三国無双5はシナリオが良いです

現在、趙雲・関羽とクリアし張飛をプレイ中ですが、張飛の聡明っぷりとやんちゃっぷりが非常に良いです。また今回の張飛は非常に使いやすいのがいいです。リーチが長くなった気がします。関羽が蜀では最強だって雰囲気になってますが、いわゆる腕っ節なら張飛だと言うのが再現されているんじゃないでしょうか。非常によいことだと思います。

しかし、袁術から玉璽を取り戻し曹操にハマられた後の一言「向こうはずるがしこいは、こっちは人が好いわで大変だぜ」

張飛が馬鹿で物知らずの暴走特急だと言うイメージを払拭し、関羽がいない今しっかりと劉備を支えている感が出てて非常に良い一言だと思いました。実際の張飛は非常に聡明だと聞いたとことがあります。しかしその後のムービーでは無鉄砲に単騎敵に向かい殿を務める張飛が描かれています。

張飛とは粋の似合う男なのです。なので人とぶつかりもします。ただそれだけまっすぐな本当にねじ曲がってるくらいまっすぐな男なんだと思います。

と細かいの話もいいんですが、4だと関羽のシナリオはハンジョウで魏・呉の連合軍を倒して終わりですが、今回は劉備とともに天下を治めるまでがちゃんと描かれています。ここが非常に高ポイント。

趙雲シナリオもちゃんと劉備が天下をとりました。やっとことこさですよまったく。でも孔明シナリオだと確実に劉備死ぬんだろうなー。。。いやもしかしたら・・・と期待をしながらプレイすることとします。
2008-10-14 : ゲーム・漫画・TVetc... : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索