
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ワールドカップが始まるで

毎回開催直前にならないとテンションが上がりません
普段はあまりサッカーを見ないのでしょうがないかもしれませんが・・・

アルゼンティーナ!アルゼンティーナ!
個人的jにはアルゼンチンが好きです。
響きが好きです。ユニニフォームが好きです。
バティストゥータ、オルテガくらいしか知りませんがw
今はメッシーですよね。
2006年の時に友達がユニフォーム(3万くらい)を買ってたのをみて
何故か僕も中村俊輔のユニフォームを買った記憶があります。
今はどこに行ったのかも分かりません。
この年はWBCもあって色々楽しかったですね。

とりあえず今年もアルゼンチンを応援します。
会社の先輩には「それはないよ」といわれましたが
やっぱりアルゼンチンがいいなー
だって多分、国旗を描けと言われたら一番難しそうですからね。

サッカー王国と呼ばれた静岡で生まれ
子供のころには当たり前のように地元のサッカーチームに所属していましたが
別にサッカーが好きでもなく、なんとなくやってました。
僕がワールドカップの存在を知ったのは小学校の時
試合の帰りのバスの中でビデオを見せられてましたが
なんのこっちゃ分かってないでアニメでも流せよとおもってました。
その時はワールドカップがなんなのかも分かってませんでした。

1998年大会も真夜中にやってた試合を見た記憶がありますが
何の試合かも分かってませんでした。
ドイツの選手がレッドカード食らってたのを覚えてます。
世界No.1の国を決める由緒ある大会だと知ったのはもっと後です、
たぶん中学に上がってからかな?その頃はもうサッカーやってなかったですけど。

ちゃんと試合を見たのは高校2年、2002年の日韓共同開催の時でしたが
まったくサッカーには興味ありませんでしたから
一人だけ冷めてたような記憶があります。

そう思うと僕が記憶してるだけで5回目のワールドカップですか?
何も行動起こさなくても自然に見てるものですね。

しかし日本は毎度のこと蚊帳の外といいますか
弱小国にとってはお祭り、強豪国にとっては戦争みたいな大会ですからね。
自分の国が出場してるのに他の国を応援してる時点で
僕はサッカーファンじゃないって感じですねw

日本には頑張って欲しいですが
とりあえず最高だぜ、アルゼンティーナ!
2010-05-23 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

