スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

TBS「小さな巨人」最終回で「ごめん、愛してる」がリメイク

TBS日曜ドラマで「小さな巨人」が最終回を迎えました。次は韓流ドラマのリメイク「ごめん、愛してる」が7月からはじまるとのこと。

先に「ごめん、愛してる」についてですが、10年以上前の学生の時にオリジナルは見ちゃってるんですよね。午前中にやってたんで、講義休んで見てた記憶がある。それほどハマってたのです。

主人公の女の子が、名前覚えてないけどやたら可愛かった(見た目も演技も)なので話も面白いけど、リメイクする女優がどんな子か。大きく影響すると思います。それ次第では台無しになるんやで!!予告見る限りですが個人的には△な気がしました。

そして長瀬くんがソ・ジソブのゴロツキ感をどこまで出してくるのか。ドラマの長瀬くんには期待できるけどアウトローで、どうしようもないゴロツキだけど、優しいソ・ジソブのあの役を演じれるかな~期待。

あとは主題歌、オリジナルは中島美嘉のリメイクで雪の華(韓国語版)だった。男性が歌ってたけど、すごくドラマにいい味を添えてた。TOKIOになるのか、雪の華になるのか。どっちか気になる。
TOKIOが歌う雪の華だと、リメイク作品の主題歌がリメイクのリメイクのリメイクになってしまうが、それでも雪の華を推したい気持ちはある。

しかし日本的アレンジが加わりすぎて別物になる可能性も大いにあるので、見てみないとわからないな~。

そして、「小さな巨人」については最終回しか見なかったけど面白かった。手にあせ握り、グッと引き込むシリアスさがあるから、あの枠は伸びるんでしょうね。

しかし香川照之はあんな役柄が多くなりましたね。個人的には大和田常務だ!と思って見てたよ、、、
あとユースケも真壁だ!と思ってた、、、長谷川さんは堺雅人でよかった。あと金崎理事長は殺人を起こさなきゃいけないからビックフットだったんだね!

しかし悪役が悪役の人なんだけど、バラエティで良く見る顔だからさ。なんか締まらなかったよね。

しかし、テープレコーダーオチはもう意外性に欠けるな。。。

毎回、室内でのシーンになるたびに、レコーダーが出てくるんじゃないかと思っちゃうよね。

でも香川照之がいいやつだったなんてー。というところが今回の見所でしたね!!

正義とはなにかと言うのがテーマでしたな。なんかの記事で読んだけど、内部の確執等はリアルじゃなかったみたいね。でも踊るなどからの知識では、バチバチの関係を植え付けられてるので、ドラマはフィクションということで、エンタテーメントとして楽しむことを心得たい。

スポンサーサイト

2017-06-19 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

