
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

平日を自由に過ごせない俺は無力だ…

明らかに平日の自由を奪われていることが不満な今日この頃

夜はこれからだし、昼間のテレ東の映画は見れないし、朝からだらだらしてコンビニのシュークリームをたべることもない。

学生って最高だといまだに思う。学校も自由に休めるし、力の入れ具合も自由でやりたいことやれるし、責任もほぼないし。

一日中、音楽も聞きたい放題で一生こんな日が続けばと願ったあの日はもうこない。

夕方帰ってきて速攻寝て、夜中に起きて、朝ちょい寝て早起きして学校行って帰るとか。

長期休みは夜バイト終わって帰ってきて、朝までずーっと友達と下らない話してめざましテレビが始まる頃寝たりして。

なんか時を縦横無尽に使い続けていたなと。あの日は二度と訪れない。

日本万歳!そしておやすみなさい。
2008-10-31 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

そうだ×3まったくマコ天使の誕生日

20日のガキさんに続いて本日はマコの誕生日です。
とにかくマコおめでとーってことです。
今夜あたりは盛大なぱーちぃーが開かれているんじゃないでしょうか。

5期は秋の生まれが多いですね。愛ちゃんは9月14日だしね。
コンコンは…えーっと…あー最近めっきり寒くなりましたねアハハ

いや秋も5期も共通点は地味だと言うことですね。
落ち着いて応援できますね。えぇそう言うことです。
んでマコはいくつになったんだ?ガキさんが20歳だから21か

なんか20から先って対して変わってないような気がするんですが
むしろ20を通過する前と後が意外に違うかも知れん
当時は気付かなかったけど振り返ると今更そう思う。

いやでも5期がもうみんな成人だとか恐ろしいな
来年の11月11日には6期まで全員が二十歳になりますけど
なんか感慨深いものがありますね。
これでもまだロリコン扱いのモー娘。がすごいですね。

気づいてないかもしれませんけどジュンジュンとか20ですからね
普通だったらもうみんなケバい感じになってもおかしくないのに
未だに子供っぽいのはなんですかヲタの呪いが掛かっているのかもしれませんね。

さてみんな結構そろそろ卒業適齢期です。
おーこわ…新メンバー加入も考えられないですし
娘。の未来が見えないんですが。

Berryの20歳は見てみたいんですが娘。の20がこれほど恐ろしいとは
10年後まだハロプロがあって彼女たちが現役だったら・・・
俺も現役なのだろうか…

ナム~
2008-10-29 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

思い出の「燃えよドラゴンズ!1999」

やっぱり応援歌が熱いと思う今日この頃
秋も深まり今年も残り2ヶ月となりまもなく坊さんも走り回るそんな季節になってきました。

1年ぶりにあいちゅんを導入して、音楽鑑賞がかなり楽になりました。
適当にあるだけ入れたら結構ダブっていたのですが、それはそのうち整理しますそのうちw

そんな中で久々に見つけた燃えよドラゴンズ!言わずと知れた中日ドラゴンズの応援歌です。
六甲卸・闘魂込めて・いざゆけ若鷹軍団など名曲多かれやはり一番熱いのはこの曲だと思います。

しかし1999年のドラゴンズの優勝からもう10年経つんですね。
この間、ドラゴンズは何度か優勝してますけどこの頃が一番印象が強いですね。

福留、川上が若手でいて立浪がバリバリ現役で
関川も井上も元気だったし種田もドラゴンズにいたし
外人選手は4番にゴメスがいたりリー・ジョンボムがいて抑えがソン・ドンヨル
武田も愛甲も音も久慈もすげぇ懐かしいです。

急に周りにドラゴンズファンが増えた頃でしたね。
俺はなぜかずっと王道の巨人ファン続けているんですが何故でしょうね。

しかも99は舟木一夫が歌ってるんです。
ちなみに05は水木一郎ことアニキーーーーーーーーが歌ってますよ。
99年は他のと違って結構歌詞がいいんですよね。
5番立浪真を打つ~6番山崎夢を打つ~7番井上空に打つ8番中村天に打つ♪
今でも今中愛してる鶴田門倉君がいて8本柱の竜の城♪

Youtubeにあったんですがみんなめちゃめちゃかっけーな
プロ野球ってかっけーって思えるそんな動画です。
そしてサムソンリーは髪を切れw

2008-10-28 : スポーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11月のスケジュールの立て方間違えた…

今月のスケジュール

11月1日→ベリコレ千秋楽
11月8日→れいな生誕コン
11月22日→佐紀ちゃん生誕ゲキハロ

あほすぎる。狙ってないのに全部チケットの値があがる要素のあるものしか選んでない。
と言うかこれでしか実現できないんですけど。

あー今月のキャバクラなしにしよう。実家に2回帰るけどなし。
お金節約しよう。友情よりもハロプロ取ろう。

決意の夜に・・・アクアタイムズ!生命活動を停止しろ!

終わり
2008-10-27 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アルフをやっと見ることが出来たYO!

久々にちゃんときたーーーー
所ジョージが毎回のようによくスタジオに来たなと感心
多彩な才能を発揮する彼の声もこの番組の魅力だよねって感じです

いや下手なバラエティ見るよりも100倍おもしろい
今日の笑いどころは「じき7つだぞ」でしたねー

日本でもこう言うホームコメディをやればいいのにって聴きますけど
実はあるんですよねサザエさんとかちびまるこちゃんとかね
どっちかって言うと日本はアニメ大好きっこですからそっちが多くなりますね
アメリカでSFがドラマ化されますけど日本だとアニメでそう言うの網羅してますしね

フルハウス最強説を覆すのがアルフだと思うんですよ
正直言って若干ジャンルがずれてくるんですけど
それでも海外ドラマでおもしろいのはアルフかなって思います
愉快なシーバー家は雰囲気アルフで似てますね。

しかし教育テレビの夕方に放送してた海外ドラマは本当に青春ですね
最近までテレビ東京でやってたハンナモンタナは知らない間に終わってたし…
マジでショックだ~てかなんで海外ドラマのコメディはこんなに面白く感じるんだろうか

実際に面白いんだけど絶対に3割増し位に面白く聞こえる
俳優がうまいから?声優の演技力?日本にはない独特な感性?
まったく理由はわかりませんがおもしろければそれでいっかって感じですね。

まー俺は黙って三谷幸喜でも見てろって感じでしょうか
まぁ毎回これは言ってるんですが日本のバラエティには笑いの要素はあっても
感動がないと言うかドラマの中でならそれを感じることができます
一番強いのが家族愛ですよね、そう言うドラマが結構評判高いんですよね

話は変わりますが昔のモーニング娘。にも感動があったんだと思うんですよ。
モー娘。の売りってそこだったんですよね。
いつかしかアイドルになってそう言うのなくなって行った。
もう一度そう言うのから始めたらいいんじゃないですか。
アルフに学べって言うやつですね。

今週はうまいこと見れましたけど来週はアルフおやすみだって。
てか絶対に祝日はおやすみだよな。日本に月曜日が休みの時が何日あると思ってんだ。
ハッピーマンデーめ!ぷんぷん。
2008-10-27 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Sex on the beach を考えた奴出てこいw(ショート日記)

なんだこの卑猥さw思わず笑ってしまう
「Sex on the beach」いい響きだ~

話変わって今日はアキバに行ったはいいものの太郎ちゃんはもういなかったので20分もいないで帰ってきてしまった。
あの街は特にはすることがないので、いることに価値があるのではないだろうか。ここにいると言うある種のトレンドがあの街を支えているような気がする。
しかもシャイ娘を買いに行ったのだが店について来月の発売のような気がして速攻で引き返すという結果になってしまった。

今日は久々に珍走豆どんのラジオに出ましたがまた慣れあってしまった。彼がどうしているか気になっていたので無事を確認できてとてもよかった。彼も僕も相変わらずで一個人としては良い休日を過ごすことが出来た。仕事帰りで寝ずに頑張った彼に感謝、付き合ってくれたリスナーさんにはもっと感謝である。どうもスカイプ放送は苦手だ。ちゃんと企画を成功できるように次はチャレンジ無双で行きたい。話してる方は非常に楽しいんですけどね(個人的には物凄く気持ちいいモードに久々には入れたので…)。

そう言えば及川のみっちゃんが朝アニメの歌を歌ってました。とってもファンキーでしたがたぶん今の子供たちには理解できないだろうなと思った。特撮ものも年内の佳境に向けて走り出しました。それについてなぜか秋葉行く前に友達と熱く語ってしまった。

どうでもいいんだけどオナ禁でもするかな宣言。

来週はベリコレ、その次の週は娘コン、その次の次の次にゲキハロ、その次の次の週にすることを考えておこうと思う。調べれば何か答えが見つかりそうである。

俺もそろそろうまいこと企画をやりたいと思っているのでそこんとこよろしく。
2008-10-26 : 笑い : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

なんかの拍子でメロン記念日が売れださないかなと思ったり

ようつべをいじってたらアンフォゲッタブルを見つけたので何となく再生してみた。
やっぱり異常にいい曲だ、この頃のつんくの流行りだったのかしらんけどなんかノリのいい曲が多かった時期(恋するエンジェルハートもこの頃)があったんだけど、ハロプロ補正を外してもこの曲はいい曲だと思う。
いい曲が売れるとは限らないけどメロン記念日がこのまま支持を受けずに終わるというのは少し寂しい気がする。ハロプロであるが故に本来よりも評価が低いというのならそれは残念極まりない。本当に人の固定観念は怖いなと思うしかない。といっても正直言って自分にもハロプロじゃない歌手には変な敵対心を抱く様な面があるのでなんとも言えない。

ハロプロを卒業する前にやはりメロンのコンサートには行かなければならないと思う。行く行くといいつつ行ってない現状を打破せねばなるまい。3月にエルダがハローを卒業することでまた一つハロプロの歴史、そして僕らの歴史にも終止符が打たれ、ここからまた新しい歴史が始まろうとしている。

ハロプロの転換期も何度かあるわけだが、これまでハローの象徴だったエルダのメンツがまた違うステージに進むには絶好の機会かもしれない。ハロプロブランドを脱ぎ捨てて自分の道をぜひ探して欲しい。矢口、里田に続けと言う感じだろうか。

メロン記念日はここ最近は独自の路線突き進んでいるのだが、それがものすごくニッチな方面に進んでる気がするのでもう一度、いわゆる売れると言う方へと進んで見てもらいたい。

さて脱線も脱線して私の今の心境を語るとしょっぱなにエンジェルハートの話なんかするもんだから聴きたくなってメロン縛りを2曲で辞めてずっと美勇伝を聴いていますが、今になって解散に実感が持てるようになった。非常にさみしい限りです。思えば最終伝説は本当にいいコンサートだったと思う。美勇伝も好きだが美勇伝ヲタも好きであのライブの一体感がもう味わえないかと思うと、本当に本当に寂しい。まさか美勇伝の中でも乗りのいい曲を三連続で聴いて切なくなるなんて思いもしなかった。

美勇伝の曲はかかっただけで勝手に体が動くほど染みついている。どの曲のどのフレーズでも、曲名も歌詞も出てこなくても合いの手だけは口ずさめるしその曲に合った心境になる。「聴く歌う」と言う表現ではなく「感じる発する」と言う表現が正しい。既に自分の体の一部と言っても言い過ぎではないと思う。

ふと感じた疑問。飽きっぽい自分を3年半も離さずにつなぎ止めていたのはいったい何だったのだろうか。美勇伝なんて気にも留めないヲタをいる中でなぜ美勇伝だったのか。単純に賞味期限切れでニッチな存在だったユニットに、捻くれている性格の自分が食いついたのだろうか。単純に惚れたメンバーが所属していたからだろうか。

はじめはそうだったかも知れないが、最終的にそれで3年半はあり得ない。わざわざ嫌悪感を抱き行ったこともないようなハロプロのコンサートに足を運ぶようになったのは、きっと美勇伝に強い憧れと夢を抱いていたからではないだろうか。表面上と内面に大きなギャップを持ち小心者で奥手な自分がここまで本当の意味でハジける様になったのはやはり美勇伝のおかげだと思う。不慣れな環境で彼女たちが成長するのを見ながら自分も大きく成長したような気がする。

まぁラジオをする為にヲタを続けてたみたいなところも無くもないかもしれんけど、それでも美勇伝は俺の人生に大きな影響を与えたと思う。美勇伝に出会ったことで、本来自分の人生には絡んでくることがなかったであろう人たちにも出会うことが出来た。本当に感謝の一言である。

こうやって振り返ってみると美勇伝の解散は自分の中でも大きな節目だったようだ。今までごまかしていたけれども、ここで一つはっきりしたのは3人が別々の道に進み始めたことで俺のヲタ生活は終了していた。ここから続けるかどうかの選択を自分に課すことをせずに卑怯にもそのまま進もうとしていた。

ここまで大それた書き方をしてなんだが結論としては「別にやめないですけど」って感じ。今、ハロプロが変わろうとしているこの流れの先がどうなるのかを見届けたい。そして卒業していく彼女たちがどうなるかも。それは唯やんも含めて彼女たちの今後の活動は非常に注目している。今の僕らには権利も義務もどちらもあると思う。ただそれは受け取り方次第でどちらにでもなるので表現の違いだと思うし、俺は自由にのんびりと今後もハロプロで楽しませてもらおうと思う。

ただ違うのは片手間ではないが何か自分も新しい道を探しながら、また歩き出したいと最近思うようになった。美勇伝の解散から今日までとりあえず進んでいるようで逆走してたみたいなのでとりあえず前に進める道を探したい。まさに何にも言わずにI LOVE YOUって感じでハロプロを応援していきたい。

しかしなんで最後の曲がこれだったんだ?未だに謎だな~ただこの時の唯やんのおっぱいは本当に凄かったと言わざるを得ない。。。はおうしょうこうけんを・・・

ちょうど曲が終わったのでここらへんで置賜させてもらいます。別にこの文章に深い意味はないです。読み返してみたら多分すごい読みにくい文章になってると思うので見ませんが、単純に美勇伝の曲を聴いてセンチな気分になったので書いただけですので。本来はメロン絶賛記事です。ちなみにセンチにはなりましたが、南向きにはなりませんでした。それではみなさんさようなら、先生さようなら。

By 元やぐヲタ現・唯ヲタ兼ガキさんヲタ兼さゆ好き兼熊井ちゃん好き兼れいな気になる兼雅気になる度再発の幕末次郎サル男でした。

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

2008-10-23 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

誰だゆいやんがヘキサゴンに出るって言ったのわー

せっかく仕事終わらせて帰ってきたのにー!!!出てないじゃないかー!
ただ羞恥心はカッコ良かったよ。うん、よかった。

なんかガキさんの出たラジオが話題になってますがイマイチわかりません。
そんなこんなでよろセン!でも見ようかなって運びです。
今のところ小春の回が断トツでおもしろいですね。
愛ちゃんは安倍さん系統だからあんまりなのですよ。いや悪くはないのですが。

今日は夏のハロコンのDVDらしいですが、買ってません。
最近はあんまりDVDも見なくなりましたね。
あー平日の日中ごろごろしたいです。ごっちんのごろごろダンスですね。

家に帰ってきても特に思い白いこともないので非常に困っています。
よかったら面白いサイトとかあったら教えてください。
2008-10-22 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

麻生太郎さんがニコニコ動画にやってきましたが

ちょっとこれは考えものですよ。だって総理大臣がニコニコ動画ですよ。俺すらアップしたことないですよ。野党の党首じゃないんです。与党のってか総理ですよ!

いくら狼DJ麻生派筆頭の僕でもこれは苦言を呈します。

しかし麻生太郎かっけーなー。
2008-10-22 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ハロプロをランダムで聴いてたらすげぇ楽しくなってきた

家具とかネットで調べながら久々にハロプロとかを聴いてみようかと軽い気持ちでいたのですがやはり聴き始めると止まらないですね。つい歌ったり、合いの手を入れてしまう。初めて聞く曲とかあるんですが、どういうことw

1.21時までのシンデレラ
2.ちょっといかしたピュアボーイ コメント:なんか5期の声聞こえるけどこれいつの曲だろう…
3.友情純情Oh青春
4.I NEVER FORGET YOU
5.わっきゃない(Z) コメント:水木一郎Verが頭から離れない
6.晴れ雨のちスキ
7.恋の花(Instrumental)
8.真夏の光線
9.寝坊です。デートなのに
10.サマーナイトタウン(Instrumental) コメント:どうしても裏を取ってしまう
11.思い立ったら吉でっせ
12.Today is MyBirthDay
13.青春大通り コメント:なんかベリ率が高くなってきた
14.21時までのシンデレラ(Instrumental) コメント:適当に選んだのでバランスが悪いことが判明
15.ALL MY LOVE ~22世紀~ ※ごっちんの曲だって初めて聞いたw
16.MI DA RA~摩天楼~ ※サビの心地よさはメロンでもトップクラス
17.どうにかして土曜日(Instrumental) ※ましてやInstrumentってねぇ~デビュー曲候補の1つ
18.ラッキー!チャチャチャ ※ミニモニ。1期2期合わせてもトップクラスに好きな曲
19.愛の園~Touch My Heart~ ※ 从*・ 。.・)<嘘だよ!注・本当です。。。
20.21時までのシンデレラ ※すげぇ高確率だ・・・たぶんダブりどころじゃないんだろうなぁ
21.恋のダンスサイト(ハワイアンver.) ※ブー!ハー!
22.私のすごい方法 ※不朽の名作ファーストKISSから
23.原宿6:00集合 ※ しょうもない小芝居のルーツ
24.付き合ってるのに片思い(Instrumental) ※べりの中で一番好きな曲と言っても過言ではない
25.甘すぎた果実(Instrumental) ※ 情熱大陸みたいだな キラッ
26.さよなら友達にはなりたくないの(Instrumental) ※そろそろ声が聞きたかったり
27.会えない長い日曜日 ※ミキターー全部合わせても20曲ないからなーかなりレア
28.片思い ※初期タン現る!!!
29.恋にジェラシー申し上げます ※基本、安倍なつみにハズレなし
30.直感2~逃した魚は大きいぞ~(Instrumental) ※最後にラスボス曲きたwww

なかなか楽しい時間を過ごさせていただきました。おなかいっぱいになりました。なんか急に体痒くなってきた…

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

2008-10-21 : こんな曲聴いてみたらどうでっか? : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ハロプロ大量卒業

まー皆さんがご存知の通りエルダーがさよならなわけですが、リークってすごいね。大概あたってるもんね。

つかみよゆいはもうハロー卒業かよ。まー美勇伝解散もこれに向けての一つのプロセスに過ぎなかったんでしょうね。俺たちが叫んだあの夏はなんだったのかと思います。

しかし俺が娘。一本で行け、ベリキューもいらんと言った次の日にエルダからの対応ですか。やはり手塩に掛けて育てたベリキューは手放せなかったですね。娘。は象徴ですがこうなってくると下剋上、娘。の身が危険かもしれませんね。

そう言えば音ガタも卒業って行ってますが、のっちとか仙石もですか?それは早すぎるんでないかい?

あー美勇伝本人たちにとってもヲタにとっても今年は酷い一年だったな~

みんなたくさん思い出、ありがとう。
2008-10-20 : Hello!Project : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

日本の技術力にびっくりですw

1分過ぎ辺りから
ttp://www.satie-choco.co.jp/photochocolat/doala5.html
2008-10-18 : 笑い : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

涼宮ハルヒも二年前ですか

ふと思い出したので合間をぬって更新

いまなお、人気あるもんなー昨今のヲタクブームにかなり熱い火を付けたなと

ハルヒで人気を得た平野綾の人気で未だに熱い涼宮ハルヒ

そんなこと言っちゃう奴は茅原実にあやまれ!ドラゴンなんたらにあやまれ!

以上でーす。
2008-10-17 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

また規制か!

またまたまたまた規制に巻き込まれた

もーだめだこりゃ
2008-10-15 : モー娘。(狼板) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

三国無双5はシナリオが良いです

現在、趙雲・関羽とクリアし張飛をプレイ中ですが、張飛の聡明っぷりとやんちゃっぷりが非常に良いです。また今回の張飛は非常に使いやすいのがいいです。リーチが長くなった気がします。関羽が蜀では最強だって雰囲気になってますが、いわゆる腕っ節なら張飛だと言うのが再現されているんじゃないでしょうか。非常によいことだと思います。

しかし、袁術から玉璽を取り戻し曹操にハマられた後の一言「向こうはずるがしこいは、こっちは人が好いわで大変だぜ」

張飛が馬鹿で物知らずの暴走特急だと言うイメージを払拭し、関羽がいない今しっかりと劉備を支えている感が出てて非常に良い一言だと思いました。実際の張飛は非常に聡明だと聞いたとことがあります。しかしその後のムービーでは無鉄砲に単騎敵に向かい殿を務める張飛が描かれています。

張飛とは粋の似合う男なのです。なので人とぶつかりもします。ただそれだけまっすぐな本当にねじ曲がってるくらいまっすぐな男なんだと思います。

と細かいの話もいいんですが、4だと関羽のシナリオはハンジョウで魏・呉の連合軍を倒して終わりですが、今回は劉備とともに天下を治めるまでがちゃんと描かれています。ここが非常に高ポイント。

趙雲シナリオもちゃんと劉備が天下をとりました。やっとことこさですよまったく。でも孔明シナリオだと確実に劉備死ぬんだろうなー。。。いやもしかしたら・・・と期待をしながらプレイすることとします。
2008-10-14 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

さすがに笑った@あらびき団

もはや、マッスルミュージカルの次元では語れないw松竹芸能所属マッチポンプ



外国芸人のリー5世。
2008-10-13 : 笑い : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いしよしコンビが2代目「HANGRY & ANGRY」を襲名するそうで。

おはようございます。現在9時30分を過ぎようとしていますが、皆さんどうお過ごしですか?静岡は快晴でございます。

さて、先ほどから気になることがあったのでスレを巡回、ググって検索などの比較的、楽な方面から情報を収集した結果、いしよしが何やら新しいことを始めるようで。前任がいるゴスロリユニットの引き継ぎでデビューするとか。先ほど前の子らのブログ見てきましたが、左の子がとてつもなく奇麗な子でした。夜のお店にいそうな。右の子もやっぱり奇麗な子で、この子はどっちかってと関西っぽい感じでした(いやどこの出身かはしらないっすよw)。前はガールズバンド的な感じだったらしいです。

さて、いしよしがこのユニットを襲名するにあたってですが極端に似合わねぇーと言うのが第一印象。だいたいエンジェルハートの時の黒天使が似合ってないし、大好きなオールバックもイマイチなのだから石川梨華はこう言うのやめた方がいいと思うんだけど。なんか目のところにかかってましたよね。俺、あれ見ると「のらみみ」のキャラ思い出すんですけど僕だけですか?

宇宙刑事デカメロン(原作では地球刑事)
dekameron

つか何より遅いよね。なんかいつもハロプロは1テンポ遅い、いや最近じゃ2テンポも3テンポもか…とにかく、いしよしコンビとかマジ今更…。ごまっとう失敗してからだよね。タイミング悪くなったのって。つかごまなちとかいくらでもやりようあったのに、なんだったんだろうね。

でも今回はあんまりハロプロではないと思うのでね。単純に2人がよそのユニットやる的な考えでいいんじゃないですか。レンタル的な。モリエンテス張りの活躍に期待しましょう。

そう言えば、公式サイトで曲が視聴できるらしいので、どうぞ。てかはったらまずいとかないよね?つかむしろ宣伝してるんだし・・・そこらへんがよくわからんからこの世界は・・・(まーのらみみのキャプ画張ってる時点で何を言うっていうねー感じですよ。)
http://www.myspace.com/hangryandangry
2008-10-13 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ベリコレやってる間13打数0安打だった俺はヲタが相模湖でドッチボールで揺れる岡πを見ている間に筋肉痛で苦しんでた訳で。。。

まったく持って何が良くて何が悪いのか分らないが、なんかすげぇ楽しそうだったのは事実であって、美勇伝バスツアーin遠州なんかより今回の相模湖の方が100倍うらやましいわけですが、すべては私の現場に対する熱意が足りなく、ソフトボールやら野球に対する熱意が激しく燃えたわけです。

金曜日の夜に会社の飲み会から直行で帰ってきた私は、0時を回り夜の街に繰り出しました。もちろんあの夜の店に出かけ、梯子し、最後はメンパブにまで行きエロティカ7を歌って朝の5時半に床につき7時半にはグラウンドへ向かいました。

9時からの開始ですがそんなことどうでもいいよと言わんばかりにずっと守備練習です。これがやたらと面白い。おもしろすぎる。やはり守備の花形はショートですが、セカンドの方が難しいんだなと激しく感じました。打撃の方は半分以上ショートへゲッツーの崩れ、セーフティスクイズとかすると味方にアウトにされ、一打サヨナラのチャンスで見事に三振。マジで止めたろうかなと思いつつすげー楽しんできました。しかしありえんくらい打てなかったわけですが・・・

そんなこんなで大会は終わり、ベリコレはとっくに始まっている時間ですが参加できるわけもなく。。。てか夜コンだったら問題なかったんじゃないか?むしろ、日曜がベストだったんじゃないか。と自問自答しながら久々に地元のお祭りに出かけました。

山車とか神輿とかお賽銭入れるやつとか超懐かしくて、地元の神社に来たのは10年ぶりくらいだったので若干感動しました。やはり入口には無駄に町内のお偉いさんがテントの中で座っておりましたが、別に何をするわけでもないのでしょうがみんな楽しそうな気がしました。(オーラで、顔は見てないけどオーラでそう感じました。)

今日は一日中、寝て、マンガ読んで、ゲームして、ネットしてすげぇ充実してると感じてしまうダメな一日だったわけですが。サイコーやねーと言っておきながら。ずーっとFCツアーの情報をチェックしてました。でもやっぱり駄目なんですよ。ぜってー本人とか前にしたらダメだっていいたいです。100%しないだろうけどやっぱり女を感じてしまって、俺は男なわけで。獣は夜、野生を取り戻すとか言うCM通り、サル男も男と言う獣なのです。

ハロモニもないので代わりに、youtubeでずーっと熊井ちゃん見てました。前におもしろく感じれなかった熊井語も、今となってはドツボにはまってしまって大変でした。ゆりなの大爆笑は知らない間に08が出てたんですね。「好きですつぼ八」張りに(誰だー今、つぼ八っていった奴は!)好きですね。

つーか体、だりー。マジねみー。久々に体動かした後の自慰の気持ち良さを感じました。心地よく体が疲労している時の性欲は何にも増すなと、そして求めている分だけ快楽に包まれるものなのだと言う昔の自分の常識を思い出しました。

なんにせよ、いわゆる会社に行きたくないスレに行きたくなるような週末を過ごしました。いったい俺はどのヲタに属するのだろうか・・・不安になってきましたよ・・・

以上。おやすみなされ・・・
2008-10-12 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いい感じの女

20081012091012
週刊少年マガジン44号のコードブレーカーと言う漫画になかなか可愛え~おなごが載っていた。もうちょっと胸があったら100点なのにね。
2008-10-12 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

本日中に実家に帰ります

もうしわけ!と言うことで日曜にあると思っていたソフトボールが土曜日だったことに気がつきまして。

本日中に帰ることになりました。
本日放送を予定していましたがそれは延期と言うことで。
ベリコレ参戦も見送りでございます。

うわーーーーーやっちまったーーーーーーーーーーー。

録音放送も作ったんですが俺が聴いてもイマイチなので没です。

以上。
本当に身勝手ながらこれで失礼させて頂きます。
2008-10-10 : 美唯伝 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

第一回ミニラジオ美唯伝(ちょっとした録音です)

3分くらいのラジオ的なものです。
時間がない時にちょこちょことやってみようかと思います。

http://2nd.geocities.jp/sarosaruo/viyuiden001.mp3
2008-10-08 : 美唯伝 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

有頂天の愛を取り戻せに若干ガッカリ

らっきー☆ちゃんねるでおなじみのあきら(今野さん※こんこんは関係ない)と白石のコンビがついに正式名称有頂天としてCDを出すというので早速購入。もちろん大ファンだからね、ドキドキしながら待ってたんですが。僕は少しがっかりです。全体的にね…

別にいいんだけどさー、なんか期待しすぎたのかもしれん。ちょっとしょぼいです。らきすたは結構外れないから好きだったのになーしかもこの2人でもこれじゃーな。ちょっと残念ですよ。

もうちょっと上手に歌えたのではないだろうか。また月末くらいにアルバムでるらしいのでそっちに来たいですね。俺はあきらめません。そう勝つまではね!
2008-10-07 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ベリコレに行けなくなるところだった

あぶねーあぶねーベリコレを19日に予定してましたが、情報処理の試験日でした。急遽、今週に変更しました。
危なくウェルカム・トゥ・ザ・ハピネス・トゥナイトできなくなるところでした…

まー気楽に適当な席でみますよ、あはははははー。チケットを意地でもとらねばー。
2008-10-07 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

三国無双5Special

今日はゲームのお話

別にハロプロから興味がなくなったとかじゃなくて、俺のスタンスとしてこう言うのもライフワークの一つです。今のところ三大定番ゲームとしてパワプロ・無双・・・いつも2つなんだよなーがあるので、今回はそう言う話。

5の為にプレステ3か360を買う予定でしたが早い段階でこれが出るって聞いたのでやめました。PCがノートじゃなかったらPC版でもよかったんですけどね。でもなんてったてSPですからね!きっとお買い得です。。。

なにがスペシャルって2枚組ですよwそしてめっちゃ重いです…予想はしてましたが仕方ありません。。。3で2版のSpecialやったらいいんじゃないか?と微妙な解決策を提案しています。

今回からキャラクターのデザインが一新されてとんでもないことになってるのですが、まー結構おもしろいですよ。基本的には変わらないで欲しい派ですけど武器とか変わってるし、結構かっこいいです。でも声はそのままなんですね。ええ違和感ありまくりです。

呉はイメチェン成功、見事大学デビューを果しましたって感じ、蜀はいまいち、そんなに悪くはないんじゃないかな~魏はなんかどうでもいいですw(ちなみに4では魏を思いっきり使ってました。)

つーか俺、張遼が推しメンと言うか持ちキャラなんですが、なんかあの素敵な帽子がないとしっくりこないですね。まだ使ってませんけど、あのジャンプチャージが好きだったんですが…

いやー買って4日くらい経ちますけどあんましやってないですね。時間の関係もありますが(学生時代はクリアするまでずーっとやってたのになー)。なんか5が発売されたときにすげぇ評判で面がめちゃめちゃ広くてクリアに一時間くらいかかるよーとか言ってたので果てしないほどのフィールドを期待してたのですが、そんなに変わってないじゃないかー。でも逆に安心しました。

毎回飽きるかなと思いながらやってますが、やっぱり新作と言うことで面も新しければ、システムも新しいし、今回に限ってはやっぱりキャラも別な感じがするし、おもろいです。若干ムズイのかもしれない。ちゃんと正規のルートでやらないと、速効全滅する気が…

それはさておきちょっと何人かピックアップすると、陸遜がやたら使い勝手がよろしいです。あのチャージはかなりイカす!孫堅がやたらちょい悪です。
劉備若返った!てか本来はこれが正しい劉備なのかもしれない。桃園からちょび髭ってよく考えるとおかしいよなw関羽はじけすぎ、威厳がなくなった気がする。馬超はかっこいいんだけど、顔があんまり好きじゃないかな。あの頭悪そうな武器は大好きですがw
惇はなーあの大剣かっけかったのになー
個人的には袁紹がかなり気に入ってますが、ちょっと風格出すぎて馬鹿っぽさが減少したかも。4までの無双と恋姫無双の袁紹が俺の中での永遠キャラなきがします。

てか他のストーりーはどうなってるんでしょうか。そのうちわかりそうですね。だまってやれってやつですね。

てかやっぱり三国志は劉備、曹操辺りが生きてるうちですよね。なんか死んだあと白けるし、その後に決着ついてもねー。

そう言った意味でも、なかなかツェーロンさんの話はよかった。いやかっこつけてるんじゃなくて単純に名前℃忘れです。なんかちょっとづつ進めていって、連休らへんで少しがっつりとやろうかと思ってます。

【付け足し】
今、公式見てきたんですけど明らかにグラフィックが3とかすげーこれは3とかでやるゲームだと気がついた、Specialを3で出しなさい。そしたら3買おう。終り。
2008-10-06 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

それほどキング・オブ・コントと言う感じでもなかった様な

本日は10・5です。キング・オブ・コントの日でしたね…

完全に忘れてまして、18頃から眠気が来たので素直に寝てしまったので若干寝過しました。ガンダムのEDは見たんですけどねー。なのでそんな奴が書いてると思って読んでください。今回の記事はスルーで。いや一日中、大喜利してたらつかれちゃいましたよ本当。

気がつくと19時も30分近くてザ・ギースのネタ終わり直前でした。一応、見たことあるネタっぽかったのでいいんですが、バッファロー吾郎が一位なのに気がつきました。前がTKOっぽかったので予想通りですが460くらい取ってたし、なんかカンフー的な衣裳だったのでコント見たかったので残念。

一応、俺の予想で期待では前も書いたのですが天竺鼠でバッファローに勝ったらこいつらだと思ってました。B組のチョコレートプラネットにも期待してまして、でもロバート辺りが勝つんだろうとそんな予想でした。ちなみに2700は情報0聞くとコンビ歴半年だそうで…

さてそんなんで期待の天竺鼠です。変な恰好してこなきゃいいなーと思ってたんですけどね(コンビニの爺さんみたいなやつ)、若干やっちまった感のある衣装できましたが、問題ないようで。ただかなりの緊張でたぶんセリフ間違えてんじゃねーかなと思いながらも、いい感じで終了しました。あんだけ云い回されればそりゃ笑うだろうとwそのネタの筋と言うか基本、立ち回りとモノ言いが面白いのが好きです。アンタッチャブルにもそう言うところありますよね。

結果は残念ながら敗退ですが、バッファロー得点高っ!と思いながら、たぶんトップだからとか色々あるんだろうなと思ってA組終了。結局、一組しか見れかなったわけですが、目当ての天竺鼠が見れたのでよかったです。

B組のトップはチョコレートプラネットでしたね。欲しいのが服と靴とブーツとオーディオってのに笑いました。靴とブーツはまとめろとwネタはやっぱりゴルゴンコンパニオンのネタでしたね。明らかに俺が好きそうなネタをするコンビですので個人的には非常に楽しめたのですが、如何せん単調かなと思います。他の人は見てて飽きそうですね、俺はずーっと見てたい訳ですがwジャルジャルなんかも発想抜群なくせに淡白なんですよね。港の倉庫の屋根の上にて正常位で腰振って終わりみたいな。

まぁロバートも同じような感じですよね、とりあえずストーリーがないのでひっくり返す的な期待感は0ですからね。いやロバート嫌いじゃないんですけね、得点糞高すぎでしょwんで逆にストーリー性があるバナナマンのコントですよ。明らかにバナナマンのが面白かったんですがこの点差ひっくり返せないだろうと思ってたら普通に超えましたね。順位的には問題ないのですが、得点には疑問を覚える大会ですね。つーかこのネタあんまり好きじゃなかったんですけど、見るところ見る時代が変わると面白いものですね。俺もあの頃とは違うんだなとしみじみ。ただ全部覚えてるくらいこのネタを見てるのは何故だろうか(笑)2700はいいんじゃないっすかあれでw昔、粋なりってコンビ(現・大輪教授所属)がアイドルのコンサート的なので似たコントやってたのを思い出しました。あれ探せばどっかにあるかなーと。

で、結局バッファロー吾郎が優勝ですが、あの決め方はおかしいよなと一言。意味わからんしなんか奇抜なことしようとして外してる感がひどいですわ。あれは俺でも気が付く、「あっこれはおかしい」って。大体、なにあの自己宣告の時間は?いらないでしょ、時間押してるんでしょ?それにだってあんなに吉本の後輩いたらそりゃバッファローに入れるでしょうがってのは偏見ですか?普段のバッファローさん知ってるからとかですか?決勝のコントもすげーバッファロー吾郎って感じだったけど、別に会心のコントって気もしなかったですしね。でもバナナマンのキングってのもしっくりこないと言うのもありますけどね。

俺が一つ思ったのは、この大会の意義と言うか。これだけお笑いがブームになって芸人の地位も向上してる中で、果たして賞レースの価値ってそんなにあるかなってことです。まだまだTVに出てきてない芸人さんも山ほどいるとは思いますが、実質効果があったのは最初の頃のM-1くらいだったんじゃないかなって思います。あれは本当にお笑いと言うジャンルにとって凄い効果をもたらしたと思うんですけど、もうこう言う大会はいいかなと。別に大会でもいいんですけどそんなに大きくなくてもいいし、俺はネタ見れればいいかなと。会場に足を運ばなくてもTVで芸人さんのネタがタダで見れるだけでそれだけで得なんじゃないかなって思います。

俺が思うに、M-1、R-1、KOCどれも準決勝が一番おもしろいんじゃないかなとって。敗者復活もおもしろいかもしれないですね。今年は時間が合えばM-1の敗者復活見に行こうかな~あれって本番始まるどれくらい前に終わるんでしょうか?決勝は家で見たいんですけどw今年もM-1パーティしましょ…

つーか年末放送とM-1被るんじゃないか?と不安になったんですが…金曜の夜にすっかなー。。。
2008-10-05 : 笑い : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

美唯伝公式ケータイ用待ち受け来たーーーーーー

いや、ペイントで枠作って文字入れただけですけどね。えぇパクッテマスケドネ色々とw


biyuidenn2
2008-10-05 : 美唯伝 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

