
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

選択

実家に帰る途中でアロハロ3を買わなきゃいけないなと思いお店に立ち寄ったのですがさゆのLOVESTORYを見つけてしまった。一瞬、アロハロをやめてこれにしようかと迷ったがガキさんを裏切るかと思うと踏み切れなかった。
でも1月にはガキさんのアロハロも出るらしいので、それを買えばおあいこかなとかいろいろ悩んだ結果こうなった。
2008-12-28 : Hello!Project : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

いちおー更新

最近更新してなかったんで、ちょっとおはなし。

久々にケータイから更新してるわけです。最近まで、液晶がぶっ壊れて修理に出してたのですが月曜日に帰ってきました。

やっぱり凄く使いやすい。901と906では天と地のさですね。画面もでかいしボタンのタッチも滑らか。

しかし帰ってきたときに、待受が唯やんのままで焦った…
2008-12-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

M-1GP2008を語らう

M-1について書こう書こうと思っていたら当日と言うか一時間切りましたね。

今回は新顔が5組で「オンバトチャンピョンのNON STYLE」「神々の遊びのモンスターエンジン」「栃木弁のU字工事」「はなわの弟のナイツ」ともう一組です。つーかM-1でパンチなんてみたくないし…

今年ほど予想しがいのないM-1はないですね。別に誰がチャンピョンになってもいいです。全然チョイスする楽しみがない。と言うかおもしろさに欠けます。

5組出てきても無名コンビがいないわけで、麒麟、笑い飯が出てきたことみたいなワクワクがないんです。ただその2組が有力候補になったのはすごくワクワクしました。俺は笑い飯を初めて見たとき知らん奴が出てきた最悪だどうせつまらんと思ってました。しかし見てみるとめちゃくちゃ面白かった。その時から知らないものを食わず嫌いすることをやめました。

大本命がいて、それを脅かすライバルがいて流れをそれなりに予想しているとことで、わけのわからん新人がかき乱していく。これが面白いんですがね。いったい誰が優勝するのやら。

めんどうなんでそろそろ笑い飯に獲って貰うかたちじゃだめですか?たぶんあと残ってる優勝の形が連覇と女芸人の優勝くらいなんですよね。もしくは新人の優勝かな。なんで遊ばないでパッと笑い飯あたりにかっさらってほしいんですけど。

ぶっちゃけキングコングでもいいんですが、むしろ本命なんじゃないかと思います。でも個人的には4位くらいが面白いんじゃなかろうかと展開的に。でもキングコングを倒せるメンツがいるかと言われると疑問です。

今年の8組に漫才に1年捧げてきたって言うコンビが見えないんですよね。キングコングがリベンジに燃えてるのはわかりますし、笑い飯がそろそろ取らなきゃってのも分かるんです。

だからこそチャンピョンを目指すって形じゃなくて、漫才が好きだから俺達には漫才しかないからだからM-1なんだって言うそんな組が見てみたかったなーと。

でもそれって今のお笑い界の持ち上げられ方からして難しいと思うんですよね。M-1に出てこれるような奴は絶対にどこかでわけのわからん仕事させられてるし。絶対に見たことある。見たい芸人がみれないのはM-1の醍醐味だけど見たことない面白い奴が出ててくるのが一番の醍醐味ですよね。

でもブラマヨみたいに昔見たことあってもすげぇ面白くなって出てくるコンビもいる。でも今年の組は最近も見てるし知ってる。のでそこら辺が味わえないなと思うと残念。まだ敗者復活戦があるけども、そっちに期待するのはそろそろ終わりにしませんか。

さてエゴはこんなところにして、なんだかんだいっても漫才頂上ですからそれなりに期待してますよ。ざぱんちにもね。

個人的に期待してるのはあんまり好きじゃないけどオンバトチャンピョンのNON STYLEと話には出さなかったけどダイアンここら辺の本気の漫才が展開を面白くしてくれるんじゃないでしょうか。
U字工事は俺の知ってた頃よりもすげぇ面白くなってるけども暴走がなければいいなと。モンスターエンジンの漫才は意外に普通なので…ナイツは面白いし好きだけどM-1チャンピョンになる漫才じゃないと思ってる。
あとは笑い飯が冒険しないこととキングコングがいきり過ぎないでいいペースで漫才してくれれば最高。敗者復活ですか?麒麟とかが来ればいいんじゃないですか?もう敗者復活からのサプライズ優勝はいいです。順当に本選に進んだ誰かが優勝してください。
2008-12-21 : 笑い : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

23歳からのモンスターハンター14日目~計画どおりに進んでます~

やってやったやってやったよーーー!!!ついにクックからクチバシもぎ取ってババコンガをいてこましてやりました。

でもそのあとイキナリ村長がフルフルやったってくれとか言い始めました。

いや無理だしwそんなえばんげりおん量産型みたいなのむりだしw

口からすげぇわけわからん光線だすしw

いやーむりだわー

つーか寝る

総時間13時間くらい
2008-12-17 : ゲームセンターBJS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

そろそろ今年のヲタ活動の総決算時期に来てるらしい

先ほど今年一年のヲタ活動費の総決算は・・・と言った記事を見て俺も今年いかほど使ったのか気になった。正確に計算するのは面倒だしたぶん出てこないので雰囲気で話すわけですが、今年はやはり美勇伝の解散があったので毎年よりは確実に使ってるはずだと思います。

とりあえず見に行く行かない別として最終公演のチケはCCレモンの夜を抜かして全公演買った訳ですし、ラスト2Days4公演は大台の6桁に乗ってるわけですし、グッツも諭吉5人分くらい買ったので解散するまでに200kくらい使ったんじゃないかなと。まぁ他の人はバスツアーとかイベとかその他諸々使ってるんでもっといってるんじゃないかなと。

いや、しかし今年はある意味ついてたかもね。社会人になってそれなりに金もできたし。最終公演直前で東京にも引っ越してきたし。あとは来年、ハロプロの卒業みたら俺もお役御免かなって思ったり増しますが。

俺は唯ヲタでみーよも梨華ちゃんもそこそこ好きな訳ですが、母体となる美勇伝がなくなってからは正直勢いが萎えましたね。舞台も結局行く行く詐欺だったし。これが美勇伝の舞台だったら別ですが。とにかく美勇伝の活動終了と共に何かが崩れ去ったと思うわけですよ。

来年はハロプロ自体がどうなるかも分からないし、僕らの中でハロプロって何度も終わって始まってると思うんですけど。実際にこれがまた何かの転機のような気がしますね。僕がヲタになってから約7年です。だいたいハロマゲドンの時にやってきた僕です。

ここで!一肌!

http://riaiholdingcompany.blog91.fc2.com/blog-entry-192.html
2008-12-16 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

楽曲大賞がどうのこうの

年末が近づくにつれていろんな行事やイベントが行われますが狼ラジオでも本家そっちのけで楽曲大賞とかで盛り上がっちゃうんですね。ここらへんの行事にはなんとなくのっかっているもの、サル男です。個人的にはM-1が気になるところです…えぇなんかすいませんw

毎年、みんなが基本的にどういった基準で決めてるのか、気になったりしますよね。僕は楽曲厨ではないので、曲を普段からしみ込むくらい聞いていないので、強いイメージがあったりするものと直前の帳尻合わせで聞いた感じと推しなどでランキングが決まってきます。またこのメロディがどうのこうのとかも良くわからないし、あんまり気にしてないので曲調などに関しては本当に気に入ったかどうかのみで決まって行きます。

そんな中でどう決めていくかですが、一番は曲の雰囲気。まぁ音よりも言葉、歌詞など気に入ったら即入ってきたりします。歌ってる内容と歌ってるメンバーのイメージが合っているかとかが結構重要になってきます。そう言うのが合っていると結構、曲の世界にのめりこむことができるので好きな曲になってきます。

しかし、これの良くないところは単純に好きじゃないメンバーが歌ってると完全に対象外になってしまうこと。まず書類選考すら通らない状況になったりします。でも聞いてみると意外にいい曲だなと思えることって多いんですよね。基本的には4期があまり好きじゃないと公言している僕ですが、意外にWの曲の中で好きな物ってあるんですよね。そう言ったものとか見落としがちなので気をつけていきたいですね。

また個人的な傾向として、娘。のアルバムから選ばれることが多い。ベリーズはシングルのA面が多い気がします。言わずもがな美勇伝ちゃんはおのずと入っていきます。それにメロンかな。過去2年を振り返るとこんな感じがします。

でも今年は手元にある曲目が少ないんで各年よりもちょっと審査範囲が狭いと思いますね。℃なんて入ってくるんだろうか?と今から自分でも不安です。今年最初に立てた目標ハローのCDは全部買うというものでしたが、余裕で守れてません。もちろんメガベストとかね。。。もう未発表曲だけまとめて出せやー!って感じです。

あと大事なこと言い忘れてましたが、自分が選ぶのは毎年、ハロプロの楽曲の中から好きな物だけです。だからハロプロじゃない人の楽曲は選考外です。アップフロント楽曲大賞じゃなくてハロプロが曲大賞ですので、いくらつんく♂がプロデュースしてようが、おっぱいが大きかろうが、水着の写真集出して用が選考外です。

とまぁ一通りの自己分析を見てもらいましたが、実際のところ今年はわかりません。でんでんわかりません。選考にすら入ってません。でも今週末は実家に帰りますし、たぶん夜はいつもどうりうはうはだったりします。M-1もみなきゃいけないですしね。と言うことで今年の最終放送、予定では唯やんの誕生日らへんで楽曲大賞でもしようかなって思ってます。

今年もあと半月です、だからなんだと思いますが楽しんでいきましょう。

参考程度に過去の結果を張っておきますので気になる方はクリック→

続きを読む

2008-12-15 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

23歳からのモンスターハンター11~13日目~ババコンガを倒すために~

俺は変わったのだ…そう真紅の鎚使いに…と言うことで私の体が真っ赤にまった理由は夕焼けお空を飛んだから~とーんだーからー♪俺、長淵か!(さぁ自己流でツッコんでみよう!!)

こんばんわ、久々の更新者サル男です。適当にやってるうちに週末が終わってしまいましたが部屋はきれいになりました。ポイントは服は畳んでクローゼットの中に入れることですね。

と言うことで来る日も来る日もイャンクック伯爵を狩りまくって狩って狩って狩って狩ってーママーこれ狩ってよー張りの勢いで狩りまくって全身が赤くなりました。ただもうそこそこに崩れてきていますがw

しかしそれもこれもすべてはあの桃色デカ猿ことババコンガを倒すためですよ!あのやろー逃げまくりやがって!ついにはタイムアップで狩れないとかどんだけだよ!しかも伯爵は全然クチバシくれねぇし!調べたら捕獲しなきゃならんのやってさ!

つーことで捕獲も覚えました~えぇいいものです。命を奪わないというこのハントも。へぇ~いキャッチアンドリリース!リリースアンドキャッチ!

つか死ぬほど伯爵ばっかり狩ってます。しかもあんまりゲームを必至でやりたくないと言うか生きてる中で必死でやることほどダルいことはないと言って生きている俺なので、あんまり本気で前転とかして敵の攻撃かわすのとかしたくなかったんですけど。あまりにも真剣になりすぎて攻撃をマジ回避しまくりの俺のプレイに気がついて、若干恥ずかしくなりました。

おかげでもう伯爵は俺には勝てません。てかもうここのレベルでいいんですけど。十分モンスター狩ってて楽しいですし、そんな上位ランクとかいらないんですけど、だめですか?あぁそうですか。

っていうかおまえは早くくちばしをよこしなさいよ!!!!クックジョーを使わせなさい!

総プレイ時間 いつのまにやら24時間
Lv.1 ★★
2008-12-15 : ゲームセンターBJS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ファミマでデカプリンを見つけたのでついつい

プリン好きの皆さんこんばんわ、ざっつ100円シュークリームはのサル男です。

私の好きなデザート第5位のプッティングことプリンさんですが、クソでかいやつをみつけたのでつい買ってしまいした。前にぷっちんぷりんさんがでかいのを出してましたがそれを遥かに超えるでかさ。びびったので捕獲しました。

味はそんなにと言うかうまくないと言うか…まぁこれが本当のプリンなんでしょうね。俺だめだーぷっちんプリンが最強ですね。

ちなみにスキナデーザートーの2~4位は未定です。たぶん、まるごとばななとかだと思いますが。

やべーキャバンバンでくらくらしたす。

purin.jpg

ちなみに、この写真はみのるのブログからぱくってきました。ごめんね、みのる。
2008-12-11 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

トイレでダレるとか常套手段だな

まず常套手段の意味を教えてください。      朝からだるすぎる、もうかえって寝たい。駅のトイレとか綺麗なところは最高の住心地ですね。30分はいられます、さすがに飲食はしませんが。       つーか極端な話、家に帰ればいいんですけどね。              つか賞与でました、どうでもいいです。
2008-12-10 : 日常 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

23歳からのモンスターハンター10日目~クックのまごころに包まれて~

みなさんおはようございます。今日は朝更新ですね。いや3日ぶりくらいのお届けです。

朝なので短めに

ゲネなんたらのボスにやられたので諦めかけていたのですが友人曰く防具を強化しろと!
言うことでイャンクック伯爵をやってやってやりました。

ただ伯爵の移動手段が空なので勝手にどっか行っちゃうんだよね…
しかも頭叩きすぎると自慢の襟がぼろぼろになっちゃうのでね。
ぼこりすぎると片足引きずるし…もう見てられません的な!

イャンクック伯爵に乗ってハントはできないんでしょうか?
そして体もどんどんイャンレッドに染められています。
俺、カッケー!

以上

総プレイ時間11時間半
★2つ
2008-12-09 : ゲームセンターBJS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

狼板毎年恒例オナニー大会が地に落ちた

今年もそろそろ毎年恒例である企画、ハロプロオナニー大会が開かれようとしているが、これもいよいよ終わりだなと個人的には思う。           去年か一昨年辺りからおかしくなってきた。まずゲームそのものを楽しむのではなく完走が目的となり、難易度の高いメンバーをあえて外すようになった。              ビジュアル面に問題があり、抜き画像が少ないトラップメンはより難度が高く中ボス、ラスボスなどと恐れられていた。ゴール直前のヤスなどは定番だったはずだ。                      またくだらないルールとして、その日は決められたメンバーでしか抜いてはいけないなどと言うルールがあった。         そんなの自由だろ!勝手にやって難易度高めてるだけなのだから。                  やはり狼全般が変わりはめている。
2008-12-07 : 狼ラジオ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バカ野郎!!みなみけ~おかわり~を勝手に改悪しやがって!!

みなさまから遅れること約1年かと思いますが、それがサル男クォリティ!今更ながら云わせていただく!みなみけは無印までだなバカ野郎!!

たぶん無印アニメも原作からは見て弄ってるところがあるのだろうが、無印からおかわりへの移行はいやだーーーーーーーー。きにいらないよーーーーーー。

つーか絵がやだ、変につやっぽくなってるし、OPも前のがいいよー。春香も夏奈も千秋も変わりすぎだろー。みんな怒れよもっとおこれよー。おいおいおいおいおい(涙)

あーあー千秋に魅力がなくなったな。頭のクリーム動くしな。もう最初にやった設定で統一しろと!そうしたらアニメ内ではそうして起きないさいよと!あーあーおじさんがっかりした。

みなみけは無印までだなー。
2008-12-07 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

昔の娘。と美勇伝どっちが好きなんだろうか

今日はいろんな計画立てながら結局、掃除して洗濯して朝風呂して位しかできなかった。あまりにも何もすることなさ過ぎて久々にYouTubeをずーっと見てたりした。みなみけ一輝を半分くらい消化して、ニュータイプとか読んでたら小野Dが黒執事ってのに出てるらしいのでそれみて。みなみけでシチュー食べてたので影響されてシチューなんて作ってみた。とりあえずイロモネアとめちゃイケだけは見て、またずーっとYouTube見ていた。今度はずーっとハローの動画を淡々と。いや嘘だ、歌に機敏に反応して大声で歌っていた。

今回メインでみていたのは2001年くらいのハロー。ザ☆ピ~ス!とかお祭りシャッフルとか。ここらへんの曲なら完璧と言ってもいいほどに歌いこなしセリフも言えるそんな自分がおり、当時がくそ懐かしく感じた。ここで思ったのが俺はもしかしたら当時の娘。の方が美勇伝よりも好きなのかもしれない。と言うことだった。

ただ何の気なしに、恋するエンジェルハートをクリックしたら、ワンダが全員で歌っていたので若干萎えた。キッズなどに細かいダンスの注文をつけたりして見ていた。だが、サビに近づくにつれて美勇伝メインになっていく。もちろん俺のテンションも上がる!美勇伝のコンサートを思い出す。解散の二文字が頭を過りさみしくなる。ここで気づく「俺って美勇伝大好きじゃん…」

昔からハロプロが好きだったヲタは必ずと言ってもいいほど娘。ヲタの時代があると思う。当時は基本的に娘。の一択だったのその中で誰が好きかとかになっているはずだ。そう言うルートをたどっている人は、個人差があるにせよ当時の娘。に好意を抱いているはずだ。だからこそ生まれる疑問。はたして勢いのあったあの時期と、この不遇な時代である今、どちらが好きなのかと。

俺の結論を言えばどっちも差がないにせよ、当時の娘。はただ漠然と応援していたが、美勇伝は俺が初めて入れ込んだユニットなので、どちらかと言えば美勇伝が優勢である。と言った感じであろうか。

また俺は常々、今の娘。の方がパフォーマンス力が高いと言っているが、TVにおける歌収録では当時の娘。方が上回っていると思う。これは明らかに経験の差なのかもしれないけれど、そう言う感想をもった。

当時の番組の中でもずば抜けておもしろかったのがうたばん。その中でも2001年のシャッフルの回は至宝であると考えている。残念ながら当時収めた映像は高校時代のバカ野郎によって消滅してしまったが。今でも追い続けているあの時の石橋を。

また見てなくて後悔している番組としては美勇伝が出たての頃、まだ俺がヲタ復帰する前に放送されたマシューTVで美勇伝がロバート(お笑い芸人)とお絵かきバトルなるものをした回。なぜか予告だけ見て来週みようと思っていのに忘れていた。当時はまぁいいかと流していたがいまとなっては大問題である。

ハロプロはやっぱりTVに出てなんぼなのかもしれないです。歌手なら番組なくてもいいのだけれど、アイドルですのでね。是非ともまた番組を持ってください。お願いします。
2008-12-06 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久々に週末NoPlan~ハロモニのない日曜日~

さっきから立て続けに投稿してますが、お察しの通り暇です。でも一時間以上前から眠気は襲ってきてはいるんです。

最近の週末は無理にでも出かける理由探して友達誘って出かけてまして、1週、2週とすげぇ楽しくて3週もめちゃんこ楽しくなる予定だったのですが一つ余計な分子が入りまして、4週目で連勝がストップしたので今週は家でだらんとします。

部屋も片付けないといけないしね~久々にのんびりしますよ。昼間から酒でも飲みますかね~近所のスーパーとか行って料理でもしますかね~まだ会員登録してないレンタルショップでDVD借りますかね~電気屋でTVでも見てきますかね~朝から散歩でもしますかね~冬物の服でも買ってきますかね~一日ゲームでもしてますかね~

とにかく何してすごしますかね~
2008-12-04 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

23歳からのモンスターハンター9日目~ついに詰んだ~

九日目にしてついに詰みました。もう俺が倒せるボスがいません。あいつら強すぎます。もう心はモンハンから離れつつあります。早くアイドルマスターでないかなと。三国無双でないかなと思ってます。サル男の火は燃えているか!!!

ついでに週末にてか明日かな?麻雀やる人を募集してます。あと実況放送してくれる人も募集してます。
2008-12-04 : ゲームセンターBJS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アニメ「みなみけ」を見てゆとりある大学生活を羨ましく思う

みなみけと言う三姉妹の日常を見ていてゆとりある学生生活を懐かしく感じた。小生は常々、この国では学生が一番平穏であると感じる。忙しいと言う意見もあるだろうが、どの立場の人間もみな平等に忙しさを感じながら生きていると思う。小生も学生時代はそうだった、なんでこんなにやることがあるのだろうと感じていた。これだけ忙しく日々を過ごしているのにもかかわらず何故にこうも大人は注文をつけてくるのだろうと。いま思えば井の中の蛙だと、自分だけの世界で構築された現実に甘えていただけにすぎないと。だからこそ今、癒しを求め生きているのだと。

なんだこれ!!なんだこの文章は!小生って誰だこら!

つーかみなみけ見てると鬱るな~おもしれーけど無償に学生になりたいと思う。平日の昼間からだらだらしたいなって思ってしまう。癒しを求めるとこれは正直逆効果、学生などのゆとりある時間帯にのらりくらりと見るのがベストである。

このアニメの何が面白いかと言えば何気ない掛け合いだろうなと思う。キャラクターの話す一言一言が面白いのである。何気ない家族間の会話にすら、みどころを感じる。またキャラクターがみんな素直であること。個々の性格がわかりやすく魅力的であり、それぞれのキャラクターの立場と関係性が更に面白さを増す。

ただすげぇのは茅原実里ことみのりんだなー。今日調べるまで知らなかった。つーか俺がみのりんに気がつかないとかそーとーだぞ!とかいいつつそんなに詳しくなかったりして。彼女を調べれば調べるほど興味そそる。一回CDデビューしてから2年間ほったらかされてたり。ずっとアキバで路上ライブしてたり。友達が少ないと思ってたり、家で一人でジェンガしてたり(全部ウィキペディア情報です。)といかくヲタクが好きになりそうな存在、それがスーパー茅原実里ちゃんです。

確かに二番目の姉が可愛いと思いますが、まぁここはベタに千秋で。一番上の姉に行くやつは逆に実はロリコンだと思います。しかし一話からぶっとんでいるアニメだ。姉妹同士のキスとはね!最近はこう言う短編がポンポンポンとテンポ良く出てくる感じの日常かつ非日常的なのらりくらりとした作品が人気の傾向にあるがこれはまさしくオタクが癒しを求めているのだと・・・いや世界が癒しを求めているのではないだろうか!!!

つって最初の文章に戻る→
2008-12-04 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お笑いくそ飯野郎

そう言えば毎年年末のお楽しみM-1グランプリがやるそんな12月ですね。みなさんお元気ですかこんばんわ漢と書いてサル男です。

久々に笑い飯のネタをみたらすごく面白かったのでここに張っておきますね。

2008-12-04 : 笑い : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ハロショに行ってきました。

今日は仕事も早めに終わったのでハロショに行ってきました。もちろん唯やんのバースディグッツを買いにです。

ついてビックリです。唯やんのグッツが写真含めても10点もない…なんてことだ…俺が買うものなんてBDグッツの一択じゃないか!!!なんてこともなくガキさんやらさゆやらの写真に小春・熊井ちゃんに雅の写真まで含めて合計13点のお買上げでした。何にも考えないで買ったら熊井ちゃんと雅の写真がでっかいやつでした。たまに知らずに出てくると驚きますね。基本ハロショには慣れてないですから。

まぁ何より驚いたのがやすすのBDグッツが既に売り切れていたいことにびっくりです。数が少ないのか、すげぇ人気なのか…そこらへんは詮索しないようにします。

今回の総評としてはあまり心動かされる写真がありませんでした。普段ラジオとかで貼ってもらう写真は全部かわいいのになーコンサ限定なんだろうか?まったくもって疑問です。しかも商品自体が少なすぎですわ。久々にすっかすかのハロショをみました。しかし愛ちゃんは売り切れないねー相当刷ってあるんでしょうね。たぶんねw

これで次回ハロショに行くのはいつになるのか不明ですね。また写真が欲しくなったら行ってきます。そういやプッチミュージアムの入口についに幕が掛かって中が見えなくなってました。ハロショというかハロプロ相当やばいんでしょうか?それが気になります。

あーあと写真一枚袋に入ってませんでした~!ちきしょーーーーーーーーーー。あと美勇伝コンによくいたメガネかけて禿げてるおっちゃんもいましたーーー。仲間連れてましたーーーー。どうでもいいけどーーーーー。

おやすみなさい
2008-12-03 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

23歳からのモンスターハンター7日目8日目~あの雪山に出てくる竜ってチートだべ?~

昨晩は更新を余裕でさぼりました。ってかラジオしたら眠くなったのでそりゃ寝るよってことで、今夜もモンスターハンターサル男がやってきましたよ!こんばんわ!

なんだかんだでハンマーが500を超えましてアトラスハンマーってのを使ってます。そう言えばウルトラマンレオの弟はアストラらしいですね。どうでもいいですね、はい。昨今のモンハン事情は厳しいわけでして、紹介所よりも俺は村の役に立ちたいので村長の依頼しかうけません。てか紹介所のクエスト多すぎるし。どうしたらいいかわからんし。

最近はもっぱら素材集めという名の時間の無駄遣いをしておりますが、たまに雪山にすげぇドラゴン的存在が出てくるんですが、あいつはなんなんだよ!全然倒せねぇし!勝手に突進して雪振りまいて。。。あのハタ迷惑爬虫類をどうにかしてくれませんか?

まぁ強くなれって話ですか?イャンクックさんは倒しましたけど?まだ駄目ですか?今度そのイアンハンマー(名前は適当)を作ろうと思ってます。結果どんだけつぇえぶきを手に入れるかってことですね。やばいなこりゃ。俳人ゲームだわ。完全に1月発売のアイドルマスターまでのつなぎっぽいですが大丈夫でしょうか?

つーか前くりとかあんの?あってもそこまでいかないでしょう。全くりとかしたことあるのポケモンくらいだし。しかも一番やったのポケモンだわー。モンハンとかポケモンとかそんなのばっかだなー。

総プレイ時間11時間くらい
★いまだに2つ
2008-12-03 : ゲームセンターBJS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

23歳からのモンスターハンター6日目~好調!順調!怪鳥退治!~

こんばんわ、ついに6日を迎えハンマーのことをヒャンマーと言っちゃうくらいこなれてきました。いやーハンマーって本当にすばらしいですね。ブルーハーツかハイローズも歌ってました。ゆりかしはアンマーでした。そのうち電気ハンマーとか出てこないかなと思ったりしています。

今日はあまり時間がなかったのですが1クエストのみに挑戦しました。倒せるかどうかじゃない倒すんだ!的な思考の元にかの有名な怪鳥イァンクック様を見事に狩ってしまいました。実際どうなるかはわからなかったんですが、猪木が戦う前から負けることを考えるやつがいるか馬鹿野郎ってアナウンサーに平手打ちしていたのに触発されてやってやりました。

簡単に言うとアホウドリって感じです。彼は本当に何がしたいのかわかりません。ただ口から吐き出す謎の可燃物は危険です。マジで危険です。でも今回ついに一度も死なずに行きました。心から生きたい!回復薬グレートのみたいって願ってれば案外いけるものです。

俺の欲しかった攻撃力500のハンマーが目の前に迫っています。あと一回おっことぬしを倒せば手に入ります。ただ防具ってどうなのよ?誰がつええの?って感じです。光の鎧はないんでしょうか。

総プレイ時間10時間くらい(昨日8時間とか書いてありましたが実際は9時間超えてました。)
★2つ
2008-12-02 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

ジョニィが来たなら伝えてよ…

こんばんわ、ジョニーといえば黒木派でおなじみの幕末・J・サル男です。みなさんもご存じのとおりモーニング娘。の久々のアルバムにして初の?カバーアルバム「COVER YOU」ですが、なんだかんだでモーニング娘。のアルバムってすごく嬉しいものですね。久しぶりに本当に欲しい一枚で、早く歌声が聞きたくてたまらなかったです。

娘。オリジナルの新曲ではないですが、やっぱりいいですね。歌あってこそのモーニング娘。なんじゃないでしょうか。いろんな曲が聞けていろんな表情の娘。が見れてとても楽しい一枚です。モーニング娘。らしく仕上がってる曲もあれば、まったく別イメージの曲もあって久々買ってよかったCDですね。ハロプロのCDは最近買っても聞かないんですよね。一応ヘッドホンも新調しまして、今も聞きながら更新させてもらってます。

曲目はだれもが一度は耳にしたことがある超有名曲ばかり、体にしみこんでこないわけがなくて改めて歌謡曲最盛期のすごさを感じ、また阿久悠の偉大さを感じるんだと思います。ここらへんはあんまりよくわからないんですけど。都倉俊一は結構簡単にすげぇんだなって感じれるんですけどね。でもこの人は阿久悠物語見るまで知りませんでしたから。そのせいで阿久悠も含めて両方ともすげぇイケメンだと思ってますが。

阿久悠は非常に物語性を大事にする作詞家さんなんだなと思います。どの作品もちゃんと登場人物がいて、ストーリーがあってそれにそって進んでいく歌詞ですね。本当かどうかは知りませんが阿久悠はつんく♂を評価してたみたいなことを見ました。確かにつんくの詞にもそう言うものを感じることがります。てか結構、つんくは阿久悠との共通点多い気がするんですが。TVで時代を反映させてるとか言ってましたがそれも「ピンポンパン体操」の「勝て勝て虎のプロレスラー」みたいな詞とかで感じますし、「林檎殺人事件」の「ふにふにふにふに」とか常人では思いつかんような擬音であったり、異常なまでの歌詞にみられる他人へのメッセージ性込めてる感であったり。瓜二つてか阿久悠に習ってるのかもしれません。逆につんくってすげぇなって思えるわけです。

ここからはちょっと中身的な話ですが狼でも話題になってるガキさんのジョニィへの伝言です。確かにこりゃガキさんのひとり勝ちだなと思いますが、実はこの曲知らなかったですよね。昔ボキャブラで爆笑問題が「ジョニィが来たなら伝えてよ2次会庄やだと」って言うネタやってましたが、10年くらい意味もわからず笑ってましたが、この曲なんだなってCD買って気がつきましたwそう言う意味でも買ってよかったなと。しかしガキさんがジョニィしっぽりとした関係だなんて…ましてや踊り子だなんて…まぁジョニーのJは(幕末)次郎(サル男)のJなんですがね。

個人的に気になった曲は「青春時代」と「林檎殺人事件」と「ピンポンパン体操」です。「青春時代」の駆け抜ける感じのピアノ前奏は良いですね。なんか非常にモー娘。っぽくないですwこれメインが6期だと思うんですがどの曲に関してもそうなんですが、メンバーのチョイスが良すぎる。今まではメンバーの個性を出しながら変にそれを壊すような使い方だったんですが、このアルバムに関してはとても素直で良いです。「林檎殺人事件」のふにふにのさゆみんであったり、「ピンポンパン体操」なんか小春のドンぴしゃなハマり所でしょ。

ただMVPは「恋のダイヤル6700」でしょ。聞いてて一番気持ち良くなるのはこの曲です。でもこのリンリンは狙いすぎwタイトル見た時からやるんじゃないかなって思ってはいたんですが、やっぱりwみたいな。いやいいんだけどね。逆にここはジュンジュンだろと言いたくもなる気持ちも分かってください。でもリンリンはマジで歌うまいなー。
この曲は歌詞含め曲も娘。向きだし、声のかぶし方も、パート割りも、アレンジも何もかもがナイスグッドです!これをもしヒロシ五木の指示だとしたらかなりのやり手だと思うんですが。でも居酒屋はいるんだろうかー。つんくも五木も歌手なのでどうしても歌いたいんですね。でもひろし五木の場合は一曲まるまるですからねwつんくみたいにあっちこっち出てこない分だけ良いのかもしれんですがw

あとは娘。×ピンクレディは案外とハマるなって。やっぱりスーパーアイドルつながりですかね、食い合わせが良いと思います。ペッパー警部よりもUFOのが合ってるみたいですね。シンドバットはそこそこです。

このアルバムのいいところは歌ドキみたいに遊び心じゃなくてマジで作りこんでるところでしょね。カバーって聞いて、手抜き感いなめないなーと感じてたんですが。むしろ逆で他人の楽曲だからこそ手抜けないんじゃないかなって思います。俺なんかはハロプロの中でも娘。のオリジナルアルバムが好きなんですがこれもありだなって感じました。

最後にもう一点感じたことはモー娘。6期7期の底上げがすごいなってことです。今一般人気がないのがもったいない位にパワーを感じます。もちろん8期もパワーあるんですが、今のモー娘。は6,7期が大きいです。まだまだ若いと思っていたんですがね、ここの最近は驚かされてばかりです。ずっと美勇伝くらいしか見てなかったので感動ものです。上の期が凄いって言ってもここまで活動の中心での使われ方はなかったですしね。当時はなっち、ゴマキみうな(ごっちん)の二大エース時代ですからね。今の戦国時代がかなりいい感じに働いてると思って間違いなさそうです。

なんか近々、新曲も出るそうでこれからのモー娘。の活躍も期待!!って感じです。さて次よろセンに娘。出るのはいつなんでしょうか?僕は生娘よりもTVとかメディアで見る方が好きなんですがねー。楽しみにしてますよ。よろしく!
2008-12-01 : Hello!Project : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

