スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

涼宮ハルヒの憂鬱

ここ最近、ご無沙汰だったハルヒーノを見てみたけれど一つ思った。

この子ら、だいぶ健全な生活スタイルだな~今の高校生にしては本当に健全。

夏にプール行ったり盆踊り行ったり花火したり虫取りしたり。

普通のようで何故か健全な気がする。

部活がないと夏休みとは夢の様な毎日だ。

しかし男子2に女子3と言う逆戦隊ものパターンは不健全だ。
スポンサーサイト
2009-07-20 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ap bank fes '09 から帰宅

熱い一日を過ごしてきました

前回の続き、さっき書いたのは第一部のメンツでそれに加えて伊藤由奈がいた。誰かは知らなかったけど歌を聴いたら知ってる子でした。可愛らしくて西洋被れなので好きになりました。
50分の休憩の後に二部にはスガシカオ・今井美樹・石井竜也が出演。いやちょっとボルテージが違いましたね。スガシカオ見れてよかったですミスチルの曲を聴いて作ったと言うロックバラードはまんまミスチルでしたが、最後に歌ってくれたポップな曲は最高に盛り上がりました。今井美樹の時はお休みと言うか小腹を満たしにフードコーナーへ。山形名物冷たい肉ソバを頂きました。そんなことをしていると石井竜也の番に…絶対に君がいるだけでが聴きたいと思っていましたが、これも浪慢飛行も歌わないだろうなと思っていたら初っぱなから君がいるだけで歌いやがった…凹んで周りでちんたらしてたら三曲目に浪慢飛行…急いで席に戻りました。
俺の好きな歌手一位が石井竜也、二位がカールスモーキー石井、三位が米米CLUBと知っての行いか!と声を荒らげたかったですが自業自得。

君がいるだけでには℃でも新生タンポポでも出てきやしないかと期待しましたがそんなわきゃない。
つか石井竜也、話しすぎ歌いすぎはしゃぎすぎ。MCの桜井が空気でした。連邦のMSはバケモのか的なあ意見が飛び出しかねませんでした…そのあと二人ではしゃいで、桜井がはしゃいで時間大幅に延びた。正直、暑かったので若干ダルかったのは秘密…

ラストはミスチルが締めましたが全然知らなん曲ばかりでノッタ振りでごまかしました。

いろいろあって帰宅は日が変わる頃に帰宅。

途中のサービスエリアで女性に声を掛けられまして、色々イケないことを考えてしまいましたが何事もなく寂しい限りです。

まぁそんなとこで一日を過ごしました、一番の思い出は全身の服に沿って出来たウルトラマン風日焼けですね…うーん熱い…
2009-07-20 : 社会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1人じゃいかないap bank fes'09 in つま恋

トモダチに誘われてミスチル主催のエコをテーマにしたフェスに参加中です

ハロコンにも行かずWhat?してんねんとお思いかも知れませんがこれも付き合い、社会勉強です。

一番びびったのはグッツがすぐ買えたこと、ハロプロじゃあり得ん話

中は軽くお祭り的な雰囲気でハロプロも似たことやればいいのにと思ってたらやってましたね文化祭
同じ位に始まったハロプロ文化祭は終わってこっちが続いてるのは寂しい話

まぁ地元開催なので移動は楽ですが如何せん出てる奴が誰かわからん…
ガキさんじゃなくてガクさんが出てて、美勇伝の一切合切あなたにあげるじゃなくてKREVAの一切合切、さゆじゃなくてsalyu…

これ9000円だってさ、笑えー!
2009-07-19 : 社会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

美勇伝はやっぱりええね

本日もまた実家に帰省と言うか寄生ありがたい本当にありがたい

幹線が混んでてゆっくり落ち着いてドラクエもできないので昨日iPodに入れた美勇伝を聴きながらお外に立ってました

パソコン代えた時入れ直したのですが、美勇伝だけいくつかシングル入れるの忘れてました。

まぁベストが入ってるのでA面には困らなかったんですけどね。さすがに寂しかったのでちゃんと入れました。

でも聴いたのは紫陽花とカッチョイイゼなんですけどね。体が覚えたことは忘れないもので、何度か唯やーんと叫びたくなりました。うずうずして仕方なかったです。

俺のiPodのハロ曲も片寄ってきたなと昔のモノはほとんど入ってるんですけどね~娘。・美勇伝・ベリはほぼ完璧に入ってるんですがね。ごっちん・ミキティ・メロン・タンポポ・プッチ・カントリーとかも網羅してますけど
松浦・℃とか最近の新しいユニットは半分もなさそう…

そんな今聞いているのは矢島舞美で青春ソング

ループしすぎて切りどころがわからん。てこんな時間だねむしげひさや…

おやすみ~
2009-07-18 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お気に入りチャンプル

ハロプロが適当にユニットを再編してマリッジソング集を発売しましたがなかなか楽しいアルバムになってます。

個人的にはマイマイ倶楽部の「君がいるだけで」が好きです。完全にマイマイが米米歌ってるってだけで俺の心をつかんで放しません。リンリンの学園天国以来二度目の衝撃。
この曲をアイドルが歌うとこんなに爽やかソングになるんですね、言い方変えると若干軽いとも言えますけど。Aメロなんて可愛いじゃないですか。こんなポップな曲はなかなかないっですわ。
ただしつこいようですがマイマイがね!まぁ止めておきましょうか…
でもユニット名にVとか安易に付けちゃうのはヤだな~コンバトラーかメトロポリちゃん位のもんですよ…

次にお気に入りなのはミニモニ。の「てんとう虫のサンバ」ですね。もともとアホな曲だったのがよりアホさが増して100倍楽しい曲になってますよね。実にミニモニ。らしい何回聴いても飽きない感じで好きです。リンリン以外イマイチ知らない子らですが…

んで最後にやっぱり続・美勇伝の「ONLY YOU」ね。まぁどこに続いてくのかは知りませんが、この曲ね完全にガースーの1人勝ちじゃないか!ガースーは一時期声の調子悪かったみたいですけど治ったんですね、よかったです。つか悪い飲み屋のノリで変な合いの手入れたくなるのは僕だけでしょうか?このユニットは是非、現場で生で見たいダンス込みで見たい。

せっかくハロプロが歌うんだから楽しくなれる曲がいいですよね~
てかこんな曲聞いてたらねれんやん!
2009-07-16 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アドレナガレッジ

比較的テレビ露出が多い唯やんですが今回はキツかった場面がいくつかありましたが、相変わらす良い体つきな唯やんに鼻の下も伸びっぱなし鼻だけに。最後のローションぬるぬるの唯やん好きだわ~

思ったのはテレビに出始めたころに比べたら良くはなってるとは思いますがこちらも変わらずチャンス×でイマイチ目立てませんでしたね。

日村が気持ち悪いのは分かるんですけど、そこはあまり顔に出さずに…コンサとか握手会で俺たちと渡り合ってきてたろうに~

ハロモニ出始めた頃は思いっきりが良かったんですけどね、石川教育で良い子になっちゃいましたね。俺と一緒で内弁慶は健在と言うことで。

しかし初っぱなのすっぽーんは完全に下ネタですよねー設楽がいて本当によかったと思います。

まぁアシスタントになってもならなくてもいいんですが、是非とも僕の唯やんに清き一票をお願いします!
ケータイサイトでは自宅で撮影した熱烈PR動画が見れますお金を払えばw
ただ自宅のすっぴん唯やんがやっぱり一番可愛いと思います。
2009-07-15 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

続美勇伝

なかなか複雑な思いを抱いてます、こんばんわ。

年齢的にはほぼデビューした頃の美勇伝と同じだと思います。

美勇伝を再結成するにあたってこのメンバーはぽいとは思う、みんな美勇伝っぽいよね。

ただなんだろなこの違和感は…強いて言うなら濃いよ、この美勇伝は濃い。みんながみんな自由に自己主張しあってて濃い。

美勇伝ってのはさ一言で表すと恐怖政治なわけですよ、石川独裁政権の元に統治されている言わば絶対王政・封建社会でさからえばギロチンの容赦ない処罰が下される。

そして事務所やプロデューサーの玩具的な役割で言われたことを拒否できない不遇さ。
ストリップストリップとバカにされ続けながらやり抜く根性。
そして何よりぶれる軸に定まらないコンセプトなどなど言い出せば切りがない程に石川・三好・岡田3人の美勇伝には歴史と文化があるんですよ…

もう美勇伝を思い出させないでくれ!そっとしておいてくれ!もう死んだんだよ美勇伝はいないんだよ!

あーこれで100%復活ないわ~カンナが辞めたどうのよりも、こっちの方で「事務所こんなことしてたら、ファンが…」と思わざるを得ない。

あぁエロカが懐かしいそんな季節になってきましたね…
2009-07-12 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

里沙ちゃん in 横浜

モー娘。の副キャプテンの里沙ちゃんが横浜のはじめてを紹介する番組に出ていたのでしかと拝見させていただきました。

ひとりで番組に出るってあまりないんで見てる方が緊張してしまいましたが、そんなの関係なしに楽しんでましたね。本当に人を愛し愛される子なんだとしみじみ思いました。

番組中は5人の大人に囲まれて一言一言にリアクションを取る里沙ちゃんが可愛くて仕方なかったです。こんな素敵な街を2人一緒になんて考えたらこれはたまらんですたい!

横浜の番組とか見るとだいたい里沙ちゃんのこと考えてしまいます。このお店に一緒に行きたいとか、ここの公園のベンチに座りたいとか。それが今の心の支えです。

ただかなり細くなってましたね…狼の噂通りに。
俺の好みを言えばそんなに細くなくていいんですけれど、僕だけの新垣里沙じゃないしそこは個人の判断なので何も言えませんが。あくまでも個人的には少し前くらいが好きですよ。

僕も地元を満喫してますが、里沙ちゃんも楽しそうで何よりでした。今度2人でいるつもりでポニョのDVD見る予定です
2009-07-11 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

心折れたので大脱走

ちょっと地元にでも身を落ち着かせようかと思う、さすがに大東京の水には慣れなかったようだ…

と言ってどこまで本気か分からないんですが、でも今はもう心折れてる

最初から分かっちゃいたんですけどね…思ったより早かった
いつか地元に帰るとは決めていた早いか遅いかただそれだけだ

正直、甘ったれてるのは分かってるんだけどね。こんなご時世だし厳しいかもしれないけどさ。

自分から何かを決めるのはこれが始めてかもしれないな。しかも立ち止まることなんてしたことない。いつも流されるまま辞める勇気もなかったので。

あーあー弱い人間になっちまったな~。
2009-07-09 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

折れそうな心を繋ぎ止めてくれるハロプロ

ハロプロのあり方は人それぞれだとは思いますが、僕なんて結構軽視しがちです。でもなんだかんだでハロプロの曲を聞くと沈んだ自分を救い上げてくれることが多い。

思い出したかのようにポッドを取り出し再生してみるとちっぽけな悩みだと気が付き、前向きになれる。

なんだかんだでヲタ気質なんだなと。

基本的に古いのは聞かないですね、一番思い出がある2005~2007の曲が多い。

本当にありがとうですよ。もうちょっと頑張ってみようと思える。

本当に素敵な子達ですね、ありがとうハロプロ
2009-07-08 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

振り替えれば七夕

年々、行事に疎くなる

七夕にすら気づかずに昨日が終わった

今年も半分終わったのか

早いな早すぎる

しばらく1人になりたい

海で何も考えずに

正直、同じ顔も見飽きたよ

夏だな~気持ち良いハズなのにな…

心は晴れない
2009-07-08 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

石原裕次郎二十三回忌メモリアル

今週末に国立競技場で行われた石原裕次郎二十三回忌メモリアルに行ってきた。
やはり裕次郎は凄かった、あれだけの人間が集まったのを見たのは久々だった…
国民的スターとはこう言ったのものなのだと身を持って体感した。

親父と待ち合わせて着いたのは9時15分前、ハローの現場よりもかなり年齢層は高めなのだが熱気はそれ以上だ。おばちゃんの波を掻き分け入場、こいつら疲れを知らないのか!と思うほどにパワフルかつずうずうしいと言う感じ。

会場内では無料でポカリを配っていた、さすが石原軍団。ありがとう大塚製薬…

貰った番号札を書かれた数字のゲートに向かう、すると既に入場していた人たちで会場は埋め尽くされていた。

そしてフィールドにはでかでかと裕次郎寺なるものがそびえ立っており、両脇にはどでかい裕次郎柱が立っていた。

そして席へ番号内なら自由なので親父と共に二回の二列目に構える、個人的には前がいいと思っていたがこれが正解だった。前の席では前列を陣取っていたババアとセレモニー開場後に会場を訪れ前を横切る客とが揉めて吠えあっていた…まさに太陽に吠えろ状態。しかも同じ電車に乗っていたババアだ…

「私は8時から並んでたんだからね!」と吠えていましたが、いやいやあんた俺らと同じ電車ですやん、開始ギリギリですやん~

まぁいろいろあってセレモニー開始が15分延長。ハロコンではよくあること。見たこともないアナウンサーのあいさつがあり、その後パイレーツオブカリビアンみたいな曲をバックにまき子夫人と哲也、ひろし、正輝、徳重の五人が登場。俺を加えて完全なる男の中の男集団、超石原軍団が勢揃いした。その後に…いや前に?どっちか忘れたが僧侶が大量にやって来て式が始まる。

寺の中は遠くて見えなかったが、スクリーンに中の映像が写し出される。それも暗くて見えなかった…

5人の参拝が終わり120人の僧が会場ないでぐるぐる回りだし何かが始まった風になる。俺はその光景を見てレッドクリフを思い出した。どこかに金城武でもいるんじゃないかと思ってしまった。

それが終わり、まき子夫人と現社長の哲也のあいさつ。やはり哲也は現日本男児の頂点に立つ男だと理解した。哲也がどうしてもと言うので国民的大スターに対して「裕ちゃん」と三回もコールしてしまった。唯やんとは死ぬほど叫んだことはあるが、裕ちゃんと叫んだのは今年のハローの卒業式以来だった。

その後、5人が会場を去り、代わりに100人のコーラス隊が現れ石原裕次郎の名曲を熱唱。「夜霧よ、今夜もありがとう」歌ってると自然に「長崎は今日も雨だった」になっちゃうよね。
そして一般客の参拝がスタート、しかし待ち時間がかなりやばい…普通に待っていたら三時間くらい余裕で待つので一時退散。しかし献花をしないと記念品ももらえないし、グッツも買えないので夕方に俺が再び馳せ参じることに。

何故、一時退散かと言うと昼を兄弟たちと食べる約束をしていたので仕方なく。記念品自体は22時までに貰いに行けばよかったので。
つーか書いても書いてもおわんねーよ…俺も一時退散しよう…

さすがの俺にも限界がある眠気には勝てない…今日は軍団系の夢が見れますように。
2009-07-06 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ピラメキーノ桃子

今日、初めてピラメキーノに出ているBerryz工房を見た。

やはり桃子は素晴らしかった。1人力強いダンスを披露し常に絶やさない笑顔は輝きを放っていた
なんなにニコニコチョロチョロされたらこの俺だってタマラナーイ
桃子はハローの宝、俺たちの宝だ!

次にまーさがあのダンスをきっちりとこなしていた
やはりまーさは俺が見込んだシングルマザーtelevisionの前のちびっこから大きな大人をきっちり意識できていた

それに引き換えあの顔の丸いのと長いののやる気の無さと言ったら…90年代の阪神暗黒時代か!

俺的にはずーっと桃子のアップでよかったよ、ほんと可愛い。平安時代的な可愛さがたまらなかった。

もうリアルタイムじゃ見なそうだけと、楽しみだー
2009-07-03 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

旅猿

東野、岡村の旅番組が21時からやってました

あれ正月番組じゃないの?いや全然ありがたいんですけどね。これとビッグダディですよ。

しかしベトナム楽しそうでしたね、ハロン港はすげかった。世界遺産回りてぇーオーパーツ集めてぇー!

唯やん・ガキさんと回る世界遺産の旅してぇな~。超楽しいと思うわ俺が。

もちろん、魅惑の入浴シーンもあります、俺の。

そういや美勇伝の台湾ツアーのDVDまだみてないな…つかハローの海外モノのDVDっていつも誰かが誰かを叱ってるよね。

あの子ら、仲悪いんじゃないかと思えてしかたない…
またアロハロ新垣里沙見たくなってきた、いや本当に唯やんとガキさん二人のDVD出してくれ。百枚買うわ~

二人でエジプトとか行って来て欲しい。おもしろかったら、さゆとか小春も追加して続編を!
あれ、これっていつぞやのディズニーランドのはぶら唯やんのフラグ立った?

ガキカメのとかさ、あったら普通に面白いと思うんだけどな~宿泊費か?宿泊費ケチってるのか?

まぁあの事務所には期待してないのでどうぞ自由に。

それじゃまた。
2009-07-02 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

特技なし

気づいたら、この歳で特技が一つもないことに気がついた。恐ロシア。人生ダレ過ぎた…

社会に出たい日本の女性が本当に素晴らしいと思う。

最近は土日が逃げ場に感じてしかたない。責任とか使命とかマジですげぇな。みんなよく耐えはる。

俺の場合、全てのことに不とか無とか付く無責任、不可能、無愛想…

飽きっぽい、投げたしがち、逃げっぽい…

まともな人間じゃないな…

本当に世の中を生きる人たちは素晴らしい。でも嫌いだ。

今日は朝まで行ける気がする。でも平日。まったく。

俺は過信しすぎたな自分を。あー嫌いだわほんと。
2009-07-01 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。