3/31、4/1のμ'sファイナルライブに行くラブライバーへ

NHKで連続放送してた為に、ここ3日くらいで、にわかラブライバー化してしまった者です。困ったものです。

3/31、4/1のファイナルライブで(事実上)解散するμ'sを応援するラブライバーに向けて過去に解散を経験している俺から伝えたいことが…(遅ばせながら仲間となった者として)

解散ライブは2日間参加してこそ価値があるのだと言うこと。

解散ライブ2daysの雰囲気について、本番は2日目ではあるのは間違いないものの、2日目はセレモニー的価値が強い。
しかし1日目の盛り上がりが異常で、ライブとしての完成はここに極まる。満足感、高揚感、達成感は1日目の方が圧倒的に高い。

演者も観客も人間であり逸る気持ちを抑えられないのだ。込み上げてくるものが強いのは前日なのだ。すると自然と盛り上がってしまう。

アイドルもヲタも明日があるのは理解しているが、後悔したくない気持ちが強すぎて、アドレナリン分泌され、これでもかとテンション爆発してしまう。

スタッフもラストにふさわしい演出とセトリで我々を迎え入れてくれて、そして会場全体に恐ろしいほどの一体感が生まれる。

演者の終了MCが「え?今日、解散するの?」ってテンションで感謝の気持ちが爆発して、俺たちの気持ちも全力で出しきってしまい、結果1日が無事、最高の形で締めくくれた事に満足してしまう。

ここまで高ぶったテンションに次の日勝てるか、答えはNOだった。本気で活動して来た人間ほど、強くて熱い気持ちが溢れ出てくる。それ誰にも止められない。

1日目ここまで盛り上がると2日目に違和感を覚える。そして2日目のセレモニーは恐ろしく長い。少しダルくなる。これを見に来たのに関わらずダルくなるんだ…

ここまでは自分の経験談を元に見解を述べてみたわけだが、見解としてはほぼほぼ間違いないはないと思う。

ただμ'sのこれまでの傾向を見るに2日間で行われるセトリは別なものになる傾向があるため、2日間でまったく別なものになると思う。
そういった意味で言うと、特にμ'sのライブは2日間、参加する必要がある。

人生をμ'sに捧げたものたちよ!後悔するな!金を積め!現場で見ろ!燃え尽きるんだ!

それがアイドルを応援する者の宿命なんだ!

飛べ!回れ!叫べ!そして南城の膝を労れ!次はない、全て出し切れ!

AQUOSはμ'sじゃない!あの9人だからμ'sなんだ!

君たちの青春はここにしかないんだ!

輝けラブライバー!

永久にその想い刻み続けることを祈る!
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

2016-03-23 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索