
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

11/26のツイートまとめ

sarosaruo

まのちゃん言うねぇ?ハロプロにしろよw
11-26 22:28

2010-11-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新ビバヒル買ったー


ついに新ビバヒル発売!待ちきれず一巻二巻をレンタルしてしまいましたがそれもよし。

これでレグザの外付けHDDもかなりの容量が空いてまことにウマー

唯一見逃した春のめざめを見ることが出来て満足です。

俺、生まれ変わったらビバリーヒルズコップになるんだ…
2010-11-27 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/23のツイートまとめ

sarosaruo

東京に帰宅中。実家にいる方が髭が延びにくいのは何故?
11-23 14:38

2010-11-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

好きな先輩

色んなバージョンの好きな先輩を見ていたらこんな時間に…

やはり好きな先輩は五期に限る。何故か五期以外が歌うと大こけするこの曲。歌詞がまるっきり五期に合わせて作られてるのでしかたがない。

「今日の私なまってるっすか?」

確かにれいなにも当てはまるがおしゃれな博多弁に比べてださい福井弁の方がなまってる感が強い。関西や九州などメジャーなところは余りなまってるって表現使わないしね。またジュンリンに関してはなまってると言った表現が正しいかも分からない。

しかし五期はこの曲歌いすぎ、卒業とか絡むとつい頼ってしまうこの曲。

もう一曲、五期の印象が強いのが男友達。なっちメインのコーラス&バックダンスが五期だけど、ワイハでは確か五期だけで歌ってるはず。

好きな先輩とか違って男友達はちゃんと受け継がれていたのが嬉しいところ。よっすぃ~&6・7期は非常によかった。ダンスにマイナーチェンジは合ったものの凄くしっくり来ていて、どちらの男友達も好きだ。

何故か八期だけで男友達を歌っていたことがあったけど、あれは意味が分からなかった。歌のコンセプトから外れた見せ方するなよ。

年上メンが歌うからいいんだろぅ~素敵なお姉さんメンに歌わせて、後ろで一生懸命踊ってる年下メンを楽しませろよ!

今だと高橋愛あたりが歌いそうだけど、個人的にはちょっとヤダ。5~7期はバックダンサーで止まってて欲しい。と言うか適任じゃない、だから八期は単独で歌ったんだろうか?メインを歌える適任メンがいなかったから。

まぁどっちにしろしばらくは封印で問題ない。
2010-11-24 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マコが高校生役とはね

二ヶ月以上前だけどマコが高校生役でドラマに出てたとか。

驚いたっちゃ驚いたけど、ありっちゃありか。とある業界じゃあいくつになっても女子高生役とかあるので…一緒にするなってかw

コンマコが卒業してから久しい。あれから何年たったか覚えてないですが
まだ五期には活動内容にも興味が持てて個人的にも嬉しい限りです。

ただ未だに高橋愛はそんなに好きじゃないことには疑問が残る。なんか一応五期メンなので大まかにいうと好きみたいな。

昔から変に仲間意識が強いというか組織単位で良し悪し付けるところがあるんで
ハロプロならオッケーでAKBはダメとか五期は好きだけど四期は好きじゃないとかベリは興味あるけどキューとはないとか

自分でもなんか理解に苦しむ線引きがあるのはなんなんだろう。

きっと争い事が好きなんだろうね。こっちが良いもんこっちが悪もんみたいな。

かなり無駄な思考だと思うんだけどね。いつか心にゆとりが出来たら全てオールオッケーになるのかねぇ~。
2010-11-18 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

間違ってヤンジャン買っちまったぁぁぁぁ!


週刊少年ジャンプ買ったつもりが間違ってヤンジャン買っちまった!

まぁいいんだよ
りゆうはどうあれ
これを機会に
さいはつ防止だよ
まちがいを減らすよ。
あっ谷村奈南のグラビアもあるし
あまり落ち込まないように
あはははは~
2010-11-16 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/15のツイートまとめ

sarosaruo

里田中すげぇ?ハロプロとプロ野球選手とか、なんか俄然親近感が湧いてきた!
11-15 12:40

2010-11-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/14のツイートまとめ

sarosaruo

プリズンブレイク・ファイナルシーズン ゲート社の受付嬢のパイオツゲースー
11-14 20:24

青空 球児・好児の「ゲロゲーロ」はやっぱり凄いネタだな
11-14 14:20

2010-11-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

プリズンブレイク

日テレで放送されてるプリズンブレイク ファイナルシーズンの録りためてたのを消化。

全シーズン通して一話もみたことなかったけど、面白くて止まらなくなった。

最終回キラーの俺的にはこう言う海外ドラマの楽しみ方もありかなと思う。見てればなんとなくキャラクター設定もわかるから問題ない。やはりこう言うドラマ手掛ける人は凄いね。きっとどのシーズンから見ても楽しめるよ。

でも第四シーズンで終わるなんてね、人気とかよりネタ切れかな?まぁ毎回脱獄してるわけにもいかないし、第四シーズンはもう脱獄してないしね。

なんかオーシャンズ11を見てる感じ。目的のために様々な手を使って達成するとかね、キレ者はやっぱりカッコ良さす!

しかしアジア人キャラはどのドラマ見ても不遇だな~絶対にカッコいいキャラとしては描かれてない。まぬけだったり、卑怯だったり、変わり者だったり…

それだったら、まだ寡黙で真面目なつまらないやつだな~みたいなキャラに描かれて欲しい。それじゃあ、完全に日本人キャラだけどね。スタートレックのミスターカトウみたいなカッコいい奴は出てこないんだろうな。ミスターカトウも変わり者と言えば変わり者だけどね。趣味フェンシングだからね、剣道やれ剣道!
年末年始は是非、スタートレックエンタープライズを見たいですね。
2010-11-15 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/09のツイートまとめ

sarosaruo

三時半から今まで良く飲んだよ…まぁ飲んだね
11-09 19:31

2010-11-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/07のツイートまとめ

sarosaruo

川崎で知らないユニットがイベントやってるうぅ?初めて来たけど川崎の会場ってここなのね。駅横って
11-07 13:01

2010-11-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

俺、こんなにパワプロへただったかな…

バサラ3・ポケモンのせいで積みゲーと化していたパワプロを再開した

ここ5年位ほとんどやっていなかったので、かなりおぼつかない。ネット対戦なんかしようものならコールドでボコられたりして…大人になるってこう言うこと?って感じ

外野ゴロを直前で反らして長打とか、内野ゴロ無駄に飛び込んでヒット、フライをジャンプキャッチでエラーとか昔から良くミスはしてたけど頻度がハンパない…

対戦すると手に汗かくのはパワプロだけだな。俺のピークはパワプロ12だったな~ハロプロ全員作ったり、好きでもない辻がダイジョーブ二回成功して一番強くなるとか。

個人的には99がいわゆる神ゲーだけどねぇ~

原点に戻る意味を込めて恋の呪縛を聴いて寝る
2010-11-05 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ほしいものリスト

いい子にしてればサンタさんがプレゼントくれるっていってたもん。

※自分用メモ最新版

・いいベッド(あの沈み心地が最高の低反発マットレスのやつ)
・パネル型赤外線ヒーター
・空気清浄器加湿付き(加湿器って電化製品大丈夫なをですか?)

・スタートレック全シリーズDVDボックス(コレクターズの方で)

・アルフDVDボックス4巻
・ビバヒルDVDボックス(新旧含め)

・カーボーイビバップDVD全巻(ボックスはいらない)

・プラネテスDVD全巻


また考えとく
2010-11-04 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ポケモンお終い

この一ヶ月半に渡りポケモンマスターになるべく頑張ってきましたが
現代のポケモンバトラー達の戦いに全く順応できず
時間という名の代償が大きすぎるため潔く身を引くことにしました。

今回のポケモンは本当にストーリーからしてしびれるほど感激し発売時の3連休でクリア
特にジムリーダーとタッグを組んだマルチバトルや
Nとの最終決戦直前のジムリーダー総終結などドキドキわくわくが止まりませんでした。
通信進化のギガイアスやローブシンはゴローニャ・カイリキーを思い出させてくれました。
個人的には非常に初期ポケをリスペクトした気持ちいいゲームだと思ってやってました。

以下、記録

シングル レーティングバトルにて 
レーティング:1321 37戦 8勝 29敗

見つけたポケモン 388匹
捕まえたポケモン 256匹(イッシュ地方は隠しポケモンを除く153匹制覇)
総プレイ時間 233時間35分(うち半分は睡眠中つけっぱ)

最初に選んだポケモン:ポカブ
好きなポケモン:ゴールグ

クリア時パーティ
エンブオウ・ケンホロウ・ヤナッキー・ギガイアス・ガマゲロゲ・デスカーン→レシラム
バランスを追い求めた結果がこれ
ドラゴンタイプには有効打がないのでギガイアスでごり押し
ジムリーダーまでは素晴らしいほどの活躍で来ましたが
四天王戦はマジでやるせなかった

初殿堂入りパーティ
ウルガモス・レックウザ・サザンドラ・ケンホロウ・メタグロス・ランクルス
四天王レンブがトラウマ(頑丈持ちのダゲキのストーンエッジ怖い)
その為、半分以上が対格闘用のポケモン(ランクルスは単純にがくしゅう装置で育ててただけ)
ウルガモスは殿堂入り用のポケモンなんだと認識

対人用最終パーティ
スイクン 
なみのり/ふぶき/じならしorどくどく/ミラーコート
永遠の一番バッター

ゴウカザル  
オーバーヒート/インファイト/アクロバット/とんぼがえりorくさむずび
器用な二番打者

サンダース
ボルトチェンジ/10万ボルト/シャドーボール/でんじは
俊足巧打の三番打者

以下連れて来てるだけの見せポケ
ボーマンダ(ひさこ)・サザンドラ(かっこいい!)・メタグロス(誰こいつ?)

初期投資額
ポケットモンスターブラック : 4320円
NINTENDO DSiLL : 18600円

追加投資
映画ポケモン観賞(セレビー目的) : 1800円
ポケモンサファイア(中古) : 1500円
ポケモンホワイト(中古) : 3800円

想い出:プライスレス

以上、ポケモン終わり

次は3月の真・三国無双6までやることがないので
それまでゲームはそこそこに…
でも積んであるAFRIKAやらパワプロなどあるのでちょこちょこと
あと今月は新ビバヒルのDVDを買う予定
来月はアルフのDVDBOX4(これでコンプリート)
2010-11-03 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

