今年二度目の大風邪

月曜日休んだのでまだ木曜日気分ですが、一日早く一週間が終わった感じでなんか嬉しいですね。

風邪なのに後輩と飲みに行ったりして結果、翌日午前半休など社会人として失格ですね。その上、キレがないと後輩にダメ出し食らうと言う悲しい結末に…

家にいると問題ないんですけどね…外に出るとドンドン調子が悪くなります

早く寝たいんですけどねどうも眠りに就きにくいです。

風邪ごときでダウンとか本当に情けない。明らかに免疫力の低下ですが、このまま℃コンにでも行ってヲタにばら蒔いてやろうかと思いましたが、今週末℃はハワイやないかぁ~い。ハハハハ~。

あと一日なので土日でゆっくりしようと思います。

そう言えば地元の同僚から戦国メイドカフェがどうのと言うmailが来たのでしらべてみましたが、ありゃないなと言うかアイドルヲタとして目の越えている私たちの悲しい性でしょうか。みんなドブスにしか見えません…お盆と年末にビックサイトに集まる鏡もういっぺん見直して来いやと言ったような人ばかりですわ。って毒舌過ぎるだろ…さゆの影響でしょうね。

あー1時回ったので本気で寝たいと思います。

それじゃあ1時っチャオ!
2009-08-28 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ToHeart2 AnotherDays ~河野はるみに恋してPart3~

ここ数年、風邪をよくひきますが生まれて23年と11ヶ月ですが生まれて始めてマスクをしました…数ヵ月振りに昼間、朦朧としながら仕事してました。

さて今日もはるみちゃんの話ですが、はるみちゃんには秘密があります…彼女は人間ではないのです。

正式名MX-17bミルファ(あってるか?)ひっくり返してファルミ→ふぁるみ→はるみ。彼女、要はアンドロイドなのです。このToHeartの世界にはメイドロボと言う人間そっくりの美少女アンドロイドが存在します。まぁはるみちゃんの前世はクマのぬいぐるみなんですが。

ToHeartと言えばメイドロボ、メイドロボと言えばToHeartと言う程にこのタイトルの代名詞的存在。

実は個人的にメイドロボって好きではありません。前作で人気だったマルチですが僕は余りハマらなかったんですね。一生懸命なんだけどドジばかりで姉妹機であるセリオに憧れているマルチ。ただ彼女との違いは感情つまり心があり人間と触れ合うなかで成長していく、学習型のメイドロボであること。

だた今考えてみるとやはり感慨深いものがあり、心は持っているが自分は人間ではない…この心は果たして本物なのだろうかと言うアンドロイド故の苦悩があるんですね。

それ故にはるみちゃんも大好きなダーリンの反応が怖くて打ち明けることが出来ませんでした。

この話をするとアンドリューと言うSF映画を思い出します。SFと言うよりヒューマンドラマの方が正しいのかもしれませんが、こちらもアンドリューと言う家庭用アンドロイドが女性に恋をして懸命に人間になろうと努力する作品です。ちなみにスピルバーグのAIは個人的にはイマイチ。当時、期待が大きかった分ガッカリした記憶がある。

個人的な見解としては俺ははるみちゃんをメイドロボとしては扱っていない。河野はるみと言う一途な女の子に惚れている。なので正直、はるみちゃんのストーリーは気に入っていない。

二人の気持ちが通じて話がハッピーエンドで終わったわけではなく、二人が結ばれたあとに事故ではるみちゃんの記憶が主人公と出会ってからの半年分消えてしまう。二人の思い出は彼女から消え去り元のメイドロボのミルファに戻ってしまい。次に彼女を抱き締めたときには彼女の中に彼の存在は消えてしまっていた。記憶が戻る可能性もほぼ0であることを知りながらそれでも主人公は毎日、彼女の住居を訪れる。そんな主人公を見て彼の優しさにふれることで次第にミルファも恋心抱くようになる。しかし主人公の中に未だに消えないはるみへの思いを感じたミルファ。自分の知らない自分と見えない恋のジレンマに彼女は心痛め主人公の訪問にも取り合わなくなってしまった。そんな日が続いたある日、その日もミルファに会うことができずに自宅に向かう帰り道でばったり彼女に出会う。彼を見てやはり彼が好きである事実と愛されているのは自分ではないと言う相容れない二つの気持ちに押し潰されそうになり彼女は自分自身の存在の抹消を決めて研究所へのバスに乗り込んだ。そんな彼女を止めようと必死に自転車で追いかける主人公だったがバスに追い付いたその時、勢い余って転倒し彼女の乗るバスと衝突事故。彼に駆け寄り涙を流す彼女だがバスの下からひょっこり主人公が現れ二人は永遠の愛を誓いハッピーエンド。

これのどこが気に入らないかと言えば、はるみちゃんの記憶が取り戻されなかったこと。記憶がなくなる前に二人でプリクラを撮ってるはずなのですが、まったくこの伏線が生きてこないこと。

意見は様々だろうが俺ははるみちゃんに幸せになって欲しかった。これじゃ正直、はるみもミルファも浮かばれない…

多分これは前作のアニメRemember my memoriesで記憶を失ったマルチが記憶を取り戻した為にはるみちゃんのストーリーでは逆の展開。記憶は戻らなかったけど幸せだよ的展開にもってかざるを得なかったんだと思うんですが。あまりにもはるみちゃんが不憫すぎる…

と言うことで少しははるみちゃんのことが分かって頂けたでしょうか?三回に分けてお話してきましたが、明るくて率直な彼女が僕は大好きです!これではるみちゃんの紹介は終わりですがまた機械があればはるみちゃんについて語り合いましょう。
2009-08-24 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ToHeart2 AnotherDays ~河野はるみに恋してPart2~

前回の続きですが、今日ははるみちゃんの良さを語りたい。前回、同様はるみちゃんのこと知りたくないでーぃ、これからやるんだから止めて欲しいんでーぃと言う人はまた今度。それ以外の人はなるべくお付き合いを。

河野はるみちゃんの良さは感情の表現が限りなく豊かでストレートであること。そして超積極的なアプローチ、彼女は主人公のことをダーリンと呼びますが世界には自分とダーリンしかいない、ダーリン以外のこと考えられない目に入らない、ダーリン大好きっ!(読みはだぁぁぁいすきぃっ!)。と言う子です。

決して自分を守るために保険をかけるわけではありませんが、今の俺は相当なキモヲタオーラを出してるかと思います。それも何も恋の成せる業!久々に脳内恋愛大爆発の二次元マンセー状態に陥ってますから!

もう超超超もひとつオマケに超積極的なはるみちゃんはまず登場からぶっ飛んでます。朝の登校中にいきなり朝青龍も真っ青の全力タックルで愛を表現して、キスしてこの身体も心もダーリンのモノだからねと言って去っていきます。

街中で大きな声でダーリン大好き発言をします。理由として世界中の人達に私たちの事を祝福して欲しいから…非常にいい答えです、俺が国語の教師なら三百万点くらい上げちゃいますねマジで!

それに無性に主人公の家に上がりたがり、時には勝手に上がり住み込もうとします。そしてことある毎に肉体関係を迫ってきます。昼休みに学食で主人公を押し倒して頂いちゃおうとします。それを必死に拒む主人公、キスはしまくる癖に身体は拒む主人公…なんでやねん!ちなみに言い忘れましたが彼女はサル男好みの巨乳ちゃんです。

もうね、攻略もクソもないんですわ。正直、俺が主人公だったら10分いえ2秒でエンディングです。もうこれは逆攻略ゲー、ヒロインがどう主人公を攻略するかです。と言うかそもそもToHeartと言うゲームそのものが主人公に好意を持つ女の子の気持ちに対して曖昧で鈍感な主人公がいつ気づくかと言うゲームであり、ある意味正統派な感じはします。

しかし2の主人公は作品中でもヘタレヘタレと言われてますがマジでヘタレ過ぎ…前作のヒロユキちゃんの男らしさを分けてあげて欲しい。ただ凄く優しいんですがヒロユキの男らしさと言う優しさとは少し違った優しさ、半分は自分を守るための優しさでその部分に関してヘタレと表されているんですね。そしてヒロユキちゃんとはプレイヤーにとって憧れの存在、タカアキ(今さらですが2の主人公のデフォルトの名前はタカアキ。河野貴明です。)はプレイヤーにとって共感できる存在になってると思います。

そんな主人公がやらかした最大のポカが交換日記の代筆…もうね、アホかとバカかとオタンコナスかと。その前に交換日記とか勧めてくるはるみちゃん可愛くないですか?初日に10ページも書いてくるはるみちゃん、返信貰ってその日に一日授業中に一生懸命交換日記書いてくるはるみちゃん可愛くないですか?
まぁ彼はそんなはるみちゃんの気持ちを裏切った訳で、そんな罪悪感に刈られて自分でそのことを告白するんですが当然はるみちゃんショックで怒ります。そんな主人公への当て付けとして幼馴染みの男キャラとイチャイチャするんですが、それも何も主人公の気を引くため…健気や!健やかな気持ちと書いて健気すぎるわ(涙)

まぁこの事件があって始めて自分の気持ちに主人公が気づくんですけどねぇ~

と言った所で笑点お開き、今日で分かって頂けたと思います。はるみちゃんの魅力に気付けない鈍感なあなたともお別れでしょう。さてさて実ははるみちゃんに関してはまだこれだけじゃありません。とんでもない秘密があるんですがそれはまた次回です。望まれなくても書きます。実はここから先ははるみちゃんの話しであってはるみちゃんの話しではないのですが…

それではさーゆーねくすと~ばいば~い。
2009-08-24 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

風邪引いて棚からぼたモチ高校野球

最初に目が覚めたのが6時半もうちょっと…と寝たのが悪かったのか次に起きるとすごいダルい

と言うことで今日はお休みに、そのおかげで今年は高校野球の決勝が見れます。

同じ東海地区と言うことで静岡代表常葉橘が敗退してから中京大中京を応援してましたが、遂に来ましたね決勝の決勝に!

相手方は大物を食らいに食らってきた注目校、僕の大好きな帝京高校を倒した岐阜商だと思ってましたが新潟県勢初の決勝の日本文理でしたね。

中京の何がいいかって四番がエースなところですよね。堂林カッケーなぁ~正直、ピッチングよりもバッティングのが勝ってますよね。今年のドラフト大本命でしょ?

みんな菊地を獲りに行くでしょうからどっかが一本釣りしないかな~堂林はマジやばかろうでしょ。期待を裏切らない彼を今、欲している。

本日は奇跡休暇ですね。あーのどいたい…
2009-08-24 : スポーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ToHeart2 AnotherDays ~河野はるみに恋して~

こんばんわ、ToHeart野郎10年選手ことサル男です。

いやぁ久々に泣いたわ(心で)やはりToHeartの歴史はメイドロボの歴史と言うことで、宣言通り積みゲーと言うか買って満足思い出ゲーと化していたToHeart2 AnotherDaysをやって来ました。本編では脇役的な存在だった子たちが主役のこのゲーム。ハローでいえばメロンとかカントリーがメインのコンサートみたいなものです。

本当はまーりゃん先輩のシナリオをやるはずだったんですが、何を思ったか変な性欲に駆られてまずは幼馴染みの母親endを目指して始めてしまいました…
いや後悔です、今回は18禁を意識しすぎてまたニッチな所から攻めてしまいました。がしかし!エロなし…いやべべべつにそう言うんじゃないけどね、ははは~。いやこれまでのシナリオ的にどうエロが入るのか気になってプレイしたわけですが(もちろん期待はしつましたが)逆に無いことで世界観が守られたと言うか自分の中のToHeart2が守られたといった感じでした。

そんな中で今回のと言うか俺史上の中で一番のキャラ認定をしても良い子が見つかりました。その子がタイトルにもあるように河野はるみちゃんです。このゲームでこの子のストーリーは是非ToHeartをやったことない人にやって欲しい。まぁ軽く世界観を知ってからやって欲しいんですが、やってるといろいろと勘ぐってしまうので先入観なくプレイして欲しい。と言うことでやる気になった人はこの先は見ずに今すぐ取り掛かって下さい。

今回は本当に凄かった、朝から晩まで一日中らぶらぶ光線を放ってくる彼女。一途で主人公の事しか見えない他人なんてアウトオブ眼中の超積極的美少女な彼女にはこのサル男でさえ悶えずにはいられなかった…

しかして彼女の正体は…答えは次回~河野はるみに恋してPart2~にて!

二部に分けた理由?俺が眠いからさぁ!さゆーねくすとたいむ~
2009-08-24 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

梅さんも良いけど小春もね

お盆も終わり日々の暑さは変わりませんが段々と日の長さは短くなってきました。皆さんどのようにお過ごしですか?こんばんは、サル男です。

そろそろ、ゆったりとラジオでもしたいのですが時間が取れずにブログでしかコミュニケーションを図れないのを少し寂しく思います。

さて今回は小春をボンカレーみたいに言っているようなタイトルですが、ついに純粋キッズのユニット第二弾が来そうな予感です。

つか梅さんこの秋で卒業なんだから、その空きを小春で埋めたらいいんじゃないかと思うんですがダメですか?純粋キッズユニットじゃなくなるからだめ?

でもそしたら舞美も推すよ?℃もサル男政権に加えてあげるけど、どうする?

妹にしたいハロメンNo.1の久住小春に清き一票をよろしくお願いします。

ちなみに手○キして欲しいハロメンNo.1って聞いてませんか…

それじゃあ、おやすみなさはい。
2009-08-20 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あさはちじもうだっしゅ

夏期休暇も折り返した頃、俺がクーラーの効いた快適な自分の部屋で、ある国民的マンガのハリウッドリメイク作品をのうのうと観賞していると。オヤジが宿題を忘れた子供の位そりゃもう申し訳なさそうに部屋を訪ねてきて一枚の葉書を俺に手渡した。

「免許証更新のお知らせ」

それを見るなり俺は港から去り行かんとする船のような親父に問いかけた。「これいつ届い…」そんな俺の質問は去り行く船の汽笛にかき消されたのか、届くことなく親父の姿は遠くに消え次第に見えなくなっていった。「親父…」

だるっ…この何かに影響されたラノベ風の文章、だるっ…

要は

免許証の更新のはがきが来たので更新に行きました。家に車が一台もなかったので電車とバスで行くことにしました。でも寝坊したので学生時代に幾度となく走った駅までのいつもの道を久々にダッシュして、もう若くはないさと自分に言い聞かせました。とっても面白かったです。さくぶんおしまい!
2009-08-17 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ToHeart2PORTABLE ~久寿川ささらに恋して編~

連休を利用して久々にToHeartなんてものをやってみた。基本ゲーム購入→詰ゲー直行人間なので連休利用でも相当頑張ったなと思います。そもそもPORTABLEっても俺が大学時代に発売されたゲームとほぼ内容は変わらないので完全に今更感はいなめないですね…初代はPC→PSだった流れが2ではPS2→PCになってPC版(エロいの)で追加されたヒロインの生徒会長・久寿川ささらを含めてエロ抜いて無理やりPSP版に焼きなおししたのでこれが完全版になると思うんですけど、追加ヒロインに力入れ過ぎだと思うとにかく長かった。

ちょいちょい人物名が出てくるのでここ参照のこと
http://www.famitsu.com/game/coming/1223626_1407.html

正直、こんなゲームやってたら人間ダメになると感じながら見守ってましたが本当に長い。「あなたが真のメインヒロインよ!」とこのみの声が聞こえてきそうな気がするくらいの作りこまれよう。一人のヒロインの話が三部作ってどう言うことよ。前作だったらマルチと葵ちゃんと琴音ちゃんクリアできる位の長さでした。

出会い編→告白編→逃亡編の三部作。だいたいエロシーンカットしてるだけでシナリオがちょいちょいまんまエロゲじゃねーのかと言うようなテキストがちりばめられてて、若干PC版が気になるようになってました。実際やって見比べてみるのもいいかもしれませんけど無理だわぁ…

しかも告白編での周りのキャラクターの犠打率が高すぎて、正直「お前はいってくんなや!」って時がちょいちょいありました。だいたい何で恋のライバルが幼馴染(男)なんだよwお前、雅史と言うか矢島だろ「藤田、神岸さん紹介してくれよ」とか言い出すんじゃないかと思ってました。

前作では他のヒロインとよろしくやってくる場合はあかりも志保もほとんど絡んでこなかったので罪悪感なく進められたんですが、今回はこのみもタマ姉もガンガン絡んでくるので超罪悪感たっぷりでした。最後に相手方のご両親出てくるの勘弁してほしかったわぁ…家庭複雑だわぁ…宮内ファミリー以来の登場に私もタジタジですよ。

まぁ出てこないと前半の複線まったく回収できないんですけど、それにしてもさらっと行って欲しかったです。とこれだけ文句言っても十分楽しんですんですけどね。当時、タマゴサンドか生徒会長だと言われてましたけど、なんとなく理由がわかりました。この子基本的に健気で変わってて可愛いんです。いや沢山思い出を作りました。

個人的には謎多き前生徒会長のまーりゃん先輩が気になって仕方ないんですがそれはAnotherDaysやってくださいと言うことですので、じゃあやりましょう。なんだかんだ言ってPC版含めて全部持ってるんですよね、やってないだけで。

前作は5年越しに1カ月くらいかけて全クリしましたけど、2は現実厳しいだろうと思います。対象キャラ何人いんだよ。まぁそのためにちょくちょく出来るようにポータブル買ったんですけど。だいたい個略対象が幼馴染の母親ってどう言うこと?ToHeartってそんな世界観じゃなかったでしょうが!まだ子供が食べてるでしょうが!って感じなんですけど。このゲームクリアできたら俺はゲーム止めれますね、本当に。

クリアしてからアンソロジー本とかアニメとか見ようと思ってたんですけど、やりきったら燃えつきそうです。俺のToHeart熱もその時点で覚めてしまいそうです。あぁ願わくば3なんて出ないで欲しい、きっと買ってしまうから。この地獄スパイラルから助けてください。
2009-08-17 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

一日に映画三本も見てしまった

朝、GNU(ゴルフの打ちっぱなし)に行き昼食後に三本も立て続けに映画を見てしまった。

GUP(崖の上のポニョ)・DBE(ドラゴンボールエボリューション)・RC2(レッドクリフパート2)

それぞれの感想を点に表すと70点・80点・60点

ぽにょは途中で生理現象(いやらしい方)を催した為に途中記憶がないんですが所ジョージが出ていたので高得点。つか久々にほのぼの作品で良かったです。ラストの主題歌ピアノソロであれ?これって泣ける曲だったっけ?って思わせる程に感動的にアレンジされてました。ただ対象年齢低すぎ、最近のジブリは片寄ってる気がする。また大人も子供も楽しめる作品を作ってほすぃです。

ドラゴンボールはいわゆる「○○(原作名)だと思わなければいい作品」て奴だなと感じました。個人的には世界観も俳優も良かったと思います。(チチとヤムチャ以外)。もっとモータルコンバットみたいになるのかと思ってましたがCGには金かけてましたね。本当にマンガDBがこの世に存在しなけりゃ、自分が日本人じゃなければもっと楽しめたと思える映画。ジャッキーとジェット・リーが出てた「ドラゴンキングダム」と対々くらいのおもしろさ国民的人気作品ではなかったです。ただマジでブルマお気に入りです平野綾の吹替え含めて。原作より大人っぽくてセクシーで脇役…あんまり目立たない。ただこの後ベジータが出てきたらどうなるのか気になるところです。あのふんわりとした鳥山ワールドは無いですがDBの設定使って好きに映画作ったらあんな感じになったんでしょうね。噂では三部作らしいので次回にも期待、今回の終わりも次回作を匂わせる形で終わりました。

レッドクリフは話の作りにがっかり、期待してただけにちょっとでも違うとズドンと落ちますね。たぶん三国志ファンはガッカリだと思います。千人隊長の下りカットして他のことしても良かった気がする。だいたい赤壁で敗走する曹操を追い詰めるところが見所でしょ?関羽に助けを乞うところが山場でしょ…それにちょっとガッカリ。これだけガッカリ言うと小春が止めに来そうですけどね。これも三国志ではなく赤壁と言うオリジナル作品であると考えるべきで、話通りにみたいならテレビ版のDVDかえって話です。
でも相変わらず戦はとんでもない迫力でした、赤壁の映像化は無理ってのは過去の時代ですね。炎、爆発、炎、炎、爆発、炎。でもパート1がよかっただけに駆け足で過ぎ去った感じのパート2には若干の物足りなさを感じた。やはり呉を主人公にした作品には無理があったのかもしれない、実際に現状でもほとんどないですからね。正直、今は趙雲が主人公のあの映画の方に興味があります。

休みも折り返しに差し掛かってるのでね、もちょっと考えて時間使いたいですね。
2009-08-14 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夏季休暇のお知らせ

今月12日から一週間、夏季休暇を頂いております。

地元に戻り心も体もリフレッシュと言うことで、のんびり墓参りして嫌々地元の友達と遊んでのんびり昼寝して嫌々親戚の集まりに参加してのんびり高校野球見て嫌々家の手伝いしてのんびりさゆのDVD見て嫌々連休明けの仕事の準備してのんびりToHeartでもやろうかと思っております。もちろん地元に帰ってきたので恒例のキャバ遊びくらいは既に完了しており二番目のお気に入り店にも関わらず飛んだ地雷を食らったわけです。

そう言えば花巻東の菊池がいきなり4本塁打かっ食らってましたが、自力のあるチームだったので逆転勝利で二回戦に進出してましたけど、半分くらい負けないかなぁと思ってたんですけど、それじゃあ他の子が可哀想過ぎますよね。まぁあのマスコミの菊池推しみたいのなんとかならんかなぁと言うとおもってます。

連休も3日目でほぼやることこなしてあとは本当にのんびり2009夏と言った感じになりますが、ここだけの話この夏ムダに性欲を持て余しており、やはり夏の生命力と言うのは偉大だなと思っております。こう言う性格ですので最近イメクラと言う言葉に非常に興味を持っております。朝なんですけどね。自分に正直に生きたいと思います。

ここ数日の娘。のTVなどメディアでの動きが非常に活発なのが気になりますので、そこら辺を連休利用して消化し連休明けにみんなでどうのこうの言えたらいいなと思っております。

それではみなさんも良いお盆を過ごしてください。それでは~♪
2009-08-14 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

8月10日はハットの日

日も変わり今日は8月10日ハットの日と言うことでコンコンの日ですか?いいえ違います。

8月10日と言えば三年前に僕がリボンの騎士を見に行った日に決まっとりましょうが!

時が経つのは早いものであれから三年。新宿コマ劇場はもうありません。リボンの騎士で二度そして去年のシンデレラで合計三度訪れたコマ劇。
コマ劇場のチキンはいつもいい匂いでした。カレー1000円は高いです。タピオカジュースは飲んでません。
今でも思い出します、あの感激。モーヲタの反響、塚ヲタの悲鳴、マルシアヲタ…はいないかw

特に前振りはないけど、そりゃなっちも28になるよ~素敵ノートからも4年くらいですか?5年か?よく覚えてないけども、安倍さん僕が次にあなたに期待してるのは結婚ですので。出きるだけノースキャンダルで、火急的速やかによろしくお願いします。

いい知らせお待ちしています。そんでもってお誕生日おめでとうございます。
2009-08-10 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夏のドリームマッチおもろかったー

昨日バレーのせいでめちゃイケがお休みだったのでこち亀見てたのですが、こち亀を見なかったら番組の存在に気付けなかった。CMで初めて知ったもので良き番組に出会えました。大河はしょうがないので再放送、もしくは見れないと困るので一応、録画しときましたがVSHでw

毎週見てるお笑い番組とかあらびき団くらいなのでこう言うメジャーな番組を久々に見ると非常に新鮮ですね。ハードディスクレコーダーとか買ったら溜め取りとかするんでしょうけどね。オンバトとか久しく見てないなぁ、みたいなぁ。

毎年、正月にやってる本家ドリームマッチは欠かさず見てるんですが夏のドリームマッチは初めて見ました。あー面白かった。ノンスタイルとかオードリーとか出演メンバーもばっちり揃って見れて満足でした。キンコメとか出てたし僕ぁ幸せだな~。

優勝はオードリー若林×ノンスタイル石田組でしたが他にも面白いコンビはたくさんありました。でも優勝コンビはすげぇ行きあってたなーそれに見てて気づいたのは左ツッコミ右ボケの立ち位置は見やすいなと言うこと。動いても目で追い易いし。ノンスタイル立ち位置変えたらいいんじゃないかと思いました。

てか春日が普通に漫才してるのには笑ったw何普通にしゃべってんだよwそれにトータルテンボスの藤田のツッコミ好きだわ~2004年のM1はツッコミ革命元年でしたからね。良いモノは良い、いまだ健在でうれしかったです。しかしこの二人の威圧感は異常でしょwおっぱいワロスw

他にもノンスタイル井上とキンコメ今野ねwカメ押しすぎだろタートルネックとかw今野は井上を凌駕してうざかったなぁーwやる前のVからしてうざかったしw「守るもので攻めるな」噛むな~でも二回目を噛んだ方がおいしかったですねw

あとはやっぱり俺はオリラジのあっちゃん好きだなと再確認。あの変人キャラはもうツボです。ホントにツボイノリオって感じ。武勇伝またみたいわー本当にキレてるな~彼は。小島よしおもキレてたよキレてたキレてた。二人とも動いてなんぼですわ~

みんな第一線で活躍してるだけあってホントちゃんとしたネタするのね、本家とかたまにとんでもないの出てきますからね。今回もあったけど覚えてませんw

しかし優勝コンビ発表の時のノンスタイル井上のせつない顔は忘れられない。彼からジェラシーという名のコンビ愛を感じました。

面白かったけどやっぱり全員元のコンビの方が好きかな~M-1とか毎年腹抱えてみてますからねぇ。今年はあとなんですか?キングオブコントとM-1ですかお笑いビックイベントは。今年はどんなコンビが出るんでしょうねぇ。楽しみに放送日を待ちます。

久々にあれやりたいなーディラン・マッケイwこっそりお風呂で練習しよっと

それじゃおやすみなさい。
2009-08-09 : 笑い : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

日テレジェニックについて

皆さんは日テレジェニックを知っているだろうか。そう酒井若菜などを排出したあの日テレジェニックだ!
2001年僕が人生ではじめて買ったDVDが酒井若菜の日テレジェニックDVDだ!何故、俺はあれをタダで譲ったのだろうか…まったく理解に苦しむ。
いや単純に十分使い終えたので譲ったのだろう…(なんにだよ)

そんな話しはどうでもいいんだ。俺が言いたいのはそんなことじゃない!

今日、日テレジェニックの穴と言う番組を見て思ったんだ。

そう、マイナーなアイドルとかハロプロヲタの俺にはまったく持って無力だと、既に最高の選択肢があるのにわざわざ他のアイドルを見る必要などないと思っている俺が番組を見て思ったんだ。

やはり若いおっぱいちゃんにはかなわないと…そうなんだ、ハロプロじゃなくてもおっぱいさえあれば大丈夫なんだよ。と言うかその場合は誰とかじゃないんだおっぱいなんだ。彼女たちはアイドルなんかじゃないオパドルなんだ。正確には彼女たちを指しているんじゃなくておっぱいその物をオパドルと呼ぶのだと!

そして俺は高らかに宣言したい、俺はただのエロオヤジだと!

ロリコンは敵だー!合法ロリは素敵だー!ケースバイケース!スティウィズミー!

ムチムチ巨乳が好きだとか華奢な巨乳が好きだとか色々と経たが、経て経て経続けたがやっぱり健康的な身体に豊満なおっぱいの方がもっと好きだー!

さて来週のサル男さんは?

どうもサル男です。皆さん暑い夏をどうお過ごしですか?僕は寝床を冷蔵庫の中に移しました~さて次回は
・サル男さゆのDVDを見る。
・さゆ水着になる。
・サル男欲情する。

の三本です、それじゃあじゃんけんパー

んがふぐっ。
2009-08-09 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

8/8にエンドレス終了

いやー本当にやっと終わったなーと言うのが正直な感想この夏にエンドレスを完走した仲間たちに乾杯そして先んじて原作を買って買ってしまった俺は完敗です

8月31日が金曜日だったら間違いなく後3回はこれを見てただろうと思うとそれはそれで笑える

実は自分は15話からなので実質ループは一カ月なのだが6月から皆さんよう頑張った

第一期含めリアルタイムで初めて見たハルヒがこの回とはまったく

まぁ夏のいい思い出になったよね。今回はパロ要素が多かったので来週も…と覚悟してたんですけど終わりました。

あー眠い、仮面ライダー響鬼の劇場版がやっているので見たいんですが限界です。でもこれからtvk見て寝まする。

おやすみちしげひさや。
2009-08-08 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Yo!Say!さゆが夏を刺激する~

さゆの誕生日なんてとっくに過ぎ去りましたが、さゆが夏に生まれたことが意外でしかたない。20歳になったことよりも意外。

完全に秋から冬に掛けての涼しい季節に生まれてそうですけどね。あぁ熱苦しそうな所もありますがね~

あの黒い髪、白い肌は雪女でしょ?まぁ若干たわわでサル男好みなところはありますが。雪女とか超憧れてますから。雪女のAVとかないかと思ってます。

もうお気づきの方もいるかと思いますが単純にいや単ジュンジュンにHOT LIMITを聴いてテンションが上がってるだけです。

理由も根拠もないバカテンションもバクマツ的にもALL OK!
2009-08-06 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

一足先にエンドレスエイトからの脱却

遂に根負けして原作本に手を出してしまった・・・お前の勝ちだよエンドレスエイト。こうなることはもう結構前から分かってたんですがね。8回で終わるって聞いてたからさ。俺的には8回で限界です、僕の役目は観測ではなくて娯楽ですから。

俺は俺で楽しんでるよ、毎回毎回楽しんでるだってほら間違い探しじゃん?でも気になるものは気になるのはしょうがない。

まさかこのことを書くとも思っていなかったけどね、笑えるよ本当にさ。ぜってぇ暴走とかバカ売れだろ、俺みたいなやつ全国にたくさんいるって。本屋にも心なしか多めに置いてあった気がする。でもアキバで買わなかっただけよしとしようよ。

アキバで暴走なんて買ったら「あ、こいつ根負けしたな」って思われるじゃないかー。俺から514円巻き上げたあんたは凄い!

以上、終わり。
2009-08-04 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ゆりなの誕生日、略してゆりなたん

熊井ちゃん誕生日おめっ!と言おうと思ったら、もう日付が変わってしまった…

でもきっと世界のどこかはまだ7月3日だぜ!みんなでゆりなたんを祝おう~

リバース、日付変更線はどこですか?

よーみがえれ、よーみがえれ良き人良ぉ~き人。いつか見た愛らしい微笑みを讃え~。

あのミュージカル張りに素晴らしい一日でしたね。

現在、キッズでは二位に一億二打差、競馬で言うと三千と七馬身差位つけてダントツでゆりなたんを応援しています。明日からも是非、くまいぃ笑顔を見せてください。くまいイィ~話ぃ~たった一分でぇ~♪

僕と一緒に平成の東京タワー目指しませんか?
2009-08-04 : Hello!Project : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

明日、僕は一万円握りしめて行くんだゲーム屋に

まるで童心にかえったような気持ちです。こんばんわあなたのサル男です。

続きを読む

2009-08-03 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久々にアキバに行ったが買ったものと言えばハロプロ関連

最近、日中に山手線でアキバを素通りすることが多々あって結構行きたい気持ちが高まってたんですけど今日は付き添いと言うかいい機会なのでアキバまで足を運ばせていただきました。

特に何をする訳でもないんですが僕の大好きなリバティでハロプロのDVDを物色するという主作業を行って来ました。アキバのリバティの2階にはハロプロコーナーがあってそりゃウホウホな気持ちになります。

さゆと小春とみっつぃのキャンプのDVDが3カ月くらい前は9000位だったのが2/3になってて迷ったんですが辞めときました。また当時オークションで6000で買ったマジカル美勇伝のDVDが1480になってて時代と共に風化する伝説を目の当たりにして涙がこぼれそうでした。。。ただ美勇伝関連のCD・DVDで持ってないのがないと言うのは僕の唯一の誇りですね。マジ在宅ヲタを名乗っていいと思います。しかし美勇伝には本気出したなーマジで本気出したなと今でも当時を振り返ると熱い思いが噴出してきます。

そんな中で今日僕が買ってきたのが娘。DVDマガジンVol12とベリのシングル「VeryBeauty」。これで間もなく娘。のDVDマガジンも全部そろいそうな勢いでヲタと言うよりもコレクター要素が強いので楽しみで仕方ありません。また廻り合わせが悪くて縁がなかったVeryBeautyもやっと買うことができベリのシングルもひとまず揃いました。ベリの中で好きな曲ベスト3に入れてるにもかかわらず持ってないとはね、これまで本当おそまつでした。

あとずっと欲しかった℃のキューティークイーンですが、こちらは記念にと買っていただきまして本当に感謝感激です、そして今そのCDケースが机から落ちました申し訳・・・しかし俺のあいちゅん見ると本当に℃の曲が入ってねーな。逆に笑ろけて来ます。

そう言えば僕の好きなToHeartが2の方ですがPSPで出るらしいですね。僕は1が好きなので何とも言い難いですがクリアしていないので買いたいと思います。ぼくの夏休みと、天秤ですが…

まもなくお盆ですね!楽しみでしかたない。今年は遺恨のない盆を過ごしたいと思います。
2009-08-02 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大正野球娘。

今季の辺りアニメはこれで決定と言うことでまぁ今季何がやってるかとか知らないんですが、狼で鈴宮ハルヒのエンドレスエイトを批判するスレがあったので覗いてみたら書き込みにあったのがこの「大正野球娘。」まぁいろんな部分で俺に引っかかって来るアニメ。

明らかに「娘。」に引っかかったのは言うまでもなく、野球で検索しても、大正で検索してもサルーグルの検索エンジンに引っかかると思います。

俺は今回の件で再確認したわけですがやはり大正はいいよねー。完全に「大正桜に浪漫の嵐」の影響が強いと思いますが、まさに和と洋の絶妙なバランス感が僕の心をぐっと射止めます。僕もあんな時代に生まれたかったと憧れを抱きます。まぁ現実はそんなに甘くはないのでしょうが。

しかし乙女が野球をやるってのはプリティリーグ以来の衝撃ですね。あれはいい映画でした。と言うか正直どんなものでも野球があればそれなりに見れると言うのが僕のいいところ。好きなものに関してはうるさいがどんなに劣悪なものでも好物として扱える。それが本当の好きなんじゃないでしょうか。別に通でなくていいんです、好きならそれで。完全にヲタは盲目の理論に沿ってるなーと自分で書いてて思いました。

なにより女の子が群れてなんかやってるの大好きじゃないですか基本。そこがミソだと思うんですよね。アニメとかってキャラ被りがあんまりないんで見てて飽きないんですよね。相変わらずアニメだとショートで男っぽいキャラの子が好きなんだなと思いました。あんな奴ら現実にはいませんからね、ニ次元では丁度いいでしょう。

こんなアニメの話ばっかりしてますけど僕モーヲタですからね、間違いなくそれは断言できます。今日もDVD2本買ってきましたから。

それはまた別のお話と言うことで。
2009-08-02 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ロッテリアの絶妙バーガー

無償にファーストフードが食べたくなったので今、話題の不味かったら返金しますでおなじみの絶妙バーガーを食べてみました。

実に絶妙なバーガーでして、なんと言うかあんましと言った感じ。TVで実際に返品をしてみたと言う企画をやっていました。その返品理由が「玉ねぎが辛い」。確かにたまねぎ辛いや…そんで無駄にかみごたえがあるなと思っていたらトマトが固い。トマトって好物だったんですがこれはあんまりです…

ボキが買った店が良くなかったのかもしれませんが、特にびっくりするくらいおいしいとは思わなんだ。
去年の春に出た絶品チーズバーガーも販売直後に食べましたが思ったより小さくてがっかりした想い出があります…

なんつーかロッテリアってポテトやん?ポテトが名物やん?ポテトの名産地やん!ケンチキだったらチキン、スタバだったらコーヒー、ディズニラだったネズミやん。そう言うことやん。でディズニラってどっかの高校みたいですが気にしてません。だってディズニシの方がもっとそれっぽいから!

今日気づいたこと
「男は黙って牛丸かじり」

ってことですね。
2009-08-02 : 社会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索