サル男的 ハロプロソート 2011 感想

2011年に入るにあたりハロプロソートをやってみました。
いや別に総選挙に影響されたとかNHKでやってた特番見て思い立ったとか
そう言うんじゃないよ。。。本当の本当の本当…
あっジンマシン出てきた嘘ついたら出る奴だ

全体結果→サル男的 ハロプロソート 2011 結果

やると細かい順位が毎回微妙に変わるそう言うもんです。
ちょっと古いのか足りないメンバーもいますし、9期もいないですけど。

基本的にユニットでの優越が出ちゃうので
美勇伝とか娘。は上位に来やすい
娘。の中でも好きな加入期があるし
ベリ>℃とか比較的メロンは好きみたいな順位になってると思う。
つか引き分けとどうでもいい押し過ぎた気がするけど
全員に優劣つけるのは無理だよね。
ある程度、好みで分けられるけど厳密にどっちが好きとかないからね。

1-5
1 岡田唯
2 新垣里沙
3 久住小春
4 熊井友理奈
4 道重さゆみ

1番からの5人は半年経っても変化がなかったので
特に触ることもないんですがさゆが3番で小春って5番だと思ってた。
どこかで追い抜いたみたい。失って気が付いたんなだなきっと。
さゆと熊井ちゃんが並んでるのは、さゆの評価が落ちたんだなとなんとなく思う。

6-10
6 柴田あゆみ
7 鈴木愛理
8 亀井絵里
8 三好絵梨香
10 小川麻琴

ガチャ…しばっちゃんが可愛いのは
ゲゲゲの女房じゃなくて鉄板だな
サイボーグしばたも全巻持ってるし赤いフリージア好きだし。
愛理の7位は意外だった。マコと亀ちゃんより上に来るとはね。
どうでもいい話だけど亀はマコのことなんて呼んでたっけ?

上から10人並べてみるとこれはユニットとして成立するのか甚だ疑問ですね。
なんだろうなこれバランスが凄い悪い気がする。
好きな子を選んでるから偏りが出るのは当たり前なんだけど
ハロプロから選抜してユニット組むにしても
安倍・後藤・松浦・高橋・田中らへんがいないとそれっぽくない
次点でミキティだけどセンターキャラではないので
ストⅡで言うところのサガットみたいなポジションだからなー
ただDEF.DIVAの4人目は普通に考えたらミキティだと思うし
後浦なつみに関して曲出すにしてもシツレンジャーじゃないと思うこれはアルバム曲だと思う。
脱線しすぎた…

でもこの10人だったら
きっとしばっちゃんと愛理がメインで頑張ってくれるよ。
センターはマコか亀ちゃんだけどね。
あと歌はみーよが足りないところは補っていくと思う。
てかアイドルとしての本業を考えたときに俺の構想からも外れてるTOP5ってなんなんだろうか…
どういう基準なのか知りたい。
てか確実にポジションで選んでるな俺は。

ソートの話に戻ると
あとはれいなが愛紺より上だったのは意外
あれだけ5期が好きとか言っておきながら
結果6期の順位が高いのはどうなの?
なんつーかリアルに好きなのはガキさんとマコなのは確かだけども
そしてジュンジュンより高いリンリン
俺の中では同率だよ道立ハロプロ高等学校だよ。
つか57位と99位の違いってなんなんだろう?
多分対戦相手だとは思うんだけどね。
だってリアルに99位でいいのって数人もの人間だもの。さるお。

収穫としては真野ちゃんとゆうかりんに興味があるってことかな。
真野ちゃんのもスマイレージのもCD買ってないんですけどね。
本当にもうしわけない。でも次世代に興味をもったことはいいことだと思います。


2011-01-09 : Hello!Project : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索