初めてポケモン(赤)をやってみた~実況付き~も完結しました

初めてポケモン(赤)をやってみた~実況付き~もPart33(正確には32+Final)で完結
ポケモンの面白さを再確認でき、非常におもしろかったです

なんど笑わせてもらったかはわかりませんし、興奮して感動させてもらったことか。
これ見てるとはじめてのポケモンのゼニガメのゼニちゃんを思い出します。
カメールからカメックスに進化した時のショックは今でも健在です。

ポケモンって40前後でクリアできるんですねw
大人になるにつれて保守的になり楽にクリアしようとレベル上げとかしてから次に進もうとかしますけど
たぶんポケモンを信頼する心と熱い志があればチャンピョンになれるんですよ。

ポケモンバトルをきめるのはレベルの差ではないのだと
大切なものを教えてもらった気がします。

しかしあなを掘るで天下を取ったといってもいいくらい
あなを掘るが大活躍でしたね

配信者も面白いし、僕の世代だし
色々合わさってここまで楽しめたんだと思います。

確かに続編として金銀もみたいですが
やっぱり初めてだったと言うのが一番の強みだったと思うのでw
できるならイボーンのその後、番外編で対ミューツーとか見てみたいですね

本当にお疲れ様でした。

追憶でちょっとポケモンについて語ってます。
以上です。

ポケモンは友達と交換とかできたから売れたと思ってましたけど
ゲーム的にもめちゃめちゃおもしろいなと

まったく同じモンスターが同じ技で戦うのに優越出るし
6匹のコンビネーションであったり、相手との相性
進化、技マシン、技の種類、状態変化、モンスターボール・・・
なんか王道のようでいろいろ新しかったし分りやすかったのでとっかかりやすかった。

ポケモンをゲットするまではお金掛かるけど
回復はタダし、装備もないので普通のRPGにある金のやりくりが無いのがよかったんじゃないだろうか
覚えられる技も4つのみで子供のころから俺は強い技でずーっとごり押しだけど
戦術の上で選ぶことがすごい大事で以外に奥深い

キャラクターも様々でかっこいいのから変なのまで様々
ストーリーもライバル、四天王、ジムリーダーとかみんな好きそうなものを用意したり
なんか語りだすとキリがないです。マジで。

でもやっぱり初代だなと
完成度的には以降の作品の方が高いとは思うんですが
あの荒々しさが逆に魅力だと思います

今でも思う四天王カンナとシバの攻略度の違い
カンナとかどんだけ強いんだとwww
ここで何匹が瀕死になるか…シバがどんだけ余裕の一撃で倒せるか…
キクコはもっと話に絡んできてもいいんじゃないか?
ワタルはなんで一人だけあんなに派手な恰好してるのかw

あーいろいろ思いだしてきたー
ポケモンやりてーーーーーーーーーーーーーーー
とこの動画を見てから思っていて
ちゃんと引っ張り出してはいるんですけどねw
さーてサル男ちゃんではじめようかなー

つーことでポケモン日記でも付けますか。
スーパーゲームボーイ用意どん!!!

スポンサーサイト

2008-09-21 : ニコニコ系列 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索