
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

23歳からのモンスターハンター4日目、5日目~ギアノスとランポスの違いって何?~

ちょっと週末お出かけしてたので二日分まとめましたが、ハントの心は忘れません。ケータイゲームの良さはどこでもできることですもの、電車の中でゲームをする日が来るとは・・・

先日ドスランボスを倒したと言いましたが嘘です、ドスギアノスですね。そんでランボスじゃなくてランポスだそうです。どっちでもいいですよ…いやおかしいと思ってたんですよ。トサカ青いしさ…まぁドスランポスもやったりました。おっことぬしもおともの猫ちゃんが倒してくれました。いや俺もかなりぼこりましたが・・・

ハンマー姿も板に付いてきました、ブンブン丸からのアッパースイングが個人的にお気に入りです。なんでしょうね、意外にハマってしまいました~これぞ生きる糧と言いますか人間の向上心を逆手に取った作品ですね。ゲームなどでやりこみ度とか言いますがそれしかないゲームってどういうことですか!クリアした後のやりこみではなくて、それのみですからね!牧場物語、A列車で行こう的なゲームだと思ってくれてよいですね。

つーかお供のネコ!あいつ俺のこと狙ってるんじゃねーかって位に爆弾を食らわせてくるんですが、もうちょっと学習してほしいです。そりゃ俺が接近型で、貴方が遠距離型なのは変わりますけどね。。。一応マスターですし、分かってほしいですわ~

当面の目標は攻撃力500を超えることですね。あとは早く★3つを超えることでしょうか。レッツエンジョイ!ハンターライフ!

総プレイ時間8時間30分くらい
ランク★2つ
2008-11-30 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

23歳からのモンスターハンター3日目~ハンマー!君に決めた!~

こんばんわ初心者ハンターのさるおです。週末サイコーと言うことで22時から約束があったんですがモンハンが止まらないのでドタキャンしちゃいました。いや22時に待ち合わせとかのがおかしいだろと、そんなに仲良くないしみたいな

まぁそんなのはどうでもいんですよ!今日は早めに返してもらったし、明日休みなのでがっつりやりました。やればうまくなるものでドスランボスさんをやっつけました~
てかボス系倒すのだるい…よくこんなのやってられるね…俺は雑魚を地味に狩ってる方が向いてますね。採取は向きません…敵が邪魔です…

昨日悩んでた武器ですが結果としてハンマーにしました。ハンマーマジやばいですよ。熱い!この攻撃力はまさに転職。太刀と違って小回りが利きますしね。結局△の3番目をいかにくらわすかだと気がつきました。ぶんぶん丸もいいんですが、ちょいダッシュ連発のがコストパフォーマンス的にいい気がしますね。

おっことぬしとでっかいヤドカリにぼこられました…ドスもおっことぬしでつんだんですよね…

友達とやる前にそこそこのレベルにしておかないと…弟の受験が終わったらPSP買ってあげよっと!一緒にモンハンやりたいと思います。

総プレイ時間6時間くらい(今日はすげーやったなー)
2008-11-29 : ゲームセンターBJS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

23歳からのモンスターハンター2日目~~

今日もひとしきりゲームにいそしんでみた。

どすではボウガンを使っていたんだけど、武器がたくさんあるのでどれにしようか迷う
標準装備の片手剣は玄人っぽいのでやめたい、バイオのナイフ攻略みたいになってしまう
バイオで思い出したが雄三はモンハンやっておるのだろうか?気になる…
たぶん名前はU3でユウゾーって読むと思うので探してほしい

おわかりでしょうが個人的に通り飛び道具が好きなわけで、そこに落ち着くか
太刀などとおしゃれに決め込んでみるか鬼人モードの双剣(.hack//にならって)

まぁ最終的にハンマーを極めたらかっこいいんじゃないかとは思ってるんですが。

今日は初クエストにでかけました。スタンダードな青い恐竜のボスを倒すのときのこ集めてウハウハみたいなやつです。

どっちも失敗しました…てか最初から武器いっぱい持ってることに初めて気がつきました。しかも防具もあるんですね。しかしボスにはめちゃめちゃやられました。。。
このゲームは俺向きではないなぁ…もっと簡単に答えはでないものですかね?三国無双ばりに!モンスターを狩るのも一苦労ですね。生命の強さを感じました。命ってのは簡単には奪えないのだよと、命を大事にしなさいと教えられた気がします。

総プレイ時間j1時間10分くらい
2008-11-27 : ゲームセンターBJS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

23歳からのモンスターハンター1日目~狩り始めました~

ブームなので僕も現実世界から逃げ出してモンスターでも狩りに行こうと思ってモンスターハンターポータブルセカンドジー(なぜにみなカタカナ?)を購入してきました。せっかくPSP持っているので宝のもちぐられにならなきゃいいなと思いまして。

本日はキャラ決めと片手剣の使い方を学びました。

最初女の子と迷ったんですが、渋い感じのニヒルな黒人男性がいたので彼に決めました。しかし本当に女の子も捨てがたい。あれだけいろいろ入れ替えれたら必ずお気に入りの子が見つかると思います。あとはスタイルとか選べたらなーみたいな・・・いやイリュージョンのゲームでもやってろって感じですよね。えぇそのとおりです。

髪の毛はスラムダンクの初登場のごりみたいなやつです。えぇ威厳にあふれてます。

つかこれすごいきれいなのにびっくりしました。崖とか上るし!ドスはかなり違う…全然すすまなかったんで2日でやめましたが今度はいつまでできるか!ネットでもできるらしいのでよかったら声をかけてください。
2008-11-26 : ゲームセンターBJS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

しゃーないからhANGRY&ANGRYも買ったった

今日は娘。のアルバムを買わなければいけなかったのでTSUTAYAさんにお世話になったんですが、Bouno!へのCM祝いのご祝儀とコンサートでお世話になったベリのKOREYANAも気が向いたんで買おうとCDをそぞろそぞろと探していたのですが、なんか悲しげに売れ残っているCDがあったので買ってあげました。
別に私はhANGRY&ANGRYさんを応援してるわけでも、4期ヲタでもありませんが1ヲタとして、男として、サル男として買わないわけにはいきませんでした。実際はネタにでもなればいいかなと思いながら。

ちゅかこれぼったじゃなのかね。5曲で3000円ですが。。。初回限定版へんな缶の箱ついてきて、いらないオマケまで入ってたんですが。CDだけでいいんで1000円安くしてください。店員の研修中の子が困ってました。でもすごい丁寧でした。一生懸命でした。僕はそんな彼女をやさしく見守ってあげました。てか好きです!

思ったんですがこれ100%CD聞かないだろうと・・・CD開封するのはモー娘。さんのアルバムだけのような気がします。一緒にゲームも買ったので1マンくらいでした。本当にお金がかかります。生活費もまだ支払ってませんしー。ケータイもぶっこわれましたしー。忘年会もありますしー。

あーとにかく、娘。のアルバム聞こっと。なんか最近れいなが真ん中ですね。知らない間に世代交代が進んでいまして。最近は高橋愛ちゃんも後ろのほうに下がり気味で。完全にボランチ的な存在として活躍ですか!!!

紅白には出れないけど。僕らの心は熱く燃えていますよ!今宵は彼女たちの歌声に酔いしれるとしましょう。

20081126
2008-11-26 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

実家に帰って来て冬

いやぁ一か月に2度も実家に帰ってきました。

一つは友達の誕生日を祝うため。
一つはキン肉マンのマンガを読み返すため。
ついでに高校時代の友達と会うため。

いやー本当に昨今の私のスケジュールには驚かされますね。
ほぼキン肉マン全巻読むために帰ってくるとかおれくらいです。

つか他にもこたつ布団やら冬服の手配とかあったんですが
すべて他人に支配されてしまったので買いなおしです。

いつもつるんでる子らと今月2度目の夜遊びですが
今回はものすげぇ楽しかった気がします。1位か2位かといった感じです。
とりあえず腹ごなしが宅飲みでも居酒屋チェーンでも同じ額だったのがわかったので、居酒屋チェーンに一票入れたいです。
でもたぶん久々の大蔵省扱いだったので気兼ねなく遊べたのがよかったんじゃないかと。

てかね、もう慣れちゃって駄目だなって感じですよ。普通に楽しんじゃってます。最高です。

締めにラーメン屋行きたかったのになぜかマックに朝4時に直行しました。
アホみたいに頼んだのにチキンナゲットしか食べないで帰ってきました。

つーか最強に頭痛かったんですが、かなり久々の二日酔いでウコンで準備してた筈なんですが利かねーなって感じですwそもそも二日酔い用じゃねーんじゃないかって話ですが。

帰ってきたのにママンと妹さんしかいなかったです。どうやら弟さんのインフレ注射らしいです、ぼけぇと待ってたらパパンも帰ってきたので一緒にナルニア国物語見てました。これについては別記事で。ただヒロインの子がいいおっぱいでした。

んで昼飯食ってキン肉マン読んでたら久々の無意識寝落ち
夜ずーっとキン肉マン読んでましたが悪魔超人編からスタートしてやっと超人タッグまで来ました。
ビビンバ最高にかわええんですが裸エプロンばんざーい

そう言えばケータイの液晶がぶっこしました。なんとか外部出力できないものかなと・・・

とりあえず休日日記でした
明日はカラオケに行きたいつもりん
2008-11-22 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

まとめて(キン肉マン・真弓阪神・杉崎夏希)

最近、キン肉マンが熱い。ハローとの共通点は色んなメンバーがたくさんいて、自分の好みで好きな超人をチョイスできるところ。
渋谷のゲーセンでキン肉マンを友達とやったら超ハマった帰りに速攻でPS2版を買って帰った。月曜は会社休んでずーっとキン肉マン見てました。
好きな超人とか言い出したら長くなるのでまた今度。ちなみに俺はキン肉ドライバー派でマッスルインフェルノ派。


さっきスレでちらっと見たんだけど、阪神の新監督の真弓しゃんが久保田を先発にするらしい。ついに俺の夢が叶うときが来たのだ!真弓は良き理解者である。2003年からずーっと久保田の先発を提案していたオレが太鼓判を押します。最近、一年目の監督が異常に強い傾向があるからして阪神が来年、優勝しそうです。

最後は杉崎夏希のはなし。簡単に言えばいやらしい映像に出てる子だが、非常にかわいい!黒髪に鼻筋の通った顔、美人系かわいい系どちらもありで、声優の茅原実里似。ただ俺が感じていた茅原実里に足りない何かを持ってる彼女。しかしこんなに可愛い子がエッチなビデオに出てるなんて日本はすげぇ国だ…

今日の驚きは茅原実里をデフォルトで一発変換ができる俺のケータイ。いったいどのレベルの声優まで網羅しているのか、かなり気になる。

以上おしまい!おやすみ~
2008-11-20 : 日常 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

さゆみんとキッスがしたい午後3時

仕事中にふと思った。さゆみんとキッスがしたいと…

手を繋ぐのって最高だよな~って一人秋空を見上げて思いふけってたんですが
キスとどっちがいいかって議題に繰り上がって
じゃあさゆとするならキスと手を繋ぐのどっちがいいか悩んでたんですが
お互い手を握りあってキスすればいいんじゃね?と言う極論に達しました。

ちなみに部屋でどきどきモジモジしながら後ろからだっこするならガキさん

真剣な顔して「マジで我慢できないんだ」とか言ってリアルに求めちゃうなら唯やん

かわいい妹分だと思って子供扱いしてたら本気のキスされて驚くシチュなら小春

はじめての彼女で恥ずかしいのでわざわざ遠出して二人でいれて幸せだな~手のが熊井ちゃん


あー俺、仕事しろw
2008-11-18 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日は

早くかえってきられぼみ見る所存であります!
2008-11-14 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雑記20081113

今日も一日が終わろうとしている訳ですが、今週は先週と違うと感じました。日々同じようで違うんだなって。

最近は特に躍起になって集めている漫画もないので、書店のマンガコーナーとか行っても余り燃えてこないですね。小銭が入るようになったので昔欲しくて欲しくて全部買い占めたいけど買えないなんて言う学生時代特有の欲望がかなえられなくもないのだがおもしろいことに最近ではなくなってしまった。

本屋に立ち寄れば小一時間は潰せる訳で、表紙、背表紙だけでも十分楽しめるのがいいところだと思う。正直言って立ち読みはしない。集中できないし、あまり活字が好きなタイプではないから。昔はよく小説コーナーとかで題名だけみて喜んでたものだが、最近は業界系の雑誌コーナーをぶらつくことが多くなった。女性誌などにも興味はあるがさすがに立ち止まるのは…

女性誌のコーナーに可愛い小物が置いてあったので忘れものだと思って店員さんに言おうとしたら他の雑誌の上にも置いてあったので、何かのPRなのかもしれないと思って言うのをやめたのだが、多分気付かないで店員さんを呼んでたらとんだ赤っ恥をかくところだった。

結局、どうでもいいような新書となんでもいいんで雑誌に欲しいものがあったら漫画を買うのが最近の流行り。新書はまず流し読んで終わることが多い。ジョブズのプレゼンがどうのとか野村監督が巨人ファンだとかそんなんばっかりなのでばーっと終わる。

雑誌はトイレに入っている時にしか読まないのでなんでもいい。NewsWeekとかNewtonとか気になった時に買うくらい。まー世界の企業ランキングとか宇宙論とかそう言う興味をそそる時のみ。東京に来てからアニメ雑誌のNewTypeを買う様になったがまったく役に立ててないわほとんど読まないわ散々である。まずアニメを毎週見るとかしないわけですが、アニソンなどのCDの発売日はチェックする感じで。

漫画は本当に欲しいものだけになったなと。バガボンドとリアルは新巻出ても実家に帰ればあるので買いません。島耕作も右に同じ。自分で買うのは宇宙兄弟とセンゴク、ラストイニングくらいだろうか。らき☆すたとセキレイの新巻が出れば買うと思います。ジャンプとサンデーは購入するんでけどね。H×Hが休刊になったらジャンプは買わなくなると思うし、ダレンシャンが終わればサンデーも買わなくなるかな。メジャーは若干気になりますが。まーおすすめは宇宙兄弟ですね、すげぇ勇気をくれます。出社前とか読むとすげぇ張り切ります。やっぱり宇宙ですわw

そう言えば今日めざましTVでレッドクリフ特集がやってたんで仕事終りに見に行こうと思ったんですけど家にキャッシュカード置いてきちゃったのでお金下ろせず3000円じゃ心配だったのでやめました。レッドクリフ未遂です。まず中国語で見てから吹き替え版で見たいんですよ。しかも来年の4月にはPartⅡらしいですから。それまでに素敵な恋人とかいたら素敵やん。

部屋の配置ですが未だに決心がつかない。120のローデスク、にローソファ、ローベッド、液晶TVこれが最初の理想だったんですけど。ベッドが本当にいるのか?から始まって全部収まったところで狭くならないかと言う懸念。しかもさっきトイレの中でひらめいたのがもうローデスクいらないからソファーと小さいテーブルでいいんじゃないかとか忙しい人です。相変わらずTVの野望は消えません。

もう面倒なのでTV先に買ってしまおうかなと。冬の賞与パーっと使ってしまおうかなと思います。そこから考えよう。今のTVは正月用に実家に送るか、ツインTVで行くか考えておきましょう。そしたらやっぱりローデスク欲しいでしょ。もっと長い感じで、だいたい作業しやすいように長いのが欲しかった訳で。またいろいろ考えようと思います、祭りは準備の方が楽しいっていいますしね。

今週末も特にすることがないんですが、今週末はなんか嬉しいです。何もなくても週末は楽しめそうです。たぶんレッドクリフとか見に行くんでしょうね。行かないかもしれないですし、この自由な感じが大好きです。ただ最近の願いは一日だけ平日にさぼってずーっとTV見てたいです。お昼のテレ東の映画をだらだら見たい。これずーっと言ってますけどね、お昼にテレ東の映画を見る。これが最高の贅沢ですよ!フジのドラマの再放送とかはダメです。テレ東の映画を見て下さい。えぇ地方の方はドラマを見て下さい。

ほんじゃあ明日も最高の人生が始まる!そんなことを期待して~おやすみー。
2008-11-14 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

暖房×トレーナー×サッカーソックス

もうすっかり冬です。毎年言ってるんですけど、最近季節を感じないなって思うんですよ。子供の頃は物凄く敏感だったのに。更に部屋が広いせいかここ数日物凄く寂しく感じます。心も体も寒い、そんな11月です。

毎年暖房器具には頼らないんですがね、今年はエアコンの暖房とかつけて見ると快適なんだなこれが。のどが弱いのであまり頼らなかったのですが、この部屋だと全体に行き渡るのか非常に快適生活2008って感じです。

毎年、決まって高校時代の部活のジャージとハワイ大学の白のトレーナーで寒さをしのいでいたのですが、今年は緑色のサッカーソックスがポイントです。これ最強ですよ、スポーツショップとか行くとワンコインで買えたりするんで是非今年はこれで寒さしのいでください。クリスマスまでには赤もそろえてクリスマスカラーでやってやろうかなって感じです。

寒くなると外出るのおっくうなんですよねー。でも漫画とかでよくある、部活とかサークルの仲間と一緒に大みそか初詣にいくとかやりたかったなと。今週のアイシールド21を見て思いました。かつてはげんしけんと言う漫画にハマってあれもいいなって感じでしたけどね。野郎どもは集まるんですけどね、それじゃダメなんですよ。おんにゃの子がおらんとね~。だからヲタが集まったりして女ヲタが人気になるんでしょうね。えぇわかります。サークルの理論ですね。

こんなことばかり語っているなんて寂しい、正直言ってやることない。寂しすぎて週末には必死に友達探し始めました。どこかにいるんじゃないかと思って必死にケータイの電話帳見てると案外いるもんですね。まーほとんど野郎なわけですが。高校時代に仲良かった奴ばっかです。俺の中学時代と大学時代はいったい何を気づいてきたんだって感じがしますね。ここで大みそかの話になるわけですが。。。

案外、子供のころ描いてた感じとは違いますが、それなりに幸せなんだろうなって思います。なっちも同じようなこと言ってました。でも順風満帆ではないような気がするなー。正直言ってあんまり他人と付き合うの好きじゃないんだけど、誰かいないとダメだって言うわがまま体質ですから。TV買っても机買ってもベッド買っても多分いろいろと満たされないんだろうなと思います。

かといって恋人とか作るかって言ってもどうかなって感じだし。だいたい俺は将来結婚できるんだろうか?と強く思いますよ。俺の人生はこれでいいのかと。人生とはなんなのかと!OLの悩みが今ならわかりますよ。なんか俺の好きなものがどんどん廃れていく世の中で、俺は次の何かに移り変わっていけるのだろうかとか色々悩みますよね。

そう言えば書かなきゃいけない資料とかあったなー社会人めんどいわー。やりたいことはないけれど、やらなければならないことが多すぎて困ります。まだまだこれからでしょうね。本当に自由な大学時代が俺は心から懐かしいです。毎回同じことを思ってるなー。

ちょっと意識してお金を使うのやめようかと思います。貯金でもしますか、旅行でもいきますか。本当に浪費癖がひどいんでね。働き始めて8か月目ですけど全然お金がたまる気配がありません。完全に俺のミスです。他人の金の使い方が知りたいですわ、ホント。

俺おもうんですけどヲタ友とかいる人幸せですよ。アキバとかでニタニタしながら美少女キャラについて熱く語ったりね。もう頼むから俺も話に入れてくれって感じです。最悪聴いてるだけでいいからみたいな。ただ俺すぐ飽きちゃうんでね。それが原因かと。最終的には孤独優先、周りがウザく感じますからとりあえず一人にしてくれ見たいな。俺の時間を自由に過ごしたいと思っちゃう。一緒に遊んでても、そろそろ帰りたいなーとか思う。たぶん1,2時間がベストなんだと思うんですよ。それでまた1,2時間一人でなんかして、その後遊ぶみたいな。

大学1年、2年の時に友達バイトなのに友達の家でTV見てカップラーメン食ってゲームして他の友達が来るの待ってたり、カメラ付きインターホンで来るたびにふざけたりしたりして、夜中に鬼ごっこしたりね。で、個々に好きな事して疲れたら寝て飯食って自由に帰るって言う最強の時間の無駄遣いですよ。あれに勝る楽しさはないですね。

人間思い出に頼るようになったらおしまいだなwとりあえず寝るまであと2時間なので、いろいろと雑務をこなし。風邪薬のんで寝ようかなって感じ。

今日は意外と早く帰ってこれたので、明日もるんるんで帰ろうかと思います。たぶん大丈夫だろうな。そう言えば俺の嫁に格上げされた平野綾についてでも調べておくか。まったく俺が嫁とか言い始めるんだから世も末ですよ。でも本当に嫁ですからね。ヲタがよく使う好きの最上級じゃないですから、本当に結婚しましたからねw夢でw

まだバカなこと言ってられるんだから幸せな部類でしょうね。このまま人生が惰性で続かんように気をつけようっと。。。ただ今年はいっぱいはだらだらさせて下さいw何年かしたら年末は実家じゃなくてこっちでだらだら過ごしたいですね。
2008-11-10 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

平野綾とできちゃった結婚しました

本当にみんなには申し訳ないことをした。モーヲタ、アニヲタ、声優ヲタ、ハロメン、声優陣その他関係者のみなさまには多大な迷惑をお掛けしました。私、幕末次郎サル男と平野綾は11月10日未明に結婚いたしました。

平野綾は可愛いとは思うけどそんなに好きではないと思っていたのですが、我が子を宿しましてや俺にそうこの俺にやたらとデレてくる平野綾たんがいとおしくて仕方ありません。

出会いは何の競技かもわからない水泳競技の選考会でした。僕は本当になんの競技かもわからない競技で既に金メダルを2つ獲得していました。1つめと2つめの競技の間に平野綾が俺に…いや綾が俺に話しかけてきました。内容はよく覚えておりませんが、あっこいつは俺の女で俺の子を宿しまもなく結婚するんだとわかりました。えぇ直観です。都合のいい解釈です。僕だけの世界、、、いや僕と綾とときどき我が子の世界です。

そして第3種目に取り掛かろうとした時には既に我が子が生まれており、綾は僕と同じ競技に出場すべく我が子を託して競技に向かいました。我が子を連れてきたのは見知らぬ男でした。彼が誰なのかは分りません。できれば親族であって欲しい訳ですが、俺の感(=設定)では綾の元彼でしょう。俺はコイツを含め全世界の男に勝ったのです。見事、平野綾と言う声優会のトップアイドルをゲットしたのです。日ごろ応援しているハロメンと違って突然、飛び込んできた彼女に最初戸惑いましたが逆によろこびは大きいような気がします。

ただ僕は平野綾さんの誕生日も出身地も知りませんし、好みも何も知りません。ましてや子供は居ますがセックスもしてませんし、二人だけの思い出もありません。ケータイのアラームが鳴り目を覚まし、仲は引き裂かれるしどう言うことですか!まったく人をばかにするにも程がありますよ!

いやでもね、平野綾が好きになったと言うことだけ伝えておきたいのですよ。そのために大事な朝の時間を割き、この興奮を伝えたのですから。皆さんも夢の中で平野綾とできちゃった結婚をすれば彼女良さがわかりますよ。
2008-11-10 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【日本シリーズ】越智と心中した原巨人【西武優勝】

たった今日本シリーズに決着がつき今年のプロ野球の全日程が終了した。結果は4勝3敗で西武ライオンズの優勝。先に王手をかけた原巨人は逆転負け。くしくもうちのオヤジの予言どおり「初戦を制した方が勝つ、ライオンズが勝ったら4勝3敗で西武」の言葉通りになってしまった。今年は賭けなくてよかったと思う。去年はオヤジと賭けをして負けた記憶がある。親父と賭けごとをするとことごとく負けるからもうしない方がいいかもしれない。

なんて話が若干反れたが、7戦までもつれ様がいい試合しようが負けたらダメなんだよ。俺は巨人が4つ負けなければいいと思ってたわけで、そう言う意味では7戦目に負けたことが腹立たしい。

3戦目でもあったけど、原の越智大好きには困ったものです。調子が悪かろうがなんだろうがずーっとですわ。今日は調子が悪いにもかかわらず7回終えてちゃんと抑えた越智には感動した。よくやったと思った。ただ原の目にはそうは映らなかったらしい。「よし行ける!」って思ったんだろうね。

あほすぎて何も言えない、越智の粘りを原がぶち壊した。どう考えても8回豊田で優勝でした。クルーんが打たれて負けたら、まだ文句はないが今夜の負け方は最悪の負け方。シーズン中にどんなあほなことしても笑って澄ませるし、日本シリーズ中盤で負けても許そう。ただ7戦までもつれたら勝つ為に采配ふるえよ。選手の苦労に報いろよ。

好き嫌いで嫌いよりも好きな方が大問題です。これじゃあWBC負けるんじゃねーかと思わせる。代打に仕掛けなど攻撃面では積極的は原采配、投手の継投だけは常に納得いかん。ベンチで見てて分からなかったら、もう家のTVで見てれば?冬のボーナス出たら新しいTV買ってあげるからさ。さすがにまたがせていいものかどうかの判断だけはちゃんとして欲しい。

なんにせよ、涌井、岸、中島、中村若い選手が勢いいい西武は気持ちいいチームなんだと思う。これからどんどん人気が出たらいいんじゃないだろうか。ただ平尾に打たれたのがなー。彼もまた一生懸命頑張ってきた一人なのだって田岡茂一に言われそうです。

次に巨人が日本シリーズ出れるのはいつなんでしょうか。自前の選手もダメで、日本人集めてダメならもうメジャーリーグの選手を強奪するしかないんじゃないか?Aロッドとか獲れよ。ちなみにタイロンウッズはいらないですよフロントさん。むしろトーリを補強してください。

田中大二郎とか、辻内とかでてこねーかなー。藤村も期待してます。そして今年のドラ1むふふふふ。とりあえず育成から始めようぜ。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

2008-11-09 : スポーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

八王子まで到達せず

娘。コンに行く気まんまんだったんですがチケが取れず断念…

昼コン参戦して終わりに飲みに行く予定でしたが急遽直行で立川へ

西の新宿ならぬ新宿の西で久々に高校時代の友人と再開

たぶんガキさんも今日ばかりは許してくれるんじゃないかと

俺もガキさんのことが大好きだよ~

今週は漏れてない週末を遅れたんじゃないでしょうか!☆3つ!

2008-11-08 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

小室プロデュースが全面に押し出された曲

この記事をどこに書いたらいいか分からなかったのでこのカテゴリーなんですが、おはようございます。さっきまでずーっと小室系の曲が流れていたんですが、ケロロ軍曹の曲を小室が作ったことがあったんですが、今聴くとものすげぇ小室哲哉全面に押し出した曲だなと感激すらした曲があるので紹介します。
もしかしたら適当に片手間で作ったのかもしれませんが、後ろのサウンドが恥ずかしいくらい小室哲哉丸出しで前奏が終わってからのターンターンターンターンとかBメロのピアノ音のキーボードとか。青春と言う二文字を感じさせてくれる曲です。

2008-11-08 : こんな曲聴いてみたらどうでっか? : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

熊井ちゃん病

先ほどまで2ちゃんのコピペ集見たいのを見て笑っていたんだけど、途中でひとつだけ分からないのが出てきてしまった。それがこれ。

なんかで見たんだが和訳する問題で

Mika enjoyed school life.

ミカはスクールライフをエンジョイした。

丸もらってた


何がおかしいか全く分からなかったんだけど、3分くらい考えてしまったw完全に熊井語が染みついてるみたいだ。なんか多摩大の外人の学長がフランス語を見て変な英語だなとか思って読んでたらしいけどそんな感じ。

まったく・・・おそろしいものです。
2008-11-06 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オクができなくなったので娘コンピンチ

なんか暗雲立ち込めてます。プレミアムでオクが出来なくなってしまったので落とせません。どうしたらいいでしょうか

  たたかう
→ねる
2008-11-05 : Hello!Project : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

今回も結局夜のお店に行ってしまった、そこでの収穫

ベリコレのこととかいろいろ書こうと思っていたんですけど結局遊びに誘われて「今月の3つの誓い」をやぶってしまった。神には本当に申し訳ないとしか言えない。どうやらオキニができたらしくそのお店に行きましたが俺についた人は結構年上ってか、ここはそう言うお店らしいんですが例外的に若い子が2人いてその一人がそうらしい。

友達が常連的に通っていてたまたま俺の話をしてたらしく、顔見せ的な感じで連れて来られたのですよ。決して進んでではないですよw

その子ら2人とも年下らしく、サル男さん的なさんづけで呼んでくるのがすごく新鮮だったのですがよく考えてみたら唯やん・ガキさん・さゆ・熊井ちゃん・小春と俺のお気に入り五人衆はみんな年下なんですけど。俺のことをさん付けで呼ぶのでしょうか?

結論的には若干想像するとよいなと思いました。ファーストネームのさん付けはほとんどないですね。てか俺自体が他人をファーストネームで呼ぶことがあんまりないと思う。でも高校までは対外は苗字の呼び捨てが多くて大学以後は下の名前が多いかも知れない。基本的には俺は苗字系の簡略+敬称とか完全なあだ名とかになるなーと。

うん、これからはそういう時代だなって気がします。ハロプロだと基本的に年下が推しになることが多いのであまり気にしてなかったのですが、年下と言うのはいいのかもしれませんね。

後輩が女の子たくさんだったらいいのにね。でおなじみの幕末次郎サル男がお届けしました。

あっちなみにですが昨日は全然おもしろくなかったです、下ネタとかずっとしゃべってましたからね。話すなら話すのが大好きな年上の人のが面白いと思います。
2008-11-03 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ベリコレ大事件

みなさん事件です。本日ベリコレに参戦しています。
すべてが見渡せるように2階を落としたのです。

そんなチケットが11列だったんですが、本当にすべてが見渡せる。

最高列ならぬ最後列です…最高違いで残念です。

しかも先行グッツ列史上最低の遅さです…

まー買うもの買ったしどうでもいいか…

入場前から疲れました。
2008-11-01 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

快適で早い新幹線が大好きです

実家に帰るためといいますか、ベリコレに行くためといいますか。ただいま静岡に向けて帰宅中です。

つか新幹線サイコーだ~ふわふわの座席に快速飛ばしてあっという間に静岡です。

駅にはかわいい2人組のOLさんがプチ旅行でしょうか可愛くおしゃれして目の抱擁マジたまらん!
て言うか2対2で旅行したいね。俺は右のたれ目でロングの子でお願いします。

しかし平日、夜の新幹線は地獄のような人だかりです。入り口付近に人だかりで違った意味でマジたまらん。

ここでよくキモヲタが言ういわゆる人間観察ですよ。幕末次郎サル男の乗客チェーック!

この携帯ゲーム機ブームの時代、みんなゲームやってます。込んでるのに本読む人張りにやってます。この間、ゲームボーイカラーを見つけました。しかも女性です。恋愛シュミレーションみたいのやってましたからアンジェリークかと…

(緊急速報、東京から西方面の新幹線14号車13のAの窓から熱海駅でかごせいを見つけました。写真とりわすれたー)

せめて席について落ち着いてやってくださいと。いい日旅立ちだといいたいです。

あー久々のコンサです。美勇伝以来4ヶ月ぶり。しかしベリで現場復帰とはね。しかし腐ってもサル男、コンサと言わず伝説と呼びます。つーことでベリーズ伝説千秋楽見届けるぞー!おー!
2008-11-01 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

