スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

冬に向けて部屋を模様替えしたらPCの置き場所なくなった

理想の部屋を追い求め、自分の部屋をどうしたら快適空間にすることができるかを模索し続けた結果本日7割完成したが、当初の想定通りやはりPCの置き場所がなくなってしまった。

部屋の主役を誰にするか、コンセプトはなんなのかで部屋の配置が決まると思う。去年までは基本PCを中心に組立てきた。PCをやり終えどのように床に就くのか。PCをいじりながらTVを見る、ゲームをやるにはどうすべきかを考慮した結果購入したものは、PCデスクとそれにあった座イスだった。

しかし今回のパソコン無き構造改革によってPCデスクは冷蔵庫横へ異動、今後は彼の上に素敵な調理家電やら食器棚が置かれ、下の収納スペースには救急箱、アイロン・アイロン台などが常備格納される我が家の砦となり、住む場所を失ったPCは今、地べたに身を構えている。

ここ数年はこのコンセプトでやってきたが、昨年末にTVを買ってから主役はPC→TVになった。それでもPCとTVの両立をはかり物を配置してきたが、この冬ついにパワーバランスが変更された。

この冬のテーマはTVとこたつ。この部屋になってからこたつはその本来の働きをまったくなしていなかったが、この冬ついに俺のこたつが目を覚ます。今まで活躍の場がなかった原因は俺が学生時代に購入したあのお気に入りのこたつ布団を実家に強奪されたからだ。俺はつらかった過去と決別し今年新たな一歩を踏み出す。

まぁあとはなんつっても我が家の主役である薄型テレビ様、ゲームに関してもポケモンは153匹つかまえたので、これからは据置機の時代。コタツに入ってWiiリモコン振り回すもよし、おとなしくPS3をするもよし。もうやはり冬場は無線リモコンが重宝する。なんか素敵なゲームが発売されないかをチェックする必要がある。

ノートPCなのでこたつの上にという考えもあるが、既にみかんを入れる籠ちゃんを購入したので無理です。つかTVにつないじゃえばいいじゃんと思ってる。無線マウスとキーボードでこの冬はレッツパーリィ!まぁ全部、主電源はつけに行かなきゃいけないんですけどね。

あとは素敵でだっさいはんてんがあれば文句ないですね。頭にはちまき撒いて受験生気分で生活します。リアルに冬が楽しみでしかたないと言った感じです。
スポンサーサイト
2010-10-18 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。