
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

好きな先輩

色んなバージョンの好きな先輩を見ていたらこんな時間に…

やはり好きな先輩は五期に限る。何故か五期以外が歌うと大こけするこの曲。歌詞がまるっきり五期に合わせて作られてるのでしかたがない。

「今日の私なまってるっすか?」

確かにれいなにも当てはまるがおしゃれな博多弁に比べてださい福井弁の方がなまってる感が強い。関西や九州などメジャーなところは余りなまってるって表現使わないしね。またジュンリンに関してはなまってると言った表現が正しいかも分からない。

しかし五期はこの曲歌いすぎ、卒業とか絡むとつい頼ってしまうこの曲。

もう一曲、五期の印象が強いのが男友達。なっちメインのコーラス&バックダンスが五期だけど、ワイハでは確か五期だけで歌ってるはず。

好きな先輩とか違って男友達はちゃんと受け継がれていたのが嬉しいところ。よっすぃ~&6・7期は非常によかった。ダンスにマイナーチェンジは合ったものの凄くしっくり来ていて、どちらの男友達も好きだ。

何故か八期だけで男友達を歌っていたことがあったけど、あれは意味が分からなかった。歌のコンセプトから外れた見せ方するなよ。

年上メンが歌うからいいんだろぅ~素敵なお姉さんメンに歌わせて、後ろで一生懸命踊ってる年下メンを楽しませろよ!

今だと高橋愛あたりが歌いそうだけど、個人的にはちょっとヤダ。5~7期はバックダンサーで止まってて欲しい。と言うか適任じゃない、だから八期は単独で歌ったんだろうか?メインを歌える適任メンがいなかったから。

まぁどっちにしろしばらくは封印で問題ない。
2010-11-24 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

