
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久々に入り浸った

一日中ネットラジオ聴くとか超久々にやってしまった
今月入ってからやっと絡めるようになりましたよっくまですが壮大な卒業放送乙でした!

こう言う形のフェイドアウトは大有りだと思いました。

男って基本ねちっこいものですが、あれだけ綺麗にやられると溜まりません。

久々にちょっとセンチな気持ちになりました。

今回もでしゃばって出演したり色々やらせてもらって、結果自分が楽しんでしまいましたね。

ラジオに出してくれたことファイルを流してくれたこと本当にありがとうございました。

今回も含め毎度あまり質は良くないですけど今回のあれは一応、出来としては過去一番かと

回を重ねるごとにファイルが長くなってる気がしますが…ご愛敬と言うことで。

よっくまぁやかほに栄光あれ!

おやすみなさい
2009-09-28 : 狼ラジオ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マイブーム

明かりを消す

天井を見上げる

何も考えない

現代人は考え過ぎる

何もない時間が必要だ

だけど自然と

不安になる

もしくは

エロいこと考える

そいつがおいらさ

おいらと言ったら矢口

特に感情もないはずだが

意外に残る不快感

明日は仕事です

日曜日にシムシティでも買ってやりますか

でも給料明細にがっくし

気を付けよう貯金の残りと保証人

それではちゃおず

てんさーん
2009-09-26 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

春夏秋冬

長く熱い夏が終わり、過ごしやすい秋がやって来た。しかしそんな秋も長くはなく、やがて冬が訪れる。凍てつくような寒さに耐えなければならない…

今度の冬は長そうだ。これまでになく長い冬、終わらない冬。僕らは春を失ったのだから小さな春を。

とか言ってみたりして。連休のしわ寄せがやって来た。しわとは普通伸ばすモノだと認識しておりますがどぅゆぅあんだぁすたんど?
来期の新体制が発表されましたが私は変わらず大都会で暮らすようです。

あっ紹介が遅れました、平成のクリスタルキングこと読売巨人軍総司令官の幕末次郎サル男です。クリスタルキングって倒すと経験値どれくらい貰えるんですか?

最近気になったすれは全裸でさゆと抱き合ったら気持ちいいんだろうね的なあれです。タイトルしか見てませんのであしからず。

まぁなんだかんだで、まだ三枚俺にはカードが残されているようです。パトラッシュがいたら伝えて欲しいんですけど、そろそろ疲れた眠いよパトラッシュ…

なぜだろう深夜になると見たくなる新垣里沙のDVD

新垣里沙昭和の動き大全集創刊号おまけがついて700円

毎号集めてプラモデル新垣里沙の等身大

久々にガチャガチャやったら当たったよ道重さゆみの右乳首

良く見たら意外に黒いよ右乳首

乳首じゃない!きくらげ?やっぱり右乳首

期待してガチャガチャ連続大人買い何回やっても右乳首

里沙、長さん。小春がカトちゃん。さゆみブー。


寝重久弥
2009-09-25 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

蝉になりたい

八年間、土の中に潜り続け地上では一週間の命で終わってしまう蝉

なんと言う潔さだろうか。八年パワーを貯めて一週間で全てを使い果たす。蝉よ、地上に出てからも栄養をとりたまへ!

完全に一発屋思考丸出しじゃないか、Life time Respect言うてる場合か!脱け殻のブローチ、やかしわ!
別に一瞬の輝きを求めているんじゃない、八年間くらい地中に潜っていたいだけなのさ!

なんてダレた心が叫んでます
2009-09-24 : Hello!Project : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

連休も終わり

秋の連休シルバーウィークが終わろうとしている、次回このように秋に連休が並ぶのは六年後だそうだ。

連休は終始田舎で過ごした。ありがたいことにいくつかお誘いを受けたが極力予定を入れることを避けた。
最終的に誘いは全部蹴って自分が会いたい友人と初日に夕飯を食べに行っただけで後は自宅で何もせずに過ごした。
家を出たのはお彼岸の墓参りくらいだが四日のうち三日くらい足を運んだ。なんか多い気もするがその都度、色んな理由があった。

何もせずにただ家族と一緒に過ごした日々だったが、なんだか久々に味わったとても懐かしい感じがした。少年時代にはよくあった風景であったがこの十年こんな気持ちになったことはなかった気がする。

確かにせっかくの休みではあるが、どこかに出掛けるよりも有意義に過ごしたかもしれない。

ただやはりあの頃とは違くいつまでもこうしてはいられないのが現実。もう戻れはしない日々を思い出し和んでいるなんて俺も歳をとったなと思う。

この歳、この境遇になり家族の有り難みが痛いほど身に染みる。人は一人で生きているわけではないと感じた休日だった。
2009-09-23 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久住小春モーニング娘。卒業

今日から連休だと言うのに小春卒業の一報を素直に受け止められずにブルーなスタートです。

ハロプロやモーニング娘。のこれからを憂うとかではなく一個人として小春の卒業を寂しく思います。

正直いつだってハロプロの未来なんて考えてません。好きかどうかの一択で小春は好きです。でも僕はハロプロのモーニング娘。に所属している久住小春だから好きなので本当に卒業して欲しくない。小春がいる娘。がどうなるか、娘。の中で小春がどうなっていくかが楽しみだったのに凄く残念です。

後藤真希の卒業は娘。に対する憂いがありました。いなくなってどうなっていくのか?やっていけるのか?
紺野・小川の卒業には卒業した後の二人への憂い。二人は本当にやっていけるのか?大学に進むコンコンは良いとして、マコは何をするのかやっていけるか?

どちらも僕が勝手に不安に思ってるだけで、それなりになんとかなるし、やっていけるアップフロントを甘く見てました。

今回の場合はちょっと違う、小春がいなくなった娘。とか面白くないしガキさんもさゆもいるけどそれに小春がいて3人いなきゃ嫌だと言う僕のワガママですね。

小春が消えると僕の夢が崩れる。ガキさん政権下でのエース小春がみたかった。俺の理想ではれいな→愛ちゃんの順での卒業だった。昔の娘。ではありえないトップ2の切り抜き、エレジーズとかハイキングとか。要は二人がいれば誰と組んでもある程度、ユニットとして成り立つわけで二人が抜けた後の娘。にある程度期待してたんですが…

また本当に小春が卒業を望んでいるなら、ただただショックです。モーニング娘。ってなんなんだろうね。小春にとってはどんな存在だったんだろう。五期以降はみんなモーニング娘。に入りたくて芸能人になったんだと思ってたよ。みんなそれなりに特別な想いがあるものだと思ってた。少なくともガキさんと小春に対しては。

今とてもなげやりな気分で、どこにでも好きな所へいっちまえ!と子供に怒鳴る親父の気持ちがわかります。自分勝手な思いですがなんか裏切られた気持ちです。

別に矢口が脱退しようがミキティが脱退しようが娘。の印象崩しやがってこんちくしょうがで良かったんですけど、小春の卒業に関しては何度も言うように僕の感情論のみで反対です。

この一件に関してはまず小春本人よりもガキさんと良く話し合いたい彼女の意見が聞きたいです。でも案外あっさりしてるかもね、こんな経験たくさんあったし女の子だし、だいたいガキさんだって僕が思い描いてる様な子ではないかもしれないしね。

ヲタの理想を小春に要求するのは酷かもしれませんが今はそんな気持ち。もういいです本当に…僕の気持ちは以上です。

他の小春ヲタのことはどうでもいいです、知りません。自己解決してください。言われんでもすると思いますが。

まぁもう決まった事はどうしようもないから卒業したあとは頑張って下さい。次のときは影ながら見守ってます。

みかん聞いて寝る。
2009-09-19 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

働いてるのか働かされているのか

正直、9月に入って非常に厳しい…期末とか言う言葉は何故昔から俺を苦しめるのか。非常に厳しい帳尻合わせ。いや合わないだろとは思うが、完全に夏休みの宿題31日にまとめてやる的なあれにそっくりだろ。

つっても俺は31日になってもやらない派だったけど。冬休み明けの書き初めとか並ばない派でしたから。完全に気まぐれプリンセスですやん。

まぁそれしたら会社潰れるんだろうなぁ~むふふ。あー社会の流れが早すぎて着いていけません。新内閣に誰が入閣したのかも未だに分かりません。恋愛大臣くらいしか分かりません。

いやしかしながら今の日本に対してそう言った馬鹿げたことも必要だと思うがどうだろうか?

いいじゃん、宝塚大臣とか土手なしもんじゃ大臣とかさ、博多大臣、毒舌大臣、PPP大臣とか。まぁキャベツ大臣も情けで入れてやるか。

だいたいキャベツ大臣って何?キャベツが大臣なの?キャベツの大臣なの?どっち?

いやーハロモニ見たいわ…晩年の男子ごはんからのハロモニの流れが懐かしい。無駄に出掛けられなかったな~日曜日は。

文化祭行きてぇ~あの無駄にエコエコ言ってたのは何だったんだろうと思います。さゆの良さはエゴイストな可愛さではなく、存在そのモノが可愛らしい事だと思います。

さて頃合いです、雑談も良いけど睡眠もいいね!

ウィルスミスVSオヤスミス
2009-09-17 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ポケモン金銀リメイク記念

こんばんわ、もう疲れたでおなじみのサル男です。一日24時間じゃたんねーよ、会社朝10時から始まれと言う話です。気が付けば24歳になりました。℃-uteの日に生まれましたがまったく推す気がありません。ピーコも居ません。

さて土曜日にポケモンが出ますやったね!帰るといいね予約してないけど土曜日はお仕事ですんであしからず。金銀とかまったく記憶にありません。期待させといて販売延期してそんなに面白くなかったことしか覚えてません。ポケモン預ける時にバグがあってアイテムが増えまくることしか覚えてません。

ポケモンの楽しみと言えヴァGETと進化ね、それに限る。ハロプロも一緒だよ。多分そう。あと戦略とかね色々あります。僕は苦手なので全部強力な攻撃技しかなかった。技マシンはもったいないので最後までとっとく派。初めてのマスターボールはなぜかカビゴンに使いました。

今回は文章では分からないと思いますが結構駆け足でブログ書いてます。なぜならものすごい勢いのポケモン実況動画を見てます。

と言うことでボケモン金銀リメイク記念でポケモンの実況動画、もちろんおすすめ動画張っていきます。他人のふんどしでドスコイただそれだけ。ポケモン151匹つかまえたきみもまだまだの君もポケモン実況動画に挑戦だ!

①ポケモン6画面で一気にクリアしてやんよ[うんこちゃん](未完)


6画面同時にプレイ、6ついっぺんにプレイしてるのでもうグチャグチャだけどトンデモナイHighテンションで進められていく。ずっと気になってたけど今日初めて見ました、さっきまで見てたのがこれ。久々にこんなにも笑いました。妻とのマンネリな生活にも刺激がでました。Byケビンコスナー

②初めてポケモン(赤)をやってみた~実況付き~ [イボーン(ケイ)](完)


とにかく見る価値あり前にもブログに書きましたが、独特なセンスのある実況動画。初めて見たのがこれでとにかく見始めたら止まらない。紆余曲折いろいろありましたが、これが僕がおすすめするキング・オブ・ポケモン実況動画。

③もしも俺がポケモンの主人公だったら[マツリ](完)


動画の始まりはなぜかいつも寝起き風、働きたくないことを常に強調。とにかくたんたんと実況が語られ、編集、演出に凝っていて回を増すごとにエスカレートしていく。丁寧なんだが適当なんだかやるせない世知辛い世の中に咲いた一輪のなんたら。

④はじめてのポケモン リーフグリーンを実況プレイ[アンリ](完)


戦闘中にガシーンとか擬音多様する、よくここまでゲームに疑問を持ちながらプレイできるなと感心してしまう。ゲーム途中の特に進展のない場面では倍速で進行されて見やすさも倍速?ちなみにこのアンリと言う人はみんなの大好きなお・ん・な・の・こです。とにかく女ヲタの取り巻きはセガサターンを脳転直撃させて昇天しろ!

⑤ポケモンセンター廃止のお知らせ(実況)[のえさ](完)


この動画魅力は縛りの美学。ポケモンセンターが廃止やらショップ休業やらと言う設定で回復は拾ったアイテムとイベントのみ。動画の始まりには必ず自作の新聞で世界の現状を嘆く記事を映し出し、悲壮感があふれだした所でハイテンションで実況者が登場する。言うならばかつての日本のお家芸、時間差攻撃みたいなー。

みんな本当に個性あふれる人ばかりで見ていて飽きませんが、やはりこれもポケモンと言う90年代最強のキラーソフトの力でもあります。ポケモンは世界をつなぐ共通ツウ語。と言った感じで多分みんなオラわくわくすっぞと手のひらから謎の怪光線を放つオレンジ色の動議を着たツンツン頭のようなことを言い始めているに違いな…

うわーねみー時間って大事だね。これから美勇伝のファンタジーでも聴きながらテンション上げて早く寝なければと言う焦りと戦いたいと思います。それじゃあ~ばいちゃ!
2009-09-11 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

元気の出るBerryz工房

今週が始まって2日経ちましたが週末から未だに疲れがとれないんですが若さって何かね?

しかしそんな時こそ元気の出る音楽でアドレナリン全快!僕は元気を出したい時はBerryz工房と決めています。へこんだ時はモー娘。、調子の良い時は美勇伝、℃ーuteはあまり聞きませんw

そんなサル男の好きなBerryz工房ソング

ぶっちぎり1位
恋の呪縛

あれ?元気の出る系じゃないけども。あのイントロを聴いただけで切ないジレンマに駆り立たされます。恋と友情の板挟みになっている乙女心に女の子って大人なんだなと感じます。最後のサビリピート、溜めて溜めてからの恋の呪縛~♪全てが良いです。

2位
VERY BEAUTY

こちらも歌詞が良い。少女から大人の女性へ成長していく中での心の矛盾や葛藤、理想と現実の違いへの戸惑いを悲観的ではなく前向きにとらえながら自分を振り返り魅力に気が付いていくそんな様を優しく心に残るメロディで歌い上げてくれています。

3位
付き合ってるのに片思い

この曲に関してはメロディのインパクトに完敗!曲の中に出てくる勝ち気で前向きな女の子のイメージにぴったりで前の二曲に比べて超ポジティブ彼のことを愚痴りながらも悩んでたって仕方ないじゃんだってあなたのこと好きなんだもん!的なそんな子も僕は大好きです。そんな彼女たちに片思いですね。

とまぁシングル曲ばかりですが、こんな感じです。これでも一応Berryz工房の曲は全部持ってるみたいです…

他にはBerryz工房が好きになったきっかけのデレシンとか友情純情とか安心感とか…ん?俺のチョイス古いかね。マジ夏すぎるとかも好きだよ、サザンみたいじゃん。黒ガチャピンにこれ第一印象です。いやこの曲マジで桑田歌わないかなぁ~。

なんて言ってたら眠くなりました。早めに床についたはずなのにいつもの時間ですか…

それじゃオヤスミナサイ
2009-09-09 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

プリティウーマン

久々に洋画劇場を見ました。別に見るつもりはなかったんですが、見始めたら止まりませんでしたね。

なんだろうか、今の生活が不満なのか世の中に不満があるのか解りませんが、昔の映画とか見ると凄い面白く感じます。

非常に王道と言うか、無駄がなくストーリーが進んでいきますよね。

実業家と娼婦の恋物語と言ったら凄く安っぽく聞こえますが、お互いが影響を受け合って生き方を変えていく。今の映画ならわざわざ変わるきっかけの衝撃的なエピソードを添えて作品を盛り上げるんでしょうが特にそう言うこともなく。二人が触れ合うなかで次第に本能で解り合っていく。

正直、リチャード・ギアとジュリア・ロバーツの心の変化はイマイチ読みきれませんでしたが。ディナーのマナーを勉強したりオペラを見て感動したりするジュリア・ロバーツは見ていてとても楽しかったです。

でもお気に入りは二人でチェスをしているシーンですね。何気ないワンシーンですが二人が引かれ合っている感じが伝わってきて好きです。

僕が恋愛ものを見ていつも照らし合わせて想い描くのは唯やんが多いんです。ガキさんじゃなくて唯やんな理由はこれは僕の勝手なイメージなんですが何かが足りなそうな所?完成されてない所、ただ時折クレーバーな一面を見せるそんな所が好きなんですよね。そう言う意味ではプリティウーマンなんて本当に唯やんにぴったりだと思います。

正直、唯やんとあんな夜を過ごせたら幸せになれると思います。まぁちゃんとエスコートできないと思いますが…

しかしバブリーな話ですね。まぁまだみんなが余裕をもって生活していた時代、世界が発展し続けている時代。この頃の作品はなんかゆったりしてて好きです。

今はやたらと鬼気迫る作品が多いと思うし、自分の生き方も何か世間に合わせて凄く駆け足のような気がします。

友人などの「何か刺激が欲しいよね」などと言う問いかけに対して頷きながらもまったく同意してないような人間なので最近の激しい変化に対してまったく着いていけません。

その癖せっかちで飽きっぽい、熱しやすく冷めやすいとでも言いましょうか。テキトーで面倒くさがりなんでね、どうしようもないです。

俺はいつまでこんな感じなんですかね~まったく不安ですよ…

それじゃあオヤスミナサイ~
2009-09-07 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

珍獣ハンターもさることながらお祭り男も面白い

いや~イッテQにハマり始めました~どうもウッチャン大好きサル男です。

いやヤバイですね、ヤーバババイヤイイヤ~とか言ってる芸人いましたね。ガキさんが韓国語でネタやってましたね。先週のレッドカーペットで別のネタやってましたね。

さて、お祭り男こと宮川大助ですがハマりつつあります。失敗した時の「アカン!」はもう完全にツボです。世界中の祭りに参加しまくり、失敗しまくりですが見てて非常に興奮します。
ロケット花火戦争とかアホでしょw三時間かけて八万発打ち合うとか絶対30分で飽きるでしょwでもああいうの大好きです。

カリブの海賊祭りの段ボールボートレースとか参加してぇwレッドロケットかっこいい!

いやしかし丸太祭りを見てウッチャンも老いたなと感じました。でも斧振りかざしてぶっ転んだ時のBGM真夏の果実は切なかった~。

イッテQ非常に良いです。他の企画はまったく知りませんがメインの二つは最高です。

関係ないですけどウッチャンは次の映画撮らないんでしょうか?

世界の果てには行けないけど、最近は巨大変身ヒロインが怪獣にファックされてイッテQみたいなAVが気になって仕方がないんですが、もしかして自分ってドヘンタイなのかもしれない。
イツノヒか健さんみたいに「自分、ヘンタイですから」と言えるような未来を目指してアディオス。
2009-09-02 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

珍獣ハンターイモトおもしれーw

皆さんは日曜の夜8時には何してますか?僕はもちろんボランティアですが何か?休日は朝6時から夜10時まで海岸掃除してますけど?あっ嘘でふ、家で寂しく天地人でふ。なのですが、24時間のイモトアヤコの走りを見てちょっとイッテQに興味が出たのでユーチューなんとかって言うエロいサイトで珍獣ハンターイモトを見てたんですが超面白いですね!

世界中を飛び回るイモト羨ましい。つかイモト根性ありすぎだろwマジ有り過ぎの宮殿下!サルと超吠えまくり対決とか面白すぎwマジでロシア体操界皇帝オモシロフスギーだし。すげぇテンション高いしはしゃぎ過ぎだからwマジ高ハシャギ愛って感じ!

珍獣図鑑欲しいし超動物園とか行きたいし。バナナワニ園でワニ捕まえてぇ~奈良歴史民俗博物館行きてー。

コモドドラゴンとか超気持ちわりぃし…シャーマン族の長とか超おもしれーwコシミノの藁痒いってどう言うことw

いや~これからやねwヒッチハイクの旅的な何かがありそうwチューヤンとかどこ行ったんだよ、あっ国かw

ちなみに眉毛はノータッチでw

それじゃあお休みなさい。
2009-09-01 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

