
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

23日のはディナーショーじゃなくてライブじゃねーか

ほらみろみよゆいライブだったじゃねーか

人生の1/3損したわ

もうそろそろ終いなのだろうな・・・

美勇伝との関係も切れてしまい

それこそさよなら人類だな

一緒に行こう 大好きな場所 素晴らしい街♪

青春の軌跡・・・

2009-12-26 : Hello!Project : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

大画面でM-1を!

ついにこの日がやってみたM-1の日がそして俺のレグザも間にあったぞ!俄然気合いが入ってきた!

当日までM-1の記事がなかったのはびっくり。

期待はナイツ、パンクブーブー、モンスターエンジン。

ナイツは去年に比べてどう変わっているのか。
寄席の漫才ではM-1で勝てないと言われたらしいので
あの落ち着きのある芸風がどれだけ弾けているのか。

パンクブーブーは懐かしのオンバト時代以、来久々に見る。
ここまで来たということはあのやかましいツッコミが改善されたに違いない。

モンスターエンジンは去年俺が見た中で一番好きなネタだったので期待!
独特のキャラクター演じさせたらNo.1です。

ただ今年は笑い飯だろ。
毎年期待されながらの屈辱。
最近、なかなか見せてくれなかった熱さ。
手のつけられない荒々しさ。
今年は本当に爆発に期待してます。

敗者復活戦も熱いね!見に行きたかったですが駄目だ!
俺…腹弱いんだ…
誰が見たいかと言えばハマカーン来い!
神田うのは来るな!

M-1までに風呂入って飯の準備してばっちり準備整えます。
やる方も見る方も万全の態勢で臨みましょう。

TV
2009-12-20 : 笑い : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ショートカット最強伝説その2

ぱふゅーむのショートカット可愛いなとおもた。デビュー当時のみきてーもよかった。みーよも好きだ。

つかぱふゅーむ(笑い飯)。暗い幸薄そうな子とすげぇゴツい顔の子がいたけど。あのゴツさであのキャラは完全に持てあまし症候群だろ…もしかしてあれが一番人気かい?ぱふゅーむはアイドルじゃないから(笑い飯その2)

つかアイドル増えたな。ハローの力が落ち始めてるからかい?

まぁ世の中には素敵なショートカットがたくさんいます。これからも報告します。
2009-12-18 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

23日はカジュアルディナーショーだったのか?

あれ…なんかコンサートだと思ってたのは私だけですね…

23日仕事で死にたいとか、実家に帰ってきてるのに明日仕事で死にたいとか、もうどうでも良くなってきた。

なんかシミュレーションしてみたんだがディナーショーでも良い気がしてきた。写真とか取れたら楽しいやんw一気にテンション上がったりした。

でもコンサだった気がしてるんだけどな~

今思うと美勇伝って本当にいたのかな?と思わなくもない。俺が大学入学後に事故にあい昏睡状態で今までのすべてが夢だった的なオチではなかろうかと思っている。

だとしたら俺の想像力すげぇし、美勇伝やらハロプロ、その他の曲とかを作った俺の才能すげぇなと思う。
また岡田唯が想像上の人物だったら、完全なる理想像の証明になるね。間違いなく理想に一番近い存在の1人ではあるけども…

たまにいつの時代に戻りたいとかいう質問があるけど、美勇伝デビュー時に戻って最初から応援し直したいね。

この質問されるといつもあの時点からやり直したい的な答えになるけど、もう一度同じこと繰り返したいパターンは初めて思ったな。

どうせならまた三人が見たいね、当時はみよゆいふたりパターンを懇願してたけども結局無い物ねだりだなw

20日、23日に行く人は是非楽しんで来てください。これで気兼ねなく当日を迎えられます。
2009-12-13 : Hello!Project : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

赤星引退とかマジかよ

若干ショックでありビックリな話題。阪神の赤星選手が怪我のため引退です。首を痛めていたのは知っていたがそこまでとは…

赤星と言えば盗塁、盗塁と言えば福本、福本と言えばアカギですがデビューしてから走りまくってたな~青木が走り出してから余り目立たなかったけど、あの思いっきり土を踏み締める走り方は忘れられません。

初めて生で赤星みた時はさすがにビビった。セカンドゴロなのに糞はえーのwむしろ俺の中ではセーフだったわ、セーフ寄りのアウトでしたね。セウトでしたよ。

やはり一番センター赤星が大好きでしょ!二番よりも一番が似合う男でした。文字通りのスピードスターあんなに早い男が引退とは残念。

野球選手は常に体に違和感を覚えながら戦っているといいますが本当に大変なんですね。じっくりと休養をとって頂きたいです。

俺が野球ファンになって10年経ちましたが今年もまた選手が引退していきます。その傍らまだまだ現役で戦ってくれる選手もいる。

あと5年もしたら総入替しそうですね…工藤はまだ投げてそうですがw
前田、谷繁、山崎、金本、小久保、一応仁志とか。山本昌、三浦、西口、石井一にメジャー組のイチロー、松井やらが引退して。
由伸前後が居なくなったら総入替かもね…

ひびしんか
2009-12-10 : スポーツ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

珍走ビーン歌いすぎて喉枯れた

6ポケが久々におもしろ展開だったのでテンション上がって俺も何かしようと思い立ったら吉日と言うことで
最近、珍走豆がラジオをしないから変わりに珍走ビーンでも歌おうと練習してたら逆に喉枯れてけいおん!のゆいやんみたいになってしまった。

全16回一応、録音していたので聞き返したら回を増す毎にネタは増えてるがどんどんパワーが落ちてる反比例ぶりに笑ってしまった。

疲れが目に見え始めてわかるのと、さすがに夜も更けていたので周りを気にし始めてるにもワロタ…

ネタとしては完成しつつあるのでその内サル男の音声ネタ集に加えよう!

この放送外での惜しみ無い努力に感動した!自分で自分を誉めてあげたいです。
さて今年の美唯伝もあと3回で次回はなんと250回を迎えるようです。俺も最近知ったw

そして25日は今年最後の美唯伝クリスマススッペシャル!あのマライアキャリーを迎え豪華ゲストで行く予定です(あくまで予定w)。また23日にある、岡三ライブ!(証券会社ではない…)の表側や子供の頃にプレゼントをくれたサンタと言われる存在の正体を徹底解明!笑いあり涙あり唯やんありガキさんあり小春なしの二時間スペッシャル!!!サル男サンタはあなたに何をくれるのか!風呂敷広げすぎてサル男涙目!書店へ急げ!
2009-12-09 : 狼ラジオ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

小春の卒業式に参加しなかった五つの理由

小春の卒業が発表されてからの2ヶ月あっと言う間でしたがその間にコンサートに行くから行かないに心境の変化がありました。

①資金面
やっぱり一番のネックはチケット代。当初、金は問題ない高騰は関係ないと言っていたけど。いざ年末年始のスケジュールが立つとどう考えてもここのの出費は痛い。FCに入るのが現実的だが…非会員である自分が好きなので…

②思い入れ
小春はデビュー当時から見ているが美勇伝ヲタの俺的にはそこまで気にする存在ではなかったので、推し始めたのもここ一年ばかりなのでサルヲファミリーの一年生。ただそんな子だからこそ大事にはして上げたかったのだけど。ガキさんだったら確実に行ってたけどそこら辺の線引きに引っ掛かってしまった感じ。ちなみにさゆの場合は迷うことなく行かないと思う。

③会場
今回の会場が確か厚生年金会館。くしくも美勇伝の卒コンと同じ会場…いつもこの会場に関しては普通のコンサートでも避けてて行きたくないと思ってる場所で自分の中では結構大事な場所。そこに小春の卒業が被さってくるのを今回嫌ったのもある。同じ会場で美勇伝の最前8万に対して、小春の卒コンが真ん中でも10数万というのがちょっと引っ掛かったのもある。

④正直、脱ヲタしようと思ってる
気持ち的には今年度いっぱいでハロヲタを辞めたいと思ってる。美勇伝解散後気持ちを繋いでくれてたのはガキさんと過去の思い出でしたが、もう1つハローと自分を繋いでいたハロモニが終わってしまったこと。あの時、自分の中でハロプロが終わった。今、時代はキッズ、エッグの時代で僕が今の流れには乗るには流れが早すぎる気がしている…

⑤前日朝まで…
5日ですが残念なことに朝まで飲んでました…10時過ぎには起きてましたが、そこから行きたい気持ちと止めようの気持ちが戦い続けた。セットリストにレイピンが追加されたのを知って更に拍車が掛かりましたが自分を抑えました。つか僕の友人はなんでコンサの前日狙って来るんですか?行かなきゃいいだけかw


ということで明らかに⑤が本命ですが…小春卒業オメそしてごめん、ありがとう。
2009-12-07 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

戦国無双3日記

自分本当に無双が好きだなと気付き戦国無双3をやるためにWii買ってまで勝って良かったなと改めて思った。三国5とマルチレイドに関しては投げだしちゃったんですけども3は最後までやる気満々ですね。プレイしてて2との違いをあまり気にしてはいなかったんですけどゲームシステムも結構変わってんだなと今さら気が付きましたわw

無双乱舞とか(戦国無双だと乱舞じゃなかった気がするけどw)ゲージが溜まると発動できる必殺技ですけど戦国2だと3つあるゲージが溜まったLv.においてアクションがが3段階に変わったんですけど、今回はゲージ1つで一発。ただ左側にある勾玉ゲージみたいのが5つあってMAXまで溜まると真・無双乱舞的見たいのが出てくる真じゃなくて皆伝とかだった気がする。アイテム付けてりゃいつでも真が出てた2と違ってめんどいただ超つえーし、かっけー。

武器に関してはまたノーマル武器・パワー武器・スピード武器とかのシステムに変更。個人的には2の時のレベルで分ける方が好きだな。パワーは攻撃速度遅くなるし、スピードは攻撃力劣るから結局ノーマル使っちゃうんでwそれとこれってユニーク武器あんのかな?能力効果は金じゃなくて、素材集めてみたいな。三国無双のマルチレイドがそんな感じだった気がする。これ苦手なんで勘弁して欲しいと思いながらも、正直そこまで考えて能力つけないから別にいいんですが、金で解決できる方が手っ取り早いのは現実もゲームも同じw

武器のほかに防具とか出てきて、鎧と篭手と足袋かな?最初もっさり動くなとか思ってたんですが、こう言うアイテムで解消してくっぽいですね。個人的には足袋必須。爽快感売りにしてるゲームなんでキャラの動き大事ですね。

お馬さんはあんまり変わってないと思うんですけどね、取得条件がイマイチわかりませんがその内増えてくでしょ的なレベル。僕は松風しか乗らんしwそれだけ出れば無問題。

新キャラの追加条件が無双演武の特定キャラのクリア条件からステージクリア時に貰える石高ポイントで追加するみたいなウィイレ的要素に変わっちゃいましたが選べる楽しみが増えて楽しいですよね。僕はこっちのシステムのが好きかなやりたいキャラクター選べるしね。わざわざ遠回りしてキャラ出現させる必要ないし。

あと護衛の武将さんがいなくなっちゃいましたね。あんまり重要視してなかったんで今さっき気が付いたんですけどもでもあのシステムは好きだったのになくなっちゃって残念。あと装備アイテムもなくなっちゃったと思ってるんですけど、これって戦国2にあったけなと・・・

あと消費アイテムのシステムが現地調達型から持ち込み方に変更しましたね。用意されてる3パターンの組み合わせから好きなの選んで持ってくパターン。個人的に攻撃力アップのアイテム命だったんで出来るだけそれあるの選んで巣ますね。多分ステージで組み合わせは決まってると思う。一回戻ってやりなおしても変わってなかったんで。

他なんかあるかなお馬さん呼ぶ指笛は健在だし、特殊技もあるし。つか2で一番画期的な変更は特殊技でしたね。あー2だと幸村とかの特殊技が指笛だったのか。みんな出来るようになったのは変更点ですね。これってオロチからだった気がするし。ステージのミッションとかは復活で旋忍・突忍・爆忍の強さが若干上がった気がする。初代戦国無双だと鬼畜っぷりが酷かったですけどね、そこまでは来てませんwサイト見てたときに特殊ギミックが追加されて大砲とか撃てたり鷲だか鷹だかにぶら下がって空中移動とか出来るらしんですけどやってないんで分かりませんw

とりあえずこんだけ変更に気が付いたけど特に違和感なくやってましたね。前のシステムとかいちいち覚えてないのもあるけどw言ったらきりがないんでシコシコやっていきますw
2009-12-06 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スタンハンセン

やったぜ!ついにスタンハンセンをゲット、ソケットワンタンメンです!

杜の都、仙台から伊達正宗がついに我が家に到着しました!生まれてきたのが遅かったなんて言わせねぇよ!

直江たんの頭には遂に愛の一文字が掲げられてブッキー涙目ねこはいだらけゆいやんおっぱいまんだらけです。

つーか帰りに主任に会っちまったよ~勘弁してくれよ~あの道はもう通らないということでファイナルディスティニー?

2009-12-04 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

戦国無双3に毛利元就参戦で俄然購入意欲倍増

本当は今日、戦国無双3とWiiを買う予定だったんですけど雨が降ってたんで止めちゃいました。

直前まで迷ってたんですが発売日を迎え俄然やる気が出てきました。ぶっちゃけわくわくが止まらないんですが~久々にゲーム機買いますわ。

三国無双5の時はスルーしたので今回もかなと思ってましたが、今日なぜスルーしたか思い出した。
三國5はキャラデザ一新、武器一新でキャラ数厳選萎えまくりの作品だったのを思い出してしまった。
後にスペシャルを買いましたが未だにクリアせずでいます。ぶっちゃけ4が良すぎてどうしようもないんだと思いますが、俺の張遼の武器変えるとかマジあり得ん。関羽とオソロの青龍刀返せよ。

戦国3が欲しい理由は2の出来がすげぇ良かったこと。初代からの進化が半端なかった、もっさり感の解消にキャラクターが増えてストーリーの幅が広かったこと。ぶっちゃけ弓矢が無くなったのは頂けなかったがその分稲姫の評価が上がりまくり。
初代に比べて非現実さが増して立花の雷ネェちゃんやらガラシャのマジカルパワーやらが半端ねぇ。

猛将伝の長曽我部元親の参戦がたまらなく俺を奮い立たせ、柴田勝家の武器が双斧であることに歓喜しまくった。武器と言えば斧であると言うくらい斧好きです。

こんだけ新キャラにテンション上がるなら、明らかに増えまくりの3に関しては文句なしに楽しめそう。

そして遂に待ちに待った毛利元就の参戦で関ヶ原盛り上がること間違いなし。まぁ実際線上にはいねぇけどwぜってぇ元就参戦で西軍勝利エピソードだろ。あれ大谷刑部が出る気がしてたんだけどあれバサラ3かな?

とにかく北条・毛利を早く出せと願いまくってた俺にしてみたら夢のような話でして、三成参戦で幸村が更に生きたように、清正・正則の参戦で三成のエピソードが深くなるんだろうと。
つか福島正則、関ヶ原に出てくんのかよw三成の外伝は確実に清盛参上→正則寝返り→家康涙目だろうな。
あー山勘でねぇかな。義元のキャラデザかっけくならんかな…

明日確実に買うわ、明日定時上がり決定です。
2009-12-04 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やっとVガンダム見終えた

こんばんわサル男です。

Vガンダム残り二巻(七話)残して何ヵ月か放置しまくり、借りては返す日々を過ごしていましたがやっと見終えました。

なんとか平穏な日々を取り戻したお陰かゆとりが持てる日々を送っています。

よくある表現で残念ですが最後若干展開が早かったですよね?

つかウッソの親父の存在意義っていったい?なんか最後しょぼかったな…なにがしたい人なのかもわからなかったし。

全体的にキャラの人格が変わりまくってた気がするのですが、シャクティとかもそうですが。

一番、熱かったのはリンフォースがモトラット艦に突っ込んでくシーンですかね~。初代ジンジャハナム勇ましくなりすぎwでもここは黙って見入ってしまいましたね。ラス2がお気に入りです。

最後まさかオデロが死ぬと思わなかった…あれは予想外だし。でも最初まさかオデロがMS乗ると思わんかったな~。まぁ女と二人っきりになるためにMS使う男ですからね~勇ましいですよ。つかウッソのオデロに対する呼び捨てとさん付けに関しては何か明確な使い分けがあるんだろうか…まさか坂口Dのミスじゃないでしょうねwまぁ彼のミスは冨野のミスでありみんなのミスですが。

クロノクルとの決着も中途半端な気がしますよ。最終的には女の取り合いですわ、最初からですけどね。彼らの間には結局それしかなかったんですね。

さて遂に来ました、カテジナ・ルースさんですよ。ぶっちゃけ生き延びるんかい!という感想ですが彼女の扱いがちょっとぞんざいだった気がします。あんだけ膨らませといて、あのエンドはちょいがっかり…
壮大に散るか感動的な改心のどちらかだと思っていたのですが、最終的に彼女にとっても一番つらい結末だったのかもしれません。エンジェルハイローからの光を浴びるカテジナを見てまさかカデジナもクロノクルの子供を…と思ったのですがなんのこっちゃなかったです。勇ましい女性ですわ…

しかしあれは豹変どころではないですね、完全にスタッフにもてあそばれてた気がしますが。あそこまで下衆の極みみたいになる必要があったのかと。中盤、明らかに早くやられろと思ってましたからね。

全体的に憧れてたカテジナさんと敵対してウッソが苦悩する流れなら彼女は変わらない方がよかったんじゃないかと思います。その流れを汲んでのラスボスカテジナだったんでしょうけど本当に中途半端でした。

最終的に敵も味方も総全滅しちゃったし、あの戦争自体の意味がどこにあったのか…なんか切なさと物足りなさだけが残りました。

作品を通してみると凄く人間関係を大切に描いていたイメージがあって好きだったんですけどね。初期の「こんな子供まで戦争に駆り出されるなんて…」という敵の軍人さんの嘆きとかがあって深いなとアニメにそういう要素があるのいいなと思ったり。中盤は主に男女間の愛や親子間の愛を悲劇的に描いたりしてた社会風刺があったんですけど、最後の最後でポイって感じになっちゃいましたね…つか本当にみんな死にすぎだから。

とまぁ三体に分離するガンダムかっけーから入ったVガンダムですがこんだけ感想(半分文句か?w)あれば十分に楽しんだ証拠ですよ!

ファースト→G→Vと来て次はどっちに行くべきなんでしょうかね?上るか下るか…

上るとΖやらΖΖやら08やらあり、下るとW、∀とかでしょうか?
個人的にはWですかね。上いくと色々繋がって長くなりそうなんで。と言っても一年一殺ペースですがw

次回サル男ちゃん散る…見てください!
2009-12-02 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

