スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

IDやPASSを忘れた際のFC2アカウントの再ログイン

感動した。。。なんやかんやでログインできた。。

久しぶりにブログでも書こうと思ったのが数年ぶりにPCを買った去年の7月のことで、そこから記憶していたIDやらパスやらがまったく当てはまらずログインすらできなかった。毎回いつか当たるだろうと適当にログインして、ロックされる日々。

2016年3月に記事を書いているんだが、これブラウザが覚えてたやつ。最近は大人になったのでエロ動画を買って見ている(DMM)わけだが、むかしは偶然開いたFC2動画に偶然エロ動画が、偶然再生されて、偶然、目が開いていただけでそれ一択。まさに神サービス。。。(そういえば別垢で有料会員だった気がする。。。)

そんなこんなで、いつのまにか1年近くになろうとしていた時、以下の記事をみた。。。

キャプチャ

憤慨。。。

20代の小僧が調子にのっているな。。。

貴様、俺を本気にさせたな!!!

勝負だカカロット!

こい!ベジータ!!!

ここで裏技コマンド「上X下BLYRA」

未来のトランクス使用可能

ということでまじめにログインすることとした。

よくある流れが「パスワードが分からない場合はこちら」だが、まず当時のメルアドがいまいち思い出せない。適当につくった、メールアカウントなのでうろ覚え。1文字2文字の差だろうがいまいち思い出せない。しかもgooのmailを使っていて、アドレスが合っていても、そちらにメールされても、そちらもログインできないし、こっちはそもそものメールアドレスが分からん。お手上げ。

第一関門
ID(メールアドレス)を知る

とヘルプを読んでいると「メールアドレスもわからないバカはこちらのフォームから問い合わせしてね」みたいのがあった。。。

まさか、IDはなくしたらそもそもアウトという概念を覆す神サービス。自分がよくWebのサービスを利用していた10年前と比べてサービスが充実していて感動。いくつか記憶に問う質問があって、担当者が返信を返してくれる。マジ神だと思った。システムがやってるのか、人がやってるのかは知らんけど、確率の低い回答をするときっとはじいてくれるんだろう。そこのセキュリティはもう信じるしかない。

対応はお昼に問い合わせして、夕方には返信が来ていたのでなかなか早い。できる限りはやく頑張りますと書いてあったので、勝手に保身だと決めつけて、翌日くらいだと思っていたので、これには申し訳という感じ。
ここらへん、普段の仕事観が出るんだろうな。よく言う「なるべく早めに頑張ります、翌日の朝までには必ず!」とかは徹夜してでも頑張りますアピール、実際は1時間もかからず可能。必死感、忙しい感を出してそれでも頑張りましたという恩売りフェーズ。あとは簡単にできちゃうと次から次へと来たり、簡単に言ってくれちゃったりするので面倒だから。。。

と普段の下級戦士の仕事っぷりはさておき、彼らの返信はずばり回答をくれるわけではないが、*で伏したアドレスを返信してくれた。これで何が良かったかというとアドレスの文字数の確定とドメインの確定。これにより自分の場合はネックだったアドレスに確信が持てた。そもそも2つのどちらかが合っているだろうというのがかなりストレスだったので、かなりハッピーになれた。。。

第二関門
パスワードを探る

そもそも個人がつけるパスワードなんて高が知れてるんだが、たまにルールに当てはまらない場合は基本形を少し崩して登録したりする。それが一番厄介。その時だけの特別ルールなんて覚えちゃいない。。。とか言ってますが、覚えてました(笑
偶然だったけど、何とかヒットした。うんそれ辺即時によくやるやつ。

マジここはがんばれ!マジがんばれ!俺はなにも手伝ってやれん!

ただ実際は信用してもらってめっちゃ頼んだら何とかしてくれる雰囲気だった。

ここまでやって、なんとかログインまでこじつけた(笑

長かった。。。涙がでてもおかしくない。やっとログインだと思った矢先のワンパス。。。いやだから、メール送られてもみれねーから!お前の席ねぇから!なつい。末永遥。おはガールでボウケンジャーでお前の席を奪う女。駄文が多い。。。

そんな時に出てきたのはメールアドレスへんこうましーん
スポンサーサイト
2017-05-25 : IT/WEB? : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

