
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

M-1 2007 総括

M-1が終わって2時間半とりあえずもう一回見返しました。昨日ラジオした時に自己採点(意味的には間違ってる)している奇特な方がいらしたので真似て得点つけて審査員ぶってみた。

(1)笑い飯 85点 7位
(2)ポイズン 80点 9位
(3)ザブングル 87点 3位
(4)千鳥 87点 3位
(5)トータル 95点 1位
(6)キングコン 87点 3位
(7)ハリセン 87点 3位
(8)ダイアン 85点 7位
(9)サンドウィッチ 90点 2位

え?なにこの甲乙つけがたしはw僕は審査委員には向いてません。

だらだら一組づつに書き記してあるのはこの後にあります。

(1)笑い飯 85点
バースディソングとか宇宙人が攻めてきたのパターンのネタでした。「よっ待ってました」と西田の演技が光るし、声が最高です。
でもパターン系はやっぱりインパクトに欠ける。アンジャのピーポ君とかインパのモンスターもやってたけど難しい。ブラマヨがもう一回出ても最終決戦に残れないかと。笑い飯には常に新しいものを期待してしまうのが悲しい佐賀。

(2)ポイズン 80点
残念ながらM-1に向かないネタって言われてましたねwやっぱりそうかw得点は良くないですが最高に面白かった。色々余計なこと考えたら得点がこんなに…
パケットから出て来たのが別の何かだったら熱かったかもしれないけどでもそしたらポイズンじゃない気がするし

(3)ザブングル 87点
単純に歩さんが面白かったですわ。駒が超しゃべってましたね。ツッコミが新しいというか間が良かったんじゃないかと。ラサール石井の顔がそんなに面白くないはウケたw

(4)千鳥 87点
もう凄いですね俺の予想が及ばない漫才でした。もう自分が面白いと思うことやりすぎw客席をおいていかないで下さいw

(5)トータル 95点
やっぱりこの旅館ネタだった。完成度が高すぎて分かっていても笑った。回によって質が下がらないのがすごいです。

(6)キングコン 87点
気合はいりすぎ前のめり過ぎてテンポがおかしかった気が。しかし梶原って凄いよね、動きが云々とかあもあるけどあのキャラが崩れない辺りに魅力を感じる。連続ハイタッチのところがすきです。西野の力が張りすぎてた通常のテンポでも力入りすぎ。品庄もそうだったけど途中でツッコミの形を変えるとブレーキが効かなくなる。西野は漫才中に笑ってるくらいが丁度いいと思うんだけどな。

(7)ハリセン 87点
自分たちらしさが出てて良かったと思います。やっぱり春菜は細かいことが芸人として気が効いて面白いと思う。「~じゃねーよ。」が気に入って仕方が無い。漫才やるには少し噛み合わせが悪いかもしれない。ボケに合わせるかツッコミに合わせるか難しい。でも春菜のツッコミがもうちょっと腕を上げるべきかとバリエーションを増やして。ツッコミが単調だとやっぱりメリハリが出ない。もっと粋ってもいいかもしれないけど女の子なのでなにぶん難しい。上沼さんが言ってた通りですけど。

(8)ダイアン 85点
「帰れといわれても何度でも来るよ、それが僕の仕事だからね。」ここのくだりが最高に面白い。何回見せられても笑える。不動のボケという感じツッコミがいくら押しても引いても不動で己を崩さないのが最高にGOOD。

(9)サンドウィッチ 90点
ちょいちょい挟んでくるのねwでもやっぱりツッコミはこの形がメジャーなのかな。上手すぎるししゃべってる割に無駄が無いです、でもやっぱりツッコミのある程度の爆発が必要かと。やっぱりボケの形がすっ呆けであることが大事。完璧に自分の仕事をこなしているので面白くないわけが無い。

決勝三組
① トータルテンボス サイババが最高。
② キングコング 真ん中に梅さんを添えてどうぞ。
③ サンドウィッチマン ちょいちょい挟んでくるw

年々常連組になるに従って自分のやりたい漫才をやりたがる流れがあるのがこのいまいち爆発しきれない雰囲気を作っているんだと思う。でも一年で一番腹筋に来る番組です。さすがみんな決勝に出てくる人たちだなと思います。笑い飯は敗退して席を空け渡す時が一番面白いのはなぜだw


2007-12-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

