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ポケモノが難し過ぎる

最近のポケモノは人智の越えぐあいが度を越えている。
通信対戦が半端じゃない…俺が知ってるのは好きなポケモノを選ぶ好きな技を選ぶ好きに戦うみたいな感じだが、それではまったく勝てない。

今のポケモンは高度な戦術の下に優秀なケモノが完璧な調整を受け秀逸な道具を用い厳選された技で戦うという欧州のサッカーみたいになっている。(ザックジャパンさいこー!)

まぁまず使うポケモンを厳選する。種類だけでなく同種のケモノの中で能力・特性・性格まで厳選する。
気に入るのが出るまでなんども捕まえ直したり、何匹も卵を産ませて孵化させる。親から受け継ぐ技とかもあるので覚えさせたい技がある場合はまず親から育てて子を育てる。

また経験値とは別に裏ステータスの努力値というのもある。努力値はそれぞれのステータスに振られるが総合のMAXが決まっているのでそれぞれ自分の好み、戦略に合わせて割り振る。これを割り振る割り振らないで能力は大きくかわる。

攻撃に特化したケモノ、防御に特化したケモノ、とにかく素早いケモノなどなど。短所を埋めるのか、長所を伸ばすのか。自分の戦術に合わせて大きく異なる。
とにかくこの作業が大変だ…かなりの時間と労力を費やす。

眠い…続きはまた…
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2010-10-29 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
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