
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

モー娘。もまだまだ捨てたもんじゃないなと

昨日の卒コンから丸1日たちましたが参加したヲタの熱気もまだまだ冷めていないようです。
偶然、見つけた昨日の動画を見ていたら眠っていた血が熱くなってきました。
久しぶりに狼に長居して娘。について熱く語ったり、初めて高橋愛ちゃんのラジオ聴いたりと近年にない位の興味の示し方をして、存分に楽しんでおります。

こう見ると卒業もマイナスだけではなく、自分みたいなくすぶってる半端もんに刺激を与えて再加熱させるには十分なくらいの効果があります。

僕がそっぽ向いてたこの3年で新たなモーニング娘。を築き成長していたようです。モーニング娘。のすごいところは常に進化し続けるところ。余り現場に行かない人間ですが、デーブィデーやらの映像とかでもモー娘。のコンサに関しては新しいものを見る度に常に前に進んでると感じます。
ぶっちゃけ初めての武道館コンサートなんてまったく見る気がしないくらいのレベル差。それをバリバリ教室の時にですら既に感じており、その時から比べても断然上をいく彼女たちに圧倒されます。表情、声、動き節々に違いを見せつけられて、おじさんもう参っちゃうよ状態です。

最近じゃコンサの演出まで凝っていて、プラチナ9のオープニングとかまじやばい超かっけーんですけど状態。今回のツアーにも似たような演出で始まりますがさっき見たら横アリで火吹いてたんですけど、ここはユニバーサル・スタジオ・横浜かと思いました。

僕の持論ですが、ハロプロは動いてなんぼだと思ってます。歌も素晴らしいのですが、やはりハロプロのパフォーマンスはダンスと一体になることで印象ががらりと変わります。好きじゃなかったあの曲をコンサで見たら好きになったりしますし、好きな曲は更に好きになったりもします。人間は視覚八割とは良くいったものです。

このコンサートである意味完結した感もあります。ここに小春がいないのも若干残念ではありますが、8人には8人の良さがあり、その体制の瞬間、瞬間がモーニング娘。なんだと思いますが。

そして後ろを振り替えるのではなく前を向いて進むのもモーニング娘。の宿命であり、ヲタとしてもその役割を担う宿命があります。

もう完成してはぶち壊す、飽くなき構造改革魂がモーニング娘。なのですね。

そして我々は前に進まなくてはなりません。今こそ大きな意味をなす、新メンバーオーディション。これまでと違うのは人員増加が本当に必要になってからのオーディションであることで、要急募な訳です。
今までは特に穴を埋める必要はなかったのですが、今回の卒業で空いた大きな穴を埋める為にも、9期オーディションはこれまでと違う意味を持っています。

ぶっちゃけ高橋愛・田中れいなくらい力がある人間、またはその素質がある人間が欲しい要は。高橋・田中のどちらかいつ抜けても、2トップを保てるようなユニットであって欲しい。

モーニング娘。は元来2トップ体制を維持し続けてきました。そうあるべきなのかは置いておいて、何故か三番目が食い込んでこれなかった歴史があるのは事実。高橋愛も覚醒まで五年掛かりました。入れるなら今しかない次では遅い。今回、一番最悪な結果としては該当者なし。それだけは避けたい。できれば幻の3トップ、4トップが見ていまい。そう願っております。娘。の運命が掛っていると言っても過言ではない。

是非とも有意義なものとして欲しい。

娘。の未来を語るのって楽しいですね。
2010-12-17 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

