【日本シリーズ】越智と心中した原巨人【西武優勝】

たった今日本シリーズに決着がつき今年のプロ野球の全日程が終了した。結果は4勝3敗で西武ライオンズの優勝。先に王手をかけた原巨人は逆転負け。くしくもうちのオヤジの予言どおり「初戦を制した方が勝つ、ライオンズが勝ったら4勝3敗で西武」の言葉通りになってしまった。今年は賭けなくてよかったと思う。去年はオヤジと賭けをして負けた記憶がある。親父と賭けごとをするとことごとく負けるからもうしない方がいいかもしれない。

なんて話が若干反れたが、7戦までもつれ様がいい試合しようが負けたらダメなんだよ。俺は巨人が4つ負けなければいいと思ってたわけで、そう言う意味では7戦目に負けたことが腹立たしい。

3戦目でもあったけど、原の越智大好きには困ったものです。調子が悪かろうがなんだろうがずーっとですわ。今日は調子が悪いにもかかわらず7回終えてちゃんと抑えた越智には感動した。よくやったと思った。ただ原の目にはそうは映らなかったらしい。「よし行ける!」って思ったんだろうね。

あほすぎて何も言えない、越智の粘りを原がぶち壊した。どう考えても8回豊田で優勝でした。クルーんが打たれて負けたら、まだ文句はないが今夜の負け方は最悪の負け方。シーズン中にどんなあほなことしても笑って澄ませるし、日本シリーズ中盤で負けても許そう。ただ7戦までもつれたら勝つ為に采配ふるえよ。選手の苦労に報いろよ。

好き嫌いで嫌いよりも好きな方が大問題です。これじゃあWBC負けるんじゃねーかと思わせる。代打に仕掛けなど攻撃面では積極的は原采配、投手の継投だけは常に納得いかん。ベンチで見てて分からなかったら、もう家のTVで見てれば?冬のボーナス出たら新しいTV買ってあげるからさ。さすがにまたがせていいものかどうかの判断だけはちゃんとして欲しい。

なんにせよ、涌井、岸、中島、中村若い選手が勢いいい西武は気持ちいいチームなんだと思う。これからどんどん人気が出たらいいんじゃないだろうか。ただ平尾に打たれたのがなー。彼もまた一生懸命頑張ってきた一人なのだって田岡茂一に言われそうです。

次に巨人が日本シリーズ出れるのはいつなんでしょうか。自前の選手もダメで、日本人集めてダメならもうメジャーリーグの選手を強奪するしかないんじゃないか?Aロッドとか獲れよ。ちなみにタイロンウッズはいらないですよフロントさん。むしろトーリを補強してください。

田中大二郎とか、辻内とかでてこねーかなー。藤村も期待してます。そして今年のドラ1むふふふふ。とりあえず育成から始めようぜ。


テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

2008-11-09 : スポーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

幕末次郎サル男

Author:幕末次郎サル男

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索