
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

10/28のツイートまとめ

sarosaruo

今年も指名されなかった><
10-28 19:44

2010-10-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ポケモノが難し過ぎる

最近のポケモノは人智の越えぐあいが度を越えている。
通信対戦が半端じゃない…俺が知ってるのは好きなポケモノを選ぶ好きな技を選ぶ好きに戦うみたいな感じだが、それではまったく勝てない。

今のポケモンは高度な戦術の下に優秀なケモノが完璧な調整を受け秀逸な道具を用い厳選された技で戦うという欧州のサッカーみたいになっている。(ザックジャパンさいこー!)

まぁまず使うポケモンを厳選する。種類だけでなく同種のケモノの中で能力・特性・性格まで厳選する。
気に入るのが出るまでなんども捕まえ直したり、何匹も卵を産ませて孵化させる。親から受け継ぐ技とかもあるので覚えさせたい技がある場合はまず親から育てて子を育てる。

また経験値とは別に裏ステータスの努力値というのもある。努力値はそれぞれのステータスに振られるが総合のMAXが決まっているのでそれぞれ自分の好み、戦略に合わせて割り振る。これを割り振る割り振らないで能力は大きくかわる。

攻撃に特化したケモノ、防御に特化したケモノ、とにかく素早いケモノなどなど。短所を埋めるのか、長所を伸ばすのか。自分の戦術に合わせて大きく異なる。
とにかくこの作業が大変だ…かなりの時間と労力を費やす。

眠い…続きはまた…
2010-10-29 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バクマン

週刊少年ジェーユーエムピーという雑誌で高校生二人組が漫画家となって頂点を目指すという共食いみたいな感じの漫画が連載されている。
この秋からアニメ化されたのでいつもの流れで原作を買い込んでみたが凄い!凄すぎる!一冊読むのに一時間くらい掛かった…

とにかく文字が多い!これ描いてるのデスノート描いてた人たちなんだけど、ぜってーデスノートもそんぐらい時間掛かる。文字だけならまだしも、文字と画ととにかく視覚に訴えかけるものが多すぎる。
つか漫画に対する免疫が減ったんだろうな、他の読んでも昔より時間掛かる気がする。
キン肉マン二世とか帰省時に読みながら帰ったことあるけど30~40分位か?それに比べたらきっとコストパフォーマンスはいいに違いない。
つか値段が400円だったんだけど、なんか値段にこだわってる?他のはもうちっと高い気がする。つか最近は青年誌のコミックしか買わないから実際に同じ雑誌の単行本の値段は分からないけ。ページ数が少ないのかもね。

なんかおもろいのあったら教えてちょ
2010-10-27 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

シュールかベタか

一人の女を二人の男が取り合い殴り合う中で女が「やめて!私のために争わないで」と叫ぶベタなシチュエーションがある。
今日の荒川橋下を見ていたら、そんなシーンで止めに入った女を男達が刀でぶった斬るというハイセンスなギャグシーンがあったのだが、果たしてこれはシュールかベタか…
個人的にはシュールだと思うんだけどきっと今ではベタなんだろうなと感じた。多分、他にも同じようなボケはどこかにあって使い回されてるんだろう。シュールもやりすぎるとベタになるの法則。

昔、月マガのギャグ漫画(たぶん花鳥風月)でまったく同じシチュエーションだけど争ってる男達がぶさいく過ぎて女がどっちに好かれても…と本気で嫌がってるってネタがあった。これはシュールで記憶に鮮明に焼き付いている。

あとは色恋ネタでのシュールで忘れられないのが、放課後体育館裏に女の子を呼び出して「ずっと君にいいたかったことがあるんだ…」→ドキドキ→「これからも普通の友達でいてください!」と告白するネタ。同じくマガジンのギャグ漫画。

当時、俺は余りにも衝撃的過ぎて実際にこれを実践したことがある。ただメールだったので普通に無視されて、その後それについて特に話すこともなかった。好きな子にまともに告白もできなかったのに良くそんなことしたなと、当時の俺の探求心には感心させられる。

そう言えば、最近ふかわりょう見てないなぁ~
2010-10-25 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10/23のツイートまとめ

sarosaruo

親父・弟とCS賭けた結果、セ・パ共に一人勝ちしてしまった…
10-23 22:00

りんかい線大井町駅がアホすぎる…いかほど下らせるんだよ!
10-23 21:24

2010-10-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10/20のツイートまとめ

sarosaruo

やっべぇ!今日愛しい人の誕生日だった!
10-20 13:41

2010-10-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10/18のツイートまとめ

sarosaruo

@GansekiIwao みなさん、おめでとうございます。完全に忘れてましたwナピバースデェー!
10-18 01:30

2010-10-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

冬に向けて部屋を模様替えしたらPCの置き場所なくなった

理想の部屋を追い求め、自分の部屋をどうしたら快適空間にすることができるかを模索し続けた結果本日7割完成したが、当初の想定通りやはりPCの置き場所がなくなってしまった。

部屋の主役を誰にするか、コンセプトはなんなのかで部屋の配置が決まると思う。去年までは基本PCを中心に組立てきた。PCをやり終えどのように床に就くのか。PCをいじりながらTVを見る、ゲームをやるにはどうすべきかを考慮した結果購入したものは、PCデスクとそれにあった座イスだった。

しかし今回のパソコン無き構造改革によってPCデスクは冷蔵庫横へ異動、今後は彼の上に素敵な調理家電やら食器棚が置かれ、下の収納スペースには救急箱、アイロン・アイロン台などが常備格納される我が家の砦となり、住む場所を失ったPCは今、地べたに身を構えている。

ここ数年はこのコンセプトでやってきたが、昨年末にTVを買ってから主役はPC→TVになった。それでもPCとTVの両立をはかり物を配置してきたが、この冬ついにパワーバランスが変更された。

この冬のテーマはTVとこたつ。この部屋になってからこたつはその本来の働きをまったくなしていなかったが、この冬ついに俺のこたつが目を覚ます。今まで活躍の場がなかった原因は俺が学生時代に購入したあのお気に入りのこたつ布団を実家に強奪されたからだ。俺はつらかった過去と決別し今年新たな一歩を踏み出す。

まぁあとはなんつっても我が家の主役である薄型テレビ様、ゲームに関してもポケモンは153匹つかまえたので、これからは据置機の時代。コタツに入ってWiiリモコン振り回すもよし、おとなしくPS3をするもよし。もうやはり冬場は無線リモコンが重宝する。なんか素敵なゲームが発売されないかをチェックする必要がある。

ノートPCなのでこたつの上にという考えもあるが、既にみかんを入れる籠ちゃんを購入したので無理です。つかTVにつないじゃえばいいじゃんと思ってる。無線マウスとキーボードでこの冬はレッツパーリィ!まぁ全部、主電源はつけに行かなきゃいけないんですけどね。

あとは素敵でだっさいはんてんがあれば文句ないですね。頭にはちまき撒いて受験生気分で生活します。リアルに冬が楽しみでしかたないと言った感じです。
2010-10-18 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10/16のツイートまとめ

sarosaruo

テレビ神奈川で水着の女子がバスケするドラマがやってるぅ~なにこれ~!!!
10-16 23:49

2010-10-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10/14のツイートまとめ

sarosaruo

何事かと思いましたが、とりあえず安心しました。あとおめでとうごさいます。まったく心から祝えませんw@komaneko3
10-14 01:38

2010-10-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

寝れない~暇だ~眠ぃ~

ワケわからん、眠いのか眠たくないのか分からん!助けてくれー!

一旦整理しよう。気持ちの整理しよう。俺にあれやこれや言うのヤメにしよう。
あー酒飲みたい。飲みたくねぇ~。うぉーふおふお~だだだだだだだだだ~。

言葉にできない。体で表現。
2010-10-14 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

妥協答え

昨日、眠気に負けたので今日は解決編

結論から言えば妥協じゃねーよ、こだわりだよ。
個人的には周りを固めるサブキャラを推してる方が好感持てる。

メインは結局みんな好きなんだから、俺だってそうさ。ナンバーワンがいてオンリーワンがいるわけ。それが答えさ。

学生も喫煙所以外で吸ってなくてよかったと思うし、爺ちゃんも漏らさなくてよかったと思う。そう言うこと。
2010-10-14 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

妥協

人生はどこで妥協するかで七割決まるとか誰かが言ってた。

今日はそんな重い話ではなく、愛理や舞美は無理だからnkskでいいやとか。石川は無理だけど可愛いから柴っちゃんでいいや的で、その他の℃やメロンに走るのは妥協じゃなくて現実逃避になるかならないか的な話。

今日、帰り道。屋外の喫煙所で大学生の男女が酒持ってたむろしていた。俺は思った…

老人が影でたちション

やぱい…寝る
2010-10-13 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

岩尾と桃子のや~つ~

嗣永クォリティがまだまだ衰えていないことに安心感を覚えた。
いつ振りだろうこの胸のドキドキ!懐かしい感じ。俺のノスタルジックアイドルに嗣永桃子ちゃんを認定!まぁ…なんだ、もうお金は落とせないけど。でも思い出はプライスレスだよね!

桃子は変わらないだろう、地球滅亡のその日もきっとアイドルでいてくれる!

以下、その他感想
桃子が現役女子大生アイドルだったとは…驚愕の事実!素晴らしい、桃子と大学素晴らしきミスマッチ。
きっと2年後には熊井ちゃんも女子大生に…たぶんならないだろうな、あの子は。
2010-10-12 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あの頃の横浜美少女

とある狼の掲示板(ブリテンボード)でなんか懐かしい画像を拾ったので置いときますね。

maturi29_1669.jpg
2010-10-10 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10/07のツイートまとめ

sarosaruo

今なぜか唯やんが恋しい
10-07 01:13

2010-10-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ポケモン日記その2

ポケモン日記その2
その1は前に書いたはずなのにどこかにきえてしまった…

その1は今回のストーリーの素晴らしさを書いたのですが
とにかく今までと違ってジムリーダーの勇敢さが描かれていること
物語の結末がチャンピョンになることではなく斬新だったこと
伝説のポケモンをゲットすることがストーリーの一部として練りこまれていること
などなど新しい風に感動したと簡単に書くとそんなことを書いていた

そしてその2、本日ついに新作にでてくる伝説と言われるポケモンが揃いました。
プレイ時間がまさか100時間を超えるとは毎日仕事とポケモンしかやってなかったんだなという
忌々しい記録ではありますが、この歳にしてなかなかのめり込ませてくれるじゃないかポケモン
つけっぱなし放置の時間もあったりしますがw

初代から各バージョンにしか登場しないポケモンは居ましたが
最近では(といってもかなり前から)伝説までソフトで分けるとは
なかなかの商売上手、まぁ友達と交換してくださいということしょうけど
この歳でポケモンやってる奴なんて周りにいねーよ
ましてや、各バージョン1匹づつなのに2匹揃わないと出てこないなんてしょんなババロア!

つーことでバージョン違いのポケモンゲットの為にすげーやり込みました。
さすがに2本買うというのはしなかったので
ネットを使った交換でわらしべ長者的にがんばりました。
科学の進歩ってすげーって誰かが言ってましたね。本当にその通り。
ネットの対戦はGBの頃からあった気もしますが…

新登場ポケモン153匹中みつけた数も148匹まで到達しました。
捕まえた数は半分にも満たなそうですけど
今の目標はGBの頃以来の全ポケモンGET!
既に別バージョンにしかいないポケモンは集めたので
後はシコシコ育てて捕まえてと言った感じですね。

しかし旧作含めると今や500を超えるポケモンの数
ポケモン言えるかなで必死に151匹覚えたあの頃が懐かしいです。
限定で配信とかしてるポケモンもいるので過去さかのぼって全部集めるのは無理なのでしませんが
初代の150匹は全部あつめてもいいかなと思っています。
ミュウは無理そうなのであくまで150匹
今年の頭に10周年で配布してたらしいですけどね。
だれかミュウください!

後は大人の資金力に任せて
中古を買いあさり入っていること事を祈る作戦ですが
ポケモンの中古高いですねー
GBAのソフトとか安いと思って買いに行ったら2000円超えてました
マジパネ~でも何故か持ってる旧作全手(DS除く)
PS3がそろそろ1カ月くらいお眠りになってるんですが本格的に冬眠しそうです。
2010-10-07 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10/02のツイートまとめ

sarosaruo

客は俺にばかり電話すんな!休日やぞ!
10-02 10:39

2010-10-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

