スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

HERO

劇場版のHEROを借りてきたらしいので拝借して見せてもらった

はやりモノ嫌いな人間なのでTVドラマとかあまり見ない

特に人気のあるドラマなんか絶対に見てやるかと意気込んでみないんだけど

再放送とかで今更見たり最終回だけ今更見たりする

史上最強の今更厨がDVDを今更見た

と言っても結構新しいよ

なにせ前回のTVSPは見ましたからがっつり見ました

僕の好み(であるらしい)の顎がシャープで巨乳ちゃんの綾瀬はるかが出演していたので力いっぱい見た

中井貴一も出てたし堤真一も出てたので

「ちょwww俺の好きな人ばっかり出てるwwwwwwwwwwwwwww」

こんなテンションで見てた

そんでチョクチョク再放送見てたんですけど

HEROって糞面白いな!フジのドラマはマジですごい!すごい当たり外れが激しい!!!

「職業モノ+キャラドラ+主人公♥ヒロイン」これが必勝パターンだな

踊るとかその典型的な例だと思う

前に「踊る×HERO×ビギナー」で合作のドラマ作ったらええやん!って激しく書き込みした記憶がるけど

八島が踊るとHEROでバッティングしちゃってるのでアウトだと気がついた

堂々とスピンオフ作品まで作っちゃって・・・

しかも北村総一郎も踊るビギナーでかぶってんだよー

でも案外それはそれで面白いかも知れんけど

さて本題と言うか中身の話ですけど

ネタバレがあるかないかと言えば

「あるよ~」なので

気になる人はどうぞ。いやな人はばいばーいノシ

まずはこのドラマに欠かせない田中要次さんと通信販売
完全にドラえもんですありがとうございます
ほとんど台詞を言わないのにあの存在感・・・みんなが惚れるぜ!
しかもラストの翻訳機とか神アイテムでしょw
誰でもいいのであの通販の番組のまとめを作ってYouTubeにあげてくださいw

しかしここまで複線を拾い捲ってるのも素敵だと思う
映画の中でのストーリーとしてもそうだし、TVから通じてもそうだし
踊るなんて知りもしないエピソード加えて映画を成り立たせてましたからね
まぁSP自体が映画への布石だったんでしょうけど
そこら辺も経由して世界観そのままで
ちゃんと時が6年(ドラマから)ないしは1年(SPから)くらい進ませて話を作っていた
人間模様も検事としての信念もそのままであるがきちんと時は流れていたことに感動した

そして人選も素晴らしかった
松本幸四郎さんは王様のレストランからのファンですが
主人公への歩み寄り方が抜群すぎる
威厳と風格を漂わせながら人間としての葛藤と成長を表現する
これぞ鬼の成せる技ぞと言わざるを得ない

SPからの複線である花岡弁護士にはタモリこと森田一義
これはフジならでわの最大最高の戦略強いインパクトを与えた
でもでもでも秘書の石橋蓮司さんは上から見下してくるイヤミな役やらせたら最強でしょw
多分出会いは中澤さんが出てた「ビューティーセブン」のライバルエステの社長役
すげぇ悔しく感じるんだけど憎めないんですよだから後味が悪くない
コーヒーで言ったら最高級のブルーマウンテンをブラックで頂く感じだと思う
つか石橋さん人形劇三国志の関羽だし・・・最高w

被告人は平成のライオン丸でしたね
ってかこの人すげぇドラマとか邦画に出てるよね
すげぇ注目されてる俳優の一人でしょ
きっと時代にマッチしてる役者さんなんだろうな
現代社会の若者を演じさせたら右に出るものはいなそうです
ちなみにお名前は波岡一喜さん。動物占いはコアラだそうですw
今、調べました。僕はもう覚えました皆さんも覚えておきましょう

つかさー(柊さんちの四女じゃない)香川照之と筧利夫のポジションって結構被ってね?
若干筧利夫の方がおちゃらけてる気がしなくもないけどw
でも凄く似た感じの俳優さんだと認識しております

通販をはじめとする小ネタも最高
ダンスで怪我したり、裁判が仕事じゃなくて自分の民事だったり
会話の一つ一つを見ても好きになる要素が満載
笑って喧嘩して意地張って敬遠してるでもお互いが信じ合い認め合っている
人間関係がいいドラマって見てて楽しいですよ

俺も四月から社会人だけど自分と仕事に誇りを持って行こうと思う
自分の仕事がどう言うものなのかをしっかり持ってやり通す
そうすれば久利生みたいに楽しく一生懸命生きられるような気がする

つかキムタクかっけーなー

で最後のキスはいるわけ?
あれでエンドロールに入って数秒間流れるんだけどどうなの?
どきどきわくわくなの?
あれは口付けする直前にカメラが落ちたり、上に切ったりする演出のがいいんじゃないか?
不器用で直接的な表現しない恥ずかしがり屋の2人を最後まで演じさせて
完結は見たの脳内に任せた方がいいんじゃないのかと訴えたい
まっどうでもいいんだけどね~

P.S.
前に住んでたアパートから一番近い本屋のタコ姉さんはちょっとほっとけない存在だと思っていたが
若干、松たか子に似てるんじゃないだろうか?気のせいかもしらないけど
気にしない気にしない一休み一休み

スポンサーサイト

2008-03-14 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

