俺の妹がこんなに・・・が最終回を迎えました

神秘の生命力を持つ男、幕末次郎サル男です。こんばんわ(ゴキブリじゃないもんねぇby紺野あさ美)
この週末で完全に風邪のような症状から回復しましたインフルだったらごめんなさい。
出かける用事があったので心配してましたがほぼ治りかけました。
月火と朝早くて、是非治したかったのでほっとしています。
金曜にあほみたいに酒を浴びたらなんか調子良くなりました。
酒は百薬の長ってこのこと?

録画テレビを買ってから余計なものばかり録画しては
見ないので消す作業が続いています。
今週末も適当にやってたんですけど、作業中に再生したりしちゃうんですよね。
掃除やってると、ついやっちゃうあれと同じ現象です。

んでたまたま再生したのが「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
あっアニメですよ。
基本的に本当に妹がいるとタイトルに妹とかお兄ちゃんとか
そういうのに嫌悪感覚えて回避するんですけど
セキレイの後枠だったので予約しといたんです。

つか録画してほっぽり出すの八割だからまず見ないの分かってたんですけど
再生したらかっぱえびせんくらい止まらなくて
最終回直前から初回までさかのぼって見ちゃいました。
初回見終えたのが最終回の始まる時間直前だったので
最終回の内容に若干違和感を覚えましたが
まとめるとオタクの妹を兄貴が助ける話です。
めちゃめちゃはしょってますが…

一定周期でオタクの販促アニメってやるよね
げんしけんとかげんしけんとかげんしけんとか
でも見てるとあーなんでこんなに楽しそうなんだろう
私もオタクやろうかなって…なるかぁー!!!
なろうと思ってなれるもんじゃあないです。

このアニメは販促ってより反則だ!
なんで幼馴染キャラが出てくんだよ
おっとりしてて優しくて素直で世話好きで主人公のことが好き
(この話の主人公が誰なのかは難しいところだドラエもんと同じくらい難しいところ)
けど主人公のことになると頑固。本気で心配したり、主人公の悪いところはちゃんと注意する。
子供の頃から、呼び方も接し方も変わらなくて周りの目とか全然気にしない。
主人公に褒められたりすると超喜ぶし、
口では直接言わないけど鈍感な主人公に
好きだってこと気づかせようと微妙にアピールするけど
気づいてもらえないでもいいの、あの頃から変わらない主人公が大好きだからって…

ヒロユキちゃああああああああああああああああああああああああああん!
要は神岸あかりちゃんですね。
まぁ言いすぎました、
思いっきり神岸さんのことを丸々記述しましたが、でも8割方あってます。
そしてこの話の幼馴染の田村さんはショートカットで眼鏡です。
なんか色々詰め込み過ぎてる気がしますがw
ここまでやっといて眼鏡をかけさせる意味は神岸さんとの差別化としか思えません。
かなり私的な意見が入っていますが
個人的に幼馴染像は神岸あかりちゃんで完成していると言っても過言ではないと思っています。

全然、最終回関係ねぇし。この話の本質にすら触れていない…
なんで女子中学生が妹系のエロゲをやっているかについて
きっと熱く語る必要があるんでしょうが、そこも面白かったです。
普通にエロゲやってゲームにキレる女子中学生とか新鮮でした。
単純に妹キャラが可愛いから好きって言ってましたが
ちょろちょろと本当はお兄ちゃんの事が大好き的な要素をちりばめてたので
最終回ではそっち路線なのかと思ったら、完全にそういう話に持っていくわけではなかった。
ただ全線違う方向に持っていく訳でもなく、寸止め的な終わり方をしました。
本当の話が知りたいのなら原作を見ろ的な話ですか?

これ上から読み返してもまったくなんのこっちゃ分からないなw
基本的な話としては
可愛い女子中学生が本気でオタクなので萌え
妹のためにここまでする兄貴かっけー
オタクサクセスストーリー
単純に妹可愛い
幼馴染すげぇ可愛い
こんな感じになると思いますわ、多分。
オタクサクセスストーリーに色々含め過ぎた感は否めない。
それを踏まえて上記を思い返してください。
わかんなかったら見ろ、色々な手段で。

最終回で思い出したんですけど
今クールで一番面白かったドラマ。
スペックの最終回なんか超つまんなかったですね。
パーフェクトリポートかドリトルのが面白かったと思います。
ドリトルの方が安定してた、オグリッシュかっけーし。
TBSつえー

じゃあの。
スポンサーサイト
2010-12-20 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お久しぶりんばんわんわんわん!
最後のM-1、いよいよ明日ですね
また例によって避難所でお願いします
2010-12-25 21:49 : 通りすがる子オロギー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索