
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

レイトン教授がうちにやってきた

今日とりあえず何か気軽に出来るDSのソフトが欲しくなって久々に出かけてみた

前日の夜に何を買おうかネットとか使って考えていた

実はレミングスがあれば欲しかったのだがあれはPSPで

しかもネットでフリーゲームとしてあったのでそっちで満足した

らき☆すた萌えドリルでも買おうかと思ったのだけれどそれも今更感があったので

事前に狼でスレッドを立てて意見を募ってみた

その中の候補にレイトン教授があった

僕は天邪鬼なので流行りモノや王道を毛嫌いする傾向がある

でも本当は大好きで仕方ない

結局のところブームが去ってからこっそりやってみると言う

ハイエナ的な楽しみ方をする人間なので

レイトン教授の前作を中古で買おうと決めた

実際、店に行くと中古は無く前作も新作も同じ値段で新品が売っていたので

どうせならと新作を買ってきた

この先どちらを中古で買うにせよきっと前作の方が値段が安いと思ったからさ

DS発売以降なんかある意味本当のゲームがゲーム機で出来るようになったと思う

ゲームとは誰もが気軽に楽しめるのが本来の形だと思う

僕はあまりゲームを理論立てやることが得意ではないので

夜寝る前にちょこっと出来るゲームの方がありがたい

ましてPSとかTVにつなげるガッツリ系よりも

携帯ゲームを気が向いた時にちょこちょこやる方が向いている

色々自分に当てはまるところが今のブームにあるような気がする

運か不運か僕はドンピシャゲームを筆頭とするホビー世代なので

ゲーム業界が急成長を遂げる時代と友に成長してきたので

難しく複雑なゲームを自然と受け入れてしまっているが

実際の中身は物凄くアナログであって単純なゲームを欲していることに気が付いた

まだプレイはしていないが今から楽しみなのです
2007-12-27 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

