はなまる幼稚園を見て保育士になりたいとおも~た。

ちょっと眠れない夜にみなはんどうお過ごしですか?
さっきまでない頭フル回転させてたので眠れません…ぶっちゃけお客のいない仕事がしたいんですが、明らかに経済に対するアンチテーゼ過ぎるのでなかったことにしてください。

最近のはやりはやはりはなまる幼稚園でしょうか。
あんなふわふわした感じなら私もやってみたーい。現実の嫌なことなければやってみたーい。
つか教育の現場ってビジネスなの?生徒や保護者は客なの?
ドラマとかで学園は寄付で成り立ってます的な展開あります。じゃあ宗教だね!いいえケフィアです。

寝ます、頑張って寝ます。

またまともではない文章を書いてしまった。
2010-01-27 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

悪魔も泣き出すゲームをクリア

ついに約7年越しのゲームデビル・メイ・クライをクリアしました。
忙しい忙しいと言いつつゲームに逃げるとはいやはや。

このゲーム高校の時にやって以来、ぶっちゃけ積みゲーならぬ詰みゲーだったんですよね。

剣士のボスキャラが倒せなくてさ~ダンテ(主人公)の兄貴らしいけど。マジで弟当たり厳しいんですが、本日兄貴越え致しました。実に七年越し。勢いに乗って全クリしますた。

いやー感動及び人生おわっとんなと思いましたがまぁ良いでしょう。

ヒロインが実は敵で裏切られたと思ったら命を掛けてダンテ助けたり、死んだと思ったら生きてたりと本当に忙しい人でした。

最終的に空が青いわ→青空は誰の上にも平等に広がってるんだぜキメッ!的なエンドでこりゃ世界を変える一言だなと思いました。

巨大蜘蛛、巨大鳥、顔色の悪い兄、正体不明の可変種、平和の像いろんなボスを倒しましたがなにこのラインナップ。ただ最終的に強いのは実態のないシャドウとかいうネコみたいな敵でした…あいつにゃ勝てる気がしません…。

ただ一つ気がついたのはアクションゲームいかにダメージを与えるかよりもは敵の攻撃をどんだけ食らわないかということだと24にして気づきました。

ただ最後は必殺技使えるゲージを回復するアイテム使い捲ってただただクリアする機械に徹してました。

クリアするゲームがいつも数年前に買ったゲームなんですがなんなの?ゲームじゃなくて俺の方がスペック追い付いてない気がします。

たぶんモンハンクリアするとか再来年だな…まったく…
2010-01-21 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ゆーちーぶでハロプロ

ゆーちーぶでハローの動画を見ることなんてほとんどなかったが最近はインプットがないので開いて見るとなかなか面白かった。

今、流行りは久々にめざましで特集されたハロプロの冬コンの映像。コンサの雰囲気を見るなんて久しぶり過ぎて感無量。グッツ売り場とか超ナツカシス!
でもヲタってやっぱり個性派揃いだよな~にしても安心のナミスミドル率は変わらずでなによりです。
まぁ目立ちたがりなのはいいんですけど、ヲタがハロプロのレベルが高いとか言い始めたらダメだと思うべさ。
なによりもまことのマジ顔マジコメントには耐えられなかったでござる。メンバー笑ってたろ。だいたいモベキマスに入って来ちゃうくらいだからな~何年か前のカッチョイイゼでいきなりドラム叩き始めた時くらい謎です。モベキマスでまこと歌うの?モベキッスじゃダメなの?ちなみにッは控えめなつんく♂Pです。
あと見たのはタンポポ#のニュースコントね。亀井ちゃんいいわ~最高だわ。絶対にさゆよりも亀井ちゃんテレビに出すべきだわ。伝説の適当っぷりにワッショイ!
そして相変わらずの熊井ちゃんの美の巨匠っぷりったらないな!煮て良し焼いてゆしみたいな。万能枝切りバサミ的な美しさだよね。マジたまらん熊井ちゃんに死角なし!あー愛らしい…一家に一人と言わず男性にいや全人類に一人づつ熊井ちゃんを配給して欲しいものです。
つかな~みっつぃは相変わらすだわ…ホワイトヘッドデビルに「おまえなんか勘違いしてりゃ~せんか?お前のために…」と説教して欲しいです。モーニング娘。は偉くないよと教えて上げてください。そして熊井ちゃんを叩かないで下さい。むしろ熊井ちゃんが俺をぶってくださいお願いします。

ちなみに続・美勇伝あらため偽・美勇伝ですが、菅谷りしゃこさんが人種差別してると思うんですけど錯覚ですか?そうですか。あの映像を見る限り自由と書いてジュンジュンと読みます間違いありません。てかガースーさんが木村カエラに似てきました。恐くてしかたありません、夜もおちおち寝てられません。

ちなみに五期オーデに落選したユッキーナの着メロはAKBだそうです。僕のは未だにゆいやんとガキさんです。あとユーザロックは今年で39歳ですから。

おやすみなさい。
2010-01-20 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

らき☆すた in 武道館

ここ数年でアニメとか10本くらいしか見てませんが一番はまったのがらき☆すた。
そのらき☆すたのライブDVDを購入から一週間経ってやっと見ることができました。

異常なまでに楽しみにしていた分にこの画質の悪さにはがっかり…
でかすぎるTVが良くないのかとか思ってみたりもしたけどそんなわけないだろぼけぇ!
ハロプロのライブDVDとか綺麗だから!
かなりがっかりですオーマイゴッド。

まぁらっきーちゃんねるの今野宏美&白石稔と日下部みさおこと水原薫が見れればいいからさ。らっきーちゃんねるはこの3人の時が一番面白かったね。未だに水原薫好きだわ。

つかなんで歌姫おらんのwはいはいマクロスマクロス
2010-01-08 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

元気の出る静岡のローカルCM

県民ショーを見てたからも知れないが異常なまでのホームシック風になってしまった。
インターネットで静岡を調べていたんだが最終的にはローカルCMにたどりついてしまったw
非常に懐かしかったのでご紹介。
全部ではない全部ではないけど適当にかいつまんで。


SBSマイホームセンター
CMはなかったんだけど、この曲を聴いたら心が非常に穏やかになりましたw



お弁当どんどん
ガキの頃、確実に一回はこのCMのまねをしてクイズに答える。
顔がポイント、これのモノマネがうまい後輩が居たな~

<<<>

学生服のやまだ
学生服は確実にやまだでは買わないがこの曲は名曲



漢方薬の荷居屋
これも子供のころによくみたわー。
後ろの壺がなんなのか非常に気になってました。
正直漢方薬のCMだとは思ってないw



鈴与のCM
これは世界名作劇場のこの木なんの木的ポジショニングのCMだと思っている。



ハトヤ
これはメジャーすぎる。やはり伊東に行くならハトヤだろう。
ただハトヤには泊まったことがないw
俺のタイムリーのCMが見つからなかったのでこれで。



これはハトヤの変化球バージョン



富士サファリパーク
これはローカルじゃないだろw本当に本当に本当にライオンだ~♪



おいしい村の天気予報
CMではないが米久のソーセージおじさんは静岡で一番有名なご老人
正月に帰省したらおじさん温泉に入って茹でソーセージになってましたw



全然ローカルじゃないけどこれは好きなCMソング
俺、この戦争が終わったら国でいすゞのトラックに乗るんだ!

2010-01-07 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大吉MayBe

MaybeMayBe去年厄年だから~♪

どもこん。年始の初詣からの調子の悪さを持ち直しました!これが社会人二年目の力だ!そして漢方の力でもある!

つーか社会人とか言ってる時点で未だに学生気分が抜けてない気がするんですがいつ頃抜けるの?アンサー自分次第。関東裸会より。
来年から毎年二日にある集まり欠席しよ。あれがあるから次の日の予定がきつくなるんだわ、と言い訳MustBe。

なんか知らんけど去年厄年だったらしく祓い忘れてました。どうりでマジ自己評価でもマイナス査定な筈だわ…しかしひでぇ一年だったわ何かのせいにしなきゃあれは対処できんわ。

一年中カゼ気味治らんしさ、ずっと薬飲んでたわ…まさにヤク年でした。

だ~け~ど~本年度のおみくじ大吉でした!ちゃっちゃら~。これで運を使い果たしてなければ良いのですが。なんか物事を順序通りやればいいみたいですよ。至って普通のアドバイスですな~。神よ我を見捨てたもうな!

つか7日来ましたね。一応、七草粥作って起きました。わざわざ作り方を母親に聞きましたが最終的に刻んでぶちこむ方式で終了。
つか大根とカブって根っこまで入れるのね。葉っぱだけかと思ってました。調理中は非常に青臭かったです。

これで正月の胃の疲れを…とか言ってましたが、そんなに食っても飲んでもいねぇよwしいて言えば漢方薬飲みまくり。体調崩してたんだからさ…あっ故に粥か。あれだな中国の武功モノみたいな食生活だなw

とりあえず今年はよい年でありますように…最近ストレスのせいか白髪を見つけました。泣ける…

ぐっすり睡眠、健康生活!早く来い来い三連休。

以上、おやすみ。
2010-01-07 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

10年前のモー娘。ってすごい人気だったんだね

2010-01-06 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あけましておめまにあ

新年あけましておめまにあ。2010年がやって来ました。呼んでないのに来ました。

さて色々と様変わりしまして心機一転やって行きたいと思います。

個人的にはアメリカの通販番組のようなTVショーに出たいです。しかしなんで日本の通販番組はあんなにつまらないだ…
基本、商品を紹介するのがなんちゃらねっとタ○タみたいな販売者のセールスマンが売り込みに来てるからでしょうね。
売る側ではなくてもっとラフに売ろうよ。見てて楽しい通販番組、軽いドラマ仕立てにしてくれた方が見る側もつい見るでしょうに。
あら嫌だ~大事なカーペットにミートソースをこぼしちゃったわ~どうしましょう!
やあスザンヌ~どうしたんだい?うわ~こりゃひどいな。
どうしましょ、これから大事なお客様が来るのに困ったわ。
大丈夫だよスザンヌ、このマジッククリーナーを使えば、ほらこんな簡単に汚れが落ちるんだ!

うわ~すごいわ。こんなクリーナー見たことないわ!
的なドラえもん的な要素が欲しいよね。

最近のおすすめはマジカルブレッドです。あーおれもあれやりてー
2010-01-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索