思い出の「燃えよドラゴンズ!1999」

やっぱり応援歌が熱いと思う今日この頃
秋も深まり今年も残り2ヶ月となりまもなく坊さんも走り回るそんな季節になってきました。

1年ぶりにあいちゅんを導入して、音楽鑑賞がかなり楽になりました。
適当にあるだけ入れたら結構ダブっていたのですが、それはそのうち整理しますそのうちw

そんな中で久々に見つけた燃えよドラゴンズ!言わずと知れた中日ドラゴンズの応援歌です。
六甲卸・闘魂込めて・いざゆけ若鷹軍団など名曲多かれやはり一番熱いのはこの曲だと思います。

しかし1999年のドラゴンズの優勝からもう10年経つんですね。
この間、ドラゴンズは何度か優勝してますけどこの頃が一番印象が強いですね。

福留、川上が若手でいて立浪がバリバリ現役で
関川も井上も元気だったし種田もドラゴンズにいたし
外人選手は4番にゴメスがいたりリー・ジョンボムがいて抑えがソン・ドンヨル
武田も愛甲も音も久慈もすげぇ懐かしいです。

急に周りにドラゴンズファンが増えた頃でしたね。
俺はなぜかずっと王道の巨人ファン続けているんですが何故でしょうね。

しかも99は舟木一夫が歌ってるんです。
ちなみに05は水木一郎ことアニキーーーーーーーーが歌ってますよ。
99年は他のと違って結構歌詞がいいんですよね。
5番立浪真を打つ~6番山崎夢を打つ~7番井上空に打つ8番中村天に打つ♪
今でも今中愛してる鶴田門倉君がいて8本柱の竜の城♪

Youtubeにあったんですがみんなめちゃめちゃかっけーな
プロ野球ってかっけーって思えるそんな動画です。
そしてサムソンリーは髪を切れw

2008-10-28 : スポーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索