スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「やっぱり付き合うんじゃん…」

今朝、目が覚めたときも信じられなかった

なんで付き合うことになったのかはよく分からないが

気がついたら彼女を抱きしめていて

その瞬間、幼馴染から恋人に変わった…とか言う漫画みたいな展開だった

今日も研修中に変な笑いがふと湧き出てきた

彼女に「やっぱり付き合うんじゃん」って言われて一番最初に思ったことが

これラジオで報告するっきゃないだったのがいかにも俺らしいw

全貌は大体こんな感じでもうちょっと詳しく書こうと思う

気になる人は続きを読んで下さい

何年ぶりか分からないけど偶然幼馴染に会ったのがきっかけ

幼馴染は幼稚園から中学まで同じ学校に通った

彼女はクラスの中で…いやうちの中学の中で一番可愛かった

大げさに書いてると思ってるかもしれないけど事実

幼稚園の頃に知り合ったもう一人チーちゃんって女の子がいて3人が仲良かった覚えがる

小学校まで同じ塾に通って一緒に児童会とかやってたけど

中学では疎遠だったが「アイツのことが好きなんだろう?」って部活の仲間に冷やかされたこともあった

でも凄いモテてたのは知ってた

「暇な時にメールしてね」とかアピールしてた奴がウザくて仕方なかった

高校は別々で大学生、社会人となり彼女には一度も会っていなかった

親は今でも彼女と会ったら話すようだ

短大を出て今はデパートで働いているらしい

別に気にも留めてなかった

それが何の縁かはわからないが再び出会った

別に話すわけでもなく二人で同じところをグルグルグルグル

手を握る勇気もなかったし別に握ろうとも思わなかった

でも何故か分からないけど裏の路地に入った時に立ち止まって抱きしめた

ここで声を上げられたら完全に犯罪者だった

でも彼女は俺の胸に顔をうずめてこう言った

「やっぱり付き合うんじゃん…」

俺は言葉の意味が理解できずに彼女の顔を不思議そうに見つめていたが

彼女が何も言わずに笑って目を閉じたのでそっとキスをした

再び続く沈黙…

そのまま手をつないでまた歩き出した

歩きながら考えていたさっきの言葉の意味を

もしかして過去に何か俺が言ったのかもしれないと必死に思いを巡らせた

不確かな記憶を辿るたった22年しか生きていないが

今の俺にはとてつもない量の本の中から

目当ての一冊を目隠しして探し当てるくらい難しかしいことだった

その本は山積みになって居て今にも崩れ落ちて来て俺を押し潰そうとしていた

今から高校までは2人の思い出はない

中3…中2…中1…小学校…どんどん記憶をさかのぼるがイマイチ確信に触れられない

そのとき彼女が一言

「ヒント 二人でずーっと遊んでたのは一体いつでしょう?」

突然のヒントに流石に俺も驚いた

「なんで俺の考えてたことが分かるんだよ!」

そう聴くとまた笑ってはぐらかされてしまった

どうせこれ以上聴いても教えてくれないのでさっきのヒントを加味して

また一から推理しなおしだ…

でも一緒に遊んだのはと言われると小学校に上がってからは

2人で遊ぶ機会なんてほとんどなかった

と言うことは自ずと答えは幼稚園の時になるんだが…

考えてもなかなか答えまでたどり着かない

ここで余計なことを考え初めてしまった

『さっきのキスってちょっと短くなかったかな?』

と思ってまた立ち止まってキスをしようとした

しかし彼女は人差し指で俺の唇を押さえて

「まだ思い出してないでしょダメ!」と言いキスはおあずけにされてしまった

「それに…」と向こう端を指差すと向こうには子連れのおばちゃんが歩いていた

ここはさっきの路地よりも明るくて人通りが多いところ

普段だったら絶対にこんなことしない…

俺はこの時はじめて周りが見えないくらい恋していることに気がついた

そんなことを思ったら顔が真っ赤になった、書いてる今も真っ赤だ

そう言えば幼稚園の頃にベタな様だがお嫁さん発言を受けて

顔を真っ赤にしたような記憶がある…

「別にいいけど」みたいな曖昧な返事を返したところ

「でもまだ先の話だから最初は付き合わなきゃいけないんだよ」と言われて

「じゃあいいや」と断って照れ隠しでその場を走り去った俺がいたことを思い出した

そうだこれだ!と思い出し彼女の方を振り返ったのだった・・・

はぁ…

朝起きた時のがっかり感と言ったらないですよ

史上最強にガッカリしました

やっぱり幼馴染はずっと好きなんだなと・・・

もう皆さんとっくに気がついてると思いますけど夢です(涙)

今日一日、同僚から「元気ないね」って言われ続けました

そりゃそうです!あんだけ可愛かった幼馴染と恋人になったんですよ?

それなんてエロゲ?ですよ!!!

あー生まれて初めて可愛い彼女が欲しいって欲望の意味が分かりました

ちょwお前w俺のこと好きすぎだろwってくらい僕のこと好きになってくれる人募集してます

特に幼馴染のYちゃんか初恋の人Nさん待ってます

その他、小学校の時に好きだったHさんと同じ塾で隣の中学だったMちゃん

高校の時好きだったSさんにKさん、学年一可愛かったNさんでもいいです

くそーーーーーーーーーー久しぶりにリアルな夢を見るとこんなにも悔しいものなのだな!

寝るわ!!!

スポンサーサイト

2008-04-14 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ほんとだったら静岡乗り込むけどな
お前やっぱ俺らの仲間だわ
2008-04-15 01:20 : nanasi URL : 編集
やはり我々は永遠の地底人ですなー
2008-04-17 07:26 : さるお URL : 編集
精神衛生上こういう夢を見たときはブログに書くに限るよな
2008-04-17 18:51 : URL : 編集
こうでもしないとやってられませんね
2008-04-18 23:57 : saruo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

