりとなんだかな感じでした。

大学に入った時から思ってたが色々と味気無いものである。社会に出たらもっと味気無いと感じるに違いない。

「緊急実況」
おい、派手なバーサン!若者が席譲ったんだから座れよ!若ぶんなよ in 公共交通機関。(俺は偉そうに座ってる)

この二ヶ月で今後の生き方を決めよう!まずは7800円のバイオリンセットを買おうと思う。

そうさ僕らは「情熱大陸」!

ここまでゆっくりし過ぎたし何か忙しく生きるのもいいかもね。

スラムダァァァァァァァァンク!
2008-01-22 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

梨華&矢口の誕生日を特に祝うことはしない

19・20で梨華&やぐっちょの誕生日でしたね

聖誕祭とかあったんじゃないのかしら

ヲタがみんな祝ってくれると思ったら大間違いだぞと言うのは元娘。ヲタまして矢口から入った者としては言いすぎでしょうか?

年をとることがおめでたい概念が最近よくわからなくなってきました。また1年生きることが出来た的な意味だと思うんですよ始まりは。まぁ嫁ぐことが面白い時代ですからなんでもありなんでしょうね。

でも誕生日は祝われる方よりも祝う方が楽しかったりしてね。試行錯誤してイベント準備したり、プレゼント用意したりと気が付いたら楽しみながらやってます。

きっとヲタを盛り上がって盛り上がってなんで盛り上がってるのかわからなくなったんじゃないでしょうか。

お誕生日おめでとうござる。
2008-01-21 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

何でもかんでも今更厨第なん弾かもわかりません「ゲームセンターCX」

ドラマは夕方再放送で見るよ派の皆さんこんばんわどうも今更厨サル男です。

今日は今更ながら「ゲームセンターCX」を見てゲームとはどう言うものかを勉強しました。テスト勉強せずにゲームを勉強しました。

モーニング娘。は恋レボが出てすげぇ経ってから、バッシュのオールスターはみんなが飽きた頃に、プロ野球は人気が低迷し始めてから好きになりました。

基本的にはブームに乗らない乗れない乗られないタイプの人間です。

パーカーとかTシャツ欲しぃぃぃぃ!!!Berryz工房がイベントで着てたパーカーはどこでかえますか?

まさか2003年からやってたとわな~

つーか有野ゲーム知らなすぎてワロタ(2ちゃんねるなどで愉快なときによく用いられる表現)。

初期の頃のゲーム会社に赴いてクリエイターに話を聴くのが好きでしたね。サクラ・信長・ダビスタの回は見る機会があったので知ってました。基本無知なので何を見ても面白いんですけど。

しかし有野深夜(漢字がわからない)はすっかりアキバのカリスマなんですね。個人的には同じ松竹のアメザリのキカイノカラダ派なんですが。つーかアメザリ派?(DVDも持ってますがなにか?)アメザリは昔、夕方にテレ東でやってたポケモンを64で戦わせる番組に出てましたがな(声だけ)

深夜(漢字が…略)はまんとらの司会もしてるしね~小野Dさんにインタビューしてたがな!僕らの杉さんにはインタビューしましたか?

俺もいずれゲーム配信とかしよう!そしたらオリジナルハロプロの番組とか作ろう!ネットで配信しよう!法律の穴を掻い潜ろう!

こんな精神で生きていけたらと思います。

1STEP2STEPGoGoGo!
2008-01-20 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop

2008年の目標は「ハロプロのCDを全部買うようにする」

今年から収入が入るぞーっと思って立てた目標

よく考えてみたら4,5ヶ月先まで入らないだろ

そして既に発売されていたことに気がついた

しょっぱなから躓いた

もう諦めたくなった

なっちとまいみが1枚CDを送ってくれることを祈る
2008-01-20 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ハロプロの中ではやっぱり藤本美貴が一番おもしろい

最初は関係ない話から

昨日ブログ更新しなかったのは久々にテストなんか受けたから
あとブログの観覧数が恐ろしいほどあったからビビったから
今後ミクの取り扱いについては気を付けなくては

しかし年中教授に「単位ください」とか言うやつらはなんとかならんものか
見てて気分のいいものではない恥をしらんのかと

漫画メジャーを見てて思ったのだがこんなに普通の可愛さを持った子が大学生でいるのかと
次に思ったことはウチの大学がおかしいんじゃないか?と今更ながら疑問を持った。

今気が付いたが俺はいろいろ間違ったんじゃないか?つーか間違ってるわけだが
他の大学には普通な子がいるに違いない

人生見誤った…

過去未来前世死後全ての自分にすまん

さて話はかわるがゲッターのOVAがきっずすてーしょんでやってた。

テスト前日にだ。途中からみた15分休憩にちょうどよかった。第三話だった。全四話で続けてやってた。

なんでだ?ワザとか?俺の予定でも調べたか?

まったく24の第6シーズン流しながらでも論文のペースが下がらなかった俺の集中力を舐めすぎてやがる

しかし敢えて言おうゲッターは面白かったと

さすがにケータイからだと無理があるので本文はまた明日
2008-01-18 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

初音ミクの世界へようこそ 2夜目

前回の初音ミク特集では彼女に対するユーザーの気持ちについて話した。

今回は何を話すかを考えながら文章を書く。今日は初音ミクの先輩?兄姉的存在の2人を紹介するところから始める。
実は初音ミクよりも先に発売されたVOCALOIDシリーズが男・女一作づつ発売されている。名前もしっかりある男のほうがKAITO女の方がMEIKOである。
2人は各々兄さん姉さんと呼ばれることが多く、VOCALOIDの中心がやはり初音ミクなのだと言うことが伺える。

つまり初音ミクを主人公とした世界のなかで物語が展開されて行っている。
今では作曲はもちろん動画、四コマ漫画、小説、PCゲームとありとあらゆるジャンルから製作され始めている。
これらの作品の中でも頼りない新人VOCALOID初音ミクとそれを助ける2人の先輩と言う役柄で進んでいくエピソードが多い。

MEIKOに関しては発売からかなり経ってることから風格さえ感じられる。また歌声も初音ミクの細いアイドルソング用の声ではなく、力強い歌声が魅力的だ。基本的な性格は強気でしっかりモノのお姉さん。これがしっくり来るがユーザーの数だけ性格があるのが正だしいと思う。

KAITOはどちらかと言うとネタ要因で使われることが多い気がするが、そのキャラクターも愛されている証拠である。クルーでカッコいい、やさしい好青年、マジメだが報われない情けないタイプ。いろんな彼がいてそれもまた正しいと思う。

初音ミクの性格には大まかに2種類あると思う。こころ優しい唄が大好きな純粋無垢な性格、もしくはツンデレ。個人的には前者の方が激しく好み。物語が展開しやすいので。と言うかツンデレが中心役を勝ち取る日はないと思う。

また妹・弟役の鏡音リン・レイが発売されたがそれはまた別のお話

Fin~
2008-01-16 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

美唯伝morning 2回目(2008年内計算で)

今日は朝の早い時間にラジオをやらさせてもらいました。

内容は特になかったです。朝とかにやってみたかったこと。
あとはヤンピースを今更聴いたと言うことです。

狼にマナーを求める気はないし荒らしやバッシングは華だと思っているが倫理観は欠如しないで欲しい。


それではまた次回もよろしくお願いします。

使用曲
OP モーニング娘。 「~おはよう~」
ED Buono! 「こころのたまご」 
紹介 初音ミク 「みくみくにしてあげる♪」
2008-01-16 : 美唯伝 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

初音ミクを中心としたVOCALOIDと言う文化が素晴らしい

2007年の8月最終日に発売された「初音ミク」(音声合成エンジン)を中心としたVOCALOID文化が物凄いフィーバーっぷりなので流石の僕も無視できなくなってきた。

この一週間卒業論文の追い込みの進行を妨げていたのは間違いなく彼女の存在だった
(ちなみに卒論は無事提出)

みんな大好きニコニコ動画にいけば数多くのVOCALOIDの歌声を聴くことが出来るので是非一度覗いて欲しい
(会員登録制なので無料アカウントを取得してからになる)

初音ミクの何が素晴らしいかと言えばユーザーによって作られた世界感ずばりこれである
いままでは既存のキャラクターに恋心抱いていたものがまったく空っぽな人格のキャラクターに自分たちで命を吹き込めるこれこそが初音ミクをはじめとしたVOCALOIDの最大の特徴なのだと思った

その中でも最も素晴らしい設定が
「初音ミクはしゃべらない」

しゃべらないと言うよりもしゃべれないと言った方が正しい
これはユーザー側が初音ミクをしゃべらそうとすると相当の努力が必要になるので彼女はもうしゃべれないって言う設定でいいや的な流れだと思うのだけど

GOODつーか通り越してGOD

しゃべれないから歌うんだZE!初音ミクは歌うことが大好きなんだZE!歌うことで自己表現をするんです!逆に言えば歌うことでしか自分が自分であることを証明できないと言う世界感に涙

自分勝手に作りすぎだろうと思うところですけどだがそれがいい!

もう単なる音声合成エンジンを通り越してしまった最強の歌姫の誕生である

今なら分かるマルチが人気な理由が!!!
男はみんな女を調教したいんだ!それが生まれたばかりの穢れを知らない純な乙女だったらなおさら僕色に染めたいんだ!彼女はアンドロイドなんかじゃない!
だって手に足、体に笑顔、素敵な歌声に心だって持ってるじゃないか!うおおおおおおおおおおおおおお!

みたいな話なんだろうなと思った

いやオタクがどうのこうのじゃなくてだね、ここに人が一人誕生したのだよ!アンドリューなのだよ!

これはもうちょっとしたSFの世界に踏み込んだ話なのです

そっかーだから難しいことにまでこじつけて初音ミクを肯定したのか…I understandむしろunderstood

なんにせよユーザーのレベルがこの半年で格段に上がりまくって、あとのりの僕ぁね~そっこうでお腹いっぱいですよ
またそれを支えるいろんな仕事人がいるわけなんですけどそれはまた今度と言うことで

おしまい

(ちなみに最近ハロプロの話題が書いてないなーとか思ってるそんなあんたの鼻をぷ~ん。ちゃんとラジオとか聴いてますから!!!)
2008-01-15 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

唯やんは成人式に行くのか?

あらゆる困難が科学で解決するこの平成の時代神妙不可侵なんちゃら
僕らがHappyMondayで休めるのも成人式のおかげである。

ハロプロメンバーの中にも今年成人したものもいる

一人は成人する前に煙と共にどこかへ消えてしまった。
一人は成人する前に人生の墓場へと向かってしまった。
一人は成人する前に海外へと高飛びしてしまった。
一人は顔が大きいと言う理由でゴレイロを強要されてしまった。

もう一人・・・
彼女はこの中でも一番期待されていなかったが一番ツイていた。

運良くTVにも出れるようになった

しかし彼女が一番ツイていなかったのは
幕末次郎サル男と言う男に推されていることだった・・・

まぁそんなことはどうでもいいと。
芸能人だろうがなんだろうが成人式くらいは地元で出たいものだ

大阪から一人東京に出て来ているなら尚更そう思う
唯やんは成人式に出るんだろうか?

既に社会に出ている身なのでなんとも言えないが人生に一度のことなので是非出て欲しいと思います。

それで大阪に帰って出るなら静岡辺りで新幹線が通る前に爆撃的な行為に非常に似た感じの似て非なる行為的な雰囲気な感じなことを起こして止めたら奪い去る的な行為に非常に似た感じの似て非なる行為的な雰囲気な感じになるのではないか

と思ったり思わなかったり

どーまんせーまん
2008-01-14 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

学校のPCを整理していたら・・・

作業がひと段落終えたので4年間使い続けた学校の個人のドライブを整理していた。
4年間何もしてないようで結構いろんなレポートを書いてるんだなと思って読んでいるととんでもないものを見つけた。

haji


笑えない・・・
2008-01-12 : 書き溜め : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ロックマンの唄を歌ってる人

ねこさんとかてつさんとかそこら辺の話です

有名なのがエアーマンが倒せないって曲ですが。僕は2とかやったことないです。
ってか3歳くらいだから無理ですから!88年のクリスマスイブに発売ですから!
え?なんで知ってるかって?
ボンボンで昔、有賀ヒトシがロックマン誕生伝説とか書いてたんんさ!

後は青色の少年って曲とお前らホントに助ける気があるのかみたいな曲と倒すまで寝れないうんぬんって曲です

青色の少年はロックマンやるのは友達の家に集まって一気づつだったねーって言う懐かしい曲です
お前ら本当にはラッシュ燃費わりーエディ武器アイテム持ってくんなって唄
倒すまではそういや初代ロックマンやってないなーやってみるかーガッツマンの面むぢぃーエレキマンの面もむぢぃーイエローデビルつえーって曲ですね

この3曲超分かる!!!(ToT)
つか懐かしいー抱きしめたい思い出です

しかしこの曲を聴くに当たって世代が問題になってくる
ロックマン世代と言われたらどこからどこまでのことを言うんでしょうか?

生誕20周年とかどんだけロングヒット作品なんだ!!!
これではみんなロックマン世代になってしまうので世代分け

①ロックマン世代(FC) 1~3までGBも可
②溜め撃ちロックマン世代(FC) 4~6まで
③ロックマンX世代(SFC) 7+X~X3まで
④PSのロックマン世代(PS) PSで出たの8とかXの続編とか
⑤ロックマンエグゼ世代(GBA)  エグゼだよエグゼ!
⑥今のロックマン奴世代(DS)  今のロックマンだよ今の!

別に下に行くに従って分からない訳じゃないんだからね!

若干分類してみたけど
どこで切っても20年ってほとんどがロックマン世代なんじゃないか…
つーことで個人的な持論を持ち出すと

戦隊モノは3歳からゲームは小学2年生からって決まってるんで
小学校2年が7歳なので下は7歳までにします。上は当時の小学5年生までにします。
異論は認めない☆~

Now年齢で行くと7歳~31歳までのアナタ!
ロックマン世代ですよ!ジャンル分けを年齢に当てはめると

①31-24 ②27-21③24-18④21-14⑤17-・・・

こんな感じですけど俺は22歳なので②溜め撃ちから③のX世代ですけど
どんぴしゃや!俺の計算はただしかったんや!

初めてのロックマンは5でしたね~今でも思い出しますしXはクリアに1時間掛からないと思います。

と言うことで色々検証した結果ですね
この唄は①~②に当てはまる人の思い出を呼び起こしその頃のソウルに訴えかける唄です

つまり31-21の人でこの唄を聴いて何も思い出がない人は友達がいなかった人です…
あとクロニクルとかサッカーとかバトル&チェイスはどうした!!!とか言ってる人はオタクです…

誰か有賀ヒトシの漫画を譲ってください。
あとウルトラマンの超闘士列伝の漫画も下さい。
当時漫画を買っとかなかったことにこれほど後悔するとは思いませんでした。

最近はしゃべるよりもこうして文字を打ってる方が多い気がします。
明日も学校に行きます…憂鬱です…
2008-01-11 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雑記 1/8~1/10

雑記ってカテゴリー作ったはずなんだけどな記憶違いかしら

更新が滞りそうなので久々の寝る前ケータイ

つか最近ログイン画面が使いづらいんだかなんじゃこりゃ

・らき☆すたのキャラソン荒稼ぎがあざとすぎる。ランティスはひでーな。と言いつつソロ曲には目がない
・ファミコン風って素敵だな。8ビットと真剣に恋したい

・ベリの夏休み特別授業最高!つーか熊井ちゃん最強説継続中。あの真面目さは抱き締めたくなる。

・お嬢様選手権まぁさの本気力と熊井ちゃんの真面目力のぶつかり合いは見ててドキドキした

・来週から起立礼着席はタッグ放送になります。くまぁずに期待だが…

・みみなんちゃらって言う居候キャラアニメにときめき

・マーサー国王のSRPG草案希望。その前に全部読まねば

・たぶん22日過ぎまでお休みです。

・ちょい前にパワプロで光井・ジュン・リン作成

・卒論が終わらねぇ…妥協したい
2008-01-11 : 書き溜め : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

岩石巌エコなっちはんを一言でいってみた

berryz工房だと思う。
これは今のところ間違いはない。

そう言えば最近、光一からの連絡がないのが気になる。
しかし便りがないのは無事な証拠と言う言葉もあるので心配はしていない。

あと今日はe3について書き記したいと思ったのだが
時間がないのでやめておこうと思う。

参考URL
ffhttp://gansekiiwaoechonacci.blog6.fc2.com/blog-entry-381.html
2008-01-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

二股でクリスマスすっぽかして女に刺し殺されるアニメ

噂には聞いていた

こんなアニメがあると

別に見る気はなかった

MAD映像だったんだ

最悪だ

見た瞬間腹が痛くなった

永遠のトラウマ

もう純粋にアニメが見れなくなった
2008-01-07 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

美唯伝2008 第1回目

今回から放送終わりに更新でもして行こうかと思います。
12月のクリスマス以来の放送、今年に入って一発目の放送です。
イチローさんが3年やらなきゃモノも言えないと言っていましたのでそれを目標にしていきたい。
つまり今年で3年目勝負の年ですね。

いやしかしラジオってこんなに疲れたっけと思った。
正月でだれたのかしら、だんだん小声になるのが良くなかったのか。
やっぱり定期的にしゃべっていかないとだるい気がする。
1月終わったら2ヶ月くらい野球の特訓でもして体力を取り戻したいです。

内容はみーよの卒業騒動に始まって年末年始の過ごし方。
正月は寝正月ならぬ論文書き正月でしたね。
友人の誘いをばっさばっさと断って今の僕が居ると言うことです。
結果、俺は音楽戦士も見てないし、ラジオも聴いてないのでヲタ活動してないと言う判決で。
あとはエルダークラブの話。かしましがマジで聴きたい。
リスナーさんが言ってた狼ラジオのかしましは是非完成させて欲しいです。
えぇ僕は特にノータッチです。本当に。余り関係ないですねたぶん。

そして乙が58個くらい付きました。そうです放送中です。
特に気にしてませんけど明日の朝は枕が濡れてると思います。

最後に今日の一番お気に入り画像を張っておきます。
yuikyu-


曲目
OP曲 世良公則 銃爪(ひきがね)
ED曲 バイキンマンのアクエリオン(替え歌)


2008年は基本不定期でよろしくお願いします。

今日の俺のコーナー
このコーナーは毎回俺(サル男)と称して中日のマスコットドアラ君を張ってくださる奇特なリスナーさんがいらっしゃいますのでそちらを紹介するコーナーです。
saruo001

今日は乙が多すぎてぐったりさるおでした。

つづけ
2008-01-06 : 美唯伝 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あけましておめっ…ぐはっ…でと…ぅ…

2008年になりました。みなさん明けましておめでとうございます。

と言ってももう寝ますが

正月の予定は特にないです。ハロコンも行かないですしね。

しかしジャニーズの年越しライブがカッコ過ぎて疲れて眠いです。

そう言えば年末に℃が新人賞をゲットしたらしくて久々にガッツポーズしました。

マイマイは大者の予感がします。

紅白もあったりして℃の年でしたね。

来年は美勇で…いやなんでもないです。

えいえい岡パイ!
2008-01-01 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

