
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

12/26のツイートまとめ

sarosaruo

あの頃みんな美唯伝だった2010@大都会http://std1.ladio.net:8020/vi-yui-den.m3u
12-26 22:47

M1ラストイヤーか…感慨深いな?笑い飯優勝に期待…してませんw
12-26 18:26

2010-12-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

M-1 2010 リアルタイム

1番 カナリア 85点

歌ネタは安定しているという
カナリアの十八番だね
個人的にはこう言うネタ好きです

2番 ジャルジャル 92点

個人的には非常に良かった
ジャルジャルの良さ出たなw
いつも斬新だけど淡泊過ぎるネタが
とっても綺麗なネタに仕上げていました
漫才か否かという審査では難しいかもしれないけれど
おもしろいかおもしろくないかで言えば面白い
一年目の麒麟的な意味で良い

3番 スリムクラブ 95点

キャラで得してるなw
左のフランチェンさんに圧倒されてる
おもしろいので語ることはない

4番 銀シャリ 91点

漫才うまいなーツッコミ好きだわw
なんか感動したよ
ネタは老若男女分かる
現代的ではないのかもしれないけど

5番 ナイツ 90

銀シャリと比べて目新しさで1点違い
上手かったんだけど
インパクトに欠けたかな

6番 笑い飯 96点

去年の決勝でこのネタをやれw
一年経つと若干新鮮味に欠けるんだよ
でも面白かった
今年の決勝もやらかしてくれるのかな?

7番 ハライチ 88点

素晴らしい進化
客席に点火
桃色のパンダ
長めのアナコンダ

8番 ピース 88点

今年はみんな天丼おおいなw
ネタのコンセプトも面白いし上手かったんだけど
一番面白かったのはピースが普通に漫才やってたという事実

9番 パンクブーブー 95

個人的には笑い飯の方が面白かった
ただ今日一でおもしろかったけど
気持ちを入れたら一点差

9組終わって

ほれみたことかスリムクラブさえいなけりゃ
俺の上位三組予想は正解だったのに
うわーこれがM-1の怖さだわ

決勝終わって

決勝にピースだったら決めやすかったのになぁ
優勝・・・分からんwスリムクラブ面白かったけどな
笑い飯に優勝して欲しい

結果発表後

これの結果が大団円で良かったと思う
10年間全部見てきたけど10年って本当に長いね
2010-12-26 : 笑い : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

M-1 ラストイヤー開始直前予想&希望

毎年欠かさず録画しながらリアルタイムで見続けてきたM-1が終わってしまう…さみしい。

M-1優勝予想

1位 笑い飯←希望
2位 ピース←よしもとの陰謀
3位 敗者復活←だってもうわかんないんだもんbyテレ東あなうんさー
2010-12-26 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/22のツイートまとめ

sarosaruo

小田原よりたくさん降りるぞ熱海駅
12-22 18:11

2010-12-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/20のツイートまとめ

sarosaruo

下ろし立て新調コートが温い、週明けから頑張りすぎて20分前に客先着きました。超ひまひま?♪
12-20 09:44

2010-12-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

俺の妹がこんなに・・・が最終回を迎えました

神秘の生命力を持つ男、幕末次郎サル男です。こんばんわ(ゴキブリじゃないもんねぇby紺野あさ美)
この週末で完全に風邪のような症状から回復しましたインフルだったらごめんなさい。
出かける用事があったので心配してましたがほぼ治りかけました。
月火と朝早くて、是非治したかったのでほっとしています。
金曜にあほみたいに酒を浴びたらなんか調子良くなりました。
酒は百薬の長ってこのこと?

録画テレビを買ってから余計なものばかり録画しては
見ないので消す作業が続いています。
今週末も適当にやってたんですけど、作業中に再生したりしちゃうんですよね。
掃除やってると、ついやっちゃうあれと同じ現象です。

んでたまたま再生したのが「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
あっアニメですよ。
基本的に本当に妹がいるとタイトルに妹とかお兄ちゃんとか
そういうのに嫌悪感覚えて回避するんですけど
セキレイの後枠だったので予約しといたんです。

つか録画してほっぽり出すの八割だからまず見ないの分かってたんですけど
再生したらかっぱえびせんくらい止まらなくて
最終回直前から初回までさかのぼって見ちゃいました。
初回見終えたのが最終回の始まる時間直前だったので
最終回の内容に若干違和感を覚えましたが
まとめるとオタクの妹を兄貴が助ける話です。
めちゃめちゃはしょってますが…

一定周期でオタクの販促アニメってやるよね
げんしけんとかげんしけんとかげんしけんとか
でも見てるとあーなんでこんなに楽しそうなんだろう
私もオタクやろうかなって…なるかぁー!!!
なろうと思ってなれるもんじゃあないです。

このアニメは販促ってより反則だ!
なんで幼馴染キャラが出てくんだよ
おっとりしてて優しくて素直で世話好きで主人公のことが好き
(この話の主人公が誰なのかは難しいところだドラエもんと同じくらい難しいところ)
けど主人公のことになると頑固。本気で心配したり、主人公の悪いところはちゃんと注意する。
子供の頃から、呼び方も接し方も変わらなくて周りの目とか全然気にしない。
主人公に褒められたりすると超喜ぶし、
口では直接言わないけど鈍感な主人公に
好きだってこと気づかせようと微妙にアピールするけど
気づいてもらえないでもいいの、あの頃から変わらない主人公が大好きだからって…

ヒロユキちゃああああああああああああああああああああああああああん!
要は神岸あかりちゃんですね。
まぁ言いすぎました、
思いっきり神岸さんのことを丸々記述しましたが、でも8割方あってます。
そしてこの話の幼馴染の田村さんはショートカットで眼鏡です。
なんか色々詰め込み過ぎてる気がしますがw
ここまでやっといて眼鏡をかけさせる意味は神岸さんとの差別化としか思えません。
かなり私的な意見が入っていますが
個人的に幼馴染像は神岸あかりちゃんで完成していると言っても過言ではないと思っています。

全然、最終回関係ねぇし。この話の本質にすら触れていない…
なんで女子中学生が妹系のエロゲをやっているかについて
きっと熱く語る必要があるんでしょうが、そこも面白かったです。
普通にエロゲやってゲームにキレる女子中学生とか新鮮でした。
単純に妹キャラが可愛いから好きって言ってましたが
ちょろちょろと本当はお兄ちゃんの事が大好き的な要素をちりばめてたので
最終回ではそっち路線なのかと思ったら、完全にそういう話に持っていくわけではなかった。
ただ全線違う方向に持っていく訳でもなく、寸止め的な終わり方をしました。
本当の話が知りたいのなら原作を見ろ的な話ですか?

これ上から読み返してもまったくなんのこっちゃ分からないなw
基本的な話としては
可愛い女子中学生が本気でオタクなので萌え
妹のためにここまでする兄貴かっけー
オタクサクセスストーリー
単純に妹可愛い
幼馴染すげぇ可愛い
こんな感じになると思いますわ、多分。
オタクサクセスストーリーに色々含め過ぎた感は否めない。
それを踏まえて上記を思い返してください。
わかんなかったら見ろ、色々な手段で。

最終回で思い出したんですけど
今クールで一番面白かったドラマ。
スペックの最終回なんか超つまんなかったですね。
パーフェクトリポートかドリトルのが面白かったと思います。
ドリトルの方が安定してた、オグリッシュかっけーし。
TBSつえー

じゃあの。
2010-12-20 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

モー娘。もまだまだ捨てたもんじゃないなと

昨日の卒コンから丸1日たちましたが参加したヲタの熱気もまだまだ冷めていないようです。
偶然、見つけた昨日の動画を見ていたら眠っていた血が熱くなってきました。
久しぶりに狼に長居して娘。について熱く語ったり、初めて高橋愛ちゃんのラジオ聴いたりと近年にない位の興味の示し方をして、存分に楽しんでおります。

こう見ると卒業もマイナスだけではなく、自分みたいなくすぶってる半端もんに刺激を与えて再加熱させるには十分なくらいの効果があります。

僕がそっぽ向いてたこの3年で新たなモーニング娘。を築き成長していたようです。モーニング娘。のすごいところは常に進化し続けるところ。余り現場に行かない人間ですが、デーブィデーやらの映像とかでもモー娘。のコンサに関しては新しいものを見る度に常に前に進んでると感じます。
ぶっちゃけ初めての武道館コンサートなんてまったく見る気がしないくらいのレベル差。それをバリバリ教室の時にですら既に感じており、その時から比べても断然上をいく彼女たちに圧倒されます。表情、声、動き節々に違いを見せつけられて、おじさんもう参っちゃうよ状態です。

最近じゃコンサの演出まで凝っていて、プラチナ9のオープニングとかまじやばい超かっけーんですけど状態。今回のツアーにも似たような演出で始まりますがさっき見たら横アリで火吹いてたんですけど、ここはユニバーサル・スタジオ・横浜かと思いました。

僕の持論ですが、ハロプロは動いてなんぼだと思ってます。歌も素晴らしいのですが、やはりハロプロのパフォーマンスはダンスと一体になることで印象ががらりと変わります。好きじゃなかったあの曲をコンサで見たら好きになったりしますし、好きな曲は更に好きになったりもします。人間は視覚八割とは良くいったものです。

このコンサートである意味完結した感もあります。ここに小春がいないのも若干残念ではありますが、8人には8人の良さがあり、その体制の瞬間、瞬間がモーニング娘。なんだと思いますが。

そして後ろを振り替えるのではなく前を向いて進むのもモーニング娘。の宿命であり、ヲタとしてもその役割を担う宿命があります。

もう完成してはぶち壊す、飽くなき構造改革魂がモーニング娘。なのですね。

そして我々は前に進まなくてはなりません。今こそ大きな意味をなす、新メンバーオーディション。これまでと違うのは人員増加が本当に必要になってからのオーディションであることで、要急募な訳です。
今までは特に穴を埋める必要はなかったのですが、今回の卒業で空いた大きな穴を埋める為にも、9期オーディションはこれまでと違う意味を持っています。

ぶっちゃけ高橋愛・田中れいなくらい力がある人間、またはその素質がある人間が欲しい要は。高橋・田中のどちらかいつ抜けても、2トップを保てるようなユニットであって欲しい。

モーニング娘。は元来2トップ体制を維持し続けてきました。そうあるべきなのかは置いておいて、何故か三番目が食い込んでこれなかった歴史があるのは事実。高橋愛も覚醒まで五年掛かりました。入れるなら今しかない次では遅い。今回、一番最悪な結果としては該当者なし。それだけは避けたい。できれば幻の3トップ、4トップが見ていまい。そう願っております。娘。の運命が掛っていると言っても過言ではない。

是非とも有意義なものとして欲しい。

娘。の未来を語るのって楽しいですね。
2010-12-17 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

我慢が出来るようになったのではなく単純に風邪ひいた

だいたい毎回タイミングが悪い…小春の時も風邪ひいてた。週末から引き始めたのでピークが今日だと思ってたけど、本当に一番やばい日だとはね。

真剣にヲタ活しない中途半端な奴にはヲタ神様の罰が下るんだ。しかし連日、頑張った結果がこれかよ…

亀ちゃんもだが、ジュンリンもだからな~いやいやいやいや、かなりの一大事だ。

健康でも行ってない確率高いけどさ。今回は0じゃなかった…非常に残念だ…

今日は大人しく10枚目聴いてたけども、わかったわ。高橋政権になってからの娘。らしさが出てる良いアルバムだ。ちょっとシングル多いけど、涙ッチとか非常に良い。卒コンで歌われたら、そりゃ泣く。

女が目立ってなぜイケナイがいいことにも気が付いた。頭なイメージが湧いてくるしっかりした曲だ。

卒コン出たら買う、見て泣く。実は小春の奴は買ってまだ見てない。週末見る。
やっぱり娘。は良い。三人ともお疲れさま、そしてありがとう。
2010-12-16 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Fantasy! 拾壱

どうもおかっぴきならぬ風邪っぴきチャンピオンのサル男です。
さすがに25を迎えてのロンリークリスマスは堪えそうです。

先日、モーニング娘。11枚目のアルバム「Fantasy! 拾壱」を購入しました。
今年度初購入。やっぱり娘。のアルバムは気になる。
買わないと思っていましたが気が付いたらタツヤにいました。

娘。のアルバムはいいものが多いイメージが強いのでどうしても期待してしまう。そのせいかもしれないけど前作の10枚目のアルバムくらいから、なんつーかパンチとときめキュンが足りない気がしています。寺田はもっと濃くていい。。。吐き気がするくらいに。しかし何故10枚目の記念アルバムタイトルに℃のメンバーが入ってるんだw

まぁつんく♂作品は聞き込んで感覚麻痺して洗脳されてからが勝負ですんで。おととい買って、昨日一回通して聞いてみての感想なので、そんなものでしょう。本日、既に2周目の聴き込み(聴き流しかw)に入っています。本当に最近、音楽聴くこともなくなって来てるので脳へ非常に良い刺激になっている気がします。

とりあえず一周聴いてみた感じだと、シングルだけあって青春コレクションが非常にいい曲だと気が付きます。シングルに関してもほとんど聴いていないのでほぼ初聞と言っても過言ではないのですが、最近の娘。では記憶にないくらい、さわやかな曲ですね。歌詞は相変わらず何気ない出来事からかなり壮大な事にまで広がっていきます。非常につんくです。俺の好きな、みかんに似た感じの非常に耳触りのいいサビが好きです。

女と男のララバイはシングル聞いてたらもっと楽しめたんだろうなと思っています。ある意味シングルが2曲しかないってのは非常にいいことで。ほとんどが書き下ろしアルバムオリジナル曲なのでかなり贅沢なんだと思います。

なんて二周聞いてみたら全然、印象が変わってきた。めちゃめちゃいいアルバムだな。盛り上がりドコロあり、しっとり聞きドコロあり、ときめきドコロあり。まさに全てが聞きドコロ!やっぱりつんくの歌詞は最高だわ。

まずこのアルバムを語るならば外せないのが「愛しく苦しいこの夜に」
もう亀井ちゃん亀井ちゃん亀井ちゃんです。
いやーあの亀井ちゃんが見事に成長しました。
「春 ビューティフル エブリデイ」の頃の初々しい恋愛を経て、経て、経続けて
亀井絵里22歳も大人の女性になりました。
こう時系列を追ってみると感慨深いものがありますね。

単純に楽める、モーニング娘。らしさを追求したのが「ブラボー!」
かいかいか~い!…かーぁい!←ナニコレ!!!
(これは考えてなさすぎだろw浅すぎて逆にふかいです2つの意味でw)
行くこう、行くべ、行けば、行く時♪←何活用かいかいかい?
もうイカ娘しか思い出せないwww別名「侵略!カイ娘。」です。
なんか後半に健気な君が好き過ぎて急に舞踏会が開かれますからねw
いやーかい×3がなきゃ大絶賛じゃないかいw?(かーぁい!!!)
℃が歌えばいいのにw

「Fantasyが始まる」と「I'm Lucky girl」
美勇伝の「Fantasy」を思い出した。タイトルからってのもあるけど
寺田光男における「ファンタジーで音楽表現をすると」の定義が確立されました。
このアルバムで自信が確信に変わりました。

「女心となんとやら」に関しては僕が高校時代に流行った
いい歳した兄ちゃんが肩揺らしながら淡々と歌ってるような
半端なラップ調の曲を思い出しました。
個人的にはガキさんの声しか聞こえないので僕は満足です。

そして寺田イズム万歳な「1から10まで愛してほしい」「すんごいマイバースディ」
俺の大好きなおっさんの脳内における可愛い女の子の恋愛感情を気持ち悪い程に表現した曲
収録順で言うとこの2曲連荘なのか、普通の奴なら吐き気を催すぞw
近年のアルバムにはあまりなかった(気がする)「レモン色とミルクティ」的な
「すんごい…」の方がぽい、つんくっぽいけど俺は「1から10まで…」の方が好きかな。
若干COMPLEXの「恋をとめないで」に出てくる女の子目線のテイストが入ってる
ガキさんの遅めの外出なんて上手にできるかな♪とかくぅんわうぃぃぃぃぃぃー!
門限少しやぶっちゃおうかな♪もいいんだけど、こっちの曲にはなんか余りもの感があるよね…
ただ一言だけ言わせてくれ。つんくよ!お前のデートプランにはメールとラーメンしかないのかw
必需品か!神器ですか!神器なのですか!?ちなみにデート中のメールは反則ですから、最高ですから!
あとタイトルですが、ギャグ100回分と1から10までだと、どっちがより愛していることになるんでしょうか。

もう他の曲は勝手に聞いてよ。俺の中であいれなのソロ曲は冬冬で止まってる。
雪/愛とシャイニーGで海原雄山先生もびっくりの至高の一曲まで高まってしまっているので致仕方無し。
どうもこうもないっすよミキティ…

こう見ると無駄にカッコ良さに走ったり、暗い曲がないのが最近っぽくなくていいかもしてないですね。
あっなんかタイトルがだいたい昔にどっかで聞いたことあるの多いですね。
いえ、なんでもないです。大丈夫です、はい。
2010-12-15 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

熊垣さんが気になって仕事が手に付かない件について

週末にセンセーショナルな出会いを果たした某不動産営業の背の高いガキさん似の女の子(通称:熊垣さん)が気になって気になって仕事どころではない。

終いには…いやくまいには3ポイントレイアップシュートの実用性について検討しはじめる始末。

とりあえず、お休みはいつですか?おひるは何を食べますか?

かっかっかっ彼氏はいてますかぁーーー?←ナニコレ!!!
2010-12-13 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

勇気の回避~卒業を見逃して~

お久しぶりです。No.1有るペニストのサル男です。
大不況につき二人目の上司が消えまして、日々忙しくなってきました。
昨日は稀に見る快晴で気温もあたたかく過ごしやすかったと思います。

ここ数日、亀井ちゃん及びジュンジュン・リンリンの卒コンに行こうか迷っていて。水曜日は定時退社日なので幹線にのってびゅーでんと横浜にでも行ちゃえる感じなので、今日、チケットを入手しに原宿に行こうかななんて思っていたら。
あまりにも天気が良いいので、この思いを広めようと妹に「今日は天気良すぎて、お昼休みはウキウキウォッチングだね」とだけ言うために電話をしたら。引越しの物件周りに付き合わされました。

某不動産会社に行ったら、可愛らしい子が担当でやっぱり女の子には女性の担当が付くのかと思っていたら、俺より年下で俺もそれなりに歳をとったなと感じた。まず高校球児のお兄さんが年下になり、関取が年下になってみたいな話を聞きますがそれと同じ感じだった。

車で移動中にラジオでパカパカ行進曲が流れていて、流星群の話になったりして途中で気付いた。スマイレージやーーーーーーーーーー!その瞬間はっと気が付いた、さっきからずっと引っかかっていたこの違和感。俺のセンサーが微妙に反応していたのに、妹といたせいか鈍っていたこのヲタセンサーがはっきりと目標を捕らえた。この娘。ガキさんにそっくりだ。しかも若干、背が高いぞ!熊井ちゃんだ!熊井ちゃん!この娘。熊垣友里沙ちゃんやー!リス顔やリス顔、リス顔かわいいーーーーーーーーーーーーー!

などなどあり、20時には家に帰ってきたのですが、ここ数週間の疲れのせいかめちゃイケ見終えたら爆睡してしまい…いや爆睡してくまい、先ほど目が覚めました。それからちょっこす考えてみたのですが最近、物入りだしってか年末だし、お金掛かるし、今年CD一枚も買ってないし、コンサもここ数年行ってないので...今、たった今行くことを諦めました。

これこそまさに勇気の回避。私も大人になりました。我慢することを覚えました。私利私欲や自己満足のために生きるのではなく。今ある現状を冷静に判断し、本当に今やるべきことをやる。そうそれが人生なのです。

ということで行く人は僕の分まで楽しんで来て下さい。僕は今後天然の新垣里沙を探しに旅へ行きます。

時代は今、大きく動き始めたのだ。←ナニコレ!!!
2010-12-12 : Hello!Project : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

12/11のツイートまとめ

sarosaruo

しかし今日一番凄かったのは不動産屋で案内してくれたお姉さんがガキさんにそっくりだったこと
12-11 19:51

妹の物件を見に行ったら、スマイレージのラジオ流れてた。
12-11 16:40

2010-12-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12/09のツイートまとめ

sarosaruo

所属が何回打っても処女くになるんだけど、ナニコレ!会社のパソコンでは断じて打ったことないぞ、会社では!
12-09 14:30

2010-12-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

