ポケモンお終い

この一ヶ月半に渡りポケモンマスターになるべく頑張ってきましたが
現代のポケモンバトラー達の戦いに全く順応できず
時間という名の代償が大きすぎるため潔く身を引くことにしました。

今回のポケモンは本当にストーリーからしてしびれるほど感激し発売時の3連休でクリア
特にジムリーダーとタッグを組んだマルチバトルや
Nとの最終決戦直前のジムリーダー総終結などドキドキわくわくが止まりませんでした。
通信進化のギガイアスやローブシンはゴローニャ・カイリキーを思い出させてくれました。
個人的には非常に初期ポケをリスペクトした気持ちいいゲームだと思ってやってました。

以下、記録

シングル レーティングバトルにて 
レーティング:1321 37戦 8勝 29敗

見つけたポケモン 388匹
捕まえたポケモン 256匹(イッシュ地方は隠しポケモンを除く153匹制覇)
総プレイ時間 233時間35分(うち半分は睡眠中つけっぱ)

最初に選んだポケモン:ポカブ
好きなポケモン:ゴールグ

クリア時パーティ
エンブオウ・ケンホロウ・ヤナッキー・ギガイアス・ガマゲロゲ・デスカーン→レシラム
バランスを追い求めた結果がこれ
ドラゴンタイプには有効打がないのでギガイアスでごり押し
ジムリーダーまでは素晴らしいほどの活躍で来ましたが
四天王戦はマジでやるせなかった

初殿堂入りパーティ
ウルガモス・レックウザ・サザンドラ・ケンホロウ・メタグロス・ランクルス
四天王レンブがトラウマ(頑丈持ちのダゲキのストーンエッジ怖い)
その為、半分以上が対格闘用のポケモン(ランクルスは単純にがくしゅう装置で育ててただけ)
ウルガモスは殿堂入り用のポケモンなんだと認識

対人用最終パーティ
スイクン 
なみのり/ふぶき/じならしorどくどく/ミラーコート
永遠の一番バッター

ゴウカザル  
オーバーヒート/インファイト/アクロバット/とんぼがえりorくさむずび
器用な二番打者

サンダース
ボルトチェンジ/10万ボルト/シャドーボール/でんじは
俊足巧打の三番打者

以下連れて来てるだけの見せポケ
ボーマンダ(ひさこ)・サザンドラ(かっこいい!)・メタグロス(誰こいつ?)

初期投資額
ポケットモンスターブラック : 4320円
NINTENDO DSiLL : 18600円

追加投資
映画ポケモン観賞(セレビー目的) : 1800円
ポケモンサファイア(中古) : 1500円
ポケモンホワイト(中古) : 3800円

想い出:プライスレス

以上、ポケモン終わり

次は3月の真・三国無双6までやることがないので
それまでゲームはそこそこに…
でも積んであるAFRIKAやらパワプロなどあるのでちょこちょこと
あと今月は新ビバヒルのDVDを買う予定
来月はアルフのDVDBOX4(これでコンプリート)
2010-11-03 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索