
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

連休~新・紋章の謎~

三連休だったので帰省

金曜の夜に帰ってきて友達とカラオケ。採点ゲームが鬼畜過ぎて泣ける(精密審査2だっけ?)
土曜の夕方にJ1静岡ダービー観戦。エスパルス首位陥落。

それ以外はずっとファイヤーエムブレムをやりっぱなし。

3日で20章まで来た。追加要素があったので30ステージはやったかな。ほぼゲームしかしてませぬ。

飽きっぽいんだけど、ゲームに関しては思い入れのあるモノはずーとやり続けることができる不思議。

つってもマルス王子の話オンリーですが。故に前回のリメイクも存分に楽しませて戴きましたが。

新紋章の謎にはさまざまな追加要素がある。
マイユニット(自分が主人公のキャラ)やカジュアルモード(仲間が死んでも甦る)とか。

ぶっちゃけリメイクなんだから新要素なんていらないと思ってましたが、マイユニットがいるのといないのでは戦闘の楽さが半端なく違いそうです。
まぁ自分が主人公じゃないと感情移入しにくいとかあるんじゃないっすか?今風と言うか…
ん?今風ではないな。今は物語主体だから、逆に古いな!ナウくなーい。

カジュアルはいらないのでクラシック(いつも通り)でオーケー。

これに関してはCMに出てる麒麟・川島の発言がまったく同意見で笑った。

・マルス王子と自分の分身が一緒に戦うなんておこがましい。
・ファンから言わせてもらえればこんなもん(カジュアルモード)いらない。

まぁみんな同じこと思ってるとは思っていたんだけど、公式CMで言うとは。やりますな!

つかこのCMは久々にプレイする川島と初めてプレイする女優さん(名前忘れた)のゲームやりながら対談的な形式で見ていて面白い。普通に対談を全部みてみたいと思うほど。

古参の新参イビり、新参の古参イビりとでもいいますか。まったく意見が真逆な二人のやり取りがいい味出してます。

Web限定でもいいからロングバージョン出して欲しいなぁ~

ファイアーエムブレム~♪手強いシュミレーション♪
とりあえず、近日中にクリアして。その他要素と、珍しく二週目しようかな。
2010-07-20 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

