ダメダメ三流大学3年生に送る就活のすゝめ ①「まず単位を獲れ」

今日は多くの企業が内定式を行ったと思います

かく言う私もその一人ですが

専門生・短大生・大学生多くの最終学年生が日本中の企業にうじゃうじゃ集まったことでしょう

ほとんどの企業が既に2008年度の採用を終了し2009年度の採用

つまり大学三年生などはもう就活に取り組んでいるものもいる訳ですが

多分勘違いしちゃってる人が多いのでサル男さんの経験を伝えこれを役に立てて頂きたい

まず就職活動に入る前に絶対にやっておきたい事

「卒業単位の取得」

これをクリアしてる学生としてない学生では動きが断然違う

そんなもの気にしませんまず就職決めるのが先ですとか考えてる奴はまず死ぬ

気持ちに余裕がある奴の方が絶対有利だ、春休み中に必ず決める!決めなきゃいけない!!!と思ってると焦りすぎてボロが出る

まー色々あるがこの条件をクリアしてることでだいぶ気持ちの持ちようが変わってくる

私立大学では優秀な人間は3年の前期までにほとんど決めきってしまうことが可能で悪くても3年後期までには取りきれるので今の時期は勝負だよと言いたい
国立だって3年いっぱいで取りこぼしがなきゃ気楽に望めると聴いたので頑張ってください

就職は卒業前提の話です

この時期たくさん講座もあるでしょうけどまず単位を取って下さい

「あの講義と○○業界の研究の講座が被るんだよな~」

絶対講義に出ろ!そんな講座でても1/3もわからんから友達に話し聴く程度でいいってそいつだって1/3しかわかってないし何か一つでも印象に残った言葉を聴くだけで構わん

ここではとにかく3年次ではまず単位を取り終えることを中心に考えて欲しい

これはサル男さんとの約束です
2007-10-01 : 社会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索