都会に慣れ

早く所帯を持ちたいと常日頃思っております。働く理由が欲しい。なんて思ったり。

私はカモメ。海と空を制したい。死にたくないからグライシンガー。
2009-06-30 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久々に漫画の新刊買ってきた

今日はどうでもいい話で、、、というか毎回かw

久々に漫画を買ってきましたよ、学生の頃は「俺、単行本でしか読まないから」の理論に同意できなかった。この歳になって自分もそうなるとはね~
まぁ色々と理由はあるんだろうけど「お金かかるー」とか「週刊誌の読まない漫画邪魔」とか。単純にメンドイってのが一番と毎週そんなの読んでる暇ないとかそんな程度でしょうね。
後は「大人になった」とか。その理由はワロスで片づけてしまいたい、だって少年の心を持ってるやつがモテるらしいので。その基準が漫画読む読まないではないと思うけどw

今回はキン肉マンⅡ世18巻と宇宙兄弟6巻でした。いや後者はAV作ってる会社じゃないですよw友達に「キン肉マンかっけー」「千葉真一になりたい」「ジャッキー最高」とか言ったときに「サル男は強い者に憧れてるんだね」と言われましたが。それはそれで納得してましたね。でも単純にそう言うことなんだなと、多分今後も好きなものとかって変わらなそうだなー。

あと宇宙ね、これはずーっと憧れてるんじゃなかろうか。でも宇宙に関しては本当に知ろうとはしてないんですけどね。なんだろうこう頭の中で勝手に宇宙に対する理想とか作りだしちゃって、俺にとっての宇宙ってのがあるんでしょうね、ただ単純に漠然としたものが。なので本当に知ってしまったら、好きではなくなってしまうかもしれないので。

ここから感想コーナーですが、キン肉マンはやっぱり正義超人同士がぶつかるんですね。そうなったら面白いとは思ってましたが読んでみて「なるほどー」と一人でうなずいてましたよ。個人的な見解ではキン肉マンの砂時計を消すキーパーソンは実はマリしゃんではなくて万太郎の様な気もしてますけど。でも究極の超人タッグのキン肉マンかっこ良すぎるだろwあの人ずーっと真面目モードなんですけどwつか画がうまくなりすぎだよね、悪いことではないんですけど是非ともキン肉マンの1巻とか見て欲しいものです。

あと宇宙兄弟はやっと飛び立ちましたね。次巻予告とか見ると無事に飛び立ったよですが、あれで失敗して弟が死んでたら完全にタッチの読み過ぎだ!と叫んでいたでしょうね。ヒビトもムッタも好きですが僕は長男なのですごくムッタの気持ちがわかるんですよね。いや弟が成功する喜びと自分を超えていく嫉妬、その葛藤とかねまだ実際にあんまり感じたことはないですけど頷いてしまいますね。あと世の中の弟の方が出来がいい、でも本当は兄貴はそれ以上の才能を持っていてやる気がないだけなんだ的な風潮あるでしょ。いやあるんですけどね、あれはタッチの読み過ぎですよ本当に。あだち充万々歳ですw

いや今日、本屋にいったら東京トイボックスの続編出てましたわ、ゲームクリエイターの話なんですけど大東京トイボックスになってました。しかも置いてあったの2巻だけw両方あったら即買いでしたけど2巻だけ買う勇気はなかったですねー。

ということで今日は漫画は2冊だけ買ってきましたが、ここいらが出てるということは他のもそろそろかな?年一のもあれば半年一のもありますけどね。あんまり気にかけてはないんで思い出して見かけたら買う程度なのでいいっちゃいいんですけどね。

なんか久々にPCからブログ書きましたわ。時間があるって素晴らしいねとかいいながらこんな時間なんですけども。あー美勇伝のラスコンから1年経ちますね、ということは僕が東京に越してきて1年経ったということなんですけども。なーんにもなかったですねー本当に美勇伝が解散したってことくらいですよビッグニュースは、結婚してーなー。

終わり
2009-06-28 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最強の矛と最強の盾

何故、僕が岡田唯と新垣里沙と言う相反する二人を好きになったのか。

これぞ静と動なのです、この二人が揃えば攻防一体なワケです。言うならば天地魔闘の構え。二人会わせてメドローアなわけですよ。アバンストラッシュでいうならエックスですね。

攻撃力的には唯やんがメラゾーマならばガキさんはメラなわけですよ。まぁただ唯やんのはメラゾーマではないそれは余のメラなわけですが。

逆にガキさんのホイミはマホイミ、ガキさんの笑顔がマホイミなわけです。私を癒し壊していく存在です。安倍ん流奥義です。

えぇ分かって頂けたでしょうか?そうです、ただ単にダイ大の話がしたかっただけです。

俺はマァムのことが好きなんだよからの大魔導師。まさに感動ものです。

やすみーお
2009-06-26 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

筋トレに目覚めし者

ありがたい話で筋トレってこんなにも硬くなるものなのですね、一部が…

2009-06-25 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ブログのカテゴリー

ちょっとブログのカテゴリーが気になった
基本、ハロプロと日記とゲームマンガアニメのことしか書いてないんだけど無駄にたくさんあることに気がついた
上の三つは既にオール巨人状態(パンパンやないか)日記はしょうがないとしてもハロプロはわざわざいくつかに分けてるのに別にしたらハローの記事として読まれないんじゃないかと思って別にしてない。
アニゲラに関してはジャンルとして固まりすぎ、ゲーム、本、映像くらいにわけときゃよかったと思ってる。その割にはパワプロだけ別れてたりと意味不明な分岐。

そんな現状の中でなんでこんなのあるの?と言うものが一つある。他はまだ理解できる、理由も述べられるんだけど明らかに一時のノリで作ったとしか思えない「光井愛佳」

まったく何も書くことが思い当たらないのに何故わざわざ独立しているのか不明。「あの夜、父さんが酔って帰ってこなかったら~」レベルのお話。

てか母さんは何で酔って帰ってきた父さんに抱かれてしまったんだ?ご無沙汰って奴ですか…なんで女はすぐ男に抱かれてしまうん?と疑問は耐えません。

光井愛佳カテゴリーの記事も気になるところですが、ここらで失笑点そろそろお開き、またのお運びをお待ちしております。

明日はパソコンデスクを買ったお話、それでは。
2009-06-23 : 美唯伝 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

人間なので

人間なのでたまには遊びたいとかも思うとかよく忙しい芸能人が言う

矢口とかも言ってた気がする

ただ海援隊の母に捧げるバラードの中で「ちょっとでも休みたいとか遊びたいとか思ったら死ね、それが人間ぞ」と言う母の言葉がある訳だけど

どっちが人間?

人間ってのはまぁ欲の生き物だとかいいます。ただ本能のままに生きてたらどうしようもない人生になってしまうわけで…

まぁ今回のは極端過ぎるな、時代背景も違うしね。後者の理論でいくと俺は何回死ななきゃいけないんだ…ただそれくらい強い精神は欲しいと思う。

何が言いたかったかと言うと最近、母に捧げるバラードを聴いている。なんかいい歌聞いて感動したい。

まぁ父の日なんだけどね…
2009-06-22 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

推しメンが友達にドタキャンされて1人家でゲームやってる事実を聞かされた俺の気持ちが分かるか!

まったくのほほん出来ない今日この頃、みなさんどうお過ごしですか?

どうも。ここ最近、ぽけもーに払っている300円が無駄にならずに済んでいる者です。こんばんは、夜のサル男ですよ。

今週の俺のブログを見返しましたがひでぇな、適当な人間だと言うことは自覚していましたが、あまりにも適当過ぎて悲しくなってきました。
同時に岡田唯ちゃんの日常に驚愕しているわけですが、唯やんはプレステ3で鉄拳をやってるらしいですよ。そんな暇があったらゲームのコントローラなんか握ってないで俺のデュアルスティックを…失礼。

岡田唯と回る大阪青春バスガイドツアー的なものはないだろうか、そうすりゃ少しでも潤うだろうにぃ

あーだめだ眠い…
2009-06-20 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

さゆみじゃない

さゆみじゃない!さゆみじゃない!まのえりなのさ~
さゆみじゃない!さゆみじゃない!微妙に細い~

さゆみじゃない!さゆみじゃない!ピアノが弾ける~
さゆみじゃない!さゆみじゃない!不思議な踊り~

さゆみじゃない!さゆみじゃない!まのえりなのさ~
2009-06-19 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オリンピックが東京で開催されたらマジでテンションが上がる

遂に俺とオリンピックの夢のコラボが実現する

今や押しも押されぬ一大イベント…

ん?つか去年、北京でやったばかりじゃね?
しかも次2012年でロンドンだろ…うわ~決まっても16年かよ

来年だと思ってたわ。今さっきってか、記事書きはじめてからやっと気づいた。

うわーないわーこんなに近くでやるなんて最高うっひょーとか思ってたのに。終わったわ、俺終了のお知らせ…

テンションもだだ下がり、この話なかったことにしてください。

2016年とか多分もう東京にいないわ…だいたい俺いくつだよ

おやすみなさい
2009-06-18 : スポーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

熊井ちゃん無双

今日で確信したんだ…なにがって?ハロプロの中で誰が本当のビジュアルクイーンかってことをさ…彼女なしでクイーンは名乗らせないよ

あんなに幼かった彼女が今や立派な女さ、彼女とすれ違えば誰もが振り替える。街中彼女の話題で持ちきりさ。あぁVERY BEAUTY

すらっとした長身に、綺麗な顔立ち、オチのないはなし。すべてが彼女の魅力…誰かが言っていた「あと5年は待てる」と。

そう、時が来たんだ。僕らはもう我慢の限界さ。君を見るだけで体の奥から熱い熱い何かが吹き出してくるんだ。解き放たれたい、この恋の呪縛から…

叫びたい叫びたいんだ君が好きだと。君を力一杯にこの腕の中に感じたい。でも僕の顔は丁度、君の二つの膨らみに埋もれてしまうね。願ったり叶ったり。もうあなたなしでは生きていけない…

夏になると聞こえてくる盛りのついた猫の様に今夜は狂ってもいいんだよ。まだまだ本当の君を知らない僕を激しく襲ってくれるのかな。僕と2人で今宵限りのバーニングベアーズさ

その殺意溢れる鋭い眼光で睨み付けておくれ、僕は何度でも甦る。何度でも立ち上がるんだ。HappyStandUp…

抱きしめて抱きしめて…あぁハレーションサマー。抱きしめて抱きしめて…Stand up to the Victory!

Stand up to the Victory!その向こう側に例え悲しみが待っていたとしても…信じて欲しい君の涙をみたくないから

推奨BGM「過ぎ去りし永遠の日々」
2009-06-17 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

また一週間が始まる

また身にならないくだらない話

別に何が嫌なわけでもないんですが何か満たされませんがなんなんでしょね

そんなことはどうでもいいんですが、久々に朝まで起きていたので3日くらい休んだ気がします

ただ無計画すぎるのでまったく意義のない休みだったような気もしますが…

みんな来週はあれしようとかどこ行こうとか考えてるんでしょうか?はたまた土曜はこう、日曜はこうとか決めてるんですかね…
昔から苦手なんだよな~なんか色々、頭使って考えるの
その性で大学時代は偉くひどい生活でしたが、やらなきゃいけないこと以外は本当に適当ですわ…

ゲームとか緻密なの無理だね~装備とか本当に適当だし。特殊効果とか絶対に考えない、要は純粋にパラメーターが高いものしか使わないです。あ、でもパワプロは別だな…っつてもイベントとか使わないで経験値でしか能力上げないから一緒か。

本当だめな人間だな~緻密さゼロて…

咲も終わったし寝るか。しかしアニメ版オリジナルつけたし多いな。幽白ばり。
ぼんじゃ、また。
2009-06-15 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エヴァ:序

最近ガンダムを見ることに時間を費やしていますが今見ているVガンダムが好評につき貸し出し中だったので箸休め程度に一本だけ残っていたエヴァの劇場版最新作「序」を借りてきました。

今はやりのTV版の劇場版リメイクですが、ちゃんと見るのはこれが初めてかもしれない。それでも結構、軽快に飛ばしていて始めのうちは違和感たっぷりですがエヴァ自体が初見ではなく話の最初の方は何回か見ているので脳内補完計画でクリア。まぁだいたいの人は知ってるだろうから展開的には問題ないのかもしれないですが、上にも書いてある通り若干の違和感はあります。

でも大事なところは抑えてるんでしょうね。多分みんなが覚えてるようなシーンはちゃんと入ってるはずです。個人的にはあれの元ネタってここなのかーと感心しながら見てました。

もっと長いのかと思ったら時間は綺麗にまとめてるんですね。まぁ実際26話を4部作2時間半とかだったらほとんど時間が変わらないので劇場版の意味がなくなるんでね。ガンダムの特別編とか哀戦士から飛びまくりでなんだか意味分からなかったですからね。基本的にはこれ見て気になったらTV版のDVD買ってねって感じでしょうね。

話の中身については特に何もないのですが、エヴァの設定自体に疎いものでネットで検索しながら90分間見てました。前にも調べたような気はしてたんですが意味不な点を幾つか解決しながら見てたので、個人的には無双シリーズ張りの爽快感で見れました。

調べた内容的にはそもそもエヴァっての何よ、エヴァとパイロットと母親の関係、使途って何なのよ、エヴァの原作者って誰なんだろう。本当に根本的なものばかり調べてましたね。未だに疑問なのはゲンドーがなんでこんなにシンジに冷たいのかってことですかね、調べたら分かるんでしょうけどまぁそれはどうでもいいかと見てたら分かるかなぁと思って調べませんでしたが冬月先生を呼び捨てしてる時点でそういう奴なんだろうなと言う個人的解釈で保管。

なんか次回作ではオリジナルのキャラとか機体が出てくるらしいので最終的に劇場版オリジナルの新たな解釈のエンディングに期待してます。一番、感激したのはちゃんと次回予告があったこと。これ結構人気あるっぽいのでねいいことだと思います。

序で思い出したんですけど聖闘士星矢の天界編みたいので序ってあったじゃないっすか?あれの続きってあるの?アポロンとかと戦ってたじゃないかとゼウスとは戦わないんかいと言う話ですがOVA版が続きなのかそれとも単純にスルーなのか気になるところです。まぁ調べろって話ですね、えぇ分かってます。

今年、最新作やりますけど2年周期なの?何そのスターウォーズみたいなの。最終作って俺28ですやん、DVDで見るから29かね…見ないんじゃないかと不安ですが、できるだけ早い出荷を待ち望んでます。
2009-06-14 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

すっかり朝ですね

久々に夜通し起きてますよ。ここまで寝てないのは去年の研修中に毎週の様に徹マンしてた時、以来じゃなかろうかルンバ

学生の時みたいな時間の使い方してしまった。めずらしくゲームなんかやったもんだから時間を忘れてしまって、ネット弄りながらラジオつけたまま酒飲みながらダラダラ過ごしてたら四時過ぎですよ。

外見たら明るすぎでしょ、テンション上がって久々に朝んぽですよ。今はなんか視界がぐるぐる回って来て危険険を探知

春から夏にかけてガンガン体調よくなって起きれる時間が増えていくんでねマジサイコ~

寝るには最高の時間。久々に朝からの睡眠を堪能。おやすみ
2009-06-13 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ベリのアロハロはちょっと気になる

DVDこそがハロプロの根底だと思っている

かつてモーニング娘。がただのアイドルではなくスーパーアイドルと呼ばれていたのは、ずば抜けて歌が上手いわけではなくパフォーマンスに優れていたと言う訳ではない。

少し可愛い女の子の素の掛け合いがとてつもなく面白かったのだと思う。彼女たちは作られた存在ではなかった。どちらが優れているかと言えば作り込まれたものの方が良いものになる可能性が高いと思う。だが彼女たちはそうではなく自然体それが受け入れられたのだと思っている。

かつての点数にしたら100点満点のアイドルではなく60点くらいの彼女たちではあったが逆に40点の足りない部分それが受け120点の人気を得ていたんだと思われる。

辻ちゃん、加護ちゃんなんてアイドルとは程遠く点数的には落第点だと思われるがあれほどに魅力的な子らはいなかった。アイドルとしてマイナス分が彼女たちの人間的魅力であり評価された点なのだと思う。

だからこそ、素の掛け合いが見れるDVDに強い期待を寄せている。今ではほとんど作り込みだとして思う。そんな彼女らの素に僕は期待を寄せています。
2009-06-12 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

DJ珍走豆がラジオを休止

本来なら他のDJの話題に降れるのはタブーなのだろうが、彼のことなので書かざるを得ないだろう。

簡単に説明すると俺の苦手な辻ちゃんを心底愛していた田舎のヘタレヤンキーですが、歳も同じで慣性も似ていたので絡むことが多かった訳ですが。この度、彼が寿退スレすることになりました。

結構長い付き合いになりました。たまにしかラジオしないくせにね、やってることは俺と変わらないバカなことばかりで、本当に彼には大馬鹿野郎の称号をくれてやりたい訳ですが、めでたく彼女が出来たそうです。
仲間がいなくなるのは寂しいことですが、めでたいことなので彼には皆さんも是非「おめでとう」と言って上げてください。なんか早々に帰って来たいみたいなこと言ってて「やっぱり別れました~」はえーよ!ワロスみたいのも面白いかもしれない。とか思ってるのかも知れませんがそうはさせないぜと!

このまま結婚の方が何倍も面白いわけで次にラジオする時は婚約記者会見にして貰いたいものです。彼の性格上、自分から振ることはなさそうなので向こうから言われるまでダラダラと続くんじゃないでしょうか?

便りがないのは無事の知らせの精神で頑張って貰いたいものです。
まぁ彼の声が聴けないのは寂しいわけですが、幸せの形は人それぞれと言うことで最後に彼にいいたいのは「もう戻ってくるんじゃないぞ、幸せになりやがれ、この大馬鹿野郎」と言うことですね。

まぁ帰って来たらみんなで思いっきり笑って出迎えてやりますかね。
2009-06-11 : 狼ラジオ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

のほほん喫茶店

すっかり暖かくなり朝の目覚めも良いですね。

こんばんはサル男です。

ゆいやんが大好きなぼかぁ~もちろんポケモーに登録しており、のほほん喫茶店を欠かさずチェックしています。

しかし文面が驚くほどに関西弁です。昔は比較的標準語だったんですけどね、ゆいやんが超タメ口で話し掛けてくるのが新鮮です。

みーよとのツーショット写真を見てちょっと懐かしい気持ちになりました。今は本当にバラバラに活動しているんだなと。解散から一年経ってしみじみと感じております。

彼女たちを見るとあの頃が遠い昔に感じて、自分までが美勇伝から離れて生きてる事に対して切なさを感じます。

彼女らも僕も新しい人生で生きてるんだなって。たぶん彼女とかがいたら更に感傷に浸っていそうな気がします。

ヲタグッツもCDも何もないただアッケラカンとした部屋に1人寂しく立ち尽くし一筋の涙を流したいものです。

こう考えてみるとやはりヲタ離れしてるなと染々感じます。好きで好きで好きすぎた。燃え尽きちまったよ真っ白に。

ハロプロが好きであることに違いはないけどね。昔、ちょっと本気になりすぎたな。

たぶんそろそろ旅たちの時、あまり長居しても良くはないかなと思う。それなりに楽しい時間を過ごさせてもらった。

深い意味はないがゆいやんに伝えたい「ありがとう」と「さようなら」。まぁ正直、もうちょっと先になると思うけど。

自立のために
2009-06-10 : Hello!Project : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ふくらむスクラム

ふくらむスクラムはフジテレビの深夜枠のコント番組

めちゃイケとかはねトびの流れをくむ昔のパナソニック枠ってやつ

新しい波から選抜されるとレギュラーになれると言う結構、歴史のある枠だけども
最近はぱっとしないようでコンバットも面白かったがメインを晴れる組がいなかったのでね、中途半端で終わっちゃっいましたね。

半ば強引に平成ノブシコブシ入れたのにね。俺は好きなんだけどな破天荒とか。

まぁあんまり見てなかった訳ですが、ふくらむスクラムには少年少女が出てるのでね。早く寝たいのですが頑張ってます。

ところでこの番組では誰を売り出したいんだろうか?やはりオレンジサンセットなんだろうか?と言うかこの子ら知らない子らだけど。そう言えば最近、オレンジレンジ見ないね。

正直、一番面白いのはかまいたちだよね。明らかに彼らだけ面白い頻度も多いし…ただそれでいいのか!と思ってしまいます。まぁナイナイもキンコンも一番面白いわけではないのでいいか。

あと注目は沖縄出身のしゃもじ。沖縄で一番、面白い芸人ですからね。昔、YouTubeでよく見てました。応援してます、是非頑張って欲しい。

番組的には面白いやつ揃える訳じゃなくてバランス重視で、いかに売れそうなやつを各々のキャラで生かせるかメインでよろしく。

個人的にはオリラジとかハリセンが出てた10カラットとか好きだったな。オリラジのあっちゃんとは何かが合うので。ただ人数多すぎたな、バッドボーイズ・プラスマイナス当たり削っても良かったような。

選抜のためのゲンセキと言う番組も面白かったのでどこが選ばれてもよかった気がするけど、多すぎ欲張り過ぎ。半分でよかったねと。

2009-06-09 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

はいユッキーナ、フジモンに取られた

あー仕事やる気失せた~あー泣ける泣ける

もうガッキーナとユッイーナとサユミーナしか居てない

ウッキーナ、ショック。泣けるー。

いやそんなに言ってる程ではないが、正直おどろいた。
2009-06-08 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

一週間くらい休みほしい病の再発

久々にだらけたくなった、年に数回の年末年始、GW、盆などの連休は実家に帰らなくてはいけない

一週間くらい都会を自由に満喫したいと言うか会社などのある種の責任から7日くらい逃れたい

二年目に突入しましたが、まだまだ甘っちょろい思考が抜けない。学生時代が羨ましい。

特に夏、春の合計四ヶ月のフリーダム。あれが俺をダメにした。4年でほぼ一年半と言うか最終年なんてほぼ学校行ってないだろ。バイトもしてないし、あぁでもあの年はあの年で大変だったか…

金がなくても時間があったあの日々は素敵だ!昼夜逆転してた、あの日々は最高だ。

社会的にふざけたこと連呼してたら自覚が甦ってきた~やる気出てきた→サイコー

よしいい感じで週を迎えられそうだ。ちゃいなら。
2009-06-08 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索