モーニング娘。は健在だった

 前回の記事が中途半端だったみたいだけど、気にしないんだ。眠かったから変なところでとまってしまったようです。

さて本題、すごく久々にモーニング娘。が気になったので少し調べてみた。5年ぶりくらいだろうか。最近、道重さゆみこと、さゆみんが芸能界に復帰したのは知っている程度。

グループ名に数字がついてからはほとんどしらない。現在のメンバーには見覚えはなかったけど、やめた人を見る限りまだ知らない人はいなかったので、5年はそんなに昔のことではないよう。


この5年の間にはオンラインのドラクエ10なんかやってたわけで、そこであった話。

モーニング娘。を応援するチームがあったので、所属してみたものの、まったく話が合わなかったのを覚えています。

「あゆみ」というキャラ名の人がいたので「しばっちゃん推しですか?」と聞いたら「いいえ、石田です」といわれ、とんでもなく恥ずかしかった。速攻でチームを退会しました。今でも思うが「石田ってだれやねん…」今はそんなレベルです。


個人的にプラチナ9discでモーニング娘。は完成したと感じている人間ですが、その時のメンバーは誰一人として残っていません。現在の娘。さんたちのコンサートはどうなっているんでしょうか。非常に気になります。

比較として、
①前田敦子、大島優子擁する12年頃のAKB、
②トップの評価をされてた14年頃のももクロ
③そして比較的直近の16年の娘。
3つのコンサートを見てみました。

そして結論、安心してくださいやはりモーニング娘。は現在も本物でした。

まったく知らない曲でしたが、パフォーマンスとして見るなら他を贔屓目に見てもモーニング娘。がいい。とにかくカッコいい…
グループとしてまとまり、キレも迫力もあった印象。生歌もパワフルに聴こえますが、ハロプロの伝統なのか腹のそこからの力強い低音。動きながらなので仕方ないですけど、みんな歌いかたが似ている気もします。ハロプロの伝統。うん、伝統。



ももクロさんは見てて面白いですよね。すごくエンターテイメント性に溢れていて人気な理由が良くわかりました。単純に面白い。

そして、10代の超人気アイドルの宿命…ストレスなのか、食べ過ぎて肥大化…あると思います。

個人的には黄色の子、あの子は良くできとります。性格が真面目そうなのが、パフォーマンスから見て取れました。


AKBは2000年前後のモーニング娘。を見ている見たいで、歌やダンスよりもみんな人気のあるメンバーを見れて嬉しい。単体グループなのにオールスターを見てるみたいで楽しかったです。

しかし僕は相変わらずAKBが苦手なんだなと再確認しました。AKBってよりもコンサートが好きになれない。

ずっといってるがヲタのコールが気持ち良くない、ミックスへの嫌悪感と一辺倒のコールがコンサートをつまらなくしてる。

そして結局ズレてる音当てダンス。復興支援の巡業を見たんですが、これは生歌で悪くない。むしろイイ!音質環境は良くなかったけど、それはそれでええやん。

頑張ってる女の子を見る、それが楽しい、それがアイドルの醍醐味。そして、それが私のアナザースカイ。
スポンサーサイト
2017-06-06 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索