ポケモン日記その2

ポケモン日記その2
その1は前に書いたはずなのにどこかにきえてしまった…

その1は今回のストーリーの素晴らしさを書いたのですが
とにかく今までと違ってジムリーダーの勇敢さが描かれていること
物語の結末がチャンピョンになることではなく斬新だったこと
伝説のポケモンをゲットすることがストーリーの一部として練りこまれていること
などなど新しい風に感動したと簡単に書くとそんなことを書いていた

そしてその2、本日ついに新作にでてくる伝説と言われるポケモンが揃いました。
プレイ時間がまさか100時間を超えるとは毎日仕事とポケモンしかやってなかったんだなという
忌々しい記録ではありますが、この歳にしてなかなかのめり込ませてくれるじゃないかポケモン
つけっぱなし放置の時間もあったりしますがw

初代から各バージョンにしか登場しないポケモンは居ましたが
最近では(といってもかなり前から)伝説までソフトで分けるとは
なかなかの商売上手、まぁ友達と交換してくださいということしょうけど
この歳でポケモンやってる奴なんて周りにいねーよ
ましてや、各バージョン1匹づつなのに2匹揃わないと出てこないなんてしょんなババロア!

つーことでバージョン違いのポケモンゲットの為にすげーやり込みました。
さすがに2本買うというのはしなかったので
ネットを使った交換でわらしべ長者的にがんばりました。
科学の進歩ってすげーって誰かが言ってましたね。本当にその通り。
ネットの対戦はGBの頃からあった気もしますが…

新登場ポケモン153匹中みつけた数も148匹まで到達しました。
捕まえた数は半分にも満たなそうですけど
今の目標はGBの頃以来の全ポケモンGET!
既に別バージョンにしかいないポケモンは集めたので
後はシコシコ育てて捕まえてと言った感じですね。

しかし旧作含めると今や500を超えるポケモンの数
ポケモン言えるかなで必死に151匹覚えたあの頃が懐かしいです。
限定で配信とかしてるポケモンもいるので過去さかのぼって全部集めるのは無理なのでしませんが
初代の150匹は全部あつめてもいいかなと思っています。
ミュウは無理そうなのであくまで150匹
今年の頭に10周年で配布してたらしいですけどね。
だれかミュウください!

後は大人の資金力に任せて
中古を買いあさり入っていること事を祈る作戦ですが
ポケモンの中古高いですねー
GBAのソフトとか安いと思って買いに行ったら2000円超えてました
マジパネ~でも何故か持ってる旧作全手(DS除く)
PS3がそろそろ1カ月くらいお眠りになってるんですが本格的に冬眠しそうです。
2010-10-07 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索