ディズニーアニメ ちいさなプリンセスソフィア#74 『パパとえんそく』が衝撃的過ぎ

幼児向けのディズニーアニメ 映画のスピンオフTV版だと思うんだけど、結構前にTVで見たやつの話。

Amazonプライムビデオにソフィアはあったので思い出した。(74話はなかったけど。)

そもそも話のベースがすごい、村で王室お抱えの靴屋をやってた片親の母親が、王宮に靴届けに行ったら王様に見染められて、ソフィアがお姫様になるって話。しかも正室もいるし、子供もいるし。第何王妃だ?まあ王族なんで一夫多妻かもしれないけど、なかなかの衝撃設定だった。(つか今後、靴はどうするんですか。ママがつくるんですか?)
細かく見てないし、この話しかみたことないんで詳細は分からないけど、王族の子孫しか通えない学校があるらしい、これがベース。

今回の話は、そこの学校で毎年、王様であるパパたちと一緒にいく遠足があるとかで、それに行く話。
子供ながらに義理の子なので戸惑ってる様子(健気)。初めての遠足なので不安でいっぱいらしい。

そして早速、問題が生じた。初登場ではないのかもしれんが、引率の先生の名前「エロディ」ってw
いい歳して、変なところに引っかかったが、「王族の言いなりになるエロディ」は語彙としてヤバイだろう。。。
子供向け番組でエロディはディズニー強気すぎるw

そんで遠足、カヌーとかかけっことか歌とかやってたけど、カヌー下手すぎてひとり留守番、かけっこ:戦力外
大問題発生 うたの時間これはヤバイ、マジでヤバイ。俺がこの立場なら泣いちゃう。

①みんなで一緒に歌う系じゃない!
左端から順番にパパとペアで歌う。ごまかしがきかない!

②パパフォローなさすぎ
「私、歌知らないわ。。。」
「大丈夫、順番が来るまで覚えるさ」※幸い3番目

③踊るなんて聞いてない!
サビの部分だろうが、なぞの軽快なリズム、「うーぐりぐりぐりだいすきっさ!」みたいな歌だったけど。
みんな、立ち上がって踊り始めた。なんと親父も!!!ソフィアもちろん踊れない・・・

④同じ歌詞の繰り返しじゃない!
1番目の子、「3歳で~暗闇が・・・」2番目の子、「4歳で~お人形・・・」
おっとこれは、ソフィアどうやら5歳をうたわなきゃいけないようだぞ!
歌詞分からない。。。もしかしたらそれぞれ自分の経験、親父との思いでをアドリブで歌ってるのかもしれない!

⑤親父との思い出がない!
まず、ソフィアいくつだ。。。学校に通えるなら、6,7歳か?
懸命に「5歳で~私たち・・・」と歌いだすものの、耐えられず「ごめんね!」といって走り去るソフィア
そらそうだろ!去年、遠足行ってないなら結婚はここ一年の話では?5歳の時、親父と一緒にいないと思う。。。。

⑥エロディの対応が鬼!
走り去るソフィアを見て一言「あーこのまま続けていいわね・・・」
エロディィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!
エロディィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!
エロディィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!

⑦追いついて親父が一言
「どうしたんだ、ソフィア?」
どうしたんだんじゃねーーーーーーーーー!!!
王ってそうなの!?人のこと考えてくれないの!?

この後、なんか鳥の卵を谷に落としてしまい、怒ってる鳥に返すために谷を下るんだけど
戻るとき卵を持ってたら、手が使えないから登れない。どうしよう。。。
卵の強度を知らんのか、自分の技術を信じてるのか、考えた結果。(いや即答だったか?)

結論:順番に上って、卵を投げたらいいよ!

なにこのアニメ。。。こわい。。。

おしまい
2017-06-28 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索