俺に元気をくれたは美勇伝の歌だった

世知辛い現代に生きる社会の犬ことサル男です。

最近は帰りも早く不景気からの恩恵をありがたく頂いておりますが、家に帰ってきても全く持ってやる気が起きない

体力的には有り余って入るものの精神的に疲れてるのは確か。毎朝、病欠したいと考える始末ですが、時計の針が頂点過ぎてから美勇伝サウンドに酔いしれ急に楽しくなり始めた。

本当にファン、本当にヲタだったんだなと実感したひととき。思い出すのはやはりコンサートのこと。自然と口ずさむ合いの手。あの頃はサイコーだった。凄く楽しかった、いい思い出。

今日、聴いたのは比較的後期の曲。エンジェルハート、じじゃ馬、ファンタジー。どれもノリの良い曲、現場で盛り上がった曲ばかり。

自然と体が軽くなり今にも踊り出しそうになる。歌ってすげぇし、しがないヲタクだけどそんな俺を元気にしてくれる彼女たちは胸を張っていいと思う!俺をここまで好きにさせてしまう自分たちの魅力に誇りを持って欲しい。

そして、まぁ曲を聞くきっかけを作ってくれた音楽寅さん、桑田とユースケにも感謝。一応。

明日いけば休み!本当は連休スタートだったけど主任の陰謀で谷間出勤に萎えー。

明日の夜は久々に美勇伝コンのDVDとかみたいな~。

おやちゃみ。


ん?おもったけど、これ無理やりすぎだろ…おやすみーよとかミキティは自然だけど。

おやす三國レンタロー。
2009-04-28 : Hello!Project : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

麻雀ブーム終結

あー飽きたよー伝説の三日坊主サル男だよー

これからは割と暇なときに軽くやることにしよう。ダメだわ、麻雀だけには没頭できない。適当にしゃべれる環境が欲しいわ~。

実際にやる方が多分楽しいよね。なんか集中力落ちるし、朝日が差し込んできたワケわからん状態が最高だよ!

つーことでお休み~。
2009-04-27 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

時間も惜しまずネット麻雀

酷過ぎる 現場に行かず 牌を打つ サル男心の俳句

皆さん現場に足しげく通っている中、一日中箱に向かって(俺のPCはノートだけど)過ごしてしまった。

完全に赤城効果で麻雀の得点計算の本なんか買ったりして、ずっと麻雀に興じていたわけですが。むしろ狂じているといった感じです。

ハンゲ・テンホーどっちもやっていました。一人でぼちぼち打ちたい場合はハンゲの練習場でパンダと打ってるのが得策ですが相手がPCだと燃えない。と言うか俺の手を見て裏で捜査してんじゃねーかとか余計なことも考える。面倒になると適当に打ってしまうので本当に練習って感じになってしまう。

と言うことで対人戦ですが、これがまた如何ともしがたい。見えない相手と言うのは嫌なもので何にせよ勝とうと言う意識がかなり溢れる。オーラス二位との差が8000点位だとさわ…ざわ…してしまう。

最終的にずーっと部屋に男一人で「早い手、早い手」と連呼しまくる始末。ただカンでドラ開かないとか言うこの現象はマジで萎える。まぁ設定とかの問題だろうけど、すぐに勝負とか言うあそこは開かないのでサル男さんおかんむりです。ランクが上がらないと入れない所とかもうアホかと!

その点、テンホー既に部屋によってルール決められてるしいいよね。ただハンゲやり過ぎるとちょっと最初違和感あるとは思う。牌切る時もどこから出てくるかとかも分かるし、記譜も残るし過去の対戦とか振り返ると意外におもしろい。なんでそんな牌切るのさと思うと残した無駄牌絡みの有効牌拾ってきたりしてるのに自分でもビビる。リーチかましてんのに下にずーっとフリテンとか書いてあるのとか見ると希望と言う二文字を宇宙に飛ばしてしまったんだろうなと思えて泣けてくる。

最近、かなりハマってしまってるのでだんだんと打ち方を覚えてきたが、少し分かってくると牌を切るときに結構考えてしまう。覚えたての頃はなんでも切れたんだけども、かなりのビビりになりがちだ。またアカギの見過ぎで変に勝敗にこだわり過ぎる気がする。「この牌は切れねぇ切っちゃいけねぇ」とか一人でぼそぼそ呟いている俺が怖い。

別に何も賭けてないんだから、その辺は拘らなくてはいいと思ってるんだけども。今度、振り込んだらその分だけ献血でもしてくるかなぁとか言う気はしなくもないけど。

でもぶっちゃけ言えばネット麻雀でひとつ邪魔なのは時間制限とかな。久々に本物の牌とか握りたくなって来る時期、春は麻雀やりたいですね。自分でマットと牌を買ってもいんだけどメンツがいないのね。それは泣ける。

しかし去年の春は飲んで朝まで麻雀とかよくできたなと自分に感心したりする。正味10時間くらいぶっ通しとかアホかと思うねボクぁ。最近じゃあ平日は何もしてないのに2時でもキツイんですけど。。。当時はかなりのノープレッシャーだったからね、それはそれで良しとしたい。

なんか変わったなと思ったのは簡単に鳴かなくなったり簡単にリーチしなくなったり。始めた頃は役も糞もなかったので張ったら即リー役牌ポンみたいな麻雀してたし。その前はとりあえずチーポンで張って約なしとかザラだったので、まぁそれなりになったかなとは感じる。

でもまだこれで何役みたいなレベルなのでぶっちゃけ上がってみないといまいち分からんことが多い。基本的にいけそうな手に向かって行くか、どの待ちがイカすかとかしか考えてない。あと上がってみて考えてない手が入ってたりしてブォーとか一人で叫んだりしてるのも楽しいっちゃ楽しい。でも漫画みたいに役をずらずら言って何点とか言ってみたいよね。

基本的に注意力がない人間なので自分の親がいつかとかしか見てなくて、ドラとか風牌を一巡目で切るとか余裕のサル男クォリティ。まず役を揃えることしか考えてないので、昨今は余裕で三元牌とか切りマックス。俺の中では今、刻子よりも順子なのでまず字牌はさよならーって感じ。例外として南場でドラ表示牌が東の場合の南LOVE、同じ場合でも東場はイヤでござる。あとは場の役牌以外の自分の風牌。始めた頃はまず東場の東が世界で一番輝いて見えてたけど、と言うか実際にその上がりが糞多かったけどもなぜか今は苦手。別に深い意味はないけれど。

ただ始めた頃から三色だけはむっちゃ好っきゃねん認定役。個人的には三色とイーぺが絡んだものほど美しい国日本を思い浮かべさせてくれるものはない。高い高級料理よりも手軽でおいしい焼肉店のが好きなの的な感覚。コンビニのツナおにぎりとおーいお茶的な関係がここにはあると思う。

でも一つ気がついたのはこのゲーム(ゲームなのか?)っていかに役満上がるかよりも一役をいくつ重ねれるかだよね、そう言うコツコツしたのマジで苦手。たぶん世界で一番、勝負事に向いてない体質だと思われる。

まぁいろいろあ言ったけどあんまり熱入れ過ぎない方がいいとも思ってる。だいたいやってて鼻血出てきたしwいや麻雀のせいじゃないとは思うんだけどね。だんだんあたまクラクラしてくるし。

麻雀やってる人はみんな菅谷ヲタでおk。

以上、寝るかもしれないし寝ないかもしれない。たぶん寝る体が赤信号サイン送ってきてるので。おやすみーよ。
2009-04-26 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

モーヲタ伝説サルヲ~狼に舞い降りた変態~

最近、ある組と言うか部屋に雇われて代打ち的なこともしてます、サルヲです。
今日はちょい遅いけどもネルマエにそんなはなし。まぁ個人的なことも色々あるんでかなり抽象的にですが。身に覚えのある、そんなアナタはこの先に進まない方がいいかも。

続きを読む

2009-04-24 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サル男幕末のツモらない話

こんちゃ、寝る直前に鼻血が出て困惑気味のサル男です。

火曜の夜なのに暇人ばっかりだねでお馴染みのハンゲーム。麻雀しかしないんですけどね、昨日から久々に連チャンでやってました。

ほったんはアニメを見たから。咲と言うよりもアカギ効果覿面、昨日と今日で全巻借りてきました。あと、なんだっけあれ。教員免許とる為に学生が母校の教壇に立つやつ。あれ系のAV借りてるやつは早く返してください。俺も借りたいので。最近借りたダイビングスーツを借りにきた女の子を手伝うふりして店員がエッチしちゃうやつはなかなか高評価でした。実用性高しま屋!最近、見たいのは雪女とエッチするようなAV。多分ないけどあったら教えてください。

脱線しすぎましたが、アカギは面白いけど全然、役には立たないね。回りの解説が異常に物知りなのは秘密。

混一色鳴いて親のドラ3っていくつかね?いや上がれなかったんだけどね。ロンしたら前のやつもロンでサル男ぽかーん状態だったし。カンしてもドラ増えないし、赤牌もないしさ。

でも成長したのは無駄に鳴かなくなったね。役牌鳴くとか止めたよ。

あーそう言えば南場で南鳴いたから役上がるかな?まず点数計算からかよ~めんど…

ねるしげはははーい
2009-04-22 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

もう仕事はいらん休みをくれ

2時になりました、深夜のサル男です。

異常なまでに寝る気が失せている、たぶん3時に寝て10時まで寝ていることが容易すくできる。平日なら余裕だ。

二年目のジンクスにはまってやる気を失った…主夫やりてー相手いねぇー。いまなら分かる去年、先輩が宝くじ当てたら余裕で会社を辞めると言っていた意味が。

自由業と言う名に憧れを抱きながらただただ、だれたいだけである。

この支配からの卒業~♪

ジム通いてー。

ねるしげひさや。
2009-04-21 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

男の麻雀・女の麻雀

サル男です。

今期のアニメについて前回のラジオで話しに上がりましたが、咲-Saki-と言うアニメを勧めてもらいました。

またそれが頭にあったので昨日、レンタルビデオ店に行ったときにアカギ一巻を借りて来ました。

時代背景や作品の性質が違いますが、どちらも麻雀を題材にした話です。

咲はやっぱり萌え要素が強くてキャラクターものってイメージのが強いですね。とりあえず一通り女の子の種類も揃えてあるし。麻雀に関しては展開より結果。プロセスに関しては麻雀の中身ではなく彼女達が麻雀を通してどうなって行くかに重点を置いてる感じ。

アカギは麻雀どうのよりも勝負でどう勝つか、てか作品中でも言ってましたが、むしろ相手をどう負かすか。登場人物にも魅力を感じますが勝負の駆け引きをものすげぇ密度で描く。もうアカギが勝つのは分かってるんでどう勝つのかを見せる。

実際、部活と賭博なんで麻雀の捉え方も違うし、咲は剣道でアカギは殺し合いって感じ。

咲に関してはもっと素人目線でよかったのにと思う。ガンガン解説とか講座いれて分かりやすくしたらいいのにと思った。あと咲を見てると、どうしてもストライクウィッチーズを思い出す。たぶん単純に主人公の髪型だと思うけど。

麻雀やりたくなるのはアカギ、女の子にいけないことしたくなるのが咲って感じ。同じ題材でも全然作りが違うのは実におもしろい。
とりあえず7月までは飽きなそうなので良かったです。

それじゃあたしは寝ます。咲の最新話は近々見ますね。

じゃあ久弥。
2009-04-20 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ロッキー全作制覇

ロッキーのテーマを考えた奴は天才だな!ロッキーファイナルを見て明日のやる気を貰いましたサル男です。

ずっと見ようと思っていたロッキーファイナルをたった今、見終えました。なんとも言えない興奮に包まれています。
ここ数年感じていたことは大人になっても男は男だし女は女で自分は自分なんですね。大人になると色々変わってしまうと思っていた。でも変わらないものもあるんだな。

学生の時にそろそろロッキーでも見ようかと思ってタツヤで借りてみました。それからなかなかⅡを見る機会に恵まれなかったんですけど、ロッキーファイナルの公開直前にTVで連発放送してました。最初はゴールデンにやってたんだけどⅢくらいから超深夜にやってましたが食いついて見てました。学生と言うこともあり時間を気にせずに見れたのは本当にありがたいことです。

ロッキー=愛と言うイメージがあるのは僕だけでしょうか?確かにスターダムをのし上がる男のロマンが描かれていますが、いつも彼の傍らには彼を支えてくれる多くの人間がいるわけで色んな形の愛をロッキーと言う作品は役柄や作品を変えて伝えているような気がします。

ファイナルの見所はやはり父親になったロッキーでしょうね。試合直前に息子がロッキーを訪ねて来て「俺が父さんの息子であることでどれだけ苦労してきたか!」とぶちまけるシーンでロッキーが熱く諭します。「自分の失敗を他人のせいにするのはひきょう者のすることだ!お前はひきょう者なんかじゃない!お前には俺の血が流れてるんだ!お前は俺の息子なんだ!」みたいな。俺もこれ見てさすがに親父になりたいと思いましたね。

5でロッキーが若いボクサーに入れ込んで拗ねてグレてたあの構ってちゃんが良く言うようになったもんです。5はボクシングしないで路上で喧嘩するのであまり好きじゃない人もいるようですが1と5が同じ監督なんですって。いわゆるロッキー5はガンダムで言うところの∀みたいなもんです。

そう言えばやたらとエイドリアンは出て来たけど、ミッキーとアポロは全然出てこなかったなー。ロッキーは2人にひどいことしたよね。しかし痛快なのはロッキー4に出てきたよく分からんお手伝いロボットでしょwまぁソ連から帰ってきたら一文無しになってるとかなんかぶっとんだ展開が多いんですがw

でもロッキーと言ったらあれやりたいですよね、ランニングしてたらみんなが後ろからついてくるやつ。フィラデルフィア走ってたら着いてくるみたいなそんなノリのいい人たちであることを願うのみですね。そういや俺のトム・ハンクスとデンゼル・ワシントンがそんな題名の映画に出てたような気がします。あれも飛んでも映画でしたねー。

あとは冷凍庫の中で冷凍の牛をぶん殴りたいですね、たぶん勝手に米久の冷凍庫とか入ったらすげl怒られるんでしょうね。既に姉さん事件のレベルですよ。高島政伸に謝っておいてください。

まぁロッキーの肝はエイドリアンってことで。この作品の中で最大のアンチボクシング派ですからね。ロッキー言うこと聴きゃしないwあー俺も素敵なエイドリアンが欲しいです。それは唯やんかな?ガキさんかな?それとも・・・

みなさん、サル男のここはまだ空いてますよ!トゥス!もう寝ロッキー。おやすみなさい。
2009-04-14 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

だらけた休日を

どうもサル男です。

なーんもしなかった休日が終わりました。
昨日、お付き合いしてくれた方はどうもありがとうございました。
普段なかなか酔わないのであのままラジオやったら気持ちいいんじゃないかと思いましたが、最終的には彼がスカイプに来てくれて本当に助かりました。

昨日のラジオで宣言したとおりに一日だらけてやりました。ただやはり体調はあまり良くなかった…

ラジオ終えてすぐ寝たので2時には寝てたと思いますが朝起きたら7時だったので
「こりゃどんだけ飲んでも次の日会社いけるな」の一言で一日が始まりました。

予定としてはとりあえずパワプロをやりまくろうと思ってたのと、洗濯粉を買わなきゃいけないの二つでしたので、本当に何もしてない一日と言ってもいいと思います。

朝起きて、昨晩二、三時間ずーっと催してたアレを解消すべく24時間やってるレンタルビデオ屋に行きましたが、さすがに土曜の朝と言うことで客0人、サル男の貸し切り状態で完全貸切状態。初めてビデオ屋でのんびりしてしまいしました。マジ地べたに寝そべってやろうかと思ったくらいです。
そこで一発ネタを思いつきました、まぁ半分モノマネ的な要素も含んでますが思いついたのが
「レンタルビデオ屋で一番下のアダルトビデオを物色する奴」これは結構、完成度が高いと思われますw

まぁとりあえず朝飯食べて、ゲームしてたらケロロ軍曹やってたので久々に見てみました。感想は特にないですが一発屋芸人の小島よしおさんがEDを歌っていることに気が付きました。しかもリズムが完全に彼の一発ギャグのリズム連発で音楽作る人間ってすげぇなと感心しました。

そのあと一時間くらい電話してたら昼になったので大竹しのぶをぼーっと見てました。まぁ確かに可愛いんだけど、おばさんですよね。さんまの元嫁だしさ。元からあまり好みではないのもあるとは思いますが、僕はそんなにですよ。はっはっは。


そんで掃除ですよね。まぁ特に力入れるところがなかったのでゴミまとめて机整理したら終了。でまたゲームやってました。パワプロのサクセスをやってたんですけど、もう昔みたいにはうまくいきませんね。11をやってたんですけどね個人的には12派なので普通のサクセスだと若干面白みがないというか、たぶんストーリーとかキャラクターが好きじゃないんでしょうねきっと。全然つおい選手が作れなかったので結構萎えました。あとパスをうpってくれって言ってた人一か月以上経ってしまって本当申し訳ないです、、、

3時くらいになって飲み物と洗濯粉を買ってきまして、また夕方までダラダラしてました。夕飯はなんでもよかったんですが、ピザハットがCMでやたら安い安い言ってたので1600円のピザを頼んでみました。しかもネットで頼んだんですけどちゃんと届いたことに感動。30分待ちでしたけど20分弱できたのでそれにも感動しました。また貰ったチラシをみて通常価格とそんなに変わらないんじゃないかと言う疑問が浮かびましたが気のせいだと思います。チョイスが悪かったのかあまりお口に合わなかったですね。今だに箱の中に放置されてますが明日弟にでも上げようと思います。

夕方からめちゃイケSPがやってたのでずーっとTV見てました。最近なんかTV面白いですよね。ここのところずーっとニコニコのゲーム実況ばっかり見てましたけど、やきうが始まってから結構TVみてますね。リンカーンも面白かったし、今回のめちゃイケもおもしろかったです。全体的にベタベタでしたけど、あーめちゃイケみたなって感じでしたね。オファーシリーズみたいですね、またテニスも面白かったですけどゴルフの方が好きかな。でもみんなはムツゴロウ王国が好きみたいですね。あれだけあまり記憶にないんですけども、寝起きハムと最後にレースで勝ったのは覚えてるんですけどね。またちゃんとみたいですね。めちゃイケはDVD発売されないんですかね?あーあれかあの人の性なのか?昔の映像つかえないなw

ほんで今に至るー。いやー本当に何もしてないなー。たぶん明日の朝は洗濯から始まりますね。つか今日天気良すぎだったでしょ。上には書いてないですけど無駄に3回くらい散歩いきましたよwなんか青春を謳歌したなって感じでした。

でも一日眠かったですね。昼間寝たらもったいないと思って寝なかったんですけどね、今の時間はかなりきついです。「あー眠い」って天竺鼠の川島がナスかぶってよく言ってましたけど、あれあんまり好きじゃないんですけど。天竺鼠は好きなんですけどね。あれはちょっとーー。

さてはて寝ますかねーみなさんに最後に言っておきたいのは多分ですけど俺たちはどんなに頑張っても一生片思いなんだなって早めに気が付いて行ったヲタらの方が利口だと思います。まぁその理論は俺には当てはまらないんですけどねw

ほんじゃ、マジで眠重久弥なので、おやすみなさる。
2009-04-11 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

日本人の6割が必ずやること

いろいろいじってたら懐かしいものを発見

風呂場のイスに座る前にイスとケツを濡らす
とんがりコーンを指にはめる
バームクーヘンをはがす
扇風機の前であーーーって言う
×ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる
全校生徒の前でバンド演奏という妄想
自分の写メを何度も撮って、自分が一番かっこよく写る角度を研究する
歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる
×焼きそばを作るつもりがラーメンになる
自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする
向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる
自転車で走ったまま段差上がろうとしたら、しくじって段差にタイヤの側面こすってそのまま転倒
過去の恥ずかしい事を思い出して「アー」とか「ウー」とか奇声をあげる。そしてその奇声にも恥ずかしさを覚える
鏡をみて、「俺イケメンかも」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む
自分の声を録音して聞いて、死にたくなる
深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る
×お好み焼きかたこ焼きをおかずにご飯を食べる

かなりあてはまるなーてか6割のくせに必ずとはいかに
2009-04-08 : 笑い : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

つんくにだまされた・・・

つんくベスト作品集を買った

楽しみにして昨日の夜取り込んだ

朝聞いた

つんくが歌ってると思ってた

釣られた

全部持ってるわどアホ!

サル男!
2009-04-08 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

娘。DVDマガジンVol.3

みんなー文化してるー?でおなじみのサル男です、こんにちわ

暇なので家にあるDVDでも見るかと第六感のDVDマガジンを鑑賞していたのですが
茶髪ロングでピンクのさわやか衣裳の亀井絵里がものすんごく可愛かったことを発見したので皆さんに報告

とてもさわやかな気持ちになりました。彼女には春ビューティフルエブリデー賞を贈りたいと思います。

そして売れてない頃のサトタを見ることもできるDVDですが

何といってものっぺりしている岡田唯ちゃんが一番可愛ええ。久々に唯やんをみてニヤケてしまいましたwなんなんだこのデビュー当時の岡田唯の俺を引き付ける感じは!

すごい寄ってくるんですよ~唯やん距離が近いんです、すげぇ笑顔でドキドキしてきます。どきどきキャンプです。つたない標準語に自然と出てくる関西弁と言うかみーよにだけ関西弁。ものすごくバランスのいい関係ですね。

非常にありがたいDVDです、いやーありがたやありがたやー
2009-04-05 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

まぁハロプロで遊んでるときが一番幸せかもしれんね

眠いけどまだ寝たくないし暇なので、雑記。

昨日ブコフでファーストさゆ写真集をワンコイン購入したが、金の使い方としてはハローにかけるのが一番しっくり来るなと原点回帰。

今日も幹線の中でガキカメの初回とか聴いてたけど、楽しすぎる。

つんくが前に出してたセルフカバーのアルバムも買ったけどまだ取り込んでない。いったいどんなになってるのかこれも結構楽しみではある。

ベリキューにシフトしつつあるハロプロだけど懐古厨なので時代をさかのぼるのは自然の流れだと思う。むしろハロプロの楽しみ方としては正しい気がする。だいたい10年も歴史のあるなんてそうそうない。いくら振り返っても飽きないのではないかと思う。

だから古いCDとか写真集とか買っても超楽しめるし、色々と思い出して振り替えるの好きです。全部、知ってるわけではないし昔のことなのに新しい発見があるのが非常によい。

俺がいてハロプロがいたら十分な気もする。

いいかんじにねみいのでばゅい~
2009-04-05 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ナルニア = チートライオン物語

先ほどまでフジTV様(静岡ではテレビ静岡)で放送していナルニア国物語を拝見。

数ヶ月前に2をDVDで見ましたがやはり前作もチートライオンが目に余った。

アスラン(非ガンダム)と言う名の俺が今まで見てきた中で最強のライオンが主人公を差し置いて大活躍する物語ですが、王道の逆転サヨナラホームランをチートライオンが二作連発!!!

1では色々あって刺されても死なず、敵側の明らかにチート過ぎる氷の剣の効果を無力化する息をライオン様が放つチート返しっぷりが目に余り過ぎる。「俺まだ本気だしてないから」とよく中学の頃に耳にしましたがそれを有言実行するチートっぷり。

ウルトラマンがスペシウム光線を最初から使わないのと同じ理論で氷の魔女に完勝。主人公は完全に咬ませ犬だった。しかも2では最後に現れて水の大魔神を呼び寄せ敵をすべて流すと言う離れ業を披露していたが、一作目ではそれすらも温存しているライオン宰相浜口雄幸にはぐうの音も出ない。

主人公も主人公でクリスマスにサンタから武具を承ると言うとんだハプニング。弟も弟で最初から最後までトラブルメイカーの足をひっぱりまくり。

そんな物語に星5つあげたいサル男ですこんばんわ。

今日の名乗りなげーw

つかライオン物語おもしろすぎるなー。理由は上記を参照。早く3作目が見たいのは言うまでもない。というかあるのか?と言うのも疑問。そして1~2の間の子役の成長っぷりはハリーポッターをぐん抜いているので3作目ではあのお譲ちゃんは子供2,3人できていると予想。

指輪物語のチートを超えたナルニア国物語の第三作目ではライオンの戦闘力が53万であることが発覚し、たぶん星を砕くと思われる。また1作目のラストに出現した成長したお譲ちゃんたちを見て、俺が外人の姉ちゃんをあんなことやこんなことしてみたいとドラえもんのOP張りに妄想していたのはここだけの秘密である。

と言うことで俺はこれから外人の姉ちゃんと交わる為の修行に入るわけだが、特に何もしない。しいて言えばTOICEの勉強をするくらいである。

最後に皆に問いたい、家庭教師の外人さんが生徒にいたずらしてしまう大人のビデオなど知らないだろうか?ご存知の方は是非ご一報を。

それではシー唯ネクストティム
2009-04-04 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ハルヒ アホか

あー期待した俺がバカだったわ
なんのために眠いの我慢して待ってたと思ってんだ。
いや、そろそろ前回のを見返してもよいかなとか思ってはいたがね、きっつー!
2009-04-04 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索