
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

10年越しにドラクエ6をクリア

ゲームの話しになると何年越しに…ばかりのものですごんばんわ。

ついについにドラクエ6をクリアしてしまいました。

ドラクエ6は過去二回ほどプレイしまして一度目は狭間の世界にてアクバーと戦えずにいてセーブが消え、二度目はラスボスデスタムーアが倒せずにセーブが消えました。

故にドラクエ6のリメイクをどれだけ心待ちにしたか。数年前の発表からずいぶんと首を長くしていましたがついについにクリアしてしまいました!

総評としてはバーバラが可愛くて仕方ないと言った感じでしょうか?グラフィックはミレーユが艶っぽくていい感じですが、総合点ではバーバラの方が容姿・性格・言動・魔法・年齢・生い立ちなどなど含め高いと思います。エンディング泣きかけました。

故に今回はバーバラに重きをおいてプレイしてみました。すると自然とチャモロがお座なりになってしまうんですね~よっゲントの杖運び屋!前回まではバーバラ本当使わなかったんですが今回は一緒に旅してて楽しかったですわ。常に優先して最高の武具を与え、バーバラの職業中心にパーティを組みました。今回めちゃつくしました。それでも振り向いてはくれませんでしたね…

あと今回使ったのはアモスですね。いや~アモス実はバランス良すぎだろ。レベル30くらいまではハッサンと互角でしたね。基本アモスは仲間にするでしょ。ある種のこだわりありますよ。でももっと優男だと思ってましたが意外にゴツかったですね。イメージ的には旅後に村に帰ってもバリバリ活躍できるように剣術にプラス攻撃魔法・回復魔法・補助魔法となんでも出来るように育てました。リバストも憧れるそんな男に育てました。はやぶさの剣を与え本当によく活躍してくれました。お前がNo.1だと俺に言わしめました。

ただ最後はピエール×メガザルの腕輪のお陰で世界を救うことができました。

本当に満足しました。次回はポケモンかスパロボですね。それでは~。
2010-02-24 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

CD・DVDたくさんの季節

気がついたらまたCD・DVDラッシュの季節がやって来た。ボーノにキュートのアルバム、娘。ベリのシングル。コンサートDVD。メロンのアルバムも出たとか出るとか。

毎年、文句を言いながら楽しみにしてたような。買っても見ざる聞かざる的なことも多かったけどね。買うことに意義があると思ってた。

ただどのCDやDVDよりも楽しみだったのが娘。のアルバムだったな~。一番わくわくして買いにいってました。ここしばらくは一年おきでちょっと寂しいですが次回は記念すべき10作目ですから、期待は大きいです。でも今発売されても、すぐには買わないかもしれない。多分CDショップ行ったら衝動買いするとは思うけど、それを買いにはわざわざいかないと思う。

何気に小春ショックは俺にダメージを与えたようで、あれからなかなか燃え上がりません。たまにおはスタ見ると無駄にテンションあがります。

単に小春が好きなのもあるけど、いなくなったことで俺の中での娘。のバランスが崩れちゃったんだろうな。モー娘。にはやはり愛らしい自由気ままな妹的な存在が必要なのですよ。加護ちゃんのような。小春もまた特別な存在だったのです。

次回はベリーズ工房はピンクが似合わない。衣装がお揃いは嫌。カツヲ世界を知るの三本です。

また来週も見てね!
2010-02-23 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

有名人のブログにコメント

ネルマエにケータイから水原薫さんという声優さんのブログにアクセスしたら、新着記事のコメントが真っ白だったので普段コメントしないんだけどテンション上がって突撃、深夜のコメント欄したんですけども…
何を書くか考えてるうちに一番取られてました。初打席初ホーマーならずです。ならずもの由之!

まったく言いたいことだらけのこんな世界じゃ~ワクチン♪

おやすみしがんしゅう。
2010-02-18 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

殴ったね…僕、Mじゃないのに!

タイトルは今イチオシの一言。よく芸能人とかのブログにもあるでしょ?タイトルが適当なやつ。

さて本題、若さ溢れる奮闘で今年に入ってから馬車馬でがむしゃらでしたが二月半ばにして若干疲れが出てきました…

ただこれから年度が開けるまでが本番ですから。今までゴムありこれからゴムなし的な感じです。でもぶっちゃけパトラッシュ…もう眠たいんだ状態です。

最近、笑った方が健康に良いという説を信じ始めまして。確かに昔よく笑っていた時は健康だったなと思います。癌細胞が笑うことで縮小するなんて話もありますからね。

そんな僕を大いに笑うしてくれたのがニ○○コ動画にあったまったく知らない海外の討論番組を即興でアフレコしてみたという動画。
先週末から僕のバイブル的な存在として心をわしづかみです。シリーズで?までありますが本当にお腹一杯です。絶対にそんなことは言ってないと思うけどぽいんだよな~キャラも使い分けがうまいし、興味のある人は一度見てみてください。

あーパトねむ状態、明日に備えて寝まする。すみおや。
2010-02-12 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

涼宮ハルヒを見に行ったら負けかなって思ってる。

働いたら…というあの言葉はどういう考えから出たのかと気になりますが、ボカァ~涼宮ハルヒを見に行ったら負けかなって思ってます。

映画館で先輩にでも出くわしたら貯まったもんじゃない…

つかまずテレビ版を全部見てからにしろって話ですよ。また再放送するならテレビでやれって話でもある。
映画と言えばアバターですよね、見に行ってきた人に感想聴いたら寝ていたと…海外じゃ興奮して死人が出たそうな。SF好きなので気になりますがちょっと僕の志向とは別な気がするんだよな~

近未来か剣と魔法みたいなそんな感じのSFが好きです。別に手法にはこだわりません、勝つまでは。映画みにいくなら連休か平日昼間だな。

でも連休あったら映画館じゃなくて家で1日ついやしてロードオブTHEリング三部作ぶっ通しで見たいと思うんです。ブってイマ何回言った?

学生時代に映画館に見に行ったな~マスコミが騒いでたのと予告見て完全にはまりました。もう7、8年経つな~

二つの塔見終わったあとにどこが印象に残ってるか言いあって
木の精霊に火がついて濁流の中に突っ込んでいくシーンで一致したのが懐かしいです。

あとはドラクエ6もやらねば…後輩に言われるまま買ったが結局開けてもいない。ひどい話だ。

唯一クリアしたのは7ですが唯一クリアしかけたのは6です。セーブが二回消えました。しかも二回とも終盤に…

最近、焼き回しというかリメイク多いっすね。そんなブームにのっかてる一人ですがファイヤーエムブレムやらポケモンやらやったことあるゲームしかクリアしてませんね…

昔を懐かしむという意味ではありがたい話ではあります。そう言えば、この前BOでロックマン1800シリーズ(FC版のPS焼き増し)が5000円くらいで売られてました…1800シリーズつまり発売当初は1800円ですよ。プレミア恐ろしや。

ロックマンクリアしたの5くらいだなぁ~他はやったことあるって位です。いつか全部クリアしたいな~。
ボックスで全シリーズでないかな~20周年でやるべきだったね。そう思うよ!

そんなこと言ってるともうこんな時間です。寝なければ地獄の日々に堪えられん…。
2010-02-10 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2010-02-10 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ただただ時間が過ぎる

こんばんわ、僕です。

皆さんお元気ですか?僕は最近では体調も良く、日々の生活に勤しんでますが本当に何もありません。

今日も明日も明後日も同じ日々で若干飽きが来ました。自分で何かをしている気もしません。

よく部長様にボランティアじゃないんだからと言われますが、人様からお金を頂くのはハンパないなと思いました。客と上司の板挟みしかし上司もかなりの板挟みなのでしょう。分かるよ分かる。

つーかサラリーマン向いてねーな…金を生み出す才能ゼロだな。最近ではゼロカロリーが主流ですがゼロ才能はどうしたらいいんでしょうか。

金を稼ぐ→給料上がる→喜び!のシステムに順応できないというか、本当に何もしない→心配事なし→幸せ!のニート思考バンザイ。

まったくネガティブで仕方がない。これから決算に向け帳尻合わせがスタートしますが考これからをえると恐ろしくてチビりそうです。景気の上向きいい迷惑です。

後輩からドラクエ6を薦められていますが、どうせ投げ出します。ただドラクエで一番好きな6。たぶん過去に「出たらぜってー買う」宣言してるはずです。

最近ではすぐにレスポンス返ってくるアクションの方が好きです。もともと何かを考えてやるよりも感情で動く人間なので。

シミュレーション←むりげー
ノベルゲ←むりげー
RPG←むりげー

つーかゲーム自体がすべてむりげー

旅行行きたい…金閣寺見たい。恒例のあれに行きたいかもねむ。

さらば東京ダイアモンドシティ。
2010-02-04 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

