やっぱりオンバトを録画しとくべきだった

NHKで今も放送中の若手のネタ見せの老舗番組爆笑オンエアーバトル
この時期になるとチャンピョン大会が行われるセミA・セミB・ファイナルの3週にわたりチャンピョンを競う
※年間で4回以上OAされてなおかつ総得点が20位以上の組のみが進出。
ファイナルはセミABの上位5組づつ+チャンピョンの11組

漫才・コントなどの形式、人数、性別、人種まったく関係ない
審査は10代から50代までのボールを持った100人の客席の皆さん
ノーガードの殴り合いみたいなお笑い番組
それが爆笑オンエアーバトルだ

毎年チャンピョン大会だけは録画しようと思って忘れ続けて5年くらいたってる…
しかも前回のセミAは見てません・・・
別に全部見返したい訳ではないが1時間の録画で1組でも1ネタ一言一瞬でもいいから見返したい
と思うネタがあったら録画した価値はある

その1ネタが出てしまった…それが「流れ星」やはり要注意だ
現代の漫才コンビの中でも飛びぬけてステージを広く使う彼ら
今思えばヤスキヨも広く広く舞台を使っていたなと思う今日この頃

昨晩のゲートボールのネタは絶対に見返したい
ついつい見入って夜中に笑ってしまったw

オンバトのDVDは数多く出てるけどチャンピョン大会のもは見かけない
絶対に出して欲しい過去の面白作品を世の中に排出して欲しいと思います

新しい笑いを作るのは挑戦者の皆さんと客席の皆さん、そしてテレビの前のあなたたちです!!!

テーマ : オンバト
ジャンル : お笑い

2008-03-15 : 笑い : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索