スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

それほどキング・オブ・コントと言う感じでもなかった様な

本日は10・5です。キング・オブ・コントの日でしたね…

完全に忘れてまして、18頃から眠気が来たので素直に寝てしまったので若干寝過しました。ガンダムのEDは見たんですけどねー。なのでそんな奴が書いてると思って読んでください。今回の記事はスルーで。いや一日中、大喜利してたらつかれちゃいましたよ本当。

気がつくと19時も30分近くてザ・ギースのネタ終わり直前でした。一応、見たことあるネタっぽかったのでいいんですが、バッファロー吾郎が一位なのに気がつきました。前がTKOっぽかったので予想通りですが460くらい取ってたし、なんかカンフー的な衣裳だったのでコント見たかったので残念。

一応、俺の予想で期待では前も書いたのですが天竺鼠でバッファローに勝ったらこいつらだと思ってました。B組のチョコレートプラネットにも期待してまして、でもロバート辺りが勝つんだろうとそんな予想でした。ちなみに2700は情報0聞くとコンビ歴半年だそうで…

さてそんなんで期待の天竺鼠です。変な恰好してこなきゃいいなーと思ってたんですけどね(コンビニの爺さんみたいなやつ)、若干やっちまった感のある衣装できましたが、問題ないようで。ただかなりの緊張でたぶんセリフ間違えてんじゃねーかなと思いながらも、いい感じで終了しました。あんだけ云い回されればそりゃ笑うだろうとwそのネタの筋と言うか基本、立ち回りとモノ言いが面白いのが好きです。アンタッチャブルにもそう言うところありますよね。

結果は残念ながら敗退ですが、バッファロー得点高っ!と思いながら、たぶんトップだからとか色々あるんだろうなと思ってA組終了。結局、一組しか見れかなったわけですが、目当ての天竺鼠が見れたのでよかったです。

B組のトップはチョコレートプラネットでしたね。欲しいのが服と靴とブーツとオーディオってのに笑いました。靴とブーツはまとめろとwネタはやっぱりゴルゴンコンパニオンのネタでしたね。明らかに俺が好きそうなネタをするコンビですので個人的には非常に楽しめたのですが、如何せん単調かなと思います。他の人は見てて飽きそうですね、俺はずーっと見てたい訳ですがwジャルジャルなんかも発想抜群なくせに淡白なんですよね。港の倉庫の屋根の上にて正常位で腰振って終わりみたいな。

まぁロバートも同じような感じですよね、とりあえずストーリーがないのでひっくり返す的な期待感は0ですからね。いやロバート嫌いじゃないんですけね、得点糞高すぎでしょwんで逆にストーリー性があるバナナマンのコントですよ。明らかにバナナマンのが面白かったんですがこの点差ひっくり返せないだろうと思ってたら普通に超えましたね。順位的には問題ないのですが、得点には疑問を覚える大会ですね。つーかこのネタあんまり好きじゃなかったんですけど、見るところ見る時代が変わると面白いものですね。俺もあの頃とは違うんだなとしみじみ。ただ全部覚えてるくらいこのネタを見てるのは何故だろうか(笑)2700はいいんじゃないっすかあれでw昔、粋なりってコンビ(現・大輪教授所属)がアイドルのコンサート的なので似たコントやってたのを思い出しました。あれ探せばどっかにあるかなーと。

で、結局バッファロー吾郎が優勝ですが、あの決め方はおかしいよなと一言。意味わからんしなんか奇抜なことしようとして外してる感がひどいですわ。あれは俺でも気が付く、「あっこれはおかしい」って。大体、なにあの自己宣告の時間は?いらないでしょ、時間押してるんでしょ?それにだってあんなに吉本の後輩いたらそりゃバッファローに入れるでしょうがってのは偏見ですか?普段のバッファローさん知ってるからとかですか?決勝のコントもすげーバッファロー吾郎って感じだったけど、別に会心のコントって気もしなかったですしね。でもバナナマンのキングってのもしっくりこないと言うのもありますけどね。

俺が一つ思ったのは、この大会の意義と言うか。これだけお笑いがブームになって芸人の地位も向上してる中で、果たして賞レースの価値ってそんなにあるかなってことです。まだまだTVに出てきてない芸人さんも山ほどいるとは思いますが、実質効果があったのは最初の頃のM-1くらいだったんじゃないかなって思います。あれは本当にお笑いと言うジャンルにとって凄い効果をもたらしたと思うんですけど、もうこう言う大会はいいかなと。別に大会でもいいんですけどそんなに大きくなくてもいいし、俺はネタ見れればいいかなと。会場に足を運ばなくてもTVで芸人さんのネタがタダで見れるだけでそれだけで得なんじゃないかなって思います。

俺が思うに、M-1、R-1、KOCどれも準決勝が一番おもしろいんじゃないかなとって。敗者復活もおもしろいかもしれないですね。今年は時間が合えばM-1の敗者復活見に行こうかな~あれって本番始まるどれくらい前に終わるんでしょうか?決勝は家で見たいんですけどw今年もM-1パーティしましょ…

つーか年末放送とM-1被るんじゃないか?と不安になったんですが…金曜の夜にすっかなー。。。
スポンサーサイト
2008-10-05 : 笑い : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

