吉祥寺へようこそ

いやー今週は一週間が一番働いたんじゃないでしょうか?伝説のサルティクスオーガことサル男です。

ハロモニ@で娘。が訪れていた吉祥寺に行ってきました~

えりりんがベルをならしちゃった素敵なケーキ屋にも
さゆがうさぎを作ってもらったイケメンカフェにも
ガキさんがゲームで優勝した変わった雑貨屋にも
れいなが象の花子にりんごをあげた動物園にも

ぜーんぜん行ってませんw

庶民の最終兵器、さくら水産で安い酒とツマミをを食らってきました

しかしガキさんの「ふるさと」は味があっていいな~ジョニィへの伝言もさすがガキさんと言えば昭和、昭和と言えばガキさんという感じでちょきちゅきです。

そう言う気持ちを込めて歌い上げて来た結果、喉がつぶれました。

やはり中央線!格が違ったと言うわけで、それなりに楽しんできました。

マジ久々に休みを堪能したと言うわけでして。まぁ次回は早のりして、娘。オススメスポットに行きたいと思います。

昨日、無理に夜更かししたせいでなかり疲れた!今日は久々に伝説の眠重久弥に出会えそうです。

でも駅のホームって何故か可愛い子の後ろに並んじゃうよね。可愛くなくてもとりあえず女の子の後ろだよね☆

金曜日になると静岡のキャバ嬢からたくさんメールが送られてくるのってなんとかならないっすかねぇ…

以上、サル男のケータイ宣言でした。
2009-02-28 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

一年目にして飽きた

最強に飽きやすい男でお馴染みのさるおです。

環境は悪くないんだけど、人間に飽きてしまった。これからずっと一緒にやるのか…クラス変えとかないのか?

ビジネスとはこう言うものか?信頼を越えた先に何かがあるのか?

ウルトラマン80はいい曲だ。明日三国無双買うか。

満たされぬ毎日満たされぬ。

8時まて、起きていたいわけだが無理…

今日も寝るすん。
2009-02-27 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ついに来たエックスボックスの買い時が

声しか聞いたことなかったお客さん、もちろん女性だか会ってテンションが下がったさるおちゃんです。

もっとキャリアウーマン的な人かと思ってた。バブルかってくらい前髪があがっていて、スーツを着こなし、これでもかと言うくらい高いヒールをはき、軽く胸元をあけ、そこに食いつく男を嘲笑うような感じで、年のわりに五歳くらい若い人かとおもっとったが…

つかそろそろハロショのお取り寄せ写真きてんじゃねーの?
ゆいやんとがきさん同時に告白されたら100%の確率で同時にオッケー出します。告白されたときはテンションが上がりすぎたり、気まずくるのさけてオッケー出しますがバレないか日々恐ろしくて生きてる心地がしないんだろうな~最終的に精神病んでボラボロになってさゆに拾われます。そして三股のスタートです。

事情を知っているさゆに一番心を許してしまい、だんだん二人を避けるように…

そんな折りに「俺はさゆのことが一番好きなんじゃないか」と勘違いするようになります…

そして、今…寝ます

てかどこからともなくすげえいびきが聞こえてくるんですが、どんだけ空間を挟んでると思ってんだバカ!
2009-02-26 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ジュンジュンぎ非常によかった(よろセン)

久々に起きててよかったと思ったのはサル男です。

こんばんわ、生のよろセンはよいですね。もう正直、今日一日辛かったです。早く寝たかったんですけどこらえててよかったです。
ジュンジュンおもしろいなー天真爛漫とは彼女のためにある言葉です。駅弁食べてるだけの回でしたが、ベリとのやりとりがめちゃんこおもしろかったですよ。まーさとのやりとりね。ぱんだのきぐるみ着てたしw

しかもツインテールな熊井ちゃんが可愛すぎて溜まらずうれすぃー。

さゆが駅弁やらなかったのはこのためだったんですね、しかしなぜジュンジュンが駅弁なのかw食べたがりだからいいか~

はい、ねるー。
2009-02-24 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

フルタの方程式

この時期は毎年野球のキャンプ情報があったり、今年は特にWBCで野球の注目が高くて非常に楽しいですね、サル男です。

いやーしかし深夜とは言えフルタの特番が見れるとは!もう本気か!本気の番組でめちゃめちゃ面白いな。てかなぜ今、古田なのかは謎ですが好き嫌いはあると思うけど古田の良さはみんな知ってますよね。

この前も野茂と対談してましたし、今年の古田はいい仕事をする。ファンが求めていることをどんどんやってくれる。これは俺たちが好きな選手がみんな古田に世話になってたり、彼のことを好いているからだと思う。

しかも古田のキャッチング講座は必見、野球をやってない自分ですら必死にメモって見ていた。それをまとめてここに書こうと思ったがやーだよー。(今回、これが言いたかっただけw)

ちなみに明日は出勤ですが何かwじゃあ番組見終えたら寝ます、おやすみー。
2009-02-22 : スポーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スターウォーズⅢを実況しる夜

いつまで経ってもパダワンレベルのサル男です。

先日は法事だったのでやっと休日が来たと言う感じの土曜日です。
良く言ってるのですが、最近は昔に比べてあんまりTV見ませんが土曜は結構見ますね。
イロモネア→めちゃイケは王道の流れですが、今日はめちゃイケの代わりにスターウォーズのep3がやってるのでつい見てしまった。

午後に買い物に出かけようと思ったんですけどつい昼寝してしまったので、最初の20分くらい見て出かけたので1時間くらいみてないのですが劇場で見たので無問題です。
アナキンのシリーの初公開が僕が中2の時ですから、あれからもう9年も経つんですね。初めてナイトショーへとオヤジに連れてって貰って見に行きましたね。あっどうでもいいですねw

てか実況スレがもうひどいwライトセイバーが出てくる度に「誰ヲタやー」「ヨーダ緑サイリュウムとはガキさんヲタだったとは~」。その発想はなかったわwジェダイのほとんどがれいなヲタなんですけどw若干よっすぃかみっつぃのヲタが混じってる気がしますがwシスは小春とか雅ちゃんとかしゃくれた子が好きなのですね。えぇ分かります。じゃあ俺は唯やんの黄色かガキさんの緑ですかwさゆとか混ぜたら汚ったない色になってしまうので黄緑で我慢します。ってかガキさんは黄緑だろう。

スターウォーズ見ると高橋・石川のAAスレを思い出す。愛ちゃんは梨華ちゃんのパダワンみたいな、yタイトルだったんじゃないかな?あれ保存したんだけどたぶん前のPCだろうなーあんのかなー。ここでお前も美勇伝にしてやろうかみたいな画像ができたんじゃないかと推測します。違うかーw

てか可愛いチューバッカ見るの忘れたーwヨーダと一緒に戦ってるところが好きです。でも一番の見所はヨーダVS皇帝でようね。あんだけ動くヨーダを見たのは生れて初めてだ!byスターウォーズヲタの誰か。

そう言えばエピソード7-9があるとかないとか、それは映画化しないとかってのは本当の話なんでしょうか?みたいな~

今度、お金があったら1~3のDVDBOX買おうっと。でも先にスタートトレックヴォイジャーだなー。まだまだ先だな~。泣けてきた。

でも当面の心配は、娘。コンでライトセイバー振り回してるヲタがいないことを願うばかりですね。
2009-02-21 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

幼馴染み

いやミキティの曲の話じゃなくてさるおちゃんです。
昨日、朝6時から7時のうたた寝タイムにとんでもないどエロな夢を見てしまった。
幼馴染みは何故かエロい単語認定されているが、俺の幼馴染みのゆきちゃんはぶっちゃけメッチャかわいい。中学卒業の頃は、うちの学校史上で一番かわいかったと言っても過言ではない。
前にブログで書いた記事にも登場してきたが前回は抱き締めてキスしただけだったが、今回はやってしまった…完全に欲求不満だと確信。名前の通りに真っ白い雪のような肌と白銀のゲレンデのように輝かしい笑顔の彼女だが、高校に入って不良に汚されたと言う情報が入ってきております。
ハロメンで言うとゆうかりん系ですね。大袈裟に書いたが、確かにそれくらい可愛い子だった。

さて、そんなことは前振りなのでどうでもとは言わないがいいです。
ここからが本題ですが、こんだけ欲求不満が溜まると自分の性癖が見えてくる。今まで自分の性癖について赤裸々に語った人物がどれだけいるだろうか?今日から私も仲間入りですが。

こんだけタンカ切っといて眠いのでまた明日、続きを。

ではでは。
2009-02-20 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

不景気さん、海外旅行してくださいよ。

マジで悲惨な世の中だ…俺の中川昭一っちゃんが、ごっくんのせいで辞任だわ。太郎ちゃんは漢字以前に空気読めないせいでマスコミに叩かれまくってるし…
決算前なのに今年の目標7000万も足りないわ…一ヶ月でどうしろと?お陰で経費カットしまくりで、役員報酬どころか既に来年の賞与もカットで帰省費もでないわ、キャバクラで金はかかるわ、無駄な金などないのだよ…
どっかの会社は週休三日だの言ってるのに残業残業て俺が働いても仕事はきませんから!貧乏暇なしとはこの事か!
席替えで電話番号変わったけど、新しい名刺はいつ作れるんだ!勝手に申請したらぜってー起こられんだろ!
つーか島根の客、何いってっかわかんないから!なまってて早口でカツゼツが悪いとかどんだけー!内販も外販も仕事ねーから!

帰ってきたらニコニコ見て、オナニーしてさ寝るしかないじゃん

つかやべー寝る

ちなみに22日で四周年です。しかも休みですね。寝る。
2009-02-18 : 社会 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

帰郷

帰郷して24時間経過しましたがもちろんサル男です。
あのひどい天気の中で夜に練り歩くとか
完全なる夜王ですね、昨日もとても可愛らしい嬢に出会いました。
おもしろい子と可愛い子とどっちが好きかと聞かれれば岡田唯ちゃんが好きだと答えますがなにか?

さすがに一日中眠くて仕方ありませんでしたが、非常に温かく過ごしやすい気候でなによりです。
散歩をしてもぽかぽかしてて気持ちいいし、車に乗って窓開けてても気持ちいいし
正直、縁側でぼけーっとしてるのもありだと思います。

静岡市は無駄に気温が26.8℃とか言ってましたが
今日コンサとかあったらヲタの蒸し焼きができそうですね。

思ったんですが一人じゃなくなると急にネットする気が失せるのはなぜでしょうか?
実家の部屋ってTVもないしゲームもできないけど、結構不便なようで別に使わないんだなと
東京の部屋でもあんまりTVはみないからなー
ただその分ネットを腐るほどやってる筈なんですが、実家ではまったくする気が起きませんね。

まぁたまにしか来ないんで、探しものとかカタズケとかいろいろあるんでしょうね。
本棚とかマンガ宝庫ですからね、ちょっと手を伸ばすと止まりませんよ、えぇ。

持って帰りたいものはたくさんあるんですけど
あまり持って帰ると狭くなるので持って帰りたくはないんですよね…
つか俺のDSの充電器がどこにあるのか教えてよって感じです。
つかいらないものを実家に保管しなければ…
てか無駄に持ってきたユニフォーム関係を一年間全く使わなかったのでお蔵入りしたいのですが…
陵南の7番とかまず着ませんしね。未だに持ってる巨人二岡のユニフォーム、逆にこれは貴重か?

そろそろ連休欲しいわ…ってか正月にあったばかりだろうと思いますが
年末年始は色々ありすぎて、忙しいのであれは休日っていいません。
無駄にだらだらしたい5日くらい。
正直、10日あったら5日アパートでだらけて、5日実家でだらけたい。
15日あったら+5日単発・旅行を含めて出かけたい。

つかGW・盆休み・年末年始と長期休みは年に3回あるんですね。
4回にしませんか?でもその分3連休が多いか。
てか夏にジリジリと昼間部屋であへあへ言いながら
「なーんもやる気せん…」とか言って寝転がっていたいですね。
床に竹のやつ引いてね。

あーやべぇ5月の連休のことで頭がいっぱいです。
つかあと2か月だけどね、案外近いな。+1ヶ月で賞与か!
その前にあと1ヶ月で社会人1年なんですげど。
あっと言う間だったなー早い。
妹弟見てるとやっぱり学生はいいなと思います。
ただ妹の時給が俺の学生の時のバイトの2倍であることには納得していません。

大学4年も速攻だったけど、この1年はいま振り返るとめちゃんこ早かった。
でもすごく遅く感じる時もあるよね。なんかすごく複雑な一年だったなと実感。
そして金の減りが半端じゃなかった一年だった。
完全に宵越しの金は持たないの精神で過ごして来たので
来年は計画性のある金の使い方をしたいなと思います。
地元某所で使い切った金額をTVにすると47インチくらい買えますからね。
もっとでかいかもしれません。まぁその分楽しんでるんですが。

まだまだアマちゃんな人生ですよ。
恋人とかイッチョ前に作りたいとも思いながら
気ままなヲタライフを過ごしてやりたいとも思ったりしています。
まぁ25まで自由に行きます、25過ぎたらそん時はまた考えますよw

てか俺は実家に帰れるのだろうか…
明らかに東京に永住しそうな気がするんですが。
それはまた別のお話と言うことで・・・

またちょっと思いついたんだけど
大事な大事なハロプロ関係のCDとかDVDとかぐっつとか全部売り飛ばしたいかもしれん。
場所とってしょうがない…
結構コレクター肌なのでね、なんでも集めてしまうんですけど・・・
そんな度胸があったらキャバ嬢とエッチしてるって話です。
ありえんてぃですね。

明日も早いので(ヒーローを見なければいけないので)
適当なところで寝ますね。以上です。
2009-02-14 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

唯やんからチョコレートを貰い隊

昨今、みっともない位に推しメンにガっついているで有名なサル男です。

さて、唯やんはファンのみんなにチョコレートあげる会がやりたいと言う素晴らしい夢をもっているようですが果たして俺は貰えるのだろうかと今からドッキドキです。


岡田唯からサル男へのバレンタインチョコレート

なんかもう良く評価が分からんが、メッセージ的にはそんなに好かれていないんだろうなと

ちなみにガキさんはと言えば
新垣里沙からサル男へのバレンタインチョコレート

16番目って…微妙だな…いや世界の人口が60億人らしいのでかなりトップの方ではあるとは思うのだが…

もちろんさゆもあるのだが
道重さゆみからサル男へのバレンタインチョコレート

かなり順位は上がったのはいいんだが、味が0ってどういうことよwwwさゆの下手さ加減も魅力のうちですがw

ここから逆チョコも調べてみたので
さゆへ

メッセージはともかく味がMAXってさゆへのあてつけ意外に考えられへん

ガキさんへ

本当に申し訳ない…本当に…これは違うんだ…

唯やんへ

はい本音出たー。ハズイーマジはずいー。

てかこう言うのやりはじめたら、とまらないよねー。

脳内メーカーシリーズ
岡田唯とサル男の脳内イメージ

はいもっとはずーい!

脳内メーカーシリーズ
新垣里沙とサル男の脳内イメージ

やっちまったなー!

脳内メーカーシリーズ
道重さゆみとサル男の脳内イメージ

なんかものすごい、さゆには求められているようです。。。

つかガキさん、これはゲームですよ!本当の気持ちかどうかは分からないですよ!

実際にはチョコレートとか嫌いなんだがwまー推しメンに貰えるならなんでもいいです;;切実
ただ命にかかわるのはやめてね。
2009-02-12 : Hello!Project : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

唯やんが関西ハロプロに移籍するとかしないとか

お昼のサル男ですが。

なに?なになに?なんなの?噂レベルにしとけよ。
ってかその所属が変わるとか、そう言う手続き的なのいやだー。
なんだ本当に勘弁してくれ
俺の気持ちの問題だが

あーあーああーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあー

明日が休みでよかったね

今日一日乗り切ればそれでいいよ
気持ちを切り替えていこう
2009-02-10 : 岡田唯 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

完全なるひきこもり休日

先週は明らかにヲタ活動を満喫しまくり。全力少年ならぬ全力青年だったので、今週は無気力青年を決め込んだわけですが、一日中ただひたすらに動画やら映画やらを見続けました。多少、目に疲れが出てます。

しかしやりきったなー消化に近い形。朝起きて、骨っ子たべずにテレビ見て。ぼくらの時代(フジ)→轟音(朝日)→ディケイド(朝日)→パワプロ→狼→ニコニコ(スーパーマリオ実況)→サンポ→洗濯→ラノベ(ハルヒを2ページほど)→ようつべ(マキシマムザホルモン)→酔拳(ジャッキー最高)→買い出し→ダブルオー(音声のみ餃子を作りながら)→ガンダム特別編Ⅰ→天地人(NHK大河)→ニコニコ(ドラクエ2実況)→らき☆すた(マンガ)→キン肉マン二世(究極タッグ・ジェイドとブロッケンJr.の話)→ガンダム特別編Ⅱ(半分)

あーなんか疲れた…来週は帰郷します。
やっぱジャキーかっけーなー。感想などはまた今度。

てか画像変えて正解だな、ブログ開く度に幸せになれる。
ただケータイから見れない…残念。
2009-02-09 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょっとだけリニューアル

どうも孤高のブロガー、サル男です。

ちょこっとだけブログをいじりました、TOPの画像とプロフの画像の変更程度ですが。良い画像が手に入ったのといつまでも美勇伝の画像ちょっとねと言うのがあったので。卒業と言うことでちょっと気持ちも新たになればいいなと言うことです。デザイン一新してもよかったんですけどね。そこら辺はおいおいと言うことで。

しかしこの唯やん可愛いなー。
2009-02-08 : 美唯伝 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

起きてブログ見たら飛んでもない鬱記事が書いてあってビビった

なんか知らんが真下にある記事が非常に暗くて焦った。
いや俺、焦りすぎだろと引き気味の感想で、なぜビジネス的に考えていたのかも不明。
たぶんいたたまれなかったんだろうと推測。
完全に病気です、ありがとうございます。
2009-02-08 : 書き溜め : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

唯やんの拠点が大阪になるらしい

昨今、エルダ卒業に伴い色んなところで色んな事が動き始めている。
本日も狼の徘徊ご苦労様です!わたくしもただいま帰還致しました、サル男です。

思ったんだ、俺は本当に岡田唯ヲタを名乗っていいのだろうか?正直な話、そこまで物事にガっ付けない性格なのでめちゃくちゃ入れ込んで、唯やんの行くところ全国に付いていき応援しているわけではなく。結構、浮気癖も激しい。そんな俺が岡田唯ヲタを名乗り続けていいのかとふと疑問に思ってしまった。

ヲタにはいろんな形があっていいと思ってるし自分もガンガン攻めていくタイプではなく、のらりくらりと続けていく感じでいいと思っている。CDが出たら聴いて、DVDが出たら見て、写真が売ってたら集めて、たまにライブがあったら行ってみるみたいなスタンス。それでいいと思っている、と言うか思っていた。

俺の心の中には唯やんがいて俺が唯やんが好きだと思ってれば十分だと思ってたし、ラジオやブログを通して好きだ好きだと連呼していれば、結構幸せだった。俺は幸せだけど、唯やんにとって一番いいのはなんなんだろうかとちょっと疑問に思ってしまった。

アイドルとしても個人としても岡田唯は好きだが、そんなもの彼女にとってはプラスにならないんじゃないかと激しく思う。夢を追ってハロプロに入った彼女だが、彼女がそれを続けていくのにはやはり人気が必要だし結果としてそれが形に残らなければまったく意味をなさない。

彼女が出演するイベントに関して言えば一人でも多くの人間が集まった方がいいに決まってるし、グッツだってたくさん売れた方がいいに決まっている。それは事務所が彼女を評価する点からも、彼女自身が実感する点においても、多い方がいいのは明らかである。人数制限があるイベントであろうが、抽選人数が多い方がいいに決まってる。

それが事務所が開いた彼女のためのイベントだろうが、どこかの営業だろうが変わらないことで、ネット上や自分の心の中で彼女を愛していてもまったく意味がないような気がしてしかたない。自分はそう言うことに対してまったく貢献していないような気がする。

アイドルは夢を売る商売で、ファン(ヲタ)は彼女たちのパフォーマンスを見て楽しめばそれでいいんだが、アイドル自身はどうかと考えると正直言ってネット上でラジオしたりブログ書いたりネタスレッド立ててるような人間よりも実際に現金を落としてくれる人間の方がありがたいに決まっている。

ぶっちゃけここまで自分のことしか考えてなかったが、実際問題、現実的なサイクルを考えてみると明らかに非協力的でありヲタと呼べるような代物ではないような気がしてきた。むしろ彼女を好きだ好きだと言いながら何もしない詐欺師の様な、下手したらアンチなのではないかとまで思えてきて仕方がない。

金を払ってわざわざ握手をするとかアホかと思っていたが、握手がビジネスになる時代に明らかに自分の考えは時代遅れで幼稚な考えだと気づき自分の視野の狭さが恥ずかしくて仕方ない。まぁ何と言うか、それに加えて単純に好きな子に会いに行って手を握ってもらう行為が非常に恥ずかしくて仕方ないのもある。好きだから近くに行ってもっと良く彼女を見たいわけだが、それが一対一になった時に俺はどうしたらいいものかと考えてしまうのも事実。

好きでもない子ならなんとでもできる、だから当時モーニング娘。の握手会には参加しようと試みたことはいくらでもあったし、確かに彼女たちは好きだけどまた別の次元の話である。ぶっちゃけ低速握手会とかじっくり話ができるとか死ぬんじゃないかと思っている。

そんな彼女が地元に戻ってしまうのが寂しくて仕方ない。今、東京に住んでいるが彼女が近くにいると思えるだけで幸せだったのに。そしてすべてを投げ捨て彼女を追いかけていくことができない自分。全力で彼女にぶつかっていくことができない自分が情けなくもあり、腹立たしくもある。

だいたいヲタってのはなんなのかも分からなくなって来た。別に自分勝手でいいかもしれんし、明日になればどう思っているかもわからないが、彼女にとって結局なんの意味もなさない自分がヲタなどと偉そうに振舞っていることに対して今は我慢が出来ない。

ただ人より彼女について詳しくて、ただ人よりも彼女の名前を口にしたことがあるだけである。別に彼女に認識して欲しいなんて思わないし、むしろ世界中の全員が俺が岡田唯が好きだと知っていても彼女には内緒にしていて欲しい感はいなめない。ただこの気持ちは本物であると、これが唯一正解な回答である。

普段は思いの節をただ書き連ねるだけで晴れるわけだが、今回はそうもいかないようだ。これはやばい…
2009-02-08 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パワプロ12を久々にやってみた

パワプロ12と言えばサル男、サル男と言えば唯やんでおなじみの私です。

昨今のパワプロは(自分がw)軟弱なので余り続かないのですが、大学の時にやりまくってたのが11~13で自分が最も愛しているのがパワプロ12なのです。まぁ世の中の評価としては9最強説ですよ、あれは面白いです、でも好きなのは12なんですね。ちなみに99は超名作殿堂入りですので基本9が付く作品は良作が多いという訳です。

このパワプロ12は腐るほどやりまくってゲームは買うがあまりやらない自分的には300%くらい利益還元なくらいお世話になっております。当時ハロプロに所属していたメンバー(エルダとワンダ)は全員サクセスで作られており、エッグも気になるメンバー数人が入っているわけです。

そして自分的には明らかに野手>投手の割合で人数も多く、また作るのも投手は苦手なのです。中でも先発はまず諦めていたのですが、明らかにハロプロ選抜チームには先発が少ないので久々に取り掛かってやろうとまだ作ってないメンバーで誰か作るかと、なんだったらエッグ全員作ってやろうか的な意気込みで始めました。

森咲か澤ちゃんで迷ったのですが、のっち、せんごく、まの、これてぃが居て、澤ちゃんがいないのはおかしいだろうと思って澤ちゃんを作り始めました。平凡でもいい7回まで試合の作れる投手を作ろうと意気込んで始めました。これで作るまで澤ちゃんが澤田だってこと知りませんでした。ずっと澤って名字だと思ってまして、この子が千葉県の子だというのも知りませんでした。だいたい作る前にプロフィールを検索するのはお決まりになってきまして、それも一つの楽しみであるわけです。

さて本題です、ゲームを初めて一時間が経ちました。本当に中の中でいいんだと思いながら、すいすいゲームは進みまして。言い忘れましたがプロテスト編で楽しくバイトして野球する日々を過ごしていたのですが、奴が…まぁ分かる人は分かると思いますが、奴がでてきやがりまして。俺ももう大人なのでもちろん躊躇うことなく「もっと強くなりたい。」を選択。ちなみにうちの辻ちゃんは2回連続で成功してすげぇ能力を手に入れたわけですが、澤ちゃんはあえなく失敗。しかしながら思っていた以上に能力が落ちなかったのでここからまた踏ん張るかと思った矢先に交通事故…矢部助けろし…

マジでやるきを失いました…

久々のパワプロでこれはないわ…続きは明日になるかもうやらないかわかりませんが、ここまで悲しい気持ちになったのは久々です。昔は一日中やってガンガン作ったものですが、この歳になると気力が起きません。ちくしょー!!!

寝る!
2009-02-08 : 僕とパワプロと私 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

めちゃイケ岡女合唱部おもろい

久々に昔の動画とカを見返していた

はじめは美勇伝の思い出を追っていて
ハロモニのワールドプッチゲームの唯やんが相当おもしろくて「考える人」や「ふぬぅぅぅぅ」がかなりつぼった。唯やんこんなに面白かったのに途中で失速し始めたのはなんだったんだろうかと疑問に思ったがたぶん恋をしたんだろうなと言う意見で満場一致。東京にも慣れて仕事もひと段落したら恋するわ。
当時、彼女に彼氏がいたかは不明だが、右の奥歯には金歯が存在していることに気が付きかなり興奮した。そしてまだ10代の唯やんに発情してしまった自分に戒め。

時をさかのぼって行くとかなり面白いもので、めちゃいけの岡女合唱部に辿り着いた。

このころのモー娘。は勢いがあるね。同じようにめちゃイケにも勢いがあった。このコラボは最強だったと、今の娘。ももちろん大好きだが俺が興味を失っていた頃もかなり熱かった。
一番驚いたのは石川梨華の可愛さ、デビュー当時は奇跡だなんてもてはやされていたが完成している、彼女の美しさは本物であると実感。今度、当時の写真集を購入しようと思ってしまった。

やはり黒髪は美しい、こりゃ日本女性のなんちゃらを伝えるわけだと納得。石ヲタとは相まみえることはできないが、石川とはまみえれそうだ。

もう一度、モー娘。のコントがみたいなー。ハロモニのコントは嫌いではないが好きな方でもない。ちゃんとした脚本家が書いたコントを娘。で見てみたい。きっと周りにそう言う人間がいなんだろうな。

ここ最近ではやはり美勇伝の人形劇がダントツに面白く、噂ではナベアツが書いていたとかいないとか。VTRが始まり、皆が着席をし、コントを楽しむあの美勇伝コンが懐かしくて仕方ない。

人間時間があると余計なことしか考えないが、今日くらいは思い出に浸らせてほしい。

大好きだったあの時間をかみしめながら残りの長い人生を歩いていこう。
2009-02-05 : Hello!Project : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

「岡田唯 彼氏」でぐぐってみた

魔がさして、「岡田唯 彼氏」でぐぐってみたらとんでもない結果が出てきたー!

世界のグーグル公認あざーすwww

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%B2%A1%E7%94%B0%E5%94%AF+%E5%BD%BC%E6%B0%8F&lr=&aq=f&oq=

ちなみにこんなスレッドもみつけましたw

http://logs.dreamhosters.com/html/1/223/391/1223391608.html

2009-02-04 : Hello!Project : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

やっぱり仕事にならない件の件

えぇさっぱり仕事になりません。週一の朝会で部長が今期売り上げの話してたが正直、30分も立ちっぱはダルい。ハロコンの一億分の一くらいしか楽しくない。
毎回、コンサ終わりに思うのが朝10時くらいに起きたいってのと、唯やんは何時くらいに起きて、今日は何をするんだろうかと言うこと。

好きな子の寝てる姿とか想像するとかなり興奮するのはデフォ。できれば横で寝てて、俺が先に目が覚めて可愛らしい寝顔を見ていると唯やんも目を覚ます。「おはよ、早いね」なんて言われたりして…

まぁそのあとはキスしますわな~

テンションがあってきました!!!

んで「もうちょっと寝ようか」なんてね

うん、やる気でてた!

うっひょ~い!ばんざーい
2009-02-02 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

仕事に行く気が起きないかと思いきや

感傷に浸ってはいるが起きてみたら意外に気持ちいいものです
実質8時間くらい寝てるので今日もポケポケ仕事をしてきます

200%の力で壊れるくらい飛んだハズなのにな~
案外若いっていいものですね
でも若干ところどころに傷はありそうです

夢と現実をコンサの度に行ったり来たりと言う感じですが
昨日、裕子が何もかもを忘れて楽しんでくださる皆さんの笑顔を見れるのが嬉しい的なことを言っていたが非常に社風の利いたコメントに思わず笑いと絶句の中間を感じました。
今まさにその状態だと思います。

ただ今の段階では今日の仕事はスイスイできそうです。
今気がついたんだけど財布からチケット抜かないととんでもないことになりそうだw

ほいじゃ、今日もがんばりましょう。
2009-02-02 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今回、コンサートに参加してない人に中澤さんから言伝を預かって来た

今回は私的なこと(推しメンのこととか個人的感想とか)はあんまりなしで。

今日も号泣して結局二日間泣きっぱなしのコンサートだった2日目の1公演目でもタンポポで涙腺がうるみ。卒業セレモニーではエルダ代表の各グループリーダー・キャプテンの送辞で泣きっぱなし。中澤さん、なっち、斎藤さん、あややの答辞で号泣。

この言葉を伝えなければらない。中澤さんが言っていた。

今日この会場に来て下さった方々、そして事情があって会場に来こられていない方々も、今まで支えて下さって本当にありがとうございました。

そう言っていました。

今回、参戦してない人ことを憂いてる人も自分のヲタ活動に誇りを持っていいんじゃないでしょうか。

今回のコンサートに参加した人だけじゃなくて今までCDを買った人、コンサートに来た人みんな仲間です。ハロプロファンです。

みんな本当に10年間ありがとう。
ハローがいるから僕らがいて、僕らがいるからハローがいる。みんなが支え合って僕もハロプロを楽しめています。

これからもハロプロのことよろしくお願いします。
伝えたので寝ます。2公演目に本気だし過ぎた…

今まで本当にありがとう、ワンダ最高!
2009-02-01 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ハロコン一日目

エルダが卒業と言うことでハロコン初参戦のサル男です。

昨日は体力が1の瀕死状態でレポラジが中途半端な感じになってしまい申し訳ありませんでした
簡単にここにまとめておきます。

初めてのハロコンと言うことで少し不安もありましたが、一言で表すならば「ものすんごく楽しかった」です。
今までは美勇伝(初回以外)、ベリコン×2、ベリキュー合同×1、娘×1と言う感じで現場を回ってきました。残念ながら娘。最盛期のコンサートに入ったことがなくそれだけが心残りでした。なので今回のエルダメンには感激しっぱなしでした。

会場に入る前から驚きの連発でベリきゅーコンと同じ会場なのに、ものすごい人がたくさんいるように感じ、更に熱気にあふれ、これがハロプロだよなとニヤニヤしながら周りをうかがっていました。

一曲目「雨の降らない星では愛し合えないだろう」の二番からエルダメンが登場には23のおっさんにも関わらず思わず泣いてしまいました。
初めてなっちやかおりん中澤さんなどの4期メン以前のメンバーにメロンに会うことが出来て、俺のヲタ人生の憂いがいっぺんに晴れ、ひとしきり感激しまた。ほぼ謁見と言う形に近い位感動。自分はモーヲタなんだなって実感しました。

タンポポ、プッチ、さくら、おとめ、初期メンのモーコー、キミティのロマモーにメロンの運命、あややのめちゃホリと笑顔で涙。全てが当時に自分を戻してくれて、純粋な気持ちで楽しんでしまいました。もう辻ちゃんも矢口もミキティも何もかもが感動。良く帰って来たな、これからも頑張ってくれと心から思えるそんな記念の瞬間でした。
ガキさんがよっすぃ~卒業の時に「私のモーニング娘。がいなくなっちゃう」と言っていましたが、今回のエルダ卒業は俺にとってまさしくそれに等しい出来事なんだなと改めて感じました。

ちなみ(非徳永)にですが、僕は娘。の中でも5期が大好きです。そんな僕がコンサートの中でも興奮したのが好きな先輩。こんまこ卒業以来、コンコンもいなくなりマコも留学。あの時、参加できてない僕がまさかこの曲に出会えるとは…
あぁなぜかあまのじゃく素直な子になれません。人生にとってこれほど僕のことを表した歌詞が今までにあったでしょうか。5期と僕にはたくさん共通点があり、それ故にいつまでも応援していきたいなと思う子たちばかりです。しかしながら今回の卒業で5期は二つに分断されてしまい、これがもしかしたら最後の好きな先輩になるかもしれない。そう思うと、この場に自分が立ち会えたことがとても嬉しいと同時に寂しくて仕方ありません。

娘。で言うならばラブマを踊れたこと、そして永遠のNo.1ソングここにいるぜぇ!が聞けたこと。これには感謝以外の言葉が思い浮かびません。WowWowWowみんなロンリーボーイ&ガール(ここにいるほとんどがロリコンボーイですが・・・)なんていいながら。みんなで一つになっちゃう感じが最高の瞬間でした。ただひとつ欲を言うならば加護ちゃん・ごっちんをはじめ、今まで卒業したメンバーも見てかったなと言う気はします。

またベリキューには良いライバル関係が生まれて、2組の気合いがビシビシ伝わってきましたし、音楽ガッタスには新しい風を感じました。なによりコレティが仙石ちゃんよりもええ体をしていることが印象的でした。期待の新星、アイスクリー娘はみんな一生懸命で初々しくハロプロの新人らしさが出てて非常に好印象でした。

そして何よりも美勇伝の復活が嬉しくて仕方ありません。「いや、お前エルダコン行けや」と言う声が聞こえてこない気もしなくはないですが、ここで美勇伝に会えたこと、2008年6月29日で終わったと思ったあの瞬間に戻れたことが嬉しくて嬉しくて仕方なかった。これが本当のLast of V-U-DENだと思うと、寂しいかもしれませんが一回死んでるので逆にテンションが上がりまくりでした。そして結局、梨華ちゃんありきかーwと最終的に納得させられました。

唯やんの出番がめちゃめちゃ少ないなと思いながら、でも全体的にみんなちょいちょいだしなと納得させながら見ていました。ここで強く感じたのが岡田唯に対して異常なまでに女を感じてしまっている自分。自分でも自覚症状がありながら、本人を目の前にしてしまうと抑えきれない興奮はもう正気の沙汰ではなく、彼女の声、表情、しぐさ、一つ一つがヲタであるサル男を飛び越え本来の僕自身が、アイドルである岡田唯ではなく一人の女性として人間として彼女の魅力にどっぷりとハマってしまっているんだなと感じました。

また余談ですが、唯やんのお辞儀に注目してみてくださいよ。他の子は手を振ったあとに、そのまま広げてお辞儀したり、後ろで組んでお辞儀してみたりしてますが、唯やんだけは前で組んでお辞儀してますから。えぇここまで言えば分かるでしょう、何を見たらいいのかが。

さて、今日が2日目ラスト公演ですが気合入れていかなければなりませんね。

この公演が終わると幕末次郎サル男は死んで新たなサル男が生まれると僕はにらんでます。新世紀次郎サル男か花子イヌ男らへんになると思います。簡単にとか書いときながらガッツリと書いてる感は否めませんが、これでも簡単な方です。

ハロプロが出来て10年、出会って9年本当に楽しかった。そしてこれからももっともっと楽しませて欲しいなとそう感じたコンサートです。今からでも遅くないですから迷ってる人は是非会場に足を運んでください。
2009-02-01 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索